バトルロード公式大会参加記録

モンバト大会、シングル・ペアのダブルヘッダー

今日はCK店の小学生以下シングル戦とペア戦がありました。

最近体調が思わしくないはぐれメタボ、朝起きると顔が1.5倍くらいに
浮腫んでました。猫
昨日のお茶漬けがしょっぱ過ぎたせいでしょうかふらふら
そのうち大量に水分が放出されるでしょう。

ボーッとして午前中を過ごしたあと、いそいそと大会会場へ車(RV)ダッシュ(走り出すさま)

はぐ息子・はぐ娘2人のエントリーで・・・

はぐ娘、抽選突破〜わーい(嬉しい顔)

しばらくいい結果が出ていないので、今日は頑張ってほしいですね〜

【1回戦】
対戦相手は過去に何度も対戦したことがある常連さんのお兄ちゃん。

はぐ娘が持って出たのは、
ミミック・バトルレックス・マミー

お相手のデッキは
きめんどうし・ヘルパイレーツ・しにがみ貴族

どう見ても、ラリホーだけ撃ってれば楽勝に相手だったんですが・・・

1ターン目
先制したのはマミーのバンテージウィップ!
その後、きめんどうしのメダパニに2体混乱させられてちょっとピンチです

2ターン目
はぐ娘、やはり攻撃態勢です。
やはりメダパニで1体が混乱。
それでもHPを順調に削ることができていたため300〜400リードしています。

3ターン目
当然のようにHPを削りに行くはぐ娘、
待ってましたとばかりにお相手はSPマジックバリア

猫うんうん、そう来ると思っていたよ黒ハート
 前回、はぐ息子がそれで止められているからね・・・
 しかし今回ははぐ娘です。
 しかも以前はぐ息子がギガデインを止められているのを間近でみていました。

だから・・・

はぐメタは余裕をかましていました猫



ところが・・・
恐れていたことが起こりました












どーん!

マイクマン:『スペシャルカード発動!』


そこには・・・


伝説の勇者の姿が・・・もうやだ〜(悲しい顔)



なんて愚かなはぐ娘ちっ(怒った顔)
過去から学ぶということを知らなかったようですふらふら
見事にギガデインを止められましたもうやだ〜(悲しい顔)


SPの打ち合いで止められはしましたが、まだわかりません。
メダパニで1体混乱させられるも順調に削り、あと1体分の攻撃で勝利、
というところまで追い詰めて4ターン目へ

HP有利な状況だったにも関わらず、相手に先制されはぐ娘の攻撃が回ってきません。


その結果・・・


はぐ娘、痛恨の1回戦敗退もうやだ〜(悲しい顔)


何ということでしょう。
間違いなく勝っていた試合のはずなのに、負けてしまいましたもうやだ〜(悲しい顔)

腹立たしくて、悔しくて言葉がありません。

もう少し考えて試合をすることを教えなければ・・・猫



この大会、優勝したのはお友達のお嬢さん黒ハート

1回戦から逆転に次ぐ逆転で奇跡の勝利をもぎ取りました〜わーい(嬉しい顔)
徳の高いロムの女神に抱きしめられているのがみえましたよ揺れるハート



続いてペア戦ですが・・・

はぐ息子・はぐメタペアでエントリーしましたが、あえなく抽選漏れもうやだ〜(悲しい顔)

今回は応援に回ります猫

抽選突破したお友達親子さんを応援していたら、見事に決勝進出わーい(嬉しい顔)

決勝戦では惜しくも敗れはしましたが熱いバトルを見せてくれました。

HP1000以上リードしていたんですが、4ターンの終わりに相手に会心2連発がく〜(落胆した顔)

続く4ターン目、2体が攻撃すれば勝利という場面で、1体は動いたんですが
次の1体が動いてくれず、相手4体が連続攻撃し削り切られてしまいましたもうやだ〜(悲しい顔)



今日はシングル戦・ペア戦ともに熱いバトルが多かったように思います。
削りあいの試合は見ていても面白いですよね。

次は是非はぐメタも出場した〜いちっ(怒った顔)
振り返ってみれば、8月10日以来、大会に出られていませんもうやだ〜(悲しい顔)
そろそろ禁断症状が出そうですむかっ(怒り)

大会会場でお話していただいたみなさん、ありがとうございました〜
来週も大会にエントリーする予定ですので、よろしくお願いしますね〜黒ハート


はぐメタ家の第4シーズン抽選結果
シングル戦
  ・息子(8勝13敗)
  ・娘 (11勝11敗)
  ・はぐメタ(2勝3敗)
  ・嫁(0勝5敗)

