ドラゴンクエスト つれづれ日記

大会行ってきましたよ〜でも・・・

今日は日曜日黒ハート 元気に大会に行ってきました〜黒ハート

しかし・・・
家に帰ってきてPCに向かった途端に猛烈な睡魔が・・・もうやだ〜(悲しい顔)
今日の結果は明日更新させていただきますね猫

おやすみなさkhviur・・・眠い(睡眠)

バトルロード公式大会参加記録

小学生以下シングル戦&無制限ペア戦

今日は土曜日!待ちに待ったモンバト大会の日です黒ハート
先週までの抽選運は続いているんでしょうか?

今日は3会場で大会が開催されるので、ドコにエントリーするか迷いますね揺れるハート
残念ながらはぐメタは13:00まで仕事のためもうやだ〜(悲しい顔)、はぐ嫁に引率されての
エントリーとなります。

はぐ嫁が行けそうなのはIH店とCS店ということに・・・
仕事をしながら、はぐ嫁からの報告を待ちました。

はぐ嫁mail to:『IH店にきたよ』

はぐ嫁mail to:『はぐ娘が当たった!』
やりましたね〜わーい(嬉しい顔)
先週に続き、今週も抽選運が好調なはぐ娘黒ハート
頑張ってもらいましょうわーい(嬉しい顔)

1回戦:自分でデッキを選んだはぐ娘
     マミー、ミミック、バトルレックスですわーい(嬉しい顔)
     状態異常に見えるけど実は叩き合いちっ(怒った顔)デッキですね。

     お相手は常連さんの息子さん。油断はできませんちっ(怒った顔)
     デッキはベビーサタン、キラーマシン、さまようよろい
     微妙なところですね・・・

SPは双方ギガデインその後も互いに削りあった結果は・・・?

僅差の勝利黒ハート
危ないところだったようですね手(チョキ)


ここではぐメタが会場に到着ですわーい(嬉しい顔)
おいしい所をさらっていく、嫌な親父猫ですね〜黒ハート


続いて2回戦。
相手はIさんちの息子さん、強いですね〜ふらふら
実力不足なのか、はぐメタ家はIさんちに勝利したことがありませんもうやだ〜(悲しい顔)

だからといって、黙って負けるわけにはいきませんよねちっ(怒った顔)
はぐ娘と作戦会議です猫
1)1回戦のIさんのデッキにはマミーがいた
2)Iさんのことだから、状態異常デッキはないだろう猫
3)でも状態異常をもつモンスターを1体入れてくるかもしれない
4)1体は状態異常をもつモンスターを入れといた方がいいだろう

ということで、ミミック投入ですわーい(嬉しい顔)
キラーパンサー・アークデーモン・ミミック

対するIさんちの息子さんは、
キラーパンサー・アークデーモン・バトルレックス

あれ?かぶってるんじゃない?がく〜(落胆した顔)
しかも甘い息が効きそうにないし・・・
火力でちょっと負けてるかな?
でも、するどいキバに会心が出ればなんとかなるかな?

・・・というわけで試合開始です。
デッキそのままの削り合いです。
それぞれ会心も出て、勝ったのは・・・










Iさんちの息子さん・・・exclamation
はぐ娘、残念ながら敗退となりました。

甘い息が効果ない時点で、ミミック<バトルレックスの差がそのまま出た試合でしたもうやだ〜(悲しい顔)


パパの読み違いだったよ・・・もうやだ〜(悲しい顔)
ゴメンネはぐ娘黒ハート


準決勝で、石男・マミー・ドラキーマの状態異常デッキを撃破したIさんが
そのまま優勝しましたよわーい(嬉しい顔)

やっぱり強いですね〜
はぐメタもいつか勝利できるように精進しますちっ(怒った顔)



続いて、夕方開催のCS店の無制限ペア戦に参加ですわーい(嬉しい顔)
そろそろはぐメタも大会に出たいな・・・ハートたち(複数ハート)

今回はお友達家族とMIXしてエントリーしてみました。
1)はぐ息子&Tさんちの息子さん(29番)
2)はぐ嫁&Tさんちのママさん(32番)
3)はぐ娘&はぐメタ(30番)

の3チームでエントリーですわーい(嬉しい顔)


エントリー数は46組だったかな?

