バトルロード公式大会参加記録

鬼の抽選運&嬉しい出来事が・・・

今日は2つの会場で大会がありました。

いや〜忙しい日でしたよ(汗)

ST店の年齢無制限シングル
   ↓
午後からお仕事
   ↓
仕事終了後にCS店の大会へ


それでは、まずST店の年齢無制限シングル戦からわーい(嬉しい顔)


エントリー数90人?がく〜(落胆した顔)
年齢無制限だから仕方ないよね・・・ふらふら

はぐ息子(18番)、はぐ娘(19番)、はぐ嫁(20番)、はぐメタ(21番)
の連番でエントリーするも、当たる気が全くしない・・・




と思ってたら、キタ〜

14番目に、はぐメタが呼ばれましたわーい(嬉しい顔)

ブーたれるちっ(怒った顔)はぐ息子・はぐ娘を尻目に対戦相手を見ると
Kさん家のお兄ちゃんわーい(嬉しい顔)
礼儀正しくていい子なんですよ〜


最近は自分でデッキを考えるようになったとのこと、油断はできません。

もしかして状態異常あり?
もしかして玉あり?

何を使ってくるかわからないので、様子を見るため
状態異常モンスターが2体いるけど基本は殴り合いデッキ
を選択します。

それじゃぁ、1回戦、れでぃ〜ふぁいと〜

え?Kさん家のお兄ちゃん、HPが2800超え・・・がく〜(落胆した顔)
              しかも石男入りふらふら

ちょっとまずいよね・・・というわけで

1ターン目、すかさず魅惑を突っ込んで3体に眠っていただきます。

2ターン目、子供相手に状態異常技は大人気ないと思って通常攻撃を選択

       と思ったら、玉を刺された〜がく〜(落胆した顔)
       こもりうたで寝かされて、はぐメタいきなりピンチです

3ターン目、あわてて状態異常技×2、石男に効かず、意味なしもうやだ〜(悲しい顔)
       再びこもりうたで寝かされます。

4ターン目、1ターン目の魅惑のおかげで勇気の量には差は無いはず
       通常攻撃でHPを削りにかかります。

しかし、ココで痛恨の押しミス発動

4玉が出せません×2で、4ターン終了時に勇気がかすかに足りない・・・もうやだ〜(悲しい顔)


最終ターン、・・・   ・・・   ・・・ガゴッ

あららら・・・やられちゃいましたもうやだ〜(悲しい顔)


ココで仕事のため、一時戦線離脱しました。



CS店の無制限ペア戦は16時から。
はぐメタの仕事は15時までふらふら


果たして間に合うのか?
いやぁ久々にすっ飛ばしましたよ車(RV)ダッシュ(走り出すさま)


何とか間に合ったペア戦ですが、その前のシングル戦は
はぐ息子・はぐ娘共に抽選漏れ。

そのおかげで2ペアエントリーできました〜

今回は
はぐ息子&はぐメタ
はぐ娘&はぐ嫁

エントリー番号は33番と34番
30組以上いるやないか〜いちっ(怒った顔)

もう当たる気がしませんよねふらふら


なんて思ってたら・・・キタ〜

最後の8番目に、さんじゅうさんばん

はぐ息子&はぐメタ抽選突破ですわーい(嬉しい顔)


1回戦は、午前中のシングルではぐメタを破ったKさん家のパパ&ママペアです。

とりあえず、ぱふと魅惑の耐性に注意したデッキで勝負です。
このデッキなら、ぱふでも魅惑でも最悪3体のおねんねで済むはず・・・

お相手は片方に石男+状態異常×2がいます。

1ターン目、魅惑を突っ込んで、おねんねしていただきましょうわーい(嬉しい顔)
      あれ?3体しか寝てないがく〜(落胆した顔)
      最低でも4体は寝てもらわなきゃいけないのに・・・
      ちょっと嫌な予感がふらふら

2ターン目、嫌な予感が的中です
      Kさんのぱふぱふで3体しびれ・・・ココまでは予定通り。
      相手に会心の一撃×2

3ターン目、はぐメタは通常攻撃
      相手に会心の一撃×1

4ターン目、はぐメタは次のターンに備えてSP温存です。
      Kさんは魅惑・・・ココでとんでもないことがちっ(怒った顔)

      魅惑の耐性は十分なはずなのに、5体が爆睡眠い(睡眠)
      しかも相手に会心の一撃×2

最終ターン、はぐメタは魅惑を突っ込みます。

      ・・・   ・・・   ・・・   ・・・
      あれ?
      相手の入力を待っています?がく〜(落胆した顔)




      ガゴッexclamation


はぐメタの魅惑は発動することなく、剣をぶっ刺されちゃいましたもうやだ〜(悲しい顔)

セクハラしたわけでもないのに、ロムの女神が相手の方へ・・・
完敗です。

なんと、今日はKさんご夫婦、息子さんそれぞれに剣で刺されまくった日でした。


大会成績は散々でしたが、今日は嬉しいことがありましたよ〜わーい(嬉しい顔)

あの『たま連』の北海道支部長ゆきぐにさんからお誘いをいただきましたわーい(嬉しい顔)
ゆきぐにさんに変○態認定されると合格がく〜(落胆した顔)のようです。

これからもモンバトではお世話になります。
よろしくお願いしますね〜わーい(嬉しい顔)


お誘いいただいたゆきぐにさん、大会で虐めてくれたもうやだ〜(悲しい顔)Kさん、
ありがとうございました。



はぐメタ家の第4シーズン抽選結果
シングル戦
  ・息子(2勝6敗)
  ・娘 (3勝5敗)
  ・はぐメタ(2勝1敗)
  ・嫁(0勝3敗)

★★ペア戦
  ・息子(2勝4敗)
  ・娘(2勝4敗)
  ・はぐメタ(4勝2敗)
  ・嫁(0勝6敗)

Powered by Seesaa
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。