★★ペア戦
  ・息子(7勝10敗)
  ・娘(2勝10敗)
  ・はぐメタ(4勝10敗)
  ・嫁(3勝11敗)

バトルロード公式大会参加記録

週末大会、参加してきました〜

今日は土曜日。8章稼動後初の大会ですわーい(嬉しい顔)

予定外の仕事が入ってしまい、はぐメタ家が参加できたのは
IH店の小学生以下シングル戦。

はぐ嫁に引率されて、はぐ息子・はぐ娘がエントリーですわーい(嬉しい顔)
他の会場でも大会があったせいか、エントリー数は少なめ、29人くらい?

次々と番号が呼ばれるも、はぐ息子・はぐ娘はよばれずふらふら
はぐ嫁が諦めかけたその時・・・

15番目に、はぐ娘当選わーい(嬉しい顔)

続いて・・・

16番目に、はぐ息子当選がく〜(落胆した顔)


いきなりの姉弟対決となりました・・・ふらふら


【1回戦】
今までの姉弟対決は、いずれもはぐ息子が制していましたが
今回ははぐ娘勝利です黒ハート

【2回戦】
お相手は1回戦で森・草原デッキで勝ち進んできた男の子。
玉使いであることはわかっていましたが、ここはあえてはぐ娘の意見を尊重です猫

選んだデッキは、ミミック・おどる宝石・ひとくい箱
例によって物質デッキです。

お相手は・・・しにがみ貴族・ぼうれい剣士・マミー

あらら・・・ちょっとまずいかなふらふら

1ターン目
はぐ娘、あまい息・メラ・まるかじり

メラがマミーにヒットするも、マミーのラリホーであえなく全員爆睡状態眠い(睡眠)

2ターン目
再びマミーのラリホーで全員おねんね眠い(睡眠)ですもうやだ〜(悲しい顔)
はぐ娘、何もできず・・・

3ターン目
はぐ娘、何を思ったか稲妻の剣がく〜(落胆した顔)
お相手、お約束の光の玉もうやだ〜(悲しい顔)

相手の筋書き通りにオーブを貯められ・・・

ガゴッ爆弾

剣をぶっ刺されちゃいました〜失恋


今日の大会は、はぐ娘にとって大きな課題となった敗北でした。

※1ターン目、相性が悪いマミーがいたにも関わらず通常攻撃したこと。
       魅惑かぱふぱふを突っ込んでいれば、3体とも寝かされるような
       無様なことにはならなかったはずちっ(怒った顔)

       SPを使用しないまでも、マホトーンで封じることもできたはず。


※3ターン目、何の根拠もなくSPいなずまの剣を使用したこと。
       1ターン目で3体寝かされて、相手の思うツボ
       3ターン目には大喜びで玉を使ってくることはわかっていたはずです。
       何も対処せずに3ターン目までSPの使用を伸ばしてはいけませんよね。


やはり1ターン目にSP使用が正解でしょうか?
その場合でも勝負はどちらに転んでもおかしくなかったと思います。
でもデッキ任せで考えなしの試合では勝利することはできませんよね。
今回ははぐ娘にそのことを理解させるためには、いい経験だったとおもいます。

この大会を制したのは、さまよう騎士さんの息子さん。
おめでとうございます〜わーい(嬉しい顔)

最近、さまよう騎士さんの勢いが止まりませんがく〜(落胆した顔)
直接対決で待ったをかけなければ・・・ちっ(怒った顔)



続いてCS店の無制限ペア戦です。
こちらはたくさんいましたよ〜ふらふら

はぐ娘&はぐメタペア、はぐ息子&はぐ嫁ペアの2チームでエントリーです。
24番と25番
今回は20番台が半分くらい呼ばれていましたが、前後でかすった挙句に
抽選漏れもうやだ〜(悲しい顔)

決勝戦はとっても面白い試合でしたよ〜黒ハート
強豪ママさんペアVSさまよう騎士ママ&息子さんペア

さまよう騎士家ペアは相手のHPをまで削ったものの、逆転で削りきられ、
惜しくも準優勝
強豪ママさんペアが見事な勝利exclamationで優勝という結果でした。


う〜んちっ(怒った顔)ペア戦に出たい・・・猫
はぐ息子・はぐ娘の抽選運は続いているようですが、はぐメタは全く当たりませんもうやだ〜(悲しい顔)

