バトルロード公式大会参加記録

モンバトU公式大会 無制限ステップアップ&遠征

夏バテしているかもしれないはぐれメタボです(汗)

疲れていることを言い訳に1日遅れの更新に・・・もうやだ〜(悲しい顔)


さて、まずはST店の年齢無制限のシングル戦・ステップアップ大会ですわーい(嬉しい顔)

はぐメタ家全員でエントリーしましたが、エントリー総数85名がく〜(落胆した顔)

当選できる気がしない・・・もうやだ〜(悲しい顔)

なぁ〜んて思っていたら、














はぐ嫁当選ドコモポイント


鍔迫り合いに全く期待できないはぐ嫁&ステップアップ大会ということで、
LV25仕様の魔物使いで行くことにしました〜


オールロトダブルスキャンの必殺技デッキでしたが・・・

お相手は、お友達の強豪さんがく〜(落胆した顔)


アッサリ削られてしまいましたもうやだ〜(悲しい顔)

はぐ嫁の第2シーズンシングル戦初勝利の野望?は、儚く潰えてしまいましたバッド(下向き矢印)


その後は、はぐメタの地元ではモンバトの大会はなしがく〜(落胆した顔)


・・・となれば、行くしかありませんよねわーい(嬉しい顔)

PT店に遠征です車(RV)ダッシュ(走り出すさま)


お友達と話して、総勢5家族・18人の遠征隊です揺れるハート


エントリー総数も少なかったこともありましたが・・・














8名が抽選突破わーい(嬉しい顔)


はぐメタ家は、全員抽選漏れかと思いきや・・・


16番目にはぐメタ猫が当選



1回戦

お相手は、お友達の強豪パパさん・ママさんが参謀についている男の子

戦士デッキを使っていたはぐメタでしたが、
油断は出来ないと考えて、大人気なく2ターン目に鍔迫り合いあせあせ(飛び散る汗)

無事にオーブをためて、トドメ勝ちでした。


2回戦

お相手は、はぐメタ家の鬼門ペリドット家の弟くんふらふら

何を使ってくるかわからなかったので、モンマスで・・・

ダブルアップトリオのドラゴンチームですたらーっ(汗)


相手のデインがメタルドラゴンに集中して、かなり危ない試合でしたが、

辛くも削りきって勝利しました〜わーい(嬉しい顔)


準決勝

相手は地元の少年

あと1勝で決勝進出のプレッシャーがかかります。

はぐメタは、戦士・しにがみのきし・ずしおうまる

地元の少年、戦士・シャドーサタン・うごくせきぞう


1ターン目、ずしおうまるの雷神波で相手戦士がマヒ

その結果、2ターン目に鍔迫り合いが仕掛けられずふらふら


更に2ターン目の大振動でコチラの戦士がストップもうやだ〜(悲しい顔)

3ターン目にも鍔迫り合いを仕掛けられませんふらふら


4ターン目、あれ?SPを使っていなかったっけ?

・・・というわけで、とりあえずSPドラゴンオーブを突っ込みます。


運がいいことに、ココで相手がSPいなずまの剣わーい(嬉しい顔)

ダメージを半減し、生き残り確定です。


オーブも無事にためておいたので、トドメの一撃発動わーい(嬉しい顔)

相手もオーブがたまっていると思い込んでいたはぐれメタボ猫

トドメ撃ち合いの鍔迫り合いに備えて、イスをずらして準備をしていましたが、

トドメが発動したのは、はぐメタのみわーい(嬉しい顔)

ドキドキの展開でしたが、無事に勝利しました〜わーい(嬉しい顔)


決勝戦

お相手は、はぐメタの地元でも時々見かけるパパさん。

1回戦から、戦士・スライム・シールドこぞうのミニモン・モリレンで
勝ち上がってました。


今回は決勝まで上がれたら、僧侶デッキと決めていたので・・・

僧侶・いばらドラゴン・ぼうれい剣士


1ターン目、効きにくいと思っていながら、やけつく息を出すはぐメタ猫

しかし案の定、1体もヒットせずもうやだ〜(悲しい顔)

ぼうれい剣士のサンダーボルトが2ミスふらふら


ところが、ココでロムの女神光臨

ぼうれい剣士がスラストライクを避けて・・・黒ハート

ぼうれい剣士がビビリ斬りも避けて・・・ハートたち(複数ハート)

戦士の会心の一撃をメタルキングの盾がガードわーい(嬉しい顔)

1ターン目、ノーダメージでした〜揺れるハート


2ターン目には予定通りの鍔迫り合い、何とか競り勝って気持ちが楽になります。

ロム選択のやけつく息の全ミスふらふら


はぐメタの頭では、オーブがグルグル回っています。


しかし追い討ちをかけるように、お相手SPいてつくはどう



どうしよう・・・猫


選択1:SP光の玉使用

選択2:SPドラゴンオーブ



選択1:SP光の玉を使用した場合、

僧侶がべホイミを出したら4ターン目では貯まりません。

攻撃が1回でもミス扱いになったら4ターン目では貯まりません。

それでは5ターン目に削りきられてしまうふらふら


選択2:SPドラゴンオーブを使用した場合、

ダメージを軽減した上で1ターンの延命を図り、

僧侶がべホイミを出して、且つ攻撃が1回ミス扱いにならない限り、

5ターン終了時には貯まっているはずわーい(嬉しい顔)



・・・というわけで、はぐメタの選択はSPドラゴンオーブ猫

ラッキーなことに、べホイミの発動・攻撃のミスが出なかったため、

5ターン終了時に何とかオーブを貯めきりました〜


トドメの一撃を準備しましたが、会心の一撃を1回出されていたので、

相手のオーブが満タンの可能性も・・・



イスをずらして鍔迫り合いのスタンバイをしていましたが・・・














トドメが発動したのは、はぐメタだけでした〜わーい(嬉しい顔)


PCを使ってオーブ量のシミュレーションしていたのが役に立ちましたね〜わーい(嬉しい顔)

それにしても、かなり頭を使った試合でしたあせあせ(飛び散る汗)


もう少し簡単にオーブ量を量れるように考えなきゃ・・・



それにしても、何ということでしょうがく〜(落胆した顔)

第1シーズンで決勝にすら進んだ事が無かったはぐメタが、

またしても優勝してしまいました〜わーい(嬉しい顔)


調子良すぎじゃね・・・?あせあせ(飛び散る汗)


これからの反動が怖いですね〜ふらふら


大会の後は、お友達家族さんと晩御飯レストラン

すっかり満足のはぐれメタボでした揺れるハート


会場でお話していただいたみなさん、

遠征にご一緒していただいたみなさん、

はぐメタ家と対戦していただいたみなさん、


ありがとうございました〜わーい(嬉しい顔)

またよろしくお願いしますね〜揺れるハート


来週は選挙ですね〜期日前投票とやらに行ってみようかな?