結果は・・・?

はぐメタは30番です黒ハート
6組目を呼ぶアナウンスが・・・

ゲーセンのお兄ちゃん:『次は2桁の番号です』
              『さんじゅうばんがく〜(落胆した顔)・・・台バッド(下向き矢印)

はぁ〜?

フェイントをかけられましたね〜ちっ(怒った顔)
思わず立ち上がっちゃいましたよふらふら

結果は揃って抽選漏れ・・・もうやだ〜(悲しい顔)


でもお友達のOさんちの息子さん&Tさんちの娘さんが当選わーい(嬉しい顔)
優勝の期待がかかります。

1回戦を無事に勝ち上がったOさん&Tさんペア黒ハート
2回戦を前に、作戦会議を開いている模様・・・

ふとした瞬間に、はぐメタとバチッと目が合いましたがく〜(落胆した顔)

デッキ構成に悩んでいる様子・・・

はぐメタに力になれることがあればちっ(怒った顔)

なんとか勝たせてあげたいパンチ

・・・と思ったんですが、肝心なところで役立たずのはぐメタもうやだ〜(悲しい顔)

Tさん&Oさんペアは、忠実にはぐメタの作戦を実行してくれたんですが、
無念の敗北もうやだ〜(悲しい顔)

HPでは勝っていたんですが、勇気がわずかに足りず剣を刺されちゃいました。
ロムが相手寄りだったこともあったかなもうやだ〜(悲しい顔)


結局、この試合に勝利したKさんが決勝でも勢いを持続させ優勝しました。


大会終了後は、いつものメンバーで乱入対戦黒ハート
はぐメタも参加しましたよ〜わーい(嬉しい顔)


ペア戦には出られなかったけど・・・ふらふら
お友達の役にはたてなかったけど・・・もうやだ〜(悲しい顔)

とても楽しい大会でした。


お話してくれたみなさん、乱入対戦で相手をしてくれたみなさん、
ありがとうございました。
明日も大会に参戦予定なので、またよろしくお願いしますね〜わーい(嬉しい顔)


はぐメタ家の第4シーズン抽選結果
シングル戦
  ・息子(2勝10敗)
  ・娘 (7勝5敗)
  ・はぐメタ(2勝1敗)
  ・嫁(0勝3敗)

★★ペア戦
  ・息子(5勝7敗)
  ・娘(2勝7敗)
  ・はぐメタ(4勝6敗)
  ・嫁(2勝8敗)

バトルロード公式大会参加記録

大会参加してきましたよ〜(3)

昨日の続きですよ〜

シングル戦に続いてペア戦にエントリーです。
はぐ娘はシングル戦に当選したためエントリーできなくなりました。
なので・・・

はぐメタはレンタルされることになりましたわーい(嬉しい顔)
お兄ちゃんがシングル戦に当選してはぐメタ家と同じ状況のKさんexclamation
2週間前に、はぐメタをやっつけてくれた、あのKさんです。

Kさんちのパパさんとはぐメタがタッグを組むことにわーい(嬉しい顔)
はぐ息子ははぐ嫁と参戦です。



エントリー数は50組くらい?
んで、抽選結果は・・・?







はぐ息子&はぐ嫁ペア、見事当選です。

残念ながらはぐメタとKさんは抽選漏れでした。

しかし、この抽選運は・・・がく〜(落胆した顔)
はぐメタ家、今シーズンはどうかしているようですひらめき

たまれん支部長のゆきぐにさんも、当然のように?当選!
おめでとうございますわーい(嬉しい顔)
あれ?はぐ息子が1回戦を勝ち抜くと、ゆきぐにさんと対戦できる黒ハート
どうしようもなく期待感が高まりますわーい(嬉しい顔)


負けちゃいられないと、はぐ息子と作戦会議をしたのですが、

『ママはボタン押しができないから合体でいく!』
と主張するはぐ息子に押し切られて、ボンボンファイターの登場です。
はぐ息子自身は、シングル戦準決勝ではぐ娘が使用したデッキパンチ
キラパン・アクデン・キラマ2を主張むかっ(怒り)
準決勝がはぐ息子には強く映ったんでしょうねふらふら

さぁ、デッキは決まりました。

作戦は・・・?