1ヶ月以上、大会に出ていないような気がします。
これは、明日のダブルヘッダーで気合を入れるしかありませんねちっ(怒った顔)


本日対戦していただいた方、ありがとうございました。
また明日、参戦しますのでよろしくお願いしますね〜わーい(嬉しい顔)


はぐメタ家の第4シーズン抽選結果
★シングル戦
  ・息子(8勝12敗)
  ・娘 (10勝11敗)
  ・はぐメタ(2勝3敗)
  ・嫁(0勝5敗)

★★ペア戦
  ・息子(7勝9敗)
  ・娘(2勝10敗)
  ・はぐメタ(4勝9敗)
  ・嫁(3勝11敗)

ドラゴンクエスト つれづれ日記

オフィシャルアルバムボックス、GETだぜ!

悲劇のモンバト8章稼働日を過ごして、自宅に帰ったはぐメタ・・・もうやだ〜(悲しい顔)

そのはぐメタに一筋の光明ががく〜(落胆した顔)

なんとオフィシャルアルバムボックスを、禁断の早売りしている店があるという
情報をネット上に見つけました。

その後も調べてみると、ちょっと遠いですが、はぐメタの生息地にもその店が
ありましたよ〜わーい(嬉しい顔)

本日のはぐメタの帰宅は20:15
そのお店に早速TEL電話してみると・・・
かなり待たされてから、『確認後、折り返しお電話いたします』との返事。

半分諦めて夕食を食べていると電話きました〜わーい(嬉しい顔)

店員さん:『ただ今の在庫は2個となっております』
はぐメタ:『取り置きはできますか?』
店員さん:『今でしたらできますよ黒ハート
はぐメタ:『できたら2個ともお願いしたいのですが・・・猫
店員さん:『2個ですと、店頭販売の商品が無くなってしまいますので・・・』
はぐメタ:『今すぐ行きますので、1個取っておいてくださいちっ(怒った顔)

食べかけの晩御飯をテーブルの上に置き去りにして、お店へGOです車(RV)ダッシュ(走り出すさま)

20:45の出動ですちっ(怒った顔)



その結果・・・











オフィシャルアルバムボックス、ゲットしました〜わーい(嬉しい顔)

ついでに、4ポケットファイルを1個、カードケースを2個、買っちゃいました黒ハート

某ネットショップのせいで、不幸にまみれた1日をすごしたはぐメタでしたが
最後にいい思いをすることができて幸せ黒ハート


明日も仕事なので、大会には参加できそうもありませんが、
はぐ息子とはぐ娘がエントリー予定です。

何だか抽選にも当たりそうな予感がしてきた脳天気なはぐメタでした。


みなさん、明日の大会よろしくお願いしますね〜わーい(嬉しい顔)

ドラゴンクエスト つれづれ日記

8章稼働日、踏んだり蹴ったり(涙)

今日はモンバト8章の稼働日ですねわーい(嬉しい顔)

カード構成が微妙だという周囲の予想にもめげずに、9月26日は1ヶ月前から
休みにして、初めての朝一レンコを楽しみにしていました〜
お友達から心置きなくレンコできる穴場を教えてもらい、ウキウキしていたら・・・











部下が体調不良で先週末から欠勤もうやだ〜(悲しい顔)
当然のようにはぐメタに勤務が回ってきて、夢の朝一レンコははかなく消え去りました失恋




さらに・・・


月末発売のオフィシャルアルバムボックスありましたよね、あのゴツイやつ。

・アルバムボックス×3
・4ポケットバインダー×2
・カードケース×2
注文してました〜わーい(嬉しい顔)


1ヶ月以上前からネットショップで予約注文し、届くのを今か今かと楽しみに
していたのに・・・


メールボックスを開いてみると、以下のメールがもうやだ〜(悲しい顔)

【名前以外原文のまま】
--------------------------------------------------------------------------
はぐれメタボ様

この度は△△△△△・△△△△△をご利用いただきましてありがとうございます。

大変申し訳ございませんが、今回ご注文いただきました、下記商品につきまして、
弊社からメーカーへの商品手配ミスのため、お客様にお届けすることが
出来なくなってしまいました。誠に申し訳ございません。

追加商品の手配をいたしましたが、メーカーにも在庫が無く、ご用意することができ
ませんので、大変恐縮ではございますが、今回のご注文はお取消しとさせていただき
ますのでご了承いただけますようお願い申し上げます。