モンバトの大会にエントリーしたら、選挙区外に出ることになりますから・・・がく〜(落胆した顔)

バトルロード公式大会参加記録

モンバトU公式大会 中学生以下シングル戦

例によって仕事で大会に出動できないはぐれメタボですもうやだ〜(悲しい顔)

いつものように、はぐ嫁に引率されてエントリーしに行った電車はぐ息子ちっ(怒った顔)とはぐ娘犬

抽選結果は・・・














はぐ息子ちっ(怒った顔)当選わーい(嬉しい顔)


しかし1回戦のお相手は、強豪ペリドット家ふらふら

何度やっても勝てない相手ですもうやだ〜(悲しい顔)


今日はどうだったかと報告を聞いてみれば・・・

















前回はぐ娘が撃破された時と同じ試合展開で、アッサリ敗北バッド(下向き矢印)


やっぱり今日も勝てなかったようですもうやだ〜(悲しい顔)



抽選運は残っているようですが、対戦運は微妙?

やはり、ツキとロムの女神頼みの試合では強豪さんには勝てないですね〜


はぐ息子には、必殺技デッキへの意識をもっと持たせないとダメかもしれません。

自分が使うにしても、相手が使っていたとしても、どのように戦いを進めていくのか
しっかり理解していないと後手後手に回っちゃいますからねるんるん



はぐ息子にとっては、今後の課題と方向性が見えてきた試合に・・・





なってくれるといいんですが、

なんせ、ロムの容量が少ないもんで・・・もうやだ〜(悲しい顔)




明日は年齢無制限のステップアップシングル戦わーい(嬉しい顔)

ステップアップ大会の要領がつかめていないので、多少不安は残りますが、
しかし年齢無制限わーい(嬉しい顔)

何とか当選したいものです黒ハート


本日会場でお世話になったみなさん、ありがとうございました〜揺れるハート

明日ははぐメタ家全員でエントリー予定ですので、またよろしくお願いしますねわーい(嬉しい顔)


気分次第では遠征もあるかも・・・?

バトルロード公式大会参加記録

モンバトU 第2シーズン1ヶ月経過

久しぶりの更新となったはぐれメタボです(滝汗)

4章稼動後からモチベーションが上がらずバッド(下向き矢印)、レベルだけは上げていたんですが、
何となくダラダラとした日々が・・・

とりあえず、大会だけは参戦しておこうとエントリーしていたところ、
スロースターターのはぐメタ家にあるまじき絶好調わーい(嬉しい顔)

ブログ更新していないと調子がいい?
・・・なんてジンクスを勝手に作ってサボってました〜ふらふら


とりあえず、この1ヶ月間の大会結果だけ・・・


7月18日(土) CSS店 小学生以下シングル戦
  抽選漏れ

7月25日(土) FIH店 小学生以下シングル戦
  はぐ娘 2回戦敗退

7月26日(日) WPS店 小学生以下シングル戦
  はぐ娘 優勝

7月26日(日) SDT店 小学生以下シングル戦 ステップアップ大会
  はぐ娘 3回戦敗退
  はぐ息子 1回戦敗退

7月27日(月) CSS店 18歳以上限定シングル戦
  はぐメタ 1回戦敗退

8月01日(土) SSN店   小学生以下シングル戦
  はぐ息子 3回戦敗退

8月01日(土) CK店   小学生以下シングル戦 ステップアップ大会
  はぐ娘 1回戦敗退
  はぐ息子 優勝

8月01日(土) CSS店 18歳以上限定シングル戦
  抽選漏れ

8月02日(日) ST店 中学生以下シングル戦
  抽選漏れ

8月02日(日) CS店 中学生以下シングル戦
  抽選漏れ

8月04日(火) FIH店 小学生以下シングル戦
  はぐ娘 優勝
  はぐ息子 2回戦敗退

8月07日(金) FIH店 小学生以下シングル戦
  はぐ娘 3回戦敗退

8月07日(金) CSS店 18歳以上限定シングル戦
  はぐメタ 2回戦敗退

8月08日(土) WPS店 小学生以下シングル戦 ステップアップ大会
  抽選漏れ

8月08日(土) CSS店 小学生以下ペア戦
  はぐ息子&いけパパさんペア 優勝

8月09日(日) ST店 年齢無制限ペア戦
  抽選漏れ

8月09日(日) CS店 小学生以下シングル戦 ステップアップ大会
  はぐ娘 1回戦敗退

8月09日(日) CS店 年齢無制限シングル戦
  はぐ息子 2回戦敗退
  はぐメタ 優勝

8月10日(月) FIH店 小学生以下シングル戦
  はぐ息子 2回戦敗退

8月15日(土) SSN店 小学生以下ペア戦
  はぐ息子&はぐ嫁 優勝

8月15日(土) CK店 中学生以下シングル戦
  はぐ娘 優勝

8月16日(日) CS店 中学生以下シングル戦
  抽選漏れ

8月17日(月) FIH店 小学生以下ペア戦
  はぐ嫁&はぐ娘ペア 1回戦敗退
  はぐ息子&友達ペア 2回戦敗退

----------------------------------------------------------------
エントリー総数・・・23大会
    当選回数・・・16大会
    落選回数・・・ 7大会
----------------------------------------------------------------

第1シーズン開始の時に比べると抽選突破率が尋常じゃありませんがく〜(落胆した顔)

何と言っても、第1シーズンでは3回戦止まりだった、ヘタレファイターの・・・

はぐれメタボが無制限シングル戦で初優勝わーい(嬉しい顔)

モンバトTから通算しても初めての経験でした〜揺れるハート


はぐ息子・はぐ娘も、それぞれ自分でデッキを考えるようになってきて
はぐメタの手を離れつつあります。

最近ではモンスターマスターに惹かれつつあるはぐれメタボですが、
これから大会でどんなデッキを使っていこうかな?
・・・なんて考えているところです。

面白いデッキが見つかるといいんですが・・・


頑張って大会に参戦しますので、これからも宜しくお願いしますね〜わーい(嬉しい顔)

バトルロード公式大会参加記録

モンバトU 第1シーズン最終戦

日々の疲れが抜けない歳になっているはぐれメタボですもうやだ〜(悲しい顔)

いよいよ、モンバトU第1シーズンの最終戦がやってきました〜


気合入れていってみましょうわーい(嬉しい顔)

まずは、ST店の年齢無制限ペア戦ですが・・・




アッサリ抽選漏れふらふら


気を取り直して次の会場へ向かいます。




はぐ嫁のたっての希望で、途中ガンバライドの大会にもエントリー

16名枠に26名のエントリーでしたが・・・


はぐ息子・はぐ娘共に抽選漏れ


今日の抽選運に暗雲が立ち込めてきました失恋



次の会場、CS店の小学生以下シングル戦にエントリーして・・・


はぐ息子ちっ(怒った顔)抽選突破!


