バトルロード公式大会参加記録

小学生以下シングル戦

今日は午前中に小学生以下のシングル戦がありました〜

はぐメタは仕事のため出動できずもうやだ〜(悲しい顔)
はぐ嫁に引率されて、はぐ息子・はぐ娘が出動です。

30数名のエントリーだったようですが、はぐ娘が抽選突破!

仕事途中のはぐメタに連絡mail toが入ります。


1回戦、ミミック・バトルレックス・マミーを指示

しか〜し!

対戦前に、はぐ娘が床にカードをぶちまけてしまったとのこと。
テンパったはぐ娘、バトルレックスと間違えてスキャンしたのは

ミミック・ドラキー・マミー

はぐメタの指示は当然、叩きあい優先の戦い方です。


対戦相手は常連さんの娘さん・・・
強いんですよ、この子・・・

だからなんでしょうね、デッキを見て入れたのは魅惑

対するはぐ娘はギガデイン

結局はココがポイントになったようで、なんとか勝利しました。


2回戦、相手は玉+さまようよろい・おどる宝石・ミミックで3ターントドメで勝ち上がってきた子。

地方の遠征組のようです。


知らない相手だと、何を使ってくるかわからないので神経を使いますね〜
わからないのでデッキ変更はなし、と決め付けて、

マミー・アークデーモン・バトルレックスを指示。

ラリホーで、おねんねしてもらい、
3ターンでオーブを貯めさせなければ、4ターンで削りきれるよ!

大作戦です。


ところが・・・


相手が使ってきたのは、

玉+さまようよろい・おどる宝石・おおきづち

モリレンなのね・・・もうやだ〜(悲しい顔)


会心×2が飛び出し、結局3ターンでオーブを貯められ、トドメで敗退です。


なんだか、そのまま優勝したらしいですが、その子のパパさんが

『ほら、楽勝だべ〜?』

と捨てゼリフを残して行ったとか・・・ちっ(怒った顔)

感じわり〜


優勝したのは確かにすごいのかもしれませんが、
言っちゃいけませんよね〜


だって、玉+モリーレンタルですよ

しかも、最初から玉・玉・玉・玉と4連発!

最初からまともに戦うつもりのない(相手を倒す気がない)デッキで
嬉しいんでしょうかね〜?


玉をあえて使用せずに勝ちに行く!

をコンセプトにしているはぐメタには、はっきり言って


つまんね〜 つまんね〜 つまんね〜


つ  ま  ん  ね  〜

なりふり構わず勝ちにこだわるのはどんなもんかと・・・
地元の常連に勝って『楽勝!』って発言はどうかと・・・


ゲームなんだから、楽しく遊びたいもんですわーい(嬉しい顔)
わざわざ敵を作るようなことを言わなくてもね〜


悔しいので、はぐメタは、そっちの地元にも遠征しますよわーい(嬉しい顔)
でも、もし勝ってしまっても基本的には謙虚な姿勢でいる予定ですよ〜

あくまでも予定ですが・・・


子供は親の背中を見て育つっていいますからねわーい(嬉しい顔)



ちなみにIH店の午後のシングル戦には間に合わないので、
今週は残念ながらキャンセルすることになりました。


明日はシングル戦・ペア戦のダブルヘッダーです。
先週・今週と結果が出ていないので、気合ちっ(怒った顔)を入れちゃいますよ〜わーい(嬉しい顔)



はぐメタ家の第4シーズン抽選結果
シングル戦
  ・息子(2勝7敗)
  ・娘 (4勝5敗)
  ・はぐメタ(2勝1敗)
  ・嫁(0勝3敗)

★★ペア戦
  ・息子(2勝4敗)
  ・娘(2勝4敗)
  ・はぐメタ(4勝2敗)
  ・嫁(0勝6敗)

Powered by Seesaa
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。