バトルロード公式大会参加記録

シングル&ペア戦のダブルヘッダー

こんばんは!

今日はCK店で、シングル&ペア戦のダブルヘッダーがありました。


・・・とその前に、おじいちゃん・おばあちゃんと一緒に墓参りへ。
・・・その後、車検を通すためにディーラーさんへ。

代車のバンに乗って車(RV)、大会会場へれっつご〜です。

30数名のエントリー数だったと思います。

はぐ息子(15番)、はぐ娘(16番)

何となく嫌な予感がしていましたが、はぐ娘が抽選突破!わーい(嬉しい顔)


今日の本命はペア戦のつもりで、ペア専用のデッキを用意していたんですが、
とりあえず、そのうちの片方をはぐ娘に渡しました。


1回戦、お相手はOさんちの息子さん。
    強豪さんなので小細工は無しです。
    はぐメタのミッション?は、ひたすら叩いておいでパンチですわーい(嬉しい顔)

殴り合い大好き黒ハート

SPはギガデイン。
順調にHPを削って、何とか勝利です。


2回戦、お相手はもう一方のOさんちの息子さん。
    こちらも強豪さん。小細工してはぐ娘が勝てる相手ではありません。
    今回も小細工は無しよ黒ハート

    結果は・・・

いい感じだったんですが、相手に会心×1ふらふら、こちらにミス×1もうやだ〜(悲しい顔)
この差がそのまま明暗を分けました。


はぐ娘、残念ながら2回戦敗退です。



シングル戦を終えてペア戦のエントリーまでの間ブラブラしていると、
たま連のゆきぐにさんがわーい(嬉しい顔)

乱入対戦の様子を見ながら、お話させていただきましたよ〜わーい(嬉しい顔)


夕方からのペア戦、はぐ娘はシングル戦に当選済みなのでエントリーできません。
はぐメタ&はぐ息子1組だけのエントリーです(17番ですよ)
エントリー数は24組。

倍率は3倍ふらふら

14番、16番と呼ばれるも、残念ながら最後まで17番が呼ばれることはなく抽選突破ならずですもうやだ〜(悲しい顔)


ROMの女神に嫌われていてももうやだ〜(悲しい顔)、抽選運だけはよかったんだけどなぁもうやだ〜(悲しい顔)
はぐメタ家の抽選運もここまでか?

ちなみに、ゆきぐにさん家は1発目に呼ばれてました(うらやましlkjs・・・)

決勝まで見ていたかったんですが、本日1回も呼ばれることのなかった
はぐ息子、乱入対戦をやりたいとダダをこねるもんで、後ろ髪を引かれる
思いで会場を後にしました。


IH店に移動するとそこには、Oさん、Tさん、Eさんが既に対戦を開始。
早速混じって対戦をおっ始めました。


結構いい感じだと思っていた大会での使用デッキですが、検証しようと
思っていたら、Oさんちの息子さんが検証してくれていました。

あれよあれよという間に9連勝!
意外に使えそうじゃないですかわーい(嬉しい顔)

第4シーズンの基本デッキに入れても良さそうですね。


その後Kさんも到着わーい(嬉しい顔)

子供たちで対戦していたんですが、ウズウズしてきたはぐメタが参戦です。
先日はぐ娘に使用させたデッキの検証がてら乱入してみました。

結果は・・・

7連勝爆弾
まずまずの手ごたえでしたわーい(嬉しい顔)

問題は、はぐ息子・はぐ娘に使いこなせるか?ということですが、
コレばっかりは経験を踏んで強くなってもらうしかありませんねふらふら

来週の大会に向けて、少しばかり手応えを感じた対戦でした。


お相手をしていただいた、Oさん、Tさん、Eさん、Kさん
ありがとうございました。

また大会でよろしくお願いしますね〜わーい(嬉しい顔)


はぐメタ家の第4シーズン抽選結果
シングル戦
  ・息子(2勝8敗)
  ・娘 (5勝5敗)
  ・はぐメタ(2勝1敗)
  ・嫁(0勝3敗)

★★ペア戦
  ・息子(2勝5敗)
  ・娘(2勝4敗)
  ・はぐメタ(4勝3敗)
  ・嫁(0勝6敗)

バトルロード公式大会参加記録

小学生以下シングル戦

今日は午前中に小学生以下のシングル戦がありました〜

はぐメタは仕事のため出動できずもうやだ〜(悲しい顔)
はぐ嫁に引率されて、はぐ息子・はぐ娘が出動です。

30数名のエントリーだったようですが、はぐ娘が抽選突破!