ところが・・・


未熟な技選択が災いして、痛恨の1回戦敗退ふらふら

やはりヤツには集中講座を開講して偏差値向上を考えなければ・・・


折角の最終戦、何とかいい終わり方をしたいものですが、難しいですね〜

本当の最終戦は、CS店の年齢無制限ペア戦わーい(嬉しい顔)


はぐメタ家のエントリーは、

はぐ息子&お友達のお兄ちゃんペア

はぐ娘&お友達のお姉ちゃんペア

はぐメタ&はぐ嫁ペア

となりました黒ハート


運命の抽選結果は・・・














はぐ娘&お友達のお姉ちゃんペア抽選突破!わーい(嬉しい顔)


この2人なら鍔迫り合いでもいい勝負が出来ると考えて、
オーブ重視のデッキを考えてみました〜

もちろん、高性能のメタルキングの盾装備です猫


1回戦

相手は強豪のさまよう騎士さんふらふら

ところが幸運にも武闘家を含むデッキでしたわーい(嬉しい顔)

これなら何とかなるかもしれないと思っていたら・・・


メタルキングの盾が1試合で3回ガードわーい(嬉しい顔)

2ターン目の鍔迫り合いに勝利して試合は有利に展開していきます。

4ターン目にSPいてつくはどうで勇気を減らされましたが、
同時にSP光の玉で減らされた分を取り戻します。

コチラの6体が攻撃した瞬間にシャリ〜ンるんるんとオーブが満タンになり
トドメの一撃が発動して勝利しました〜揺れるハート


2回戦

続いての相手は、いけママさんとお友達のお兄ちゃんとのミックスペア

強豪さんとの試合が続きますね〜ふらふら


コチラのデッキは変更なし

鍔迫り合いで競り負けた時の対処をはぐ娘に確認して送り出しましたわーい(嬉しい顔)

1ターン目に、SPゆうわくの踊りで5体が止められて困った展開ふらふら

ゆうわくの踊りに弱いかな〜?と思ってはいたんですが・・・

1ターン目にSPいてつくはどうの選択肢を伝えていれば・・・ふらふら

コレは、はぐメタの失態だったかも猫


2ターン目に鍔迫り合いを仕掛けましたが、痛恨のせり負けふらふら

かなり不利な展開ですね〜


3ターン目、鍔迫り合いに競り負けた時の戦略として、はぐメタが伝えたのは、

1)状態異常技が効いていたら、オーブを貯めさせないように相手を足止め

2)あまり効いていなかったら、HPを削りにいく


はぐ娘が選択したのは、HPを削りにいく方法でした。


4ターン目、相手はSP光の玉。

予想はできていたので、はぐ娘のSPに期待していましたが・・・

SPギガスラッシュもうやだ〜(悲しい顔)

3ターン終了時点での相手のHPは約2500

ギガスラッシュで削りに行っても、4ターン目では削れない・・・

ココはSPいてつくはどうが正解だったでしょうね猫

1ターン延命して次のターンでの削りに賭けるしか無かったと思います。
それでも先に削られる可能性が高かったんですが・・・


結局4ターン終了時点で相手のオーブが満タンになり、トドメをさされましたふらふら

いけママさんには、見事にリベンジされちゃいましたね猫


でも強豪さん相手に頑張ってくれましたよ〜わーい(嬉しい顔)


一緒に大会参加してくれたお姉ちゃん、ありがとうございました〜わーい(嬉しい顔)



何はともあれ、第1シーズンが終了しましたね。

いろんなコトがあった半年でしたが、とっても充実したシーズンでした。


大会会場でお話していただいたたくさんの方々、
乱入対戦にお付き合いいただいた皆さん、
はぐメタ家と一緒にエントリーしていただいた方、

本当にたくさんの人にお世話になりましたわーい(嬉しい顔)



ちょっと気が抜けた感じのはぐれメタボですが、
間もなく第4章稼動開始→大会第2シーズン開始と
忙しくなりますね〜あせあせ(飛び散る汗)

第4章・第2シーズンはどうなるのか今から楽しみです。

これからも、宜しくお願いしますね〜黒ハート



はぐメタ家のモンバトU抽選結果

シングル戦
・はぐ息子:21勝44敗
・はぐ娘  :24勝44敗
・はぐメタ:7勝14敗
・はぐ嫁  :3勝17敗

ペア戦
・はぐ息子:6勝27敗
・はぐ娘  :9勝24敗
・はぐメタ:6勝24敗
・はぐ嫁  :9勝19敗

バトルロード公式大会参加記録

モンバトU公式大会&仮面ライダーバトルガンバライド

週末が楽しみだったはぐれメタボですわーい(嬉しい顔)

腰の痛みは相変わらず・・・
でも今週末は、モンバトU第1シーズンの最終戦ちっ(怒った顔)
気合を入れてました〜


ところが、ココに来て・・・

はぐ嫁ドコモポイント:『ガンバライドの大会に行く』



はぐメタ猫:『・・・へ?』



今週末のガンバライドの大会は、何やら特別らしい・・・

1)大会参加者は映画試写会の応募用ハガキがもらえる

2)大会参加賞は今週末の大会だけで配布される

3)優勝者・準優勝者には今週末だけの賞状がもらえる

・・・とのこと


変態モンバトラーのはぐれメタボ猫
どうにも腑に落ちませんが、はぐ娘犬だけ連れてモンバト大会に出発ですもうやだ〜(悲しい顔)