ぱふぱふor魅惑の選択ははぐ息子に一任黒ハート
ボーンちゃんの技選択もはぐ息子が指示を出すということでまとまりました。

さて、どうなることやら・・・ふらふら


れでぃ〜ふぁいと〜

デッキの構成上、はぐメタ家はHPを削る技しかもっていません。
なので・・・削ってむかっ(怒り)、叩いてパンチ、頑張りましょうわーい(嬉しい顔)

お相手はTさんちのお嬢さんとSさんちのママさん、これは手強いふらふら
はぐメタ家のデッキを見て使用したSPは2回ともぱふぱふ黒ハート
ところが2回ともボーンちゃんにはヒットせず黒ハート
ラッキーですねわーい(嬉しい顔)
アクデンとキラマ2の2体がしびれただけで済みました。

対するはぐメタ家、SPは2回とも魅惑の眼差しで勝負ですちっ(怒った顔)
2回ともあいての4体を爆睡させて、展開は一気に有利と思われたその時・・・どんっ(衝撃)

なんと3ターン目、ボーンちゃんの絶四刀流が2回とも痛恨のミスもうやだ〜(悲しい顔)
更に4ターン目、SP使用時の技がマルチエレメントどんっ(衝撃)
コレが2体にしかヒットせず、HPを削りきれません。
はぐメタ家は状態異常技を持っていなかったため、お相手は4ターン終了間際に
オーブが満タンexclamation
対するはぐメタ家は、HPを削りきれず、オーブも攻撃3〜4回分足りませんもうやだ〜(悲しい顔)

結局・・・


ガゴッ爆弾


いつものように剣を刺されて負けちゃいました〜もうやだ〜(悲しい顔)
いい試合をしたと思いますが、結果はついてきませんでしたねふらふら

でも対戦の機会が少ないはぐ嫁も参加できて、いい経験になりました〜わーい(嬉しい顔)
次は1回戦突破できるように頑張ってもらうことにしましょうわーい(嬉しい顔)

応援してくださったみなさん、対戦してくれたTさん・Sさん、
はぐメタとペアでエントリーしてくださったKさん、ありがとうございました。

また、2回戦での対戦を楽しみにしてくれていた、ゆきぐにさん、
すみませんでしたもうやだ〜(悲しい顔)
次こそは大会で当たりたいですね〜
よろしくお願いしますね。

次の週末まで、はぐメタ家、ゆきぐに家、共に抽選運が継続していますように・・・


はぐメタ家の第4シーズン抽選結果
シングル戦
  ・息子(2勝9敗)
  ・娘 (6勝5敗)
  ・はぐメタ(2勝1敗)
  ・嫁(0勝3敗)

★★ペア戦
  ・息子(5勝6敗)
  ・娘(2勝6敗)
  ・はぐメタ(4勝5敗)
  ・嫁(2勝7敗)

バトルロード公式大会参加記録

大会参加してきましたよ〜(2)

無事に1回戦を突破したはぐ娘・・・

次のお相手は、1回戦を合体モンスターで勝ちあがってきた男の子exclamation

2回戦も合体でくるだろうと予想、デッキ変更は無しです。
オーロラブレスデッキでれっつご〜わーい(嬉しい顔)




お相手は2回戦で何を使ってくるのかと思って見ていたら・・・たらーっ(汗)


おじいちゃんがく〜(落胆した顔)スライムジェネラル・・・ふらふら



またですか・・・もうやだ〜(悲しい顔)


1ターン目:はぐ娘、甘い息・火炎の息・イオナズンパンチ
       火炎の息は避けられましたが、イオナズンは通常ヒットexclamation
       お相手、甘い息でおねんねで攻撃できず眠い(睡眠)

2ターン目:はぐ娘、甘い息・火炎の息・イオナズンパンチ
       甘い息が外れふらふら、火炎の息も外れがく〜(落胆した顔)
       しかしイオナズンに会心が出ましたわーい(嬉しい顔)
       お相手、スパイラルスラッシュ×2、会心は無しあせあせ(飛び散る汗)