この度はご迷惑をおかけいたしまして、また、発売日間際のご連絡となりましたこと
誠に申し訳ございません。深くお詫び申し上げます。

今後、商品確保の管理等一層徹底致してまいりますので、
何卒ご理解賜りますようよろしくお願い申し上げます。

--------------------------------------------------------------------------

ちょっと待てちっ(怒った顔)
発売日は明日だぞ!
それって、あんまりじゃね〜の?
理解なんてできませんちっ(怒った顔)

あまりといえばあまりの内容に、ショップに電話をしてみましたちっ(怒った顔)


すると・・・

【多分に脚色してます(笑)】

無いものは送れない。
発注ミスだから勘弁しろ。
これからは気をつける。
11月に数量限定で再販するらしいから決まったら教えてやる。
今回はどうしようもないんだからガタガタ言うな!



との返事ちっ(怒った顔)

参りましたもうやだ〜(悲しい顔)
まぁお気楽なもんですよね。
文句言われても電話で誤まりゃいいんですから・・・

でも、アルバムボックスどうしよう・・・もうやだ〜(悲しい顔)

ドラゴンクエスト つれづれ日記

たまれん総監督ちゃばら氏が北海道へ!

たまれんの総監督ちゃばらさんが北海道にいらっしゃいました〜わーい(嬉しい顔)

ブログでも時々しかコメントできない小心者のはぐメタですが、
今日こそは勇気を出してご挨拶せねば・・・ちっ(怒った顔)
1人じゃ心細いので、さまよう騎士さんを誘い待ち合わせ会場へ車(RV)ダッシュ(走り出すさま)

そしたら・・・がく〜(落胆した顔)

いるわ、いるわ!
すごい人が集まっています。

早速、北海道支部長のゆきぐにさんに紹介していただき、
総監督にご挨拶わーい(嬉しい顔)
名刺をいただいちゃいました〜黒ハート
それだけじゃないですよ・・・わーい(嬉しい顔)
あこがれのハッピー眉毛スライム、ハッピー眉毛七星のオリカまで
いただいてしまいました〜揺れるハート
とっても欲しかったんです猫
ニヤリ・・・ってところでしょうか手(チョキ)
はぐ息子・はぐ娘も大興奮!テンションがうなぎ上りですグッド(上向き矢印)
監督、どうもありがとうございましたわーい(嬉しい顔)

とっても気さくな方で、緊張していた初めが嘘のように楽にお話させていただきましたわーい(嬉しい顔)

その後は皆さんに混じって乱入対戦爆弾
はぐ娘・はぐ息子・はぐメタの順に参戦させていただきました〜

総監督との対戦が叶わなかったのが残念ですが・・・ふらふら
はぐメタはゆきぐに家に見事粉砕されてしまいました〜もうやだ〜(悲しい顔)

開始時間が遅かったこと、お子さんがたくさんいたこともあり、
あまり交流の時間はありませんでしたが、とっても有意義な時間を
過ごさせていただきました〜

総監督および北海道支部長、会場でご一緒させていただいたみなさん、
本当にありがとうございました。
今後ともよろしくお願いしますね〜


総監督、是非北海道を満喫していってくださいね!
また来道の機会がありましたら、いつでも声をかけてくださいね!

バトルロード公式大会参加記録

モンバト大会 無制限シングル戦行ってきました〜

今日はモンバト大会、待ちに待った無制限シングル戦がある日ですわーい(嬉しい顔)
2日間、病に伏していたはぐメタも何とか行動できる状態まで回復し、
抽選に出陣です。

会場に着いたのが〆切30分前。
26番:はぐ娘
27番:はぐ嫁
28番:はぐメタ
29番:はぐ息子
全員でエントリーしましたよ。

お友達と『なんか無制限なのに少なくない?』な〜んて言っていたら
あれよあれよという間に人が増えてきて、エントリー総数なんと

102人!がく〜(落胆した顔)

さすがですね〜。
でも、当たる気がしない・・・もうやだ〜(悲しい顔)

次々と人が呼ばれていく中で、11番目に・・・

はぐ息子当選!