本日1つ目は、SSN店の中学生以下シングル戦。

いつもは、はぐ息子とはぐ娘2人のエントリーですが、今日ははぐ娘のみ。

1人だけだと当選できる気がしませんね〜ふらふら

エントリー番号は12番

11番・13番が呼ばれるも、サックリ抽選漏れもうやだ〜(悲しい顔)


気を落としてはいられませんちっ(怒った顔)

年齢無制限大会があるCK店へ移動です。


ガンバライドの大会に出場して気を良くしているはぐ嫁とはぐ息子を途中で拾い、
CK店へ・・・

4人でエントリーした結果、


はぐ娘当選


はぐメタ当選


ココで、はぐ嫁とはぐ息子はCSS店のペア戦にエントリーするため移動です。



1回戦

はぐ娘の相手は、お友達の男の子がく〜(落胆した顔)

相手は武闘家デッキ

はぐ娘は戦士デッキで対抗しましたが・・・


はぐメタ家のメタルキングの盾は高性能黒ハート

なんと3回もガードしてくれました〜わーい(嬉しい顔)

かなり危ない試合でしたが、ガードに助けられて何とか勝利ですわーい(嬉しい顔)


続いては、はぐメタ

お相手は常連パパさん

互いにHPが3000以上ありますがく〜(落胆した顔)

まして互いに戦士デッキでは、なかなか削れないですよね〜ふらふら


・・・というわけで、はぐメタはオーブために専念したところ、

2ターン目つばぜり→競り勝ち→ドラゴンオーブ

・・・の展開でトドメ勝ちでした〜


2回戦

はぐ娘の相手は時々見かける女の子

1回戦をシャドーサタン入り戦士デッキで快勝してたので、デッキ変更は無いでしょう。

高性能のメタルキングの盾で相手の会心の一撃をガード
更にゾンビデッキでまがまがしい光を対策したら・・・

4ターン目に削りきっての勝利でした〜わーい(嬉しい顔)


続いてはぐメタ

相手は時々見かけるパパさん。

1回戦が武闘家デッキだったので、HP重視の戦士デッキで行きました〜わーい(嬉しい顔)

1ターン目:SP風のマントを入れるも、魔獣のおたけびで止められて苦しい展開

2ターン目:状態異常を含む攻撃を仕掛けましたが、相手を止めることができずふらふら

3ターン目:2ターン目と同じ展開で、かなり苦しい展開です。

4ターン目:競り負けると敗北が確定する状態での鍔迫り合いちっ(怒った顔)
       高速連打で勝利して、とりあえずは安心です。

       ココで相手はSP光の玉揺れるハート
       削り切られる心配がなくなりました〜

5ターン目:2ターン・3ターンと同じ展開でしたが、双方削りきることができずふらふら

最終ターン:双方トドメの一撃発動で、強制つばぜりあいとなりましたが・・・わーい(嬉しい顔)

       今日は右腕の振動が絶好調のはぐれメタボ揺れるハート

       競り勝って、またしてもトドメ勝ちでした〜わーい(嬉しい顔)


準決勝

はぐ娘の相手は、超強豪ママさんふらふら

オリジナルの魔法使いデッキで臨みましたが・・・

スペシャルカードを使う間もなく、3ターン目で削りきられてしまいましたふらふら


続いてはぐメタ・・・

相手は最初からミニモン・マジカルしか使ってない男の子

ココのところ、ミニモン・マジカルで続けて決勝進出しているようですね。

はぐメタ家必殺のミニモン対策デッキで勝負・・・

と行きたいところでしたが、メタルキングの盾を装備していたので、アイツが使えず・・・

即席の戦士デッキで勝負ですあせあせ(飛び散る汗)


相手は小さな男の子。

しかし大人気無いと言われようが、鍔迫り合いをしかけます。
当然のように競り勝ちましたが・・・

全体攻撃は全ミスふらふら

単体攻撃もミスふらふら

会心の一撃はメタルキングの盾でガードもうやだ〜(悲しい顔)

状態異常攻撃を仕掛けても、全ミス失恋


相手の攻撃は、会心の一撃こそ出ませんでしたが全部ヒットもうやだ〜(悲しい顔)

どうすることも出来ませんでした〜失恋


第1シーズン、年齢無制限のシングル戦は、ミニモン・マジカルに敗れるという
屈辱を味わって終了しましたもうやだ〜(悲しい顔)


明日はペア戦がありますね〜

本当の最終日なので、抽選突破したいですね〜グッド(上向き矢印)



ちなみに、ガンバライドの方は・・・

JHMF店で抽選突破わーい(嬉しい顔)

はぐ息子ちっ(怒った顔)が優勝しました〜揺れるハート



更にCK店では、はぐ娘・はぐ息子2人が抽選突破わーい(嬉しい顔)

またしても、はぐ息子ちっ(怒った顔)が優勝しました〜揺れるハート


強いとも思えないんですが・・・
ほとんどやってないゲームなのに、不思議なものですね〜


モンバトから気持ちが離れないといいんですがふらふら
ガンバライドに手を出すほど、財布の中身が暖かくないので・・・


何はともあれ、明日は第1シーズンの最終戦です黒ハート
何とか抽選突破できますように・・・

また大会会場で宜しくお願いしますね〜揺れるハート



はぐメタ家のモンバトU抽選結果

シングル戦
・はぐ息子:20勝44敗
・はぐ娘  :24勝43敗
・はぐメタ:7勝14敗
・はぐ嫁  :3勝17敗

ペア戦
・はぐ息子:6勝25敗
・はぐ娘  :8勝23敗
・はぐメタ:6勝22敗
・はぐ嫁  :9勝17敗

バトルロード公式大会参加記録

モンバトU公式大会 年齢無制限シングル戦に遠征

腰の痛みが止まらないはぐれメタボですもうやだ〜(悲しい顔)

今日は、地元でのモンバト大会がありませんもうやだ〜(悲しい顔)

・・・となれば、遠征するしかありませんよね〜猫


遠征先のPT店で開催されるのは、年齢無制限のシングル戦揺れるハート

行くしかないでしょうわーい(嬉しい顔)


あえて高速は使用せず、下の道をチンタラ走って行きました車(RV)ダッシュ(走り出すさま)


会場に着いてみると、見慣れた顔がたくさんがく〜(落胆した顔)

はぐメタ家を含めて、遠征組が19人わーい(嬉しい顔)


前回のようなアウェイ感を感じなくて済みそうです。

エントリー総数は56人。58人だったかな?