3ターン目:はぐ娘、ギガデイン
       お相手、ドラゴン斬り
      ココで相手がSPを使ってくれたのはラッキーでしたわーい(嬉しい顔)
       更に甘い息でおじいちゃんが寝てくれたので眠い(睡眠)ここで勝負ありですわーい(嬉しい顔)
       互いの攻撃がHITして削り合い、残りのHPは
       双方700ちょっと・・・わーい(嬉しい顔)

4ターン目、安心してオーロラブレス発動させるはぐ娘黒ハート無事に勝利です

よしよし黒ハートよくがんばったぞわーい(嬉しい顔)


いよいよ準決勝まで来ましたexclamation

準決勝のお相手はTさんちのお嬢さん、強豪さんなので気合が入りますちっ(怒った顔)

はぐ娘とデッキの相談をしていると、何とはぐメタ推奨のデッキが却下されましたもうやだ〜(悲しい顔)
はぐ娘が選んだのは、キラーパンサーアークデーモンキラーマシン2

ガチンコの殴り合いデッキですねがく〜(落胆した顔)
相手のデッキに子守唄がいたら、全滅の可能性ありの危険なデッキですが
初めて自分でデッキを決めたはぐ娘、ココははぐ娘の意思を尊重しますわーい(嬉しい顔)



さて、お相手のデッキを見ると・・・もりれんがく〜(落胆した顔)

玉を刺された場合、会心1発で2ターンでオーブ満タンですもうやだ〜(悲しい顔)


試合前にはぐ娘に伝えたことは、
SPは攻撃系・3ターン終了までにHPを削り切ることでした。

結果は・・・

なんとか勝利わーい(嬉しい顔)

3ターン終了までに削り切ることはできませんでしたが、
4ターンの最初にキラーパンサーが動いて勝負ありです。

Tさんちのお嬢さん、SPはではなくぱふぱふ黒ハート
はぐ娘はギガデイン、互いに2ターン目のSP使用でした。

ぱふぱふ黒ハートでアーク・キラマ2がしびれましたが、もし玉を刺されていたら
危なかったかもしれませんあせあせ(飛び散る汗)


とうとう決勝までたどり着きました。
久しぶりの決勝なので、かなりドキドキしています。

お相手は準決勝まで殴り合いのデッキで勝ちあがってきたYさんちのお嬢さんexclamation
直接の対戦は初めてですが、過去の大会で彼女が勝った試合を何度もみており
かなり手強いと感じていましたふらふら


さて、デッキ構成をはぐ娘と相談します。
ココではぐ娘、迷わず選んだのは

ミミック・バトルレックス・マミー

題して、『パッと見は状態異常だけど、実はガチンコ』パンチデッキです。
相手に状態異常モンスがいるときは、それを止めるために状態異常技を
使うんですけどねあせあせ(飛び散る汗)


相手のデッキは
ゴーレム・サイレス・バーサーカー

完全に殴り合いパンチのデッキですねわーい(嬉しい顔)
殴り合いをすると、ちょっと分が悪いような気がしますが・・・もうやだ〜(悲しい顔)


さて、決勝戦開始です。


ひたすらHPを削る、削る・・・

SPもこちらギガデイン雷、お相手ドラゴン斬りどんっ(衝撃)

甘い息・ラリホー1回くらい使っても良さそうなもんですが、
ひたすら削りにいっています。

SP使用時も状態異常技は発動せず、完全に殴り合いの試合になりました。
双方に1回ずつ会心爆弾が出て、結局勝負を分けたのは・・・

たった1回の攻撃ミス・・・どんっ(衝撃)





またしても発動しちゃいましたよ〜

必殺技、ロムのちから


実力の不足分を運で補い、優勝しちゃいました〜


優勝だけでなく、はぐメタにとって更に嬉しいことは
はぐ娘が自分で考えたデッキで勝利できたことなんです。

巣立って行く雛を見る親鳥猫の気持ちもうやだ〜(悲しい顔)


なんて、かっこいいもんじゃないんですが・・・たらーっ(汗)

