バトルロード公式大会参加記録

無制限ペア戦&シングル・ペアのダブルヘッダー

1日遅れの更新になっちゃいました・・・ふらふら

まずはST店の無制限ペア戦から
この大会、はぐ娘は子供会の御神輿かつぎに参加するためエントリーできずもうやだ〜(悲しい顔)
はぐ息子・はぐメタのみのエントリーとなりました。

エントリー数は38組だったかな?
サクッと外れて失恋観戦に回ります。

強豪さんが多数当選した今回の大会の中で優勝したのは
なおくん&なおぱぱさんペアわーい(嬉しい顔)
危ない試合もありましたが、当選したらキッチリ結果を出せるというのは
流石というしかありません。
はぐメタ家にももう一度挑戦させてくださいねわーい(嬉しい顔)


次の大会会場、CK店へ移動です。
実はこの日、知る人ぞ知る有名人の方が北海道へいらしてましたがく〜(落胆した顔)
移動の車をご一緒させていただく機会に恵まれ、色々と教えていただきましたよ〜黒ハート
はぐメタには無かった色々はデッキ構築の発想を教えていただき、
とても勉強になりました。
ありがとうございました〜わーい(嬉しい顔)

さて、CK店でのシングル戦、60人近くいたでしょうか?
ココもエントリーははぐ息子1人です。
あっさり抽選に外れてもうやだ〜(悲しい顔)ココでも観戦することになりました。

純粋な観戦というのも久しぶりでした。
今まで抽選運だけは優秀なはぐメタ家でしたから・・・(汗)
当たり前のように当選してきたはぐ息子も、これで当選することのありがたみを
感じたことでしょうわーい(嬉しい顔)

途中でお友達のお嬢さんにアドバイスを求められたものの、
その試合で勝たせてあげることができませんでしたふらふら
なんという役立たずのはぐメタでしょう・・・もうやだ〜(悲しい顔)
ゴメンネ・・・役立たずでもうやだ〜(悲しい顔)
ひたすら反省しきりです。


この日、実ははぐメタ家の親戚の法事があり、
法事が終わった後に、はぐ爺&はぐ婆が来る
とのことでペア戦に参戦できませんでした。


ところが思いの他、はぐ爺&はぐ婆が早く帰ったため、急遽CK店のペア戦を観戦
しに行くことに決定exclamation
到着してみると、まだ1回戦の途中でしたわーい(嬉しい顔)

今回は師匠のDさんが珍しく(オイ)当選わーい(嬉しい顔)
おめでとうございます黒ハート
ところがはぐメタが会場に到着すると、既にDさんペアは瀕死の状態がく〜(落胆した顔)
どういう展開でそうなったのかはわかりませんが・・・
残念ながら初戦で敗退となってしまいました。

仲良くさせていただいているお友達の親子ペアも当選しましたが、
惜しくも準決勝で敗退という結果でしたもうやだ〜(悲しい顔)


試合観戦した後は乱入対戦!と思っていましたが、なんとココで
はぐメタに急な仕事の話が・・・もうやだ〜(悲しい顔)
家族をCK店に残し、後ろ髪を引かれる思いで用事を済ませに行きました。

光速で仕事を済ませてCK店に戻ると、先ほど紹介した有名人さんがペア戦で連勝を続けているとのこと。
その後も連勝し、結局9連勝がく〜(落胆した顔)
その方とペアを組ませていただいたのははぐ娘黒ハート
いろいろと教えていただいたようですよ(ニヤリ)


連勝中に、常連さんが来店。
連勝を止めたのはその強豪さんでした。さすがですがく〜(落胆した顔)

その後、シングルの乱入対戦が始まりましたが、月曜日ははぐ息子の運動会!
後ろ髪を引かれる思いで会場を後にしました・・・

ご一緒させていただいた方々、ありがとうございました。
これからもよろしくお願いしますね〜



はぐメタ家の第4シーズン抽選結果
シングル戦
  ・息子(5勝12敗)
  ・娘 (9勝9敗)
  ・はぐメタ(2勝2敗)
  ・嫁(0勝4敗)

★★ペア戦
  ・息子(6勝8敗)
  ・娘(2勝8敗)
  ・はぐメタ(4勝7敗)
  ・嫁(2勝9敗)

バトルロード公式大会参加記録

モンバト大会 小学生以下シングル戦参加してきました〜

今日は土曜日、・・・といえばモンバト大会ですね黒ハート

例によってはぐメタは仕事のため、チビたち2人ははぐ嫁に引率されて
IH店の会場へバス
はぐメタが休みだったら午前中からハシゴできたんですが・・・もうやだ〜(悲しい顔)

いつもよりちょっとだけ早く仕事を切り上げたはぐメタが会場に到着すると
ちょうど抽選の真っ最中でした。
着いたとたんにはぐ娘当選黒ハートの嬉しい報告。
残念ながらはぐ息子は突破ならずですもうやだ〜(悲しい顔)

ではその時の様子を・・・黒ハート


【1回戦】

お相手は小さな女の子黒ハート見たことのない子です。
はぐ娘にデッキをどうするか尋ねると、選んだのは
キラーパンサー・バトルレックス・アークデーモン

ココではぐメタから一言だけ・・・
『合体かもしれないぞ〜猫 ジェネラルだったらどうする?』

その結果、アークデーモン→キラーマシン2に変更となりました。
呪文に耐性がある相手だと大変ですからねわーい(嬉しい顔)

フタを開けてみると・・・

やっぱりスライムジェネラル黒ハート
ビンゴですわーい(嬉しい顔)

となれば、絶対的有利な状況のまま試合が進行し、勝利となりました。
相手が『風刃』を使い続けたのもラッキーでしたね。
キラパンには効果ありませんから黒ハート


【2回戦】
続いて2回戦です。
お相手はSさんちのお兄ちゃん。
1回戦できめんどうし入りのデッキで勝利してました。

さて、どうしよう猫
Sさんちのお兄ちゃん、状態異常モンスターを入れつつも、いつも基本は削って
勝負しています。

今回もそうだよね黒ハート と決め付けてみました。
とくれば、ドラキーマはデッキに入ってこない可能性が大ですよね猫

はぐメタが用意したのは
キラーパンサー・キラーマシン2・アークデーモン
頑張ってね〜黒ハート

お相手のデッキは
キメラ・バトルレックス・キラーマシン

いい勝負になるんじゃない?わーい(嬉しい顔)

SPははぐ娘ギガデイン雷、お相手ぱふぱふ揺れるハート
はふぱふの効きが良くなかったせいもあって、はぐ娘寄りに試合が進行。
無事に勝利できました〜わーい(嬉しい顔)


【準決勝】

準決勝まできましたよ〜
お相手は1回戦・2回戦と

状態異常2体+玉で勝ち上がってきた男の子。
他のカードゲームからモンバトに参入してきた子のようです。
・・・となれば強敵となることは間違いありません。

それまで使っていたのは
マミー・ミミック・キラーパンサー
ん?これだったら、2回戦ではぐ娘が使っていた3体で余裕じゃない?黒ハート

ということで、デッキ変更はなし!
頑張っていってらっしゃ〜い黒ハート

と思っていたら、マミードラキーマに変更されていましたもうやだ〜(悲しい顔)
しかも、アークデーモンとキラーマシン2による、ぱふぱふへの