バトルロード公式大会参加記録

ペア戦&ペア・シングルのダブルヘッダー

今日も元気に大会に行ってきましたよ〜


今日のエントリーは


★W店のペア戦

★C・S店のシングル戦ペア戦ダブルヘッダー



まず午前中にあるW店のペア戦にエントリーわーい(嬉しい顔)

はぐメタ&娘ペアと、嫁&息子ペア


近い時間に他店でも大会があったせいか、エントリーは少なめだったかな?



結果は・・・

常連さんと話していると、


1発目にキター


いきなり呼ばれちゃいましたわーい(嬉しい顔)
はぐメタ&娘ペアです。



残念ながら嫁&息子ペアは抽選もれもうやだ〜(悲しい顔)
ブーたれる息子ちっ(怒った顔)を尻目に対戦開始です。


第4シーズン初当選のペア戦なので、気合が入りますね。


とりあえず、今シーズンのペア戦用に考えたデッキで1回戦パンチ
2ターン目と4ターン目の魅惑が、いい感じでHITしてくれました。


こちらの希望通りに熟睡眠い(睡眠)してくれたので、何とか勝利することができました。

初めて使ったデッキも、まずまずの手ごたえですわーい(嬉しい顔)



続いて2回戦どんっ(衝撃)


相手ペアは強豪中の強豪がく〜(落胆した顔)、Iさんペア

1回戦と同じデッキで勝負です。



気合いれて、れでぃ〜ふぁいとぉ!


2ターン目に入れた魅惑がHITどんっ(衝撃)
5体を爆睡眠い(睡眠)させます。


こっちも眠らされましたが、いい感じでHPを削っていきます。


ところが大きな盲点がく〜(落胆した顔)・・・

眠ったはずの敵モンスターが、こっちの全体攻撃で起きる起きるふらふら

とまどい攻撃をたくさんくらってしまいます。


とまどい攻撃を侮る無かれ・・・
塵も積もればマウンテンと申します。


更にココで、はぐメタに痛恨のミスもうやだ〜(悲しい顔)
4ターン目のSPに何を使おうと一生懸命に考えていたんですが・・・

隣から「パパ〜ちっ(怒った顔)」という娘の声ががく〜(落胆した顔)

ボタンを押し忘れてた〜もうやだ〜(悲しい顔)

更に動揺したはぐメタは、その後も動揺を隠し切れず4玉出し失敗ふらふら


結局4ターン目の魅惑でけっこう眠ってくれたんですが、展開は変わらずふらふら・・・

HPでは、かなりリードしていたものの最終ターンの技入力をした瞬間に



ガゴッ爆弾


剣をぶっ刺されちゃいました〜もうやだ〜(悲しい顔)


痛恨の2回戦敗退もうやだ〜(悲しい顔)


娘ゴメンよ・・・

今回の敗北は全て父のせいだよもうやだ〜(悲しい顔)
ボタンの押しミス&押し忘れが無ければこっちの剣もlakjfda・・・・もうやだ〜(悲しい顔)


決勝は、そのままIさんが優勝わーい(嬉しい顔)
やっぱり強いですね〜さすがです。

Iさんおめでとうございます。





さて・・・

いつまでも落ち込んでいることはできません。
午後からのダブルヘッダーにエントリーするため、移動開始です。


大会会場に着いたとき、はぐメタが師匠と仰ぐDさんから1つの提案がありました。


Dさん:「ペア戦のエントリーでシャッフルしてみない黒ハート?」


おぉ! 今まで経験したことがないシャッフルエントリー
聞けばDさん、はぐ娘を気に入ってくれてるとのこと。


・・・と言うわけで今回のペア戦は

★Dさん&はぐ娘
★はぐ息子&Dさんの息子さん
★はぐメタ&はぐ嫁

でエントリーです。



しかしですね・・・
今回の大会、運営側のミスなのか変則的なエントリーになってました。

1)シングル戦とペア戦を同時にエントリー
2)シングル戦に当選したら、ペア戦には出られない

ってことは、エントリーしたペアの片方がシングル戦で当選すると
もう1人は自動的にペア戦に出られなくなるがく〜(落胆した顔)ってことなんです。


そんなのおかしいよねちっ(怒った顔)


「次回からはしっかりしますのでふらふら・・・」という店員さんを攻めたところで
仕方がないので、シングル戦の抽選を待ちます。



抽選が始まり、何番目かにキター!