次の大会から、どうしようかな?なんて考えているはぐメタでした。



シングル戦の後に無制限のペア戦があったんですが、
長くなってしまったので、続きは明日にしま〜すわーい(嬉しい顔)


大会で対戦してくれたみなさん、ありがとうございました。
また、はぐ娘を応援してくれた、ゆきぐにさん、Oさん、Tさん
本当にありがとうございました。

次の大会でもよろしくお願いしますね猫



はぐメタ家の第4シーズン抽選結果
シングル戦
  ・息子(2勝9敗)
  ・娘 (6勝5敗)
  ・はぐメタ(2勝1敗)
  ・嫁(0勝3敗)

★★ペア戦
  ・息子(4勝6敗)
  ・娘(2勝6敗)
  ・はぐメタ(4勝4敗)
  ・嫁(1勝7敗)

バトルロード公式大会参加記録

大会参加してきましたよ〜

こんばんは!
鼻汁が出るほど眠いはぐれメタボです猫

今日は2会場で3つの大会がありました。
もちろん、全部エントリーしましたよわーい(嬉しい顔)


まずはST店から・・・

眠い目をこすりながら車を走らせました車(RV)ダッシュ(走り出すさま)
ちょっと遅刻するんじゃないかとドキドキしてましたが(汗)

はぐ娘&はぐメタ
はぐ息子&はぐ嫁

2ペアでエントリーです。
エントリー数は40組後半だったかな?50組?

抽選が始まりましたが、結局最後まではぐメタ家が呼ばれることはなく
抽選漏れもうやだ〜(悲しい顔)

先日までの抽選運に暗雲が立ち込めますふらふら

ちなみに、たまれん北海道支部長のゆきぐにさんは当選してましたよ〜
おめでとうございます。


決勝までみていましたが、今回はガチンコのデッキが多かったですね。
ペア戦ということもあると思いますが、状態異常がてんこ盛りのでっきは
いなかったように記憶しています。
観戦していて面白かったですよ。


続いての大会会場CS店へ移動車(RV)ダッシュ(走り出すさま)

昨晩の対戦の影響からか、はぐ息子・はぐ娘・はぐ嫁は車内で爆睡眠い(睡眠)
みわくの眼差し10回分くらい寝てたでしょうかふらふら

みんなが寝ている間にコッソリエントリーしちゃいました。

小学生以下のシングル戦なので、はぐ息子・はぐ娘の2人がエントリーです。


時間が来て抽選開始exclamation
はぐメタ家の抽選運は継続しているのか・・・?

と思ってたら、




はぐ娘、抽選突破〜!!わーい(嬉しい顔)

残念ながら、はぐ息子はまたしても抽選突破ならずですふらふら


1回戦:お相手は大会会場で見たことのない女の子ふらふら
    何を使ってくるか全くわかんな〜い黒ハート
    とりあえず、はぐ娘に持たせたのは合体モンスターでも対応しやすい
    ミミック・バトルレックス・ベビーサタン
    ご存知オーロラブレスデッキです。

    これなら、たとえボーンちゃんが相手でも安心です黒ハート

    フタを開けて見ると・・・


    おじいちゃんがく〜(落胆した顔)  スライムジェネラルですふらふら
微妙なところですね〜ふらふら


さて、対戦が開まりましたよ〜
気合を入れて、れでぃ〜ふぁいとぁ〜!


1ターン目:はぐ娘、ぱふぱふを突っ込むが痛恨のミスもうやだ〜(悲しい顔)
       お相手、スパイラルスラッシュ×2
       ベビーサタンのイオナズンが会心黒ハート
       火炎の息で300オーバー爆弾
       ミミックの甘い息で相手がおねんね眠い(睡眠)ラッキーですね黒ハート

2ターン目:はぐ娘、するどいキバ・はやぶさ斬り・イオナズン
       お相手、動けず・・・

3ターン目:はぐ娘、するどいキバ・火炎の息・イオナズン
       順調に削っていきます
       お相手、スパイラルスラッシュ×2
       ミスが1回出ましたどんっ(衝撃)またしてもラッキーです

ココまでの展開では、ROMははぐ娘に味方してくれているようですす。
3ターン終了時点で
はぐ娘:HP800ちょっと
お相手:HP480くらい

さて、4ターン開始です。

はぐ娘:甘い息・火炎の息・冷たい息・・・・・あれ?
     オーロラブレス?

