バトルロード公式大会参加記録

大会参加してきましたよ〜(3)

昨日の続きですよ〜

シングル戦に続いてペア戦にエントリーです。
はぐ娘はシングル戦に当選したためエントリーできなくなりました。
なので・・・

はぐメタはレンタルされることになりましたわーい(嬉しい顔)
お兄ちゃんがシングル戦に当選してはぐメタ家と同じ状況のKさんexclamation
2週間前に、はぐメタをやっつけてくれた、あのKさんです。

Kさんちのパパさんとはぐメタがタッグを組むことにわーい(嬉しい顔)
はぐ息子ははぐ嫁と参戦です。



エントリー数は50組くらい?
んで、抽選結果は・・・?







はぐ息子&はぐ嫁ペア、見事当選です。

残念ながらはぐメタとKさんは抽選漏れでした。

しかし、この抽選運は・・・がく〜(落胆した顔)
はぐメタ家、今シーズンはどうかしているようですひらめき

たまれん支部長のゆきぐにさんも、当然のように?当選!
おめでとうございますわーい(嬉しい顔)
あれ?はぐ息子が1回戦を勝ち抜くと、ゆきぐにさんと対戦できる黒ハート
どうしようもなく期待感が高まりますわーい(嬉しい顔)


負けちゃいられないと、はぐ息子と作戦会議をしたのですが、

『ママはボタン押しができないから合体でいく!』
と主張するはぐ息子に押し切られて、ボンボンファイターの登場です。
はぐ息子自身は、シングル戦準決勝ではぐ娘が使用したデッキパンチ
キラパン・アクデン・キラマ2を主張むかっ(怒り)
準決勝がはぐ息子には強く映ったんでしょうねふらふら

さぁ、デッキは決まりました。

作戦は・・・?

ぱふぱふor魅惑の選択ははぐ息子に一任黒ハート
ボーンちゃんの技選択もはぐ息子が指示を出すということでまとまりました。

さて、どうなることやら・・・ふらふら


れでぃ〜ふぁいと〜

デッキの構成上、はぐメタ家はHPを削る技しかもっていません。
なので・・・削ってむかっ(怒り)、叩いてパンチ、頑張りましょうわーい(嬉しい顔)

お相手はTさんちのお嬢さんとSさんちのママさん、これは手強いふらふら
はぐメタ家のデッキを見て使用したSPは2回ともぱふぱふ黒ハート
ところが2回ともボーンちゃんにはヒットせず黒ハート
ラッキーですねわーい(嬉しい顔)
アクデンとキラマ2の2体がしびれただけで済みました。

対するはぐメタ家、SPは2回とも魅惑の眼差しで勝負ですちっ(怒った顔)
2回ともあいての4体を爆睡させて、展開は一気に有利と思われたその時・・・どんっ(衝撃)

なんと3ターン目、ボーンちゃんの絶四刀流が2回とも痛恨のミスもうやだ〜(悲しい顔)
更に4ターン目、SP使用時の技がマルチエレメントどんっ(衝撃)
コレが2体にしかヒットせず、HPを削りきれません。
はぐメタ家は状態異常技を持っていなかったため、お相手は4ターン終了間際に
オーブが満タンexclamation
対するはぐメタ家は、HPを削りきれず、オーブも攻撃3〜4回分足りませんもうやだ〜(悲しい顔)

結局・・・


ガゴッ爆弾


いつものように剣を刺されて負けちゃいました〜もうやだ〜(悲しい顔)
いい試合をしたと思いますが、結果はついてきませんでしたねふらふら

でも対戦の機会が少ないはぐ嫁も参加できて、いい経験になりました〜わーい(嬉しい顔)
次は1回戦突破できるように頑張ってもらうことにしましょうわーい(嬉しい顔)

応援してくださったみなさん、対戦してくれたTさん・Sさん、
はぐメタとペアでエントリーしてくださったKさん、ありがとうございました。

また、2回戦での対戦を楽しみにしてくれていた、ゆきぐにさん、
すみませんでしたもうやだ〜(悲しい顔)
次こそは大会で当たりたいですね〜
よろしくお願いしますね。

次の週末まで、はぐメタ家、ゆきぐに家、共に抽選運が継続していますように・・・


はぐメタ家の第4シーズン抽選結果
シングル戦
  ・息子(2勝9敗)
  ・娘 (6勝5敗)
  ・はぐメタ(2勝1敗)
  ・嫁(0勝3敗)

★★ペア戦
  ・息子(5勝6敗)
  ・娘(2勝6敗)
  ・はぐメタ(4勝5敗)
  ・嫁(2勝7敗)

Powered by Seesaa
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。