はぐ娘の名前が呼ばれましたわーい(嬉しい顔)

無制限のシングル戦、エントリー数は91人!
はぐ娘の引きの強さは本物か!?


ちょっと待てよ?

はぐ娘がシングル戦で当選したということは・・・



Dさん、ペア戦に出られへんやないか〜いちっ(怒った顔)

ところがDさん、意気消沈しながらも、やっぱり只者ではありませんでした。


Dさん:「今回のはぐ娘ちゃんのデッキを任せてもらえないかい?」

   〜はぐ娘をとっ捕まえて、Dさんに差し出す〜

はぐメタ:「ふつつか者ですが、よろしくお願いします」



Dさんとは大会や乱入対戦でも戦ってますし、
デッキ考察を熱く語り合う間柄なのでわかるんですが、

デッキの組み方・戦い方のコンセプトがはぐメタと全く違うんですねひらめき



はぐ娘にとっては、今までに経験したことの無い闘いが展開されるはず・・・

はぐメタ:「しっかり勉強してくるんだよ〜わーい(嬉しい顔)


作戦会議をするためにDさん&はぐ娘はその場を離れます。
今回はぐメタは、一切口出ししませんでした。


すると・・・


優勝しちゃった〜!


さすがDさん、すごいねわーい(嬉しい顔)


はぐメタとしては嬉しいわーい(嬉しい顔)やら、ちょっと悔しいふらふらやらで微妙な気持ちですもうやだ〜(悲しい顔)


でも見事に優勝したはぐ娘、おめでと〜黒ハート
Dさん、ありがとうございました。

次はパパが組んだデッキで優勝しようね黒ハート



ペア戦の抽選は・・・

残念ながら

はぐ息子&Dさんの息子さんペア
はぐメタ&はぐ嫁

共に抽選突破ならずでしたもうやだ〜(悲しい顔)



はぐ息子の散髪のため、ペア戦の結果を見ずに会場を後にしたんですが、
散髪終了後に・・・

常連さんのOさんから対戦の誘いが黒ハート

本日の大会で抽選突破できず、はぐ息子がブーたれていたちっ(怒った顔)ので
二つ返事で
「行きまぁ〜すexclamation

はぐメタの方が待ち合わせの場所に先に着いていたので、早速親子で対戦開始どんっ(衝撃)

間もなく到着したOさんファミリーとTさんファミリーで閉店まで対戦し続けましたよ〜わーい(嬉しい顔)


Oさん、Tさん、遅くまでお付き合いいただきありがとうございました。



はぐメタ家の第4シーズン抽選結果
シングル戦
  ・息子(1勝1敗)
  ・娘 (2勝0敗)
  ・はぐメタ(0勝1敗)
  ・嫁(0勝1敗)

★★ペア戦
  ・息子(0勝3敗)
  ・娘(1勝1敗)
  ・はぐメタ(1勝2敗)
  ・嫁(0勝3敗)

バトルロード公式大会参加記録

第4シーズン初戦ですよ〜!

今日はモンバト第4シーズンの初戦ですよ手(チョキ)


残念ながら1戦目は、はグメタは昼まで仕事だったため妻に引率されて
息子&娘がシングル戦にエントリーです。


業務終了間際に妻からメールにて状況報告・・・


妻:「12:30mail to今エントリーしたよわーい(嬉しい顔)


   〜無事に大会会場にたどり着けたようです〜


大会開始は13:00、ドキドキしながら抽選結果の報告を待ちます。


妻:「13:04mail to二人とも当たったよわーい(嬉しい顔)


なんと第4シーズン初戦で、息子&娘がダブルで当選です。


はぐメタ:「mail to相手はだぁれ?」

妻:「mail to息子の相手ははJ君、娘はAちゃん」


うっそ〜がく〜(落胆した顔)