     あれ?ちょっと待て!

     相手はまだSPが残ってlmcfaich・・・・がく〜(落胆した顔)

お相手:SPを刺す手の動きが見えますふらふら

     ククール様登場!
     みわくの眼差しですふらふら













この時点で負けを確信したはぐメタの上に・・・・

















ROMの女神光臨!exclamationわーい(嬉しい顔)


なんと、3体とも避けてくれました〜わーい(嬉しい顔)

結果は・・・


オーロラブレス発動!

いやぁ〜ヒヤヒヤものの勝利でしたわーい(嬉しい顔)


ROMの女神が、はぐメタ家に振り向いてくれましたよ〜わーい(嬉しい顔)


続いて2回戦ですが・・・

そろそろ睡魔がふらふら
限界に達してきたようなので、続きは明日更新しますね〜

おやすみなさkuvgvm眠い(睡眠)

ドラゴンクエスト つれづれ日記

乱入対戦してきました〜

今日は・・・昨日かな?大会終了後に、いつもお話させていただいている常連さんから、『CS店で乱入やるけどきませんか?』とお誘いをいただきました。

17:00からちょっとした仕事が入っていたので、参加できないかな?
と思っていたのですが、はぐメタの仕事が終わった後も続いているとのこと。

・・・ということで参加させていただきましたよ〜わーい(嬉しい顔)


会場に到着してみると、がく〜(落胆した顔)人がわんさかいるじゃありませんかひらめき
はぐメタが師匠と仰ぐDさんをはじめ5家族がく〜(落胆した顔)
順番を待って乱入対戦開始です。

・・・・・対戦揺れるハート

・・・・・対戦揺れるハート

・・・・・また対戦ハートたち(複数ハート)

いやぁわーい(嬉しい顔)お腹いっぱい対戦しました〜


ふと気がついて時計を見ると、01:15がく〜(落胆した顔)

いちじじゅうごふん!?


楽しい時間を過ごさせていただきましたよ〜
こんな夜更かしならしてもいいですよねわーい(嬉しい顔)

さて、明日(もう今日ですがふらふら)は2会場で3大会あります。
全部参戦予定ですよ〜わーい(嬉しい顔)

今日は遅いのでもう休みますね。

乱入対戦のお相手をしていただいた皆様、本当にありがとうございました。
大会会場で、またよろしくお願いしますねわーい(嬉しい顔)

バトルロード公式大会参加記録

小学生以下ペア戦がありました〜

こんにちは!はぐれメタボです。

今日はIH店で小学生以下のペア戦がありました。
残念ながら、はぐメタ猫は仕事のため参戦できずですもうやだ〜(悲しい顔)

今日はペア戦なので、はぐ息子・はぐ娘・はぐ嫁では1人余ってしまいます。
・・・ということで、今回はKさんの息子さんとはぐ息子でエントリーさせていただくことになりました。
Kさんといえば、先々週にシングル戦・ペア戦の両方ではぐメタを苛めてくれた
あのKさんです。

エントリーは
はぐ娘・はぐ嫁ペア
はぐ息子・Kさんちのお兄ちゃん
Kさんちのお嬢ちゃん・Kさんの奥様
の3チームです。

さて、抽選結果は・・・黒ハート

はぐ息子・Kさんちのお兄ちゃんペアが見事に当選!
8組目にギリギリ滑り込んだようですわーい(嬉しい顔)
はぐメタ家、Kさん家、いずれも抽選運は健在のようですねわーい(嬉しい顔)