抽選運がいい時は、こんなものなのでしょうか・・・
それに対して、当選を熱望していたはぐメタは、あえなく落選もうやだ〜(悲しい顔)
抽選突破した人の顔ぶれを見ていると強豪さんがいっぱい・・・ふらふら



【1回戦】

お相手は大会で対戦したことがない女の子です。
何を使ってくるかわかりませんよね。

はぐ息子:『パパ、デッキどうしよう?』
はぐメタ:『自分で考えてごらん。
       どうしても困ったら今までつかって良かったデッキを使ったら?
       何を使ってくるか予想がつかないときは、合体かもしれないから
       呪文は入れない方がいいかもね猫

その結果・・・キラーパンサー・バトルレックス・キラーマシン2

お相手は・・・ミミック・ひとくい箱・キラーパンサー
       ブラッディファングデッキですねわーい(嬉しい顔)

はぐ息子のデッキにはキラーマシン2がいますから、
ブラッディファングを撃たれても大ダメージにはならないよね黒ハート


1ターン目:はぐ息子は通常攻撃。
       お相手はいきなりブラッディファング発動ですがく〜(落胆した顔)

しかし、予想したとおり大ダメージには至らず、ひと安心わーい(嬉しい顔)

2ターン目:はぐ息子は通常攻撃。
       お相手はSP光の玉がく〜(落胆した顔)

3ターン目:はぐ息子SPギガデイン。
       ミミックのあまい息にキラーパンサーが眠らされるも
       順調に削っていきます。

4ターン目:はぐ息子は通常攻撃。
       お相手は再度ブラッディファングを発動させるもHPを削りきれず。
       最後まで削りきったはぐ息子、1回戦突破ですわーい(嬉しい顔)


【2回戦】

お相手はお友達のママさん。
後ろにはブレインであるパパさんがいますから要注意です。

はぐ息子:『パパ、デッキどうしよう?』
はぐメタ:『デッキは自分で選んでごらん。
      さっきのデッキは見られてるから対策されるかもしれないよ。
      今まで使ったことがあるデッキで良かったのは?』

その結果・・・ミミック・ひとくい箱・おどる宝石

お相手は・・・死霊の騎士・おおきづち・覚えてないもうやだ〜(悲しい顔)

相性はまずまずだったと思います。
ただ相手のおおきづちの活躍しだいですね・・・

死霊の騎士の会心が1回、ひとくい箱が1回呪われましたが、
1ターン・2ターン共にパワースタンプが不発がく〜(落胆した顔)
その結果・・・

はぐ息子勝利しました〜わーい(嬉しい顔)

【3回戦】

お相手は強豪さんのお子さん・・・
いやぁ手強いですよもうやだ〜(悲しい顔)

はぐ息子:『デッキどうしよう?』
はぐメタ:『シングルデッキだけじゃなく、ペアデッキを思い出してごらん
       3体と3体を分けて強そうなモンスターを使ってみたら?』

その結果・・・ボル&ブル・アークデーモン・ミミック

お相手は・・・キラーパンサー・バトルレックス・サイレス

あららら・・・ふらふら
はぐ息子がうまく立ち回ることができればいいんですが・・・


1ターン目:お相手、疾風のキバ・はやぶさ斬り・わしづかみ
       はぐ息子、クロス斬り・イオナズン・あまい息


あ・・・あまいいき〜?ちっ(怒った顔)

オイ、オイ、オイ・・・
なんでやねんもうやだ〜(悲しい顔)

削りが身上のはぐメタ家、よもやあまい息を吐くなんて・・・ちっ(怒った顔)

先制したのは相手の3体。
はぐ息子のあまい息はHITせず、イオナズンの効きも今ひとつ。
もともとリードされていたHPが更に開きますふらふら

2ターン目:お相手SPギガデイン
       はぐ息子、クロス斬り・イオナズン・するどいキバ

い・い・・・いおなずん?

1ターン目で効いてないのを気付いてないんか〜いふらふら
相手にはサイレスがおるやんけ〜ちっ(怒った顔)

案の定、HP使用時のサイレスはお約束のマホトーン。
コレが面白いように決まり、アークデーモンはとまどい攻撃もうやだ〜(悲しい顔)

3ターン目:はぐ息子がギガデインで削った時点でHP差は300くらい。
何とかこのターンを凌いで、4ターン目にロムの女神発動を願っていたら・・・

キラーパンサーに会心!
サイレスに会心!