息子の対戦相手のJ君、第3シーズンで息子が2連敗中の強豪です。
娘の対戦相手のAちゃんも常連さんのお嬢さん・・・


はぐメタ猫に気合が満ち溢れてきましたちっ(怒った顔)


とりあえず、息子&娘に使用するデッキを指示して仕事の後片付けを急ぎます。

大急ぎで職場を飛び出し車に駆け込みましたダッシュ(走り出すさま)



ところが車を走らせながら車(RV)考えてみると・・・


息子に指示したデッキでは火力が足りないふらふらかな?

でもこっちに変えると状態異常の耐性がもうやだ〜(悲しい顔)・・・

幼稚園児の息子はロムの容量が少ないため、与えられる指示はせいぜい1個まで・・・

でもJ君へのリベンジを果たさせてやりたい・・・

でも玉は使わせませんよ〜わーい(嬉しい顔)

色々考えた結果・・・

はぐメタ:「mail to息子への指示変更、ミミック宝石ひとくい箱で突撃してらっしゃい」


指示を与えた後はひたすら家に向かって車を走らせます。車(RV)ダッシュ(走り出すさま)

家に着いたら、モンバト用の服装に着替えて大会会場へ、レッツゴーexclamation


大会会場に着いてみると、息子&娘が二人とも笑顔です。

もしかすると・・・?


2人とも勝った〜


ところが、2回戦は息子VS娘もうやだ〜(悲しい顔)

それならしょうがないよね・・・
息子と娘に好きなデッキを選ばせて、「いってらっしゃ〜い黒ハート


結果は・・・

息子の勝利むかっ(怒り)


どうしてなんでしょうか?
はぐメタ家のエースは紛れも無く娘の方なんですが、息子VS娘の対戦では
必ずといっていいほど息子が勝っちゃうんですよね〜ふらふら


まぁ、とりあえず2回戦も突破した息子わーい(嬉しい顔)

準決勝の相手は、大会会場でお話するKさんの息子さんがく〜(落胆した顔)


どうしよう?ふらふら

玉を使ってくるんだろうか?

はぐメタ猫のCPUがフル稼働です・・・



1)Kさんは、はぐメタがを持っているかどうか知らない

2)Kさんではなく息子さんがデッキを考えているかも・・・

3)この大会で1・2回戦を使っていた


ココで、はぐメタは1つの賭けに出ました。

きっと、玉+状態異常を含むデッキでくるだろう


ハイ!

すーぱーきらーましん爆弾でいってらっしゃ〜い黒ハート


結果は・・・



見事に勝利です!手(チョキ)

1回子守唄で眠らされましたが、必殺技ロムのちから発動ですわーい(嬉しい顔)

改心の一撃でHPを削りきって勝つことができました手(チョキ)



いよいよ決勝ですね・・・


ここまで来ると、はぐメタのほうがドキドキしています。



決勝の相手は、これまた強豪のR君ふらふら

準決勝までは玉+モリーレンタルで勝ち上がってきたようです。


それなら・・・
ちょっと、餌をチラつかせてみましょうかね猫・・・


息子に持たせたのは、キラーマシン・キラーマシン2・アークデーモン

指示は、「叩いて燃やして勝って来い!」ですわーい(嬉しい顔)


玉を使ってくるなら、その間に燃えていただきましょうわーい(嬉しい顔)
稲妻だったら、ボコボコの殴り合いパンチ火力では負けてないはずですどんっ(衝撃)


さて、どうなるかな?