はぐ嫁mail to:『デッキはどうしよう?』
はぐメタmail to:『Kさんちのお兄ちゃんにお願いしてもいいんじゃない?』

はぐ嫁mail to:『でも任せっきりというのも・・・』

とうとう出番が来たようですexclamation
はぐメタ猫が、第4シーズン・ガチンコバトル用に作ったデッキパンチ
いよいよデビューの日が黒ハート

とりあえずmail toでデッキの内容を伝え、SPはお任せということで猫

と、ココまででmail toのやり取りは終了。
仕事をかたずけて大会会場へ急ぎます車(RV)ダッシュ(走り出すさま)
到着するまで待ってろよ〜猫

結果は・・・

はぐメタが大会会場に到着したときには既に1回戦が終了ふらふら
残念ながら1回戦で敗退したようです。

1ターン目:魅惑を突っ込んで、5体爆睡眠い(睡眠)させます
2ターン目:相手のぱふぱふで、4対しびれるムード
3ターン目:双方削りあいパンチ爆弾むかっ(怒り)どんっ(衝撃)

HPを順調に削り、有利なまま4ターン目へわーい(嬉しい顔)

4ターン目:こちらの魅惑で相手の3体がおねんね眠い(睡眠)
       相手が使用

4ターン終了時:こちらのHP 1300くらい
         あいてのHP 480くらい

しかし・・・相手のオーブは満タン!
      こちらは攻撃1回分足りずもうやだ〜(悲しい顔)


結果・・・ガゴッ!

剣をぶっ刺されちゃいましたもうやだ〜(悲しい顔)


4ターンまでに削り切れなかった、はぐメタのデッキの負けふらふらということですね。

HPを削りながら4ターン終了時にはオーブがたまる

新たなテーマが見えてきましたね猫

まだまだ検証が必要なようです。


今日は残念な結果になりましたが、初めてKさんちのお兄ちゃんとペア戦に
参戦できたこと、新たなテーマが見つかったこと、抽選運が継続している?
ことがわかったので収穫はあったかな?


明日も大会があるので参戦予定ですよ〜

一緒に組んでくれたKさん、ありがとうございました〜
またよろしくお願いしますね〜


はぐメタ家の第4シーズン抽選結果
シングル戦
  ・息子(2勝8敗)
  ・娘 (5勝5敗)
  ・はぐメタ(2勝1敗)
  ・嫁(0勝3敗)

★★ペア戦
  ・息子(4勝5敗)
  ・娘(2勝5敗)
  ・はぐメタ(4勝3敗)
  ・嫁(1勝6敗)

ドラクエデッキ考察

剣を立てられるのは嫌じゃ!

ココのところ、モンバト大会の抽選運は抜群なんですが、対戦成績が今ひとつで悩んでいます。

シングル戦では ふらふら
ペア戦になると もうやだ〜(悲しい顔)

特にここ2週間は、2回戦を突破することができず、頭を抱えていますもうやだ〜(悲しい顔)


対戦の中で気がついたのが、剣を立てられてトドメを刺されるのが多いこと。
特にペア戦で多いことに気がつきました。

ガチンコの殴り合いパンチが好きなはぐメタの試合では、相手が状態異常になることが
少ないため、HPを削り切れないと大抵トドメを刺されてしまうんですね・・・ふらふら

特に相手の状態異常に足を止められることがやたらと多いたらーっ(汗)


そこで・・・


ぱふぱふ&魅惑を含めた状態異常耐性を中心にデッキを組んで見ることにしました。

幸い今月号のVジャンプの付録に状態異常の耐性表があったので、新モンスターと
ラリホーの耐性を自作のデータベースにぶち込んで・・・猫


なかなかいい感じですよわーい(嬉しい顔)
考えたのは・・・

1)状態異常技に耐性があるモンスターのピックアップ
2)ぱふぱふ&魅惑の耐性バランスをとる
3)HPを維持する
4)攻撃力を維持する
5)技属性のバランスをとる


こんな感じでしょうかわーい(嬉しい顔)


いくつかできましたよexclamation×2
今回のデッキは、状態異常耐性をメインに考えたので、モンスターがかなり
ダブってますが、大会用にいくつか用意しました。

週末の大会前に、はぐ息子・はぐ娘と検証してこようかな?猫
週末の大会が楽しみになってきましたわーい(嬉しい顔)

みなさま、お手柔らかにお願いしますね〜

バトルロード公式大会参加記録

ペア戦の結果ですよ〜

今日はIH店で小学生以下1名を含むペア戦がありました。

はぐメタはやっぱり仕事を抜けられず・・・もうやだ〜(悲しい顔)
予定通り、はぐ息子・はぐ娘・はぐ嫁の3人で出陣電車です。


        −以下はぐ嫁の報告より−

本日のエントリー数は43組がく〜(落胆した顔)
平日なのに多いんですね〜

今回は
はぐ息子&はぐ嫁のペア
はぐ娘&Dさんのペア    でエントリーです。

以前、はぐ娘をシングル戦優勝に導いた、あのDさんが参戦してくれました。
これは期待大ですね黒ハート



抽選結果は?