早々に削りきられてしまいました〜もうやだ〜(悲しい顔)


後から聞けば、はぐメタが呪文を入れてくると予想し、サイレスを投入したとのこと。

・・・完敗ですもうやだ〜(悲しい顔)



はぐ息子、親の欲目でしょうか。
もう少し頭を使えると思っていたんですが、やはりロムの容量が少ないようですもうやだ〜(悲しい顔)
もうしばらくは修行が必要ですねふらふら

1回戦・2回戦と自分で選んだデッキで勝利したせいでしょうか?
いい気になっていたんでしょう。

相手のデッキ、試合の展開次第で考えなければいけないことを
いい気になってすっ飛ばしてしまってはいけませんよね。

今回の敗北は、いい薬になったと思います。
次回からは、一味違ったはぐ息子が見られるかもしれませんよ〜わーい(嬉しい顔)

本日対戦してくださったみなさん、応援してくださったみなさん、
ありがとうございました〜

週末の大会もよろしくお願いしますね〜わーい(嬉しい顔)



はぐメタ家の第4シーズン抽選結果
シングル戦
  ・息子(7勝12敗)
  ・娘 (9勝11敗)
  ・はぐメタ(2勝3敗)
  ・嫁(0勝5敗)

★★ペア戦
  ・息子(7勝8敗)
  ・娘(2勝9敗)
  ・はぐメタ(4勝8敗)
  ・嫁(3勝10敗)

バトルロード公式大会参加記録

更新サボってました(涙)

2日遅れの更新となってしまいました・・・

いまさらですがもうやだ〜(悲しい顔)
日曜日CS店のダブルヘッダー、参加しましたよ〜

シングル戦から・・・
エントリーは、はぐ息子、はぐ娘の2人です。
最近抽選運が微妙になってきたな〜と思っていましたが

はぐ息子当選!わーい(嬉しい顔)

デッキは自分で選ばせましたよ〜
トーナメントの組み合わせを見て、はぐメタの頭の中にひとつの作戦が・・・猫
はぐ息子が選んだデッキは
キラーパンサー・バトルレックス・アークデーモン
ヤツにとっては、かなり手ごたえのあるデッキのようです。

はぐメタの頭の中にあった構想とも一致していたので
そのままGO!ですわーい(嬉しい顔)

1回戦、お相手は小さな女の子。
     抽選運だけでなく、上位に食い込んでくることが多い強敵ですちっ(怒った顔)
    デッキはミミック・ぼうれい剣士・おどる宝石

う〜ん・・・微妙なところでしょうか?


結果は・・・





あえなく敗退もうやだ〜(悲しい顔)



1ターン目・2ターン目、こちらのキラーパンサーの攻撃は2回ともミスもうやだ〜(悲しい顔)
それに対して相手のおどる宝石はメラが2回ともキラーパンサーにHIT!
400オーバーのダメージは大きすぎますよね・・・(涙)

3ターン目、SPを刺した相手の踊る宝石、マホトーンがアークデーモンにHIT
ついでに会心まで出され、なすすべがありませんでしたもうやだ〜(悲しい顔)


簡単に勝てるわけではないと、はぐ息子も悟ったでしょう。
こういうときの気持ちを次のバネにしてくれればいいんですわーい(嬉しい顔)


はぐ息子を破った女の子、その後も強豪さんを打ち破り決勝進出です。

決勝の相手は、お友達のお嬢さんですよ〜わーい(嬉しい顔)


勝ったのは・・・














お友達のお嬢さん!

シングル戦は今期初優勝だそうです!
おめでとうございます。



その後のペア戦には、お友達ご一家と、
子供&子供、ママ&ママ、パパ&パパで3チームエントリーしましたが
見事に抽選漏れ・・・
かすりもしませんでしたもうやだ〜(悲しい顔)

優勝したのは、先ほどのシングル戦で準優勝した女の子のパパ&おにいちゃんペア。
パパさんはなんと初優勝だそうです。
おめでとうございます。





実はシングル戦の終わりくらいから、はぐメタの体調に異変が・・・
立っているのがしんどいなぁバッド(下向き矢印)
鼻水がでているような・・・
咳も・・・
熱っぽい?