結果は・・・


敗北もうやだ〜(悲しい顔)


R君さすがです。
息子基準で餌をまいたつもりでしたが、フタを開けたら



モリレンじゃない・・・がく〜(落胆した顔)

更にどんっ(衝撃)

1ターン:ぱふぱふもうやだ〜(悲しい顔)



見事にシビレる、エロマシーン眠い(睡眠)エロデーモン眠い(睡眠)でしたもうやだ〜(悲しい顔)

ギガデインでHPを削るも、最後の1発を先制され勝負アリです。


ロムの容量が多い子は、状況によって対応できるので強いですよねふらふら



・・・と言うわけで、第4シーズン初戦は息子準優勝でしたわーい(嬉しい顔)

息子にしては、かなり健闘した方だと思いますよ。
決勝も惜しかったし・・・
次もがんばろうねわーい(嬉しい顔)


優勝したR君おめでとうございます。




それはそうと、今日は別の店で無制限のペア戦がありました。
エントリーしましたが、抽選突破ならずもうやだ〜(悲しい顔)


抽選に当たっていた人の顔ぶれを見ると・・・

見たことの無い人が、やたら多いがく〜(落胆した顔)


第4シーズンデビューした人でしょうか?

細かい内容はあまり覚えていないんですが、×2を使用する親子さんが多かったような・・・

ペア戦では玉の使用はシングル戦ほど注意しなくてもいいのかな?

っていう印象でしたね。


もう既に頭の中は明日の大会のことでいっぱいになっています。



はぐメタ家の第4シーズン抽選結果
シングル戦
  ・息子(1勝0敗)
  ・娘 (1勝0敗)

★★ペア戦
  ・息子(0勝1敗)
  ・娘(0勝1敗)
  ・はぐメタ(0勝1敗)
  ・嫁(0勝1敗)

ドラゴンクエスト つれづれ日記

乱入対戦で検証してきました〜

仕事から帰ってきて夕食を食べようと思っていたら1本の電話が・・・


なっ何と、常連のOさんからのお誘いですひらめき

玉対策の検証しませんか?」


何というありがたいお言葉もうやだ〜(悲しい顔)

対策については色々と考えてはいたんですが、検証する機会も相手もいない状態だったので、
とってもありがたかったんです。


行きた〜いちっ(怒った顔)」と騒ぐ息子&娘に
「もう夜だからダメパンチちっ(怒った顔)!」と理不尽な説教を食らわして、待ち合わせのゲーセンへ車(RV)ダッシュ(走り出すさま)



早速、検証開始です。
1)玉+石男+状態異常×2
2)玉+状態異常×3
3)玉+モリーレンタル

合体モンスターを使うと楽なんですけどね〜


はぐメタ猫が考えた対策デッキは、相手のデッキが確実にわかってる時には使えそうなんですが、
玉なしでデッキを組んでいる人にブチ当たると、やたらモロいもうやだ〜(悲しい顔)

ヒントは見え隠れしてますが、答えは遠い山の上ですねふらふら


ひと通りの検証をした後は、Oさん家族とひたすら乱入合戦exclamation×2
やはり、はぐメタ猫ファミリーとはひと味もふた味も違うわーい(嬉しい顔)


熱いどんっ(衝撃)乱入対戦を繰り広げ、時計を見たらもう夜中がく〜(落胆した顔)
週末大会に向けていいヒントをもらった乱入対戦でした〜


長時間お付き合いいただいた、Oさんファミリーの皆様、ありがとうございました。
またお付き合いくださいね。

週末の大会が楽しみです。

ドラゴンクエスト つれづれ日記

第4シーズンが始まりましたね〜

今日からモンバト大会の第4シーズンが始まったようですねわーい(嬉しい顔)


はぐメタの近所では今週末から大会が始まります。


デッキはどうしようかな?
とりあえず、は持ってますよ〜手(チョキ)


1)+モリーレンタルチーム
2)+石男+状態異常×2
3)+状態異常×3

が要注意の極悪デッキって噂ですよね・・・
実際どうなんでしょうね?