仕事途中のはぐメタに連絡mail toが入ります。


1回戦、ミミック・バトルレックス・マミーを指示

しか〜し!

対戦前に、はぐ娘が床にカードをぶちまけてしまったとのこと。
テンパったはぐ娘、バトルレックスと間違えてスキャンしたのは

ミミック・ドラキー・マミー

はぐメタの指示は当然、叩きあい優先の戦い方です。


対戦相手は常連さんの娘さん・・・
強いんですよ、この子・・・

だからなんでしょうね、デッキを見て入れたのは魅惑

対するはぐ娘はギガデイン

結局はココがポイントになったようで、なんとか勝利しました。


2回戦、相手は玉+さまようよろい・おどる宝石・ミミックで3ターントドメで勝ち上がってきた子。

地方の遠征組のようです。


知らない相手だと、何を使ってくるかわからないので神経を使いますね〜
わからないのでデッキ変更はなし、と決め付けて、

マミー・アークデーモン・バトルレックスを指示。

ラリホーで、おねんねしてもらい、
3ターンでオーブを貯めさせなければ、4ターンで削りきれるよ!

大作戦です。


ところが・・・


相手が使ってきたのは、

玉+さまようよろい・おどる宝石・おおきづち

モリレンなのね・・・もうやだ〜(悲しい顔)


会心×2が飛び出し、結局3ターンでオーブを貯められ、トドメで敗退です。


なんだか、そのまま優勝したらしいですが、その子のパパさんが

『ほら、楽勝だべ〜?』

と捨てゼリフを残して行ったとか・・・ちっ(怒った顔)

感じわり〜


優勝したのは確かにすごいのかもしれませんが、
言っちゃいけませんよね〜


だって、玉+モリーレンタルですよ

しかも、最初から玉・玉・玉・玉と4連発!

最初からまともに戦うつもりのない(相手を倒す気がない)デッキで
嬉しいんでしょうかね〜?


玉をあえて使用せずに勝ちに行く!

をコンセプトにしているはぐメタには、はっきり言って


つまんね〜 つまんね〜 つまんね〜


つ  ま  ん  ね  〜

なりふり構わず勝ちにこだわるのはどんなもんかと・・・
地元の常連に勝って『楽勝!』って発言はどうかと・・・


ゲームなんだから、楽しく遊びたいもんですわーい(嬉しい顔)
わざわざ敵を作るようなことを言わなくてもね〜


悔しいので、はぐメタは、そっちの地元にも遠征しますよわーい(嬉しい顔)
でも、もし勝ってしまっても基本的には謙虚な姿勢でいる予定ですよ〜

あくまでも予定ですが・・・


子供は親の背中を見て育つっていいますからねわーい(嬉しい顔)



ちなみにIH店の午後のシングル戦には間に合わないので、
今週は残念ながらキャンセルすることになりました。


明日はシングル戦・ペア戦のダブルヘッダーです。
先週・今週と結果が出ていないので、気合ちっ(怒った顔)を入れちゃいますよ〜わーい(嬉しい顔)



はぐメタ家の第4シーズン抽選結果
シングル戦
  ・息子(2勝7敗)
  ・娘 (4勝5敗)
  ・はぐメタ(2勝1敗)
  ・嫁(0勝3敗)

★★ペア戦
  ・息子(2勝4敗)
  ・娘(2勝4敗)
  ・はぐメタ(4勝2敗)
  ・嫁(0勝6敗)

バトルロード公式大会参加記録

鬼の抽選運&嬉しい出来事が・・・

今日は2つの会場で大会がありました。

いや〜忙しい日でしたよ(汗)

ST店の年齢無制限シングル
   ↓
午後からお仕事
   ↓
仕事終了後にCS店の大会へ


それでは、まずST店の年齢無制限シングル戦からわーい(嬉しい顔)


エントリー数90人?がく〜(落胆した顔)
年齢無制限だから仕方ないよね・・・ふらふら

はぐ息子(18番)、はぐ娘(19番)、はぐ嫁(20番)、はぐメタ(21番)
の連番でエントリーするも、当たる気が全くしない・・・




と思ってたら、キタ〜

14番目に、はぐメタが呼ばれましたわーい(嬉しい顔)

ブーたれるちっ(怒った顔)はぐ息子・はぐ娘を尻目に対戦相手を見ると
Kさん家のお兄ちゃんわーい(嬉しい顔)
礼儀正しくていい子なんですよ〜


最近は自分でデッキを考えるようになったとのこと、油断はできません。

もしかして状態異常あり?
もしかして玉あり?