見事に病に侵されてしまいましたもうやだ〜(悲しい顔)
ただの風邪ですが・・・猫


すぐに帰ればよかったんですが、大会終了後に対戦したいというはぐ息子ちっ(怒った顔)
1回だけね・・・と渡した100円で12連勝もしてましたがく〜(落胆した顔)

この時は、たまれんの支部長さんのご子息とも対戦できましたよわーい(嬉しい顔)

はぐ息子は終始ロムの力で連勝・・・
お相手してくださったみなさん、すみませんでしたもうやだ〜(悲しい顔)
お付き合いいただいてありがとうございます。


乱入対戦の後、家路についたものの帰りの車の運転が朦朧状態。
家に着いた時には、息も絶え絶えの状態でダウンしてしまいました。

次の日もヘロヘロでしたが、そこは一家を支える貝柱ちっ(怒った顔)
気合入れて仕事に向かいます。
しかし・・・部下から『具合悪いので休みます』との連絡もうやだ〜(悲しい顔)
当然仕事はてんこ盛りになるわけで、帰宅が23:00近くに・・・
やっぱりダウンとなりました(涙)


更新が遅くなった言い訳をヌラッとしましたが、大分楽になりましたよ。

今日は、パパさん・ママさん念願の無制限シングル!
倒れてる場合じゃないですからちっ(怒った顔)

どうか抽選突破できますように・・・
大会で当たったら、お手柔らかにお願いしま〜すわーい(嬉しい顔)


はぐメタ家の第4シーズン抽選結果
シングル戦
  ・息子(6勝12敗)
  ・娘 (9勝10敗)
  ・はぐメタ(2勝2敗)
  ・嫁(0勝4敗)

★★ペア戦
  ・息子(7勝8敗)
  ・娘(2勝9敗)
  ・はぐメタ(4勝8敗)
  ・嫁(3勝10敗)

ドラゴンクエスト つれづれ日記

乱入対戦いってきました〜

日付が変わってしまいました・・・もうやだ〜(悲しい顔)

土曜日の大会終了後に、乱入対戦のお誘いをいただいたので行って来ましたよ〜わーい(嬉しい顔)

最初は3家族から始まったんですが、子供たちの乱入対戦を見ているうちに
後から後から顔見知りのご家族がが続々と・・・がく〜(落胆した顔)

間違いがなければ、確か9家族が集合してました〜わーい(嬉しい顔)
最初は子供たちの対戦を見ながらパパさんたちと話をしていたんですが
とうとう我慢できずにちっ(怒った顔)参戦!

お腹いっぱい対戦してきましたよ〜
後半は大人の時間になってましたが・・・
キッズコーナーが12:00で閉鎖されてしまい、子供たちを放牧させておくことが
できなくなったため、後ろ髪を引かれる思いで撤収することになりましたもうやだ〜(悲しい顔)

お相手をしてくださったみなさん、ありがとうございました〜わーい(嬉しい顔)

明日は小学生以下シングル戦と無制限のペア戦のダブルヘッダーがあります。
気合入れて参戦しますよ〜

実は、はぐ息子とはぐ娘に明日のシングル戦デッキは自分で考えるよう伝えました猫
今までは、はぐメタがモンスターを選び、戦い方も指示していたんですが、
『自分で考えたデッキで、戦い方も自分で考える』
ということをさせてみようと思います。

面白いデッキが飛び出すかもしれませんよ〜
基本的な考え方は伝えてありますから、突拍子もないことはしないと思いますが
やはり親猫としては心配ですねたらーっ(汗)

シングル戦の抽選突破できた時にはよろしくお願いします。
・・・どうぞ、お手柔らかにたらーっ(汗)

バトルロード公式大会参加記録

モンバト大会IH店小学生以下ペア戦

さて、週末がやってきました〜わーい(嬉しい顔)
やっときました、はぐメタの月1回の土曜日の休み黒ハート
張り切ってエントリーしましょう揺れるハート




・・・と思っていたら、職場からスタッフが1名体調不良との報告もうやだ〜(悲しい顔)
急遽出勤と相成りました失恋


その結果いつものように、はぐ嫁に引率されてのIH店。
今日ははぐ娘にフラれたので、はぐ息子&はぐ嫁、1組だけのエントリーです。

エントリー数は30組オーバーふらふら
先週から抽選運に翳りが見えてきたかな〜なんて心配していましたが、
なんと見事に当選!