はぐメタは、どっちかっていうとボコボコの殴り合いパンチデッキが好みなんで、
あまり使いたくはないなぁ・・・


だけど最悪2〜3ターンで剣をぶっ刺されることを考えるともうやだ〜(悲しい顔)、それまでに
HPを削り切らなきゃいけないし、極悪デッキが相手だと熟睡眠い(睡眠)する奴がいたら
削りきれなくなっちゃいますよね〜


これから考えることが山ほどありそうです。
最初に玉ありきの試合になるとつまんなくなりそうで嫌ふらふらですね〜


週末大会にエントリー予定手(チョキ)なので、それまでじっくり考えることにしま〜す。

玉を持っているけどあえて使わない方向で考えてます。

カッコつけてみたい年頃なのかも黒ハート

バトルロード公式大会参加記録

第3回代表勇者決定戦ですよ〜

今日は待ちに待った第3回代表勇者決定戦ですよ〜

カードバインダー×2セット・・・OK決定
スペシャルカード×2セット・・・OK決定

いざ大会会場へ出陣です車(RV)ダッシュ(走り出すさま)

大会会場に着いてみると、顔見知りの常連さんがいぱ〜いわーい(嬉しい顔)
あまり緊張しなくて済みそうです。


エントリーを済ませて周りを見ると・・・

なんか少なくない?

エントリー数がやたらと少ないがく〜(落胆した顔)
これはひょっとしてチャンスかちっ(怒った顔)


抽選が始まり、2人目・・・キタ〜

が第2回に続いて連続して当選ですがく〜(落胆した顔)

今や娘はシングル戦には欠かせないはぐメタ家のエース
期待が高まりますねちっ(怒った顔)

残念ながら息子は抽選突破ならず・・・もうやだ〜(悲しい顔)
頑張って応援にまわります。


1回戦のお相手は常連さんの中でも強豪のAちゃんがく〜(落胆した顔)・・・
デッキ的には不利かな?と思っていましたが、

必殺技ロムのちから炸裂どんっ(衝撃)

まさかの勝利です。


2回戦は1回戦で兄弟対決を制したS君ふらふら
強いですよ、この子は・・・

大会前に娘に伝えていたミッションを確実に遂行するも、
地力の差は隠し切れません。
1回戦で炸裂した必殺技ロムのちからは発動せずもうやだ〜(悲しい顔)

残念ながら第2回と同じく2回戦で敗退となりましたもうやだ〜(悲しい顔)



結局2回戦で娘に勝利したS君が勝ち進み、代表勇者に輝きました晴れ

続くペア戦では、はぐメタ家は抽選漏れもうやだ〜(悲しい顔)
でも第2回のペア戦王者に輝いたWさんが再び代表勇者になってくれたおかげで
応援賞をGETできましたわーい(嬉しい顔)


抽選漏れで出場できなかったため、おさまりがつかない息子ちっ(怒った顔)でしたが
応援賞のスライムうちわとプロモーションカードをもらって期限をなおしてくれたようです。


シングル戦のSくん、ペア戦のWさん、王者決定戦でも頑張ってくださいね〜

ドラゴンクエスト つれづれ日記

明日は代表勇者決定戦だ〜!

明日は第3回代表勇者決定戦ですよ〜

モンバト大会にエントリーする人にとっては、まさに決戦の日ちっ(怒った顔)


気合入れて、しっかり準備をしておかなければちっ(怒った顔)・・・


実は第2回の代表勇者決定戦のとき、はぐメタは大失敗していました。

はぐメタ家には大会用バインダー保存用バインダーの2セットのカードがあります。

普段の大会では大会用のバインダーしか持っていきません。
試合の直前にデッキを組んで必要なカードを持たせればいいですから・・・

ところが代表勇者決定戦では、名前を呼ばれた娘はその瞬間に選手席に強制連行がく〜(落胆した顔)

あわてて持たせたのは束になったスペシャルカード半分キンミミセットのみもうやだ〜(悲しい顔)


全部カードを渡してしまうと、息子が当選した場合に渡すカードが
無くなってしまう
からだったんですがもうやだ〜(悲しい顔)・・・


1回戦はなんとか勝てましたが、2回戦で相手にいいようにボコボコ
殴られているキンミミを見ながら、

嫁:「何で大防御を使わないのちっ(怒った顔)〜?」

もしかしたらと思って、手元にあるスペシャルカードを見ると・・・
そこには大ぼうぎょがぁ〜がく〜(落胆した顔)・・・ふらふら・・・もうやだ〜(悲しい顔)

