バトルロード公式大会参加記録

シングル&ペア戦ダブルヘッダー

今日はCK店で小学生以下のシングル戦とペア戦のダブルヘッダーがありました。

今日の大会は午後からだったので、午前中はゆっくりできました眠い(睡眠)
お昼ごはんを食べてから大会会場に向かいました車(RV)ダッシュ(走り出すさま)


はぐ息子と、はぐ娘のエントリーが無事に済み、抽選開始ですexclamation


なんっと!

はぐ息子、はぐ娘共に抽選突破〜exclamation


あれ?
2人とも1回戦を勝つと、2回戦で当たっちゃう・・・ふらふら

でも、その前には
先週の大会で、はぐ娘を見事優勝に導いてくれたDさんの息子さんの名前ががく〜(落胆した顔)

1回戦、Dさんの息子さんVSはぐ息子

はぐ息子には、いばらドラゴン・ぼうれい剣士・ミミックを持たせて
いってらっしゃ〜い黒ハート

Dさんの方は、何となくデッキの予想はついていたんですが・・・
ミミックがいるがく〜(落胆した顔)

はぐ息子、健闘するも終始相手のミミックに先制されて眠い(睡眠)
残念ながら敗退です。


一方、はぐ娘はというと・・・

お相手は大会前の乱入対戦で、+状態異常×3で連勝していた常連さんの息子さん。

味をしめて、そのまま来てくれたら・・・との願いを込めてのキンミミ黒ハート


結果は・・・願いが通じたのか状態異常デッキでしたわーい(嬉しい顔)

これは始まったとたんに勝負ありわーい(嬉しい顔)ですね黒ハート
思わずガッツポーズのはぐメタです。


続く2回戦、
相手は当然、1回戦ではぐ息子に勝ってきた、Dさんの息子さん。

はぐメタ家のシングル戦エースに期待がかかります。


はぐ娘に持たせたのは、状態異常2体を含むデッキ・・・わーい(嬉しい顔)
対戦が始まると、周囲の常連さんから「えぇ〜?がく〜(落胆した顔)」の声が・・・

いやいや・・・違いますよわーい(嬉しい顔)
2体の状態異常モンスターは、あくまでも相手の状態異常モンスターを
封じ込めるためのもの。
やはり基本は殴り合い黒ハートです。


はぐ娘に出した指令は

「相手のデッキに状態異常モンスターがいないときは、
こっちも状態異常技を使わない」


でした。


ところが、いきなり相手に会心の一撃を喰らって差をつけられるがく〜(落胆した顔)
こちらの攻撃にミスが出るふらふら

殴り合いをしても、決して打ち負けないデッキなんですが、
こういう流れは止められないですねもうやだ〜(悲しい顔)
負けちゃいましたもうやだ〜(悲しい顔)

作戦を切り替えて状態異常技を出していれば、展開は変わったかもしれないんですが、
はぐ娘がはぐメタに寄せる信頼は絶対のものがあるんでしょうふらふら
一度も状態異常技を使いませんでした。

状態異常を使えたら、という思いがあったんでしょう。
滅多に泣かないはぐ娘ですが、試合終了後に涙を流していました。

可哀相なことをしたと後悔しきりです。

ゴメンよ、はぐ娘・・・



というわけで、はぐ息子は1回戦、はぐ娘は2回戦で敗退です。
2人ともシングル戦にでてしまったので、夕方のペア戦にはエントリーできません。

どうしよう?


行くしかありませんよねわーい(嬉しい顔)
昨日に続いて、遠征しますexclamation


またしても高速道路を使って45分車(RV)ダッシュ(走り出すさま)
やってきました、ST店のペア戦わーい(嬉しい顔)
昨日、はぐメタが初のシングル戦準優勝をさらった縁起のいい?お店です。


縁起がいいという事は・・・


やっぱり抽選突破〜!


はぐ娘&はぐメタのペアが当たっちゃいましたわーい(嬉しい顔)

外れてブーちっ(怒った顔)たれている、はぐ息子の始末を嫁に押し付けて
デッキを選びます。


1回戦、お相手がわからないので、第3シーズンで実績のあるデッキを選択して
戦闘開始です。

1ターン目、はぐメタの放った魅惑が余り効果なしふらふら
      暗雲が立ち込めますがなんとか持ち直し。

2ターン目、相手の魅惑でこちらの3体が眠い(睡眠)
      でもどちらかというと、はぐメタ有利に試合が運んでいるかな?

3ターン目、相手ギガデインで削りにきましたわーい(嬉しい顔)
      はぐメタにとってはラッキーわーい(嬉しい顔)でした。
      魅惑・ぱふで動きを止められる方が心配でしたから・・・

4ターン目、はぐメタが突っ込んだのは、星降る腕輪
      6体で一斉攻撃し、見事勝利です。



準決勝、相手は地元の常連さんのお兄ちゃんペア
はぐメタが第4シーズンのために用意したデッキで勝負ですパンチ

2ターン・4ターンに魅惑を使用、ロムに味方してもらい、それぞれ5〜6体を眠らせて
勝利することができましたわーい(嬉しい顔)


いよいよ決勝です。
お相手は、はぐメタと同じく遠征してきたTさん親子。
ペア戦では始めての対決ですが、かなりの強豪さんです。

1ターン目、お互いに様子見で通常攻撃中心に攻め合い

2ターン目、Tさんの魅惑(ぱふだったかな?)が1体もヒットせず。
      はぐメタの放った魅惑は5体にヒット。
      ココでも必殺技ROMの力発動してましたわーい(嬉しい顔)

3ターン目、互いに通常攻撃でHPを削ります

4ターン目、はぐメタは魅惑を使用、4体を爆睡させます。
      Tさん、ココでなんと使用です。


4ターン終了・・・

Tさんの勇気はたまっているのか?

はぐメタには会心が出ず、勇気はあとちょっとのところ・・・


結果は・・・





最終ターン突入!

最終ターンに突入さえすれば、ROMの力でついた差がそのまま生きてきます。

結局HPを削りきり、勝利ですわーい(嬉しい顔)


第4シーズン、ペア戦初優勝ですわーい(嬉しい顔)


昨日に引き続き、アウェーで目だってしまいました。
しばらくおとなしくしてようかな?


先週、今週と、抽選運に恵まれていましたね〜わーい(嬉しい顔)

来週も抽選突破できますように・・・



はぐメタ家の第4シーズン抽選結果
シングル戦
  ・息子(2勝3敗)
  ・娘 (3勝2敗)
  ・はぐメタ(1勝1敗)
  ・嫁(0勝2敗)

★★ペア戦
  ・息子(1勝4敗)
  ・娘(2勝3敗)
  ・はぐメタ(3勝2敗)
  ・嫁(0勝5敗)

Powered by Seesaa
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。