何を使ってくるかわからないので、様子を見るため
状態異常モンスターが2体いるけど基本は殴り合いデッキ
を選択します。

それじゃぁ、1回戦、れでぃ〜ふぁいと〜

え?Kさん家のお兄ちゃん、HPが2800超え・・・がく〜(落胆した顔)
              しかも石男入りふらふら

ちょっとまずいよね・・・というわけで

1ターン目、すかさず魅惑を突っ込んで3体に眠っていただきます。

2ターン目、子供相手に状態異常技は大人気ないと思って通常攻撃を選択

       と思ったら、玉を刺された〜がく〜(落胆した顔)
       こもりうたで寝かされて、はぐメタいきなりピンチです

3ターン目、あわてて状態異常技×2、石男に効かず、意味なしもうやだ〜(悲しい顔)
       再びこもりうたで寝かされます。

4ターン目、1ターン目の魅惑のおかげで勇気の量には差は無いはず
       通常攻撃でHPを削りにかかります。

しかし、ココで痛恨の押しミス発動

4玉が出せません×2で、4ターン終了時に勇気がかすかに足りない・・・もうやだ〜(悲しい顔)


最終ターン、・・・   ・・・   ・・・ガゴッ

あららら・・・やられちゃいましたもうやだ〜(悲しい顔)


ココで仕事のため、一時戦線離脱しました。



CS店の無制限ペア戦は16時から。
はぐメタの仕事は15時までふらふら


果たして間に合うのか?
いやぁ久々にすっ飛ばしましたよ車(RV)ダッシュ(走り出すさま)


何とか間に合ったペア戦ですが、その前のシングル戦は
はぐ息子・はぐ娘共に抽選漏れ。

そのおかげで2ペアエントリーできました〜

今回は
はぐ息子&はぐメタ
はぐ娘&はぐ嫁

エントリー番号は33番と34番
30組以上いるやないか〜いちっ(怒った顔)

もう当たる気がしませんよねふらふら


なんて思ってたら・・・キタ〜

最後の8番目に、さんじゅうさんばん

はぐ息子&はぐメタ抽選突破ですわーい(嬉しい顔)


1回戦は、午前中のシングルではぐメタを破ったKさん家のパパ&ママペアです。

とりあえず、ぱふと魅惑の耐性に注意したデッキで勝負です。
このデッキなら、ぱふでも魅惑でも最悪3体のおねんねで済むはず・・・

お相手は片方に石男+状態異常×2がいます。

1ターン目、魅惑を突っ込んで、おねんねしていただきましょうわーい(嬉しい顔)
      あれ?3体しか寝てないがく〜(落胆した顔)
      最低でも4体は寝てもらわなきゃいけないのに・・・
      ちょっと嫌な予感がふらふら

2ターン目、嫌な予感が的中です
      Kさんのぱふぱふで3体しびれ・・・ココまでは予定通り。
      相手に会心の一撃×2

3ターン目、はぐメタは通常攻撃
      相手に会心の一撃×1

4ターン目、はぐメタは次のターンに備えてSP温存です。
      Kさんは魅惑・・・ココでとんでもないことがちっ(怒った顔)

      魅惑の耐性は十分なはずなのに、5体が爆睡眠い(睡眠)
      しかも相手に会心の一撃×2

最終ターン、はぐメタは魅惑を突っ込みます。

      ・・・   ・・・   ・・・   ・・・
      あれ?
      相手の入力を待っています?がく〜(落胆した顔)




      ガゴッexclamation


はぐメタの魅惑は発動することなく、剣をぶっ刺されちゃいましたもうやだ〜(悲しい顔)

セクハラしたわけでもないのに、ロムの女神が相手の方へ・・・
完敗です。

なんと、今日はKさんご夫婦、息子さんそれぞれに剣で刺されまくった日でした。


大会成績は散々でしたが、今日は嬉しいことがありましたよ〜わーい(嬉しい顔)