はぐ嫁phone to:『当たった〜!1回戦強豪さんだよ。どうする?どうする?
         玉つかう?どうしよう、どうしよう・・・』

はぐ嫁、完全にてんぱってますもうやだ〜(悲しい顔)

はぐメタ携帯電話:『あのデッキ使ったら〜?あんたでも問題なく使えるでしょ猫

はぐメタ携帯電話:『小細工は無しね黒ハート最初から最後まで同じデッキ使いな〜黒ハート


あのデッキとは、以前乱入対戦で7連勝したものの、
大会では不完全燃焼した例のデッキです。

さて、上記指令をはぐ嫁に与え、IH店へ向かいます車(RV)ダッシュ(走り出すさま)
会場に着いてみると、ちょうどはぐ嫁&はぐ息子の試合の途中でした。

どれどれ、どうなっているのかな〜・・・すると、

なんということでしょうがく〜(落胆した顔)
勝てるはずがないと考えていた強豪さん相手に優勢に試合を進めています黒ハート

これはまた、なんというロムの力がく〜(落胆した顔)

1回戦を勝ってしまいました〜わーい(嬉しい顔)


準決勝はお友達の親子さんです。
今回はパパは参戦せず、ママさんが参戦していました。
お友達だけあって、はぐメタの性格は知っているはず・・・
対策されちゃうんだろうな〜ふらふら と思いながらも当初の予定通り
デッキ変更はなし

ココでもロムの力が発動!黒ハート
勝ってしまいました〜わーい(嬉しい顔)


あらら・・・
決勝まで来てしまいましたよがく〜(落胆した顔)

決勝のお相手は、強豪さんの親子さん。
過去の試合の様子を見ているとガチンコの削りあいが得意の様子パンチ
・・・となれば、負けていられませんよねちっ(怒った顔)
削り合いが大好きなはぐメタ猫としては、楽しい対戦になりそうです。


試合が始まってしばらくすると・・・
あらら、劣勢ですね〜ふらふら
HPでも、オーブでもリードされてます。
負けちゃうんだろうなぁもうやだ〜(悲しい顔)と思っていたんですが、

やはりココでも必殺技

ロムの力発動!

4ターン目に気合を入れてはぐ息子が突っ込んだぱふぱふ黒ハートが何と相手5体にHIT!

相手は既にオーブが満タンになっています。
4ターン終了時点で、はぐ息子&はぐ嫁も何とか勇気をためることに成功わーい(嬉しい顔)

最終ターンに双方トドメの一撃を撃ち合い、HP差で・・・・











勝っちゃいましたよ〜


4ターン目のぱふぱふが3体どまりだったら負けてたでしょうね・・・
今回もまた、強力なロムの女神が光臨してくれたに違いありませんわーい(嬉しい顔)

後から考えてみたら、終始左側の対戦台にロムが偏っていたような・・・
それでも今シーズン初優勝のはぐ嫁ドコモポイント、嬉しそうでしたよ〜黒ハート

明日も大会に参戦する予定です。
明日ははぐメタ家、総動員して大会に臨みますのでよろしくお願いします。

お友達に乱入対戦のお誘いをいただきました〜揺れるハート
今日はこれから出動してきますわーい(嬉しい顔)



はぐメタ家の第4シーズン抽選結果
シングル戦
  ・息子(5勝12敗)
  ・娘 (9勝9敗)
  ・はぐメタ(2勝2敗)
  ・嫁(0勝4敗)

★★ペア戦
  ・息子(7勝8敗)
  ・娘(2勝8敗)
  ・はぐメタ(4勝7敗)
  ・嫁(3勝9敗)

ドラゴンクエスト つれづれ日記

本日2回目の更新です

2回目の更新となります。

今日は、はぐ息子の運動会わーい(嬉しい顔)
幼稚園最後の運動会となりました。

年長、年中、年少とずっとみてきましたが、
1年違うだけで体の大きさや動きが全然違うもんですね・・・
よくぞココまで成長したもんだもうやだ〜(悲しい顔)

周りに年中・年少の子がいたこともあって、はぐ息子が頼もしく思えた
運動会でした。


はぐ息子は運動会終了後、時間が間に合ったらCS店のシングル戦に行きたいと
言っていましたが、運動会が終わったのがエントリー締め切り終了後、
更に急いで向かっても開始時間にはとても間に合いそうも無いということで
今日の大会は諦めることにしましたもうやだ〜(悲しい顔)

土曜日に無駄に徹夜して体力消耗気味のはぐメタも、今日は帰宅後すぐにダウンふらふら
今日はゆっくり休むことにしましたわーい(嬉しい顔)


来週からの大会・・・ちょっとした決心をしたはぐメタですわーい(嬉しい顔)
はぐ息子・はぐ娘がそれを実践できるかどうかが心配なんですけどね・・・
だけど、どこかで決断しなければいけないと思っていたことなので
乱入対戦で確認しながら考えていきたいと思っている今日この頃ですわーい(嬉しい顔)

来週の大会でも抽選突破できますように・・・黒ハート

1 2 >>


Powered by Seesaa
×