全体の1/3が遠征チームですがく〜(落胆した顔)


抽選が始まると・・・


遠征メンバーが当たる、当たるどんっ(衝撃)


大会参加者16名のうち、8名も当選してました〜わーい(嬉しい顔)


はぐメタ家からは・・・2名当選


最初は、はぐ娘犬



次はなんと、はぐ嫁ドコモポイント


残念ながら、はぐメタ猫・はぐ息子ちっ(怒った顔)は抽選漏れとなりました(涙)


それでは、早速・・・


1回戦

まずは、はぐ娘犬から。

お相手は、別エリアからの遠征ママさんのようです。

はぐ娘
戦士・シャドーサタン・ライノソルジャー

お相手
武闘家・オーシャンクロー・サイレス

相手が魔獣の爪を装備していたので、ドキドキしていましたが、
武闘家の攻撃はことごとくシャドーサタンへ・・・

戦士に向かった相手の攻撃はメタルキングの盾がカードしてくれました〜わーい(嬉しい顔)

コチラの攻撃は、まがまがしい光がいい感じ黒ハート
更にライノソルジャーの痛恨斬りも炸裂して、ロムは完全にはぐ娘寄りです。

ゆうわくの踊りで3体止められた時にはダメかと思いましたが、
キッチリ削りきって勝利しました〜わーい(嬉しい顔)


続いては、はぐ嫁ドコモポイント

お相手は、なんとお友達ママさんがく〜(落胆した顔)

はぐ嫁には難しいことは出来ないので、シンプルなデッキで勝負です。

はぐ嫁
魔法使い・さまようよろい・死霊の騎士

お相手
武闘家・キースドラゴン・オーシャンクロー


いきなりキースドラゴンに会心の一撃を喰らいましたが、
それ以外の会心の一撃は、全てメタルキングの盾がガードしてくれました揺れるハート

はぐメタ家のメタルキングの盾は高性能かも?揺れるハート

試合開始前にはぐ嫁に伝えておいたのは・・・
『相手の盾を見て通常攻撃と呪文攻撃を使い分けること』

忠実に守ってはいたんですが・・・

お相手の盾は、魔法の盾

それを見たはぐ嫁、無条件でつるぎの舞・呪いの乱舞を入力していますふらふら

せめてメラミを撃ってくれ・・・猫

かなり危ない試合でしたが、高性能のメタルキングの盾に助けられて、
辛くも先に削りきることができました(汗)


2回戦

はぐ娘の相手は地元の男の子?

1回戦を、ダンビラムーチョ・ライノソルジャーで快勝していたので、
デッキの変更は、まず無いでしょう。


はぐ娘
魔法使い・さまようよろい・死霊の騎士

お相手
戦士・ダンビラムーチョ・ライノソルジャー

思ったとおり、デッキの変更はありませんでした〜わーい(嬉しい顔)


呪い対策でやすらぎのローブを着ていたので、大切断での呪いは全くなし揺れるハート
相手が魔人斬りを出した時も、メタルキングの盾がしっかりガードしてくれました。

2ターン目に相手がSPギガスラッシュを使用してくれたので、
はぐ娘は安心して呪文攻撃でゴリゴリ削ることができました〜わーい(嬉しい顔)

戦士>魔法使いのHP差をモノともせずに削りきって、はぐ娘犬快勝です。


次は、はぐ嫁。

相手は、以前にペア戦でパートナーになってもらった、いけさん家の奥様がく〜(落胆した顔)
今回は対戦相手になってしまいましたふらふら


はぐ嫁
下手にデッキ変更をすると、メダパニ状態になるはぐ嫁。
デッキの変更はあえてしませんでした。

お相手
意表を突いた、必殺技デッキがく〜(落胆した顔)
完全に裏をかかれてました・・・ふらふら

前日の乱入対戦で、はぐメタが2連敗を喫した必殺技デッキ・・・
はぐ嫁では対処どころか、必殺技デッキということすら気付けないでしょうもうやだ〜(悲しい顔)


早々のSP使用、2ターン目のつばぜり合いと、試合は相手が想定したとおりに
進んでいきます。

3ターン目、お相手は次のターンへの布石となる必殺技を発動どんっ(衝撃)

ココで奇跡が・・・がく〜(落胆した顔)

はぐ嫁が突っ込んだSPは・・・














ルビスのまもり


今まで生きてきて、一番の会心の出来でしょうわーい(嬉しい顔)

相手からのダメージを半分以上軽減しただけでなく、
追加効果も発動せず揺れるハート
次のターンで必殺技で削られないHPを残すことに成功しました〜わーい(嬉しい顔)

4ターン目は互いに削り合い、次のターンへ・・・


必殺技が炸裂するかと思いましたが、最初に動いたのは死霊の騎士がく〜(落胆した顔)
技選択がヒャダルコだったので、なんと削りきってしまいました〜揺れるハート


準決勝

はぐ娘のお相手は、いけさん家の息子さんがく〜(落胆した顔)
今日は、いけさん家に縁があるようですあせあせ(飛び散る汗)

はぐ娘
はぐ娘に聞いてみると、戦士デッキを希望とのこと。
呪いを警戒して、ゾンビを1体入れたいですね。

はい!ぼうれい剣士ですわーい(嬉しい顔)

もう1体は?

モンバトT以来、2軍落ちしていたアイツ・・・

ミミックに登場してもらいましょうわーい(嬉しい顔)

・・・ということで、
戦士・ぼうれい剣士・ミミック

お相手
魔法使い・死霊の騎士・鉄球魔人


モンバトUになって沈黙していたミミックが大活躍でした〜揺れるハート

全てのターンで、甘い息が1体もしくは2体にヒット眠い(睡眠)

SPいなずまの剣を使用するという詰めの甘さはありましたが、
4ターン終了時にはオーブが満タンになり、トドメ勝ちでした〜爆弾


続いては、はぐ嫁。

お相手は、地元のパパさん?
1・2回戦は、シャドーサタン入りデッキで勝ちあがってました。

はぐ嫁
デッキ変更なんて、とんでもない!
当然そのまま行きますよ〜(笑)

魔法使い・さまようよろい・死霊の騎士

お相手
戦士・ストーンマン・アンクルホーン

ん?デッキを読み違えたんでしょうか?
魔法使いデッキに対し、ストーンマンを入れてくれました〜わーい(嬉しい顔)


お相手は2ターン目早々に、SP光の玉を使用がく〜(落胆した顔)
盾がメタルキングの盾だったので、はぐ嫁は安心して呪文攻撃で削りにかかります。

ココで、ひとつの誤算が・・・ふらふら

この試合、盾をメタルキングの盾から、しにがみの盾に変更していたはぐ嫁、
1ターン・2ターンと、呪われていて動けませんもうやだ〜(悲しい顔)

3ターン目には、仕掛けられた鍔迫り合いに競り負けて暗雲が立ち込めますが・・・

新ロムの恩恵を十分に受けて、勇気をためきれない相手に対し、
SPギガデイン+呪文攻撃で終始削りに行っていたはぐ嫁・・・

4ターン目に削りきって勝利しました〜わーい(嬉しい顔)



決勝戦

あれ?