隣で機嫌が悪くなっている嫁にはそんなことはいえずもうやだ〜(悲しい顔)

ごめんよ、・・・

終了後に

嫁:「どうして大ぼうぎょを使わなかったの?」

娘:「うんとね・・・大ぼうぎょが入ってなかったのもうやだ〜(悲しい顔)・・・」

嫁にたくさん、たくさん叱られましたよふらふら・・・



今回はそんなことが無いように、全部2セット用意しました。


デッキは使い慣れたデッキの中から自分で選んで使ってくれればどんっ(衝撃)
奇跡が起こってくれれば・・・

緊張して眠れないかもしれない決戦前夜です。

バトルロード公式大会参加記録

モンバト第3シーズンまでの戦跡ですよ〜

昨日までは、記憶を頼りに思い出を書いてきました。

モンバト大会は先日第3シーズン終了が終了しましたので
はぐメタ家の戦跡をまとめてみました。

第2シーズン
ペア戦 嫁&娘ペア:優勝×1

第3シーズン
・ペア戦 はぐメタ&娘ペア:優勝×1
・ペア戦 はぐメタ&娘ペア:準優勝×1

・シングル戦 息子:優勝×1
・シングル戦 息子:準優勝×1
・シングル戦 娘:優勝×1


一見、成績が良いように見えますがたらーっ(汗)・・・
常連さんにはあまり勝てていませんもうやだ〜(悲しい顔)

ここ一番で弱いはぐメタ家、まだまだ修行が必要なようです

バトルロード公式大会参加記録

初めての大会参加だ〜!!(思い出その3)

さぁ、初めての大会参加です。

大会を開催している最寄のゲーセンへ車(RV)ダッシュ(走り出すさま)
店員さんに手取り足取り教えてもらってようやく2組のエントリーが完了手(チョキ)
はぐメタ&息子ペアと嫁&娘です。


ふと気がついて周りを見渡すと・・・

人、exclamation

ゲーセンの中に溢れんばかりに大人も子供もがく〜(落胆した顔)・・・
想像もしていなかった世界にがく〜(落胆した顔)がく〜(落胆した顔)がく〜(落胆した顔)
ただ唖然としていました。

しかも、その中にはただならぬ雰囲気を醸し出している常連さんの姿がもうやだ〜(悲しい顔)

さっきまでのハイテンションはドコへやらふらふら
気分はスーパーローテンションバッド(下向き矢印)です。

しかし、嫁や息子&娘に弱気な姿を見せるわけにはいきませんちっ(怒った顔)
大黒柱としての威厳パンチを保たなければむかっ(怒り)



そうこうしているうちに、いよいよ抽選がどんっ(衝撃)

エントリー枠が順番に埋まって行く中・・・




呼ばれた〜!!

はぐメタ&息子ペア、見事抽選突破です手(チョキ)
残念ながら、嫁&娘ペアは突破ならず・・
ダブルヘッダー2戦目に期待です。

そして大会の結果は・・・
絶対の自信を持って臨んだ
ろとだぶるすきゃん、ぱふぱふ、みわく大作戦ですがたらーっ(汗)
あえなく2回戦敗退ですもうやだ〜(悲しい顔)

そりゃそうですよねふらふら・・・
作戦なんてほどのものじゃmsld;fjfふらふら・・・


ところが、ダブルヘッダー2戦目で奇跡が起こりました。

状態異常?・・・知りませんがく〜(落胆した顔)
属性耐性?・・・考えてませんもうやだ〜(悲しい顔)
生息地?・・・・あはははははわーい(嬉しい顔)

こんな嫁&娘ペアが、あの
ろとだぶるすきゃん、ぱふぱふ、みわく大作戦
で、なんと優勝しちゃいました〜手(チョキ)

まぁ、ビギナーズラック最強!ってことで許してくださいたらーっ(汗)