あの『たま連』の北海道支部長ゆきぐにさんからお誘いをいただきましたわーい(嬉しい顔)
ゆきぐにさんに変○態認定されると合格がく〜(落胆した顔)のようです。

これからもモンバトではお世話になります。
よろしくお願いしますね〜わーい(嬉しい顔)


お誘いいただいたゆきぐにさん、大会で虐めてくれたもうやだ〜(悲しい顔)Kさん、
ありがとうございました。



はぐメタ家の第4シーズン抽選結果
シングル戦
  ・息子(2勝6敗)
  ・娘 (3勝5敗)
  ・はぐメタ(2勝1敗)
  ・嫁(0勝3敗)

★★ペア戦
  ・息子(2勝4敗)
  ・娘(2勝4敗)
  ・はぐメタ(4勝2敗)
  ・嫁(0勝6敗)

バトルロード公式大会参加記録

IH店の小学生以下シングル戦

今日は近所のSCで小学生以下のシングル戦がありました〜

土曜日と言うのに、今日の大会開催はココの1箇所だけ・・・


めったに取れない土曜日の休みだというのに(涙)

気合を入れてエントリーしますよ〜猫



抽選番号は


はぐ娘:14番

はぐ息子:17番


エントリー数は50人超えもうやだ〜(悲しい顔)


15番が呼ばれ、13番が呼ばれた瞬間、今日はあきらめてしまいました。


サックリ抽選漏れもうやだ〜(悲しい顔)


第4シーズンに入ってから、1日に1回も当たらなかったことはなかったんですがふらふら


まぁ、そうそう当たれませんよね。



お知り合いの方と話をしながら決勝まで観戦していたんですが、
優勝候補と思っていた子が、合体モンスに敗れるという波乱がありました。
ちょっと驚きでしたねがく〜(落胆した顔)



今回は玉+状態異常を使っていた子はいなかったんじゃないかな?

やっぱり、玉+状態異常が乱発する大会よりは見ていて面白いですね〜わーい(嬉しい顔)


できれば第4シーズンの最後までは使わずにすむといいなぁ、なんて思ってます。

以外にあっさり使ってたりして・・・猫



明日は

ST店の無制限シングル
CS点の小学生以下シングル&無制限ペアに参戦予定です。


間に仕事が入ってるんだよな〜
時間との戦いになりそうな予感です。



はぐメタ家の第4シーズン抽選結果
シングル戦
  ・息子(2勝4敗)
  ・娘 (3勝3敗)
  ・はぐメタ(1勝1敗)
  ・嫁(0勝2敗)

★★ペア戦
  ・息子(1勝4敗)
  ・娘(2勝3敗)
  ・はぐメタ(3勝2敗)
  ・嫁(0勝5敗)

バトルロード公式大会参加記録

シングル&ペア戦ダブルヘッダー

今日はCK店で小学生以下のシングル戦とペア戦のダブルヘッダーがありました。

今日の大会は午後からだったので、午前中はゆっくりできました眠い(睡眠)
お昼ごはんを食べてから大会会場に向かいました車(RV)ダッシュ(走り出すさま)


はぐ息子と、はぐ娘のエントリーが無事に済み、抽選開始ですexclamation


なんっと!

はぐ息子、はぐ娘共に抽選突破〜exclamation


あれ?
2人とも1回戦を勝つと、2回戦で当たっちゃう・・・ふらふら

でも、その前には
先週の大会で、はぐ娘を見事優勝に導いてくれたDさんの息子さんの名前ががく〜(落胆した顔)

1回戦、Dさんの息子さんVSはぐ息子

はぐ息子には、いばらドラゴン・ぼうれい剣士・ミミックを持たせて
いってらっしゃ〜い黒ハート

Dさんの方は、何となくデッキの予想はついていたんですが・・・
ミミックがいるがく〜(落胆した顔)

はぐ息子、健闘するも終始相手のミミックに先制されて眠い(睡眠)
残念ながら敗退です。


一方、はぐ娘はというと・・・

お相手は大会前の乱入対戦で、+状態異常×3で連勝していた常連さんの息子さん。

味をしめて、そのまま来てくれたら・・・との願いを込めてのキンミミ黒ハート


結果は・・・願いが通じたのか状態異常デッキでしたわーい(嬉しい顔)