決勝は、はぐ娘犬対はぐ嫁ドコモポイント


何だか、非常に違和感を感じていたはぐれメタボですが・・・

それぞれ頑張ってもらいましょうわーい(嬉しい顔)


はぐ娘
魔法使い・さまようよろい・あくましんかん

はぐ嫁
魔法使い・さまようよろい・死霊の騎士


SPは・・・?

はぐ娘:3ターン いなずまの剣
はぐ嫁:3ターン ルビスのまもり


4ターン目
はぐ嫁が鍔迫り合いを仕掛けて・・・
はぐ娘が競り勝ちあせあせ(飛び散る汗)

5ターン目
HPでははぐ嫁が有利でしたが、先に動いたのははぐ娘の2体がく〜(落胆した顔)

全部呪文攻撃でキッチリ削り、はぐ娘が勝利しました〜わーい(嬉しい顔)


今日の大会について書いていて思ったのが・・・


運に恵まれた大会だったなぁ〜


1)出来の良い、メタルキングの盾わーい(嬉しい顔)

2)勝負どころで異常に動きが早い、死霊の騎士黒ハート

3)急遽1軍入りして大活躍の、ミミックるんるん


全部が良い方に転がってきましたね〜あせあせ(飛び散る汗)


何はともあれ・・・

はぐ嫁は、初のシングル戦での決勝進出がく〜(落胆した顔)

はぐ娘は、モンバトUでのシングル戦・ペア戦合わせて10回目の優勝でした〜揺れるハート


大会後は地元に戻って、お友達家族さんとみんなでお食事に・・・レストラン

お腹も一杯になり、とっても満足した1日になりました〜るんるん


本日対戦していただいた皆さん、ありがとうございました〜わーい(嬉しい顔)

来週は、第1シーズンの最終戦?
有終の美を飾りたいですね〜

また大会会場でお会いしましょう!
これからも宜しくお願いしますね〜揺れるハート


はぐメタ家のモンバトU抽選結果

シングル戦
・はぐ息子:20勝43敗
・はぐ娘  :23勝42敗
・はぐメタ:6勝14敗
・はぐ嫁  :3勝16敗

ペア戦
・はぐ息子:6勝24敗
・はぐ娘  :8勝23敗
・はぐメタ:6勝22敗
・はぐ嫁  :9勝16敗

バトルロード公式大会参加記録

モンバトU大会 中学生以下・小学生以下シングル戦

仕事中に腰を痛めたはぐれメタボですもうやだ〜(悲しい顔)

今週は土曜日にお休みをいただきました〜わーい(嬉しい顔)
・・・というわけで、SSN店での中学生以下シングル戦から車(RV)ダッシュ(走り出すさま)

エントリー数は40人くらいだったのかな?

抽選結果は?














はぐ娘、当選わーい(嬉しい顔)


はぐ息子は抽選漏れでしたふらふら


さて、どうなることやら?はぐ娘犬


1回戦

相手は、初めて対戦する女の子。

はぐメタからの言葉は・・・

猫:『半分はミニモンだと思って対策しておいたほうがいいよ』

コレだけですわーい(嬉しい顔)


はぐ娘
魔人のオノ・ライノソルジャー・シャドーサタン

お相手
魔獣の爪・キラーパンサー・サイコロン


魔獣の爪が気になるところでしたが・・・


1ターン目

魔人斬りがHITパンチ

痛恨斬りがHIT爆弾

2ターン目

SPいなずまの剣使用

魔人斬りがHITして・・・


相手にSPを使う間も与えず、2ターンで削りきってしまいました犬


2回戦

相手はミニモンと定番デッキを使いまわして手堅く勝利する相手。

1回戦は、スライム・ゴーストでした。


はぐ娘
はじゃの剣・アンクルホーン・ライノソルジャー

お相手
メタキン剣・シールド小僧・おおきづち


1ターン目

はぐ娘がメタキン盾を装備していたので、安心してみていましたが・・・


何と1ターン目にSP使用がく〜(落胆した顔)


このデッキに何を入れたのかと思ったら・・・














大ぼうぎょふらふら


おい、おい、おい・・・


何考えとんじゃ、ゴルァパンチ


案の定、おおきづちは、『ためる』ふらふら

スペシャルカードを、ドブにすてることになりましたもうやだ〜(悲しい顔)


2ターン目

相手から仕掛けられたつばぜり合いに競り負けて、削りきるしかありません。


ところが・・・


この固い相手に、ホーントレイン・スローイングアックスの技選択ふらふら

ちょとしか削れませんもうやだ〜(悲しい顔)


3ターン目

やはり、ホーントレイン・スローイングアックス

ダメージが少ないことに気付いていないんでしょうかね?


相手は、パワースタンプが当たらないので、早々にオーブための方向バッド(下向き矢印)


4ターン目

相手はSPルビスのまもり

完全に逃げ切り体勢ですあせあせ(飛び散る汗)


既にSPを使っているはぐ娘

どうすることもできずに、トドメ刺されて


怒りの敗北ちっ(怒った顔)


わざわざ相手に勝たせるような試合をして、何考えてるんでしょうか?


もしかすると、最近抽選運がまずまずなせいで当選することの有り難味が薄れてる?

少し指導が必要かもしれませんね〜


1戦1戦を大切に戦わなきゃ・・・


この大会を制したのは、ミニモンバッド(下向き矢印)

誰が使っていたかは関係ないですよね。

勝ったのはミニモンなんですから・・・



続いて、CSS店での小学生以下シングル戦


ココでは残念ながら、はぐ息子・はぐ娘ともに抽選漏れもうやだ〜(悲しい顔)


しかし、お友達がやってくれましたよ〜揺れるハート

決勝でミニモンを退けて見事に優勝わーい(嬉しい顔)


おめでとうございます〜黒ハート



第一シーズンも終わりに近づいてきましたね・・・

ロムの変更もありましたが、現状ではミニモンが健在というところでしょうか?