父親の威厳はどこへやらふらふら・・・


でも、とっても嬉しかったのはモンバト大先輩のOさんご夫婦に
話しかけていただいたこと。

初心者丸出しの家族が、ただの運で2回も抽選突破したうえに
まぐれで優勝までさらって行ったがく〜(落胆した顔)・・・
その状況で気さくに『おめでとうございますわーい(嬉しい顔)』と声をかけていただいて
とっても気持ちが楽になりました晴れ

Oさんご家族とは、今でもドラクエでお付き合いさせていただいてますよわーい(嬉しい顔)
これからもよろしくお願いしますね。

バトルロード公式大会参加記録

公式大会なんてやってるんだぁ〜!(思い出その2)

ヤフオクで買い漁ったロトカードがチラホラ届き始めた週末のこと・・・

ボ〜ッ眠い(睡眠)としながらパソコンを眺めていたら、モンバトの公式ホームページを発見雷

はぐメタ:「公式ホームページなんてあるんだね〜犬

と、平和な朝でしたたらーっ(汗)
ところが、目に飛び込んできたのは公式大会イベント情報の文字どんっ(衝撃)

はぐメタ:「お〜い!ドラクエの大会なんかやってるみたいだぞ〜」

息子&娘:「えっ?えっ?大会ひらめき?」

はぐメタ:「行ってみるか〜?猫

息子&娘:「行くどんっ(衝撃)!行くどんっ(衝撃)行く〜exclamation×2


そうと決まれば下準備をダッシュ(走り出すさま) その日の大会はペア戦のダブルヘッダーです。

過去の大会優勝者が使っているスペシャルカードを早速CHECKexclamation×2

はぐメタ:「みんなぱふぱふとかみわくとか使ってるぞ〜exclamation&question

そうかひらめき ぱふぱふとかみわくで相手を動けないようにしたら勝てるんだexclamation×2

とんでもない勘違いにより気分はわーい(嬉しい顔)スーパーハイテンショングッド(上向き矢印)

はぐメタ:「ロトも何枚か届いたし、これでだぶるすきゃんしてぱふぱふみわく
     使えば間違いなく勝てるぞ〜わーい(嬉しい顔)exclamation×2

息子&娘:「パパすご〜い!

チビ達に絶賛され、有頂天手(チョキ)アホ親父丸出しですたらーっ(汗)

アホ丸出しのはぐメタとファミリーの運命やいかに・・・?

ドラゴンクエスト つれづれ日記

全てはあの日から始まった・・・(思い出その1)

近所のイオンに買い物に行ったとき、チビがどうしてもやりたい!って
騒ぐので、「1回だけだぞ!」って持たせた¥100−・・・
全てはココから始まりました。

群れをなす子供たちの列の先を見ると
『ドラゴンクエスト』って書いてある・・・がく〜(落胆した顔)


どらごんくえすと?


どらくえ?


えぇ〜?


頭の中に、ドラクエに費やした若かりし日々がよみがえjsldkjフォイ


2008年2月某日、頭の中で何かが弾けた瞬間でした飛行機雷どんっ(衝撃)るんるんぴかぴか(新しい)


はぐメタ:「カードって何種類あるの?」

息子&娘:「うんとね・・・ノーマルとゴールドがあって、
      1章から始まって、今は4章で・・・」

はぐメタ:「おまえたち、どのくらいカード持ってるの?」

息子&娘:「うんとね・・・◎◎と○○と××と・・・」

はぐメタ:「パパが全部集めてやるちっ(怒った顔)ちょっと待ってろ!」


−数日後、必死にヤフオクで買い漁って得意満面のはぐメタ猫


息子&娘:「うんとね・・・だぶるすきゃんっていうのがあって、
      ロトとだぶるすきゃんするとHPが増えるんだよ」


はぐメタ:「へ?もうやだ〜(悲しい顔)


−数日後、またしてもヤフオクで必死に買い漁るはぐメタちっ(怒った顔)・・・−

今まで気付かなかったコレクター魂が爆発ですどんっ(衝撃)


でもこの時は、まだカードを集めて満足していた幸せな時期でした。
              

1 2 >>


Powered by Seesaa
×