これは始まったとたんに勝負ありわーい(嬉しい顔)ですね黒ハート
思わずガッツポーズのはぐメタです。


続く2回戦、
相手は当然、1回戦ではぐ息子に勝ってきた、Dさんの息子さん。

はぐメタ家のシングル戦エースに期待がかかります。


はぐ娘に持たせたのは、状態異常2体を含むデッキ・・・わーい(嬉しい顔)
対戦が始まると、周囲の常連さんから「えぇ〜?がく〜(落胆した顔)」の声が・・・

いやいや・・・違いますよわーい(嬉しい顔)
2体の状態異常モンスターは、あくまでも相手の状態異常モンスターを
封じ込めるためのもの。
やはり基本は殴り合い黒ハートです。


はぐ娘に出した指令は

「相手のデッキに状態異常モンスターがいないときは、
こっちも状態異常技を使わない」


でした。


ところが、いきなり相手に会心の一撃を喰らって差をつけられるがく〜(落胆した顔)
こちらの攻撃にミスが出るふらふら

殴り合いをしても、決して打ち負けないデッキなんですが、
こういう流れは止められないですねもうやだ〜(悲しい顔)
負けちゃいましたもうやだ〜(悲しい顔)

作戦を切り替えて状態異常技を出していれば、展開は変わったかもしれないんですが、
はぐ娘がはぐメタに寄せる信頼は絶対のものがあるんでしょうふらふら
一度も状態異常技を使いませんでした。

状態異常を使えたら、という思いがあったんでしょう。
滅多に泣かないはぐ娘ですが、試合終了後に涙を流していました。

可哀相なことをしたと後悔しきりです。

ゴメンよ、はぐ娘・・・



というわけで、はぐ息子は1回戦、はぐ娘は2回戦で敗退です。
2人ともシングル戦にでてしまったので、夕方のペア戦にはエントリーできません。

どうしよう?


行くしかありませんよねわーい(嬉しい顔)
昨日に続いて、遠征しますexclamation


またしても高速道路を使って45分車(RV)ダッシュ(走り出すさま)
やってきました、ST店のペア戦わーい(嬉しい顔)
昨日、はぐメタが初のシングル戦準優勝をさらった縁起のいい?お店です。


縁起がいいという事は・・・


やっぱり抽選突破〜!


はぐ娘&はぐメタのペアが当たっちゃいましたわーい(嬉しい顔)

外れてブーちっ(怒った顔)たれている、はぐ息子の始末を嫁に押し付けて
デッキを選びます。


1回戦、お相手がわからないので、第3シーズンで実績のあるデッキを選択して
戦闘開始です。

1ターン目、はぐメタの放った魅惑が余り効果なしふらふら
      暗雲が立ち込めますがなんとか持ち直し。

2ターン目、相手の魅惑でこちらの3体が眠い(睡眠)
      でもどちらかというと、はぐメタ有利に試合が運んでいるかな?

3ターン目、相手ギガデインで削りにきましたわーい(嬉しい顔)
      はぐメタにとってはラッキーわーい(嬉しい顔)でした。
      魅惑・ぱふで動きを止められる方が心配でしたから・・・

4ターン目、はぐメタが突っ込んだのは、星降る腕輪
      6体で一斉攻撃し、見事勝利です。



準決勝、相手は地元の常連さんのお兄ちゃんペア
はぐメタが第4シーズンのために用意したデッキで勝負ですパンチ

2ターン・4ターンに魅惑を使用、ロムに味方してもらい、それぞれ5〜6体を眠らせて
勝利することができましたわーい(嬉しい顔)


いよいよ決勝です。
お相手は、はぐメタと同じく遠征してきたTさん親子。
ペア戦では始めての対決ですが、かなりの強豪さんです。

1ターン目、お互いに様子見で通常攻撃中心に攻め合い

2ターン目、Tさんの魅惑(ぱふだったかな?)が1体もヒットせず。
      はぐメタの放った魅惑は5体にヒット。
      ココでも必殺技ROMの力発動してましたわーい(嬉しい顔)

3ターン目、互いに通常攻撃でHPを削ります

4ターン目、はぐメタは魅惑を使用、4体を爆睡させます。
      Tさん、ココでなんと使用です。


4ターン終了・・・

Tさんの勇気はたまっているのか?