はぐ息子&はぐ嫁 抽選突破どんっ(衝撃)

なんということでしょうがく〜(落胆した顔)

一番戦力にならndzsjdrp・・・もうやだ〜(悲しい顔)

見るに見かねたDさんが、今回のデッキをみてくれることになりました。

・・・ということで、はぐメタのペア戦デッキは封印黒ハート
次の機会までお預けです猫



さて、対戦の結果ですが、

1回戦、はぐ息子&はぐ嫁は、ぱふぱふ+ゾンビデッキ&物質3体デッキ
    お相手は、グレートドラキーと仲間たち3体黒ハート

    とりあえず勝利した模様わーい(嬉しい顔)


2回戦、お相手は常連さんの中でも隠れた強豪と噂されるAさん。
    1回戦の様子を元にDさんが選択したのは

    キラーパンサー・スカルライダー・ベビーサタン
    ぼる&ブル・バトルレックス・キラーマシン

    対するAさんのデッキは

    死神貴族・ぼうれい剣士・キラーマシン2
    おどる宝石・おおきづち・スライムベス


結果は?


乾杯・・・いや完敗もうやだ〜(悲しい顔)


はぐ息子が1ターンに突っ込んだ『ぱふぱふ』で、しびれてくれたのは
たったの1体・・・あれ?

せめて3体くらいは効いてくれてもよさそうですがもうやだ〜(悲しい顔)

更に攻撃が、ミス  ミス  ミス  ミス


なぜじゃ〜ちっ(怒った顔)


今回も、はぐメタ家の得意技『ROMのちから』は発動せずふらふら

どうやら、はぐ息子はROMの女神のお気に召さなかったようですふらふら


今回は抽選運が継続していた、ということで満足しなきゃいけないかな〜?
とりあえず今回、第4シーズン初当選となったはぐ嫁からの報告でした。


今回も面倒を見ていただいたDさん、相手をしていただいたAさん、
ありがとうございました〜
また大会で相手してくださいね。


はぐメタ家の第4シーズン抽選結果
シングル戦
  ・息子(2勝8敗)
  ・娘 (5勝5敗)
  ・はぐメタ(2勝1敗)
  ・嫁(0勝3敗)

★★ペア戦
  ・息子(3勝5敗)
  ・娘(2勝5敗)
  ・はぐメタ(4勝3敗)
  ・嫁(1勝6敗)

ドラゴンクエスト つれづれ日記

明日のペア戦

明日のIH店のペア戦ですが・・・
参戦できそうな感じになってきました〜

はぐメタは仕事もうやだ〜(悲しい顔)なので参戦できませんが、
はぐ息子・はぐ娘・はぐ嫁の3人で出陣予定です。
はぐ嫁は運転できないので電車でれっつご〜

あれ?数が合わない・・・
とりあえず、はぐ息子&はぐ娘ペアの予定で、一緒に組んでくれそうな
お仲間さんがいたら、

はぐ息子&はぐ嫁ペア、はぐ娘はレンタル黒ハートしようということになりました。

とりあえずペア専用のデッキを2種類用意して、戦法を伝授むかっ(怒り)
といっても、はぐ息子が使用することを考えて、

デッキ1
    P1:
    P2:

デッキ2
    P1:
    P2:

戦法も何も・・・がく〜(落胆した顔)
ひたすらボタン連打パンチで何とかなりそうなデッキにしましたわーい(嬉しい顔)

SPはおまかせ黒ハート

さて、どうなることやら・・・?

まずははぐ娘の抽選運に期待して、はぐ嫁からのmail toを待つことにします。

ROMの女神よ、カマ〜ンexclamation

1 2 >>


Powered by Seesaa
×