ところで、明日は・・・














年齢無制限のシングル戦に遠征かな?

前回味わった強烈なアウェイ感覚を、どう克服するか・・・?


そこがネックでしょうかね猫

当選できればの話ですが・・・たらーっ(汗)



はぐメタ家のモンバトU抽選結果

シングル戦
・はぐ息子:20勝42敗
・はぐ娘  :22勝42敗
・はぐメタ:6勝13敗
・はぐ嫁  :2勝16敗

ペア戦
・はぐ息子:6勝24敗
・はぐ娘  :8勝23敗
・はぐメタ:6勝22敗
・はぐ嫁  :9勝16敗

バトルロード公式大会参加記録

モンバトU公式大会 5連発

昨晩はソファーで寝てしまい、体中がバキバキいっているはぐれメタボです。


しかし今日は、シングル戦・ペア戦合わせて5連発の日わーい(嬉しい顔)

泣き言なんて言っている場合じゃないですよね〜


まずはST店、年齢無制限のシングル戦からです車(RV)ダッシュ(走り出すさま)

最近抽選の相性がいいST店揺れるハート

ちょっとだけ期待していたら・・・


はぐメタ猫抽選突破がく〜(落胆した顔)


続いて・・・


はぐ息子ちっ(怒った顔)抽選突破わーい(嬉しい顔)



残念ながら抽選漏れとなったはぐ娘とはぐ嫁は、お友達の車に乗せてもらって
CBH店へ車(RV)ダッシュ(走り出すさま)


1回戦

まずははぐメタから・・・

相手は無制限大会で時々見かける青年です。

戦士・ぼうれい剣士・シャドーサタンで様子を見ることにしました〜


すると・・・


相手のデッキとの相性がピッタリわーい(嬉しい顔)
スペシャルカードを使うことなくオーブをためて、トドメ勝ちでした〜わーい(嬉しい顔)


実ははぐれメタボ、モンバトTの時から通算して考えてみましたが、
大会ではぐメタ自身がシングル戦でトドメ勝ちしたのは始めての経験かも・・・


続いては、はぐ息子ちっ(怒った顔)

デッキは、戦士・ライノソルジャー・シャドーサタン

まがまがしい光の効きが良く、痛恨斬りがヒットしたこともあって、
無事に勝利しました〜わーい(嬉しい顔)


2回戦

2回戦は、はぐメタ猫VSはぐ息子ちっ(怒った顔)の親子対戦となりましたがく〜(落胆した顔)

ココは親の威厳を見せつけて、はぐメタが快勝わーい(嬉しい顔)

実際には、かなり際どい試合でしたが・・・たらーっ(汗)


この時点で、はぐ息子はお友達ママさんに乗せてもらって次の会場へ車(RV)ダッシュ(走り出すさま)


準決勝

1人残ったはぐれメタボ猫
お相手は年齢無制限大会で2連続優勝中の超強豪ママさんですふらふら

だからといって、すんなり負けるわけにはいきませんよね・・・


かなり悩みましたが、魔法使いの必殺技デッキを選択雷

結果は・・・?














撃沈もうやだ〜(悲しい顔)


相手のHPの低さに、削れると思って早々にSPを使用したはぐメタの完敗ですふらふら

必殺技発動・つばぜり合い・通常攻撃

いろんな選択肢がありましたが、結局は通常攻撃を選択せざるを得ず・・・


1体は先に動きましたが、その後3体に動かれて削り切られてしまいました〜もうやだ〜(悲しい顔)

はぐメタに勝利したママさんがそのまま決勝でも快勝し、

無制限大会3連続優勝がく〜(落胆した顔)

おめでとうございます〜わーい(嬉しい顔)


敗北の悔しさを噛み締める暇も無く次の会場CS店へ車(RV)ダッシュ(走り出すさま)

CBH店に向かったはぐ娘は抽選漏れふらふら

CS店で合流します。


ココでは、はぐ息子とはぐ娘が抽選突破

1回戦

まずははぐ娘犬
状態異常デッキで挑んだはぐ娘でしたが・・・

使い慣れない状態異常デッキだったためか、脈絡の無い攻めで敗北しました。
これからは状態異常の戦略というものを叩き込む必要がありそうですね猫


次にはぐ息子ちっ(怒った顔)

はぐ息子のデッキは
戦士・シャドーサタン・ライノソルジャー

つばぜり合いに競り勝って有利な展開かと思いましたが、
ゆうわくの踊りで3体止められてかなり危ない展開ふらふら

しかし後半で会心の一撃がヒットしたこともあり、
ギリギリのところで勇気をためてトドメ勝ちでした揺れるハート


ココで、はぐメタ・はぐ嫁・はぐ娘は、年齢無制限のペア戦にエントリーするため、
別会場のCS店に移動します車(RV)ダッシュ(走り出すさま)


はぐ息子の試合を見ていたい気持ちもありましたが、
ヤツも、はぐメタの息子ちっ(怒った顔)

1人で何とかするでしょうわーい(嬉しい顔)

結果の良し悪しは、また別問題として・・・たらーっ(汗)



移動先の年齢無制限ペア戦

はぐメタはお友達パパさんと、はぐ娘ははぐ嫁とエントリーでしたが・・・














アッサリ抽選漏れもうやだ〜(悲しい顔)


急いでさっきの会場に逆戻りです車(RV)ダッシュ(走り出すさま)


移動中に、同乗していたお友達パパさんに連絡が・・・


はぐ息子が決勝進出がく〜(落胆した顔)

しかも、決勝の相手は、
はぐメタの車に同乗していたお友達パパさんの娘さんがく〜(落胆した顔)


結果は・・・














はぐ息子、決勝戦で敗北ふらふら


本人はかなり悔しそうでしたが、まぁ仕方ありませんね・・・

モンスターだけ考えて、装備品まで頭が回らなかったようですふらふら


でも1回戦から決勝戦まで、全て自力で戦ったのは初体験のはぐ息子ちっ(怒った顔)

今日は褒めてあげましょう黒ハート


よく頑張ったぞ!猫



その後にあった年齢無制限のシングル戦、
はぐメタ・はぐ嫁でエントリーしましたが、抽選漏れでしたもうやだ〜(悲しい顔)


何ともあわただしい1日でしたね〜

かなり疲れてるような気がしますが、スッキリして気分がいいはぐれメタボですわーい(嬉しい顔)

これからは、はぐ息子も1人前の選手として扱ってあげようかな?