はぐメタには会心が出ず、勇気はあとちょっとのところ・・・


結果は・・・





最終ターン突入!

最終ターンに突入さえすれば、ROMの力でついた差がそのまま生きてきます。

結局HPを削りきり、勝利ですわーい(嬉しい顔)


第4シーズン、ペア戦初優勝ですわーい(嬉しい顔)


昨日に引き続き、アウェーで目だってしまいました。
しばらくおとなしくしてようかな?


先週、今週と、抽選運に恵まれていましたね〜わーい(嬉しい顔)

来週も抽選突破できますように・・・



はぐメタ家の第4シーズン抽選結果
シングル戦
  ・息子(2勝3敗)
  ・娘 (3勝2敗)
  ・はぐメタ(1勝1敗)
  ・嫁(0勝2敗)

★★ペア戦
  ・息子(1勝4敗)
  ・娘(2勝3敗)
  ・はぐメタ(3勝2敗)
  ・嫁(0勝5敗)

バトルロード公式大会参加記録

悔しくて夜も眠れない・・・でも微妙に嬉しい?

今日もモンバト大会に参加してきましたよ〜


今日のエントリー予定は・・・

ST店の小学生以下シングル戦
IH店のペア戦

の2箇所の予定でしたわーい(嬉しい顔)

予定でした?


そう・・・でしたなんです(汗)



では、エントリー結果から・・・



最初はST店のシングル戦
はぐ息子とはぐ娘がエントリーです。

抽選結果は?



サックリ2人とも抽選もれ〜もうやだ〜(悲しい顔)


まぁ、いいでしょうふらふら外れちゃったものは仕方ありません。

次の大会会場へGO!車(RV)ダッシュ(走り出すさま)です。


予定通りに2つ目の大会にエントリーします。



IH店のペア戦。

今回は

はぐ息子&はぐメタ
はぐ娘&はぐ嫁

のペアでエントリーしました。


さて結果は・・・


抽選突破!わーい(嬉しい顔)

はぐ息子&はぐメタペアが抽選突破しました〜


しか〜し!


1回戦の対戦相手が・・・がく〜(落胆した顔)


なんと!第2回のペア王者、Wさんペアだったんですよ〜

1回当たりたいなぁ、なんていっていた数日前の戯言なんて吹っ飛んでますがく〜(落胆した顔)

ペア戦で使う予定だったデッキには、ちょっとだけ自信があったんですが、
相手がWさんとなると話が違います。


はぐメタの中のWさんのイメージは・・・
1)ぱふぱふがあまり効かない
2)魅惑もそんなに効かない
3)相手の攻撃を上手に避ける
4)追加効果の状態異常あり
5)その他
6)もろもろ
7)etc.


こんな感じです。



この時、はぐメタの頭の中にあったのは

ぱふ・魅惑は時の運・・・
追加効果の状態異常も仕方がない・・・

だけど攻撃を避けられるのだけは嫌じゃ〜

でしたちっ(怒った顔)


その結果、呪文を使うモンスターに変更ふらふら
かなりテンパってましたよ・・・


対戦の結果は・・・?



惨敗もうやだ〜(悲しい顔)


モンスターを入れ替えたことで、ココまで状態異常耐性がなくなるとはもうやだ〜(悲しい顔)

相手の魅惑で5体が超爆睡眠い(睡眠)

さらに魅惑で4体がおねんね眠い(睡眠)

その間にもいくつかが状態異常で眠りにつきました眠い(睡眠)


その結果・・・


ズドン!ふらふら


剣をぶっ刺されちゃいましたもうやだ〜(悲しい顔)



モンスターを入れ替えても結果は同じだったかもしれません。
でも正面からぶつかって負けたのなら、ココまで悔しくは無かったんじゃないかな?

結局は、王者Wさんの名前に負けて自分を見失ったはぐメタの完敗ですもうやだ〜(悲しい顔)
次に当たるときは、正面からぶつかっちゃいますよ〜



・・・と、ここまでで今日のエントリー予定はミッションコンプリートしました。




しか〜し!


このままじゃ、悔しくて夜も眠れないちっ(怒った顔)

ってことで、初めての遠征に出ることにしました〜わーい(嬉しい顔)



高速道路を走らせること車(RV)ダッシュ(走り出すさま)45分。

着いたのは、

ST店、無制限のシングルが開催されます。

お友達のOさん、Tさんも一緒にエントリーです。


結果は?