本日対戦していただいた皆さん、はぐメタ家を乗せて会場を移動していただいた方々、
本当にありがとうございました〜わーい(嬉しい顔)

また来週の大会でも宜しくお願いしますね〜
発展途上のはぐメタ家なので、お手柔らかにお願いしますあせあせ(飛び散る汗)



はぐメタ家のモンバトU抽選結果

シングル戦
・はぐ息子:20勝40敗
・はぐ娘  :21勝41敗
・はぐメタ:6勝13敗
・はぐ嫁  :2勝16敗

ペア戦
・はぐ息子:6勝24敗
・はぐ娘  :8勝23敗
・はぐメタ:6勝22敗
・はぐ嫁  :9勝16敗

バトルロード公式大会参加記録

モンバトU公式大会 たった一人(涙)

何故か疲れきっているはぐれメタボですバッド(下向き矢印)

今日の大会は、2つだけ・・・もうやだ〜(悲しい顔)


CK店の年齢無制限のペア戦

SDT店の年齢無制限のシングル戦


どっちに行こうかな〜って考えてましたが・・・

なんと、今日は町内の子供会主催のバスツアーががく〜(落胆した顔)

はぐ嫁ドコモポイント・はぐ息子ちっ(怒った顔)・はぐ娘犬、みんなでお出かけしてしまいましたふらふら


さて、どうしよう・・・?


CK店なら、誰かにペアを組んでもらわなきゃいけない

SDT店は、遠征になるのではぐメタ1人じゃ寂しいしもうやだ〜(悲しい顔)


そんなはぐメタに1通のメールmail toが・・・揺れるハート


今日遠征行きます?


はぐメタ家の状況を伝えて、どっちに行くか任せるよ〜

と、返信したら・・・



んじゃ、遠征で

との答えがるんるん


そんなわけで、今日は年齢無制限のシングル戦に参戦しました〜わーい(嬉しい顔)


会場に到着すると、遠征組みが何家族かいましたよ〜わーい(嬉しい顔)


エントリー総数は60人くらい


抽選結果は・・・














はぐメタは、かすりもせずハズレ失恋

高速道路使わなくてよかった・・・もうやだ〜(悲しい顔)


お友達の家族はたくさん抽選突破してましたよ〜わーい(嬉しい顔)

3人中1人突破exclamation

3人中1人突破exclamation

3人中2人突破exclamationexclamation

3人中3人突破exclamationexclamationexclamation


遠征組から合計7人も突破しましたよ〜わーい(嬉しい顔)


外れたのは、はぐメタだけでした・・・もうやだ〜(悲しい顔)



たくさん抽選突破してたので、期待して応援していたんですが・・・

フタを開けてみると















大ミニモン大会でした〜バッド(下向き矢印)


はぐメタのお友達は、地元でも名の通った強豪さんたちパンチ

そんな彼らが、オリジナルデッキで挑んでましたががく〜(落胆した顔)


出てくる相手は、スライム・ゴースト・ピクシー・マジカルメイスの連発爆弾


あははは・・・


はは・・・


は・・・



戦略の一つとしてのミニモンを否定するわけじゃないけど、
ここまで連発されると、















つまんね〜



残念ながら、結局全員途中で敗退しましたあせあせ(飛び散る汗)



新ロムになってから、データ上は弱体化したと言われているミニモンですけど、
残念ながら健在ですね〜ふらふら



その後は遠征先で乱入対戦して憂さ晴らししようと思いましたが、

結局1勝もできず・・・ふらふら


3章になってからミニモン対策が煮詰まってきてますが、
いくつか構想があるので、いろいろと検証していきますね〜わーい(嬉しい顔)


本日お付き合いいただいたみなさん、ありがとうございました〜わーい(嬉しい顔)

明日ははぐメタ家全員で参戦しますんで、また宜しくお願いしますね〜黒ハート



はぐメタ家のモンバトU抽選結果

シングル戦
・はぐ息子:18勝40敗
・はぐ娘  :20勝39敗
・はぐメタ:5勝12敗
・はぐ嫁  :2勝14敗

ペア戦
・はぐ息子:6勝24敗
・はぐ娘  :8勝22敗
・はぐメタ:6勝21敗
・はぐ嫁  :9勝15敗

バトルロード公式大会参加記録

モンバトU公式大会 小学生以下含むペア戦遠征

本日2回目の更新ですわーい(嬉しい顔)

お友達家族と一緒にSDT店の、小学生以下1名を含むペア戦へ車(RV)ダッシュ(走り出すさま)

会場に着いてみると、他にも遠征してきたお友達がたくさん・・・わーい(嬉しい顔)

お友達家族さんと相談した結果、

はぐメタ&はぐ娘ペア

はぐ息子は、お友達パパさんとエントリーさせてもらいました〜わーい(嬉しい顔)


エントリー数は、約40組ふらふら

はぐメタ家は・・・














サックリ抽選漏れもうやだ〜(悲しい顔)


しかし、遠征組のお友達から3組が当選しました〜わーい(嬉しい顔)

当然のように応援に回ります。


決勝まで勝ち上がったのは、

友達ママさん&娘さんの母娘ペア

友達パパさん&男の子の混成ペア


結果は・・・


双方呪い合っていましたが(笑)
事前に呪い対策をしていた、友達パパさん&男の子の混成ペアが制しました〜わーい(嬉しい顔)

遠征組同士の決勝になって、応援している方も楽しませてもらいましたよ〜グッド(上向き矢印)


決して・・・

『勝ちやがってパンチ

なんて、思ってませんから(爆)

ちゃんと応援してましたよ〜るんるん

ねっ揺れるハート ○○さんわーい(嬉しい顔)


優勝おめでとうございます〜わーい(嬉しい顔)


また来週も楽しい大会でありますように・・・

本日お付き合いいただいたみなさん、ありがとうございました〜

またよろしくお願いしますね〜揺れるハート



はぐメタ家のモンバトU抽選結果

シングル戦
・はぐ息子:18勝40敗
・はぐ娘  :20勝39敗
・はぐメタ:5勝11敗
・はぐ嫁  :2勝14敗

ペア戦
・はぐ息子:6勝24敗
・はぐ娘  :8勝22敗
・はぐメタ:6勝21敗
・はぐ嫁  :9勝15敗

  1 2 3 4 5..  次の10件>>


Powered by Seesaa
×