はぐメタのみ抽選突破・・・ちょっと微妙です。
確率的にはもう少しお仲間から当選してもよかったのになふらふら


何はともあれ、デッキを考えます。

1回戦のお相手は、地元の常連ママさんのようです。
眠らされるのは嫌だったので、状態異常に耐性があるモンスターをピックアップ!

でも、何を使ってくるんだろう?

わかんね〜

全くわかんないので、はぐメタは賭けに出ます。


ドラキーマ・マミー・ミミック・おばけきのこのうち、


相手のデッキの中に甘い息があったら、笑って諦めちゃおう!


大作戦です。



選んだモンスターは、

キラーパンサー・スカルライダー・死霊の騎士の3体


んで・・・


お相手の状態異常モンスは?


マミーだけわーい(嬉しい顔)


やりましたね〜



相手のママさん、繰り返しラリホーを唱えるも、スカルライダーが1回眠っただけわーい(嬉しい顔)
何とか勝利です。

途中から攻撃に切り替えられたら危ないところだったんですがね〜


続いて2回戦。

お相手は、あらら・・・
ちっちゃい子供さんです。

1回戦は確かボーンファイターで勝ちあがってきたはず猫
ちっちゃいお子様なので、デッキの変更は無いだろうと勝手に決めつけて、

はぐメタは、ミミック・バトルレックス・ベビーサタンを選択
ご存知オーロラブレスデッキですハートたち(複数ハート)

勝利のイメージを頭に浮かべながら、余裕でカードスキャン・・・

あ〜!

だぶるすきゃん、ミスったふらふら

HPが2243しかありませんもうやだ〜(悲しい顔)


しかも相手はキンミミ


オーロラブレスが効かね〜じゃね〜か!


1ターン目、魅惑を突っ込んで動きを止めます

2ターン目、相手はマグマフォール・・・1000強削られて
      こっちはひたすら叩く、叩く叩く・・・

3ターン目、相手はまたもマグマフォール・・・1000強削られて
      こっちは風前のともしびもうやだ〜(悲しい顔)


しかしココで、はぐメタの必殺技ロムの力が発動!

ベビーサタンのイオナズンに会心の一撃が出て、勝っちゃったわーい(嬉しい顔)

ゴメンネふらふら オジさん猫大人気なくて・・・


さて決勝進出しましたが、決勝のお相手は地元の常連の小学生か?

準決勝は、玉+ストーンマン入り状態異常で勝ってました。


ストーンマンがいるんなら、コレでいいかな?

・・・と選んだのはスーパーキラーマシン猫


さて、対戦開始です。


あれ?

ストーンマンがいない・・・


あらららふらふら

ドラキーマ・おばけきのこ・マミーバッド(下向き矢印)


1ターン目、こもりうたで寝かされちゃった眠い(睡眠)
      まぁ、1回くらいは仕方ないかな?

2ターン目、相手使用
      こっちは一刀両断×2

3ターン目、相手の状態異常は全く効かずわーい(嬉しい顔)
      こっちはギガデインで削りに行きますわーい(嬉しい顔)
      ROMが選択したのは一刀両断×2
      コレでTHE ENDわーい(嬉しい顔)



の予定だったのに〜


2回目の一刀両断が痛恨のミスふらふら

更に・・・


4ターン目、またしてもこもりうたで寝かされちゃいました眠い(睡眠)

万事休すですね・・・


最終ターン、




ズコッ


やられちゃいました〜もうやだ〜(悲しい顔)



でも、はぐメタ自身シングル戦はじめての準優勝ですわーい(嬉しい顔)


とりあえず、ペア戦で悔しい思いをした分は満足したかな?


明日もエントリー予定なので、今日はゆっくり寝ま〜す眠い(睡眠)


はぐメタ家の第4シーズン抽選結果
シングル戦
  ・息子(1勝3敗)
  ・娘 (2勝2敗)
  ・はぐメタ(1勝1敗)
  ・嫁(0勝2敗)

★★ペア戦
  ・息子(1勝3敗)
  ・娘(1勝3敗)
  ・はぐメタ(2勝2敗)
  ・嫁(0勝4敗)

<< 1 2


Powered by Seesaa
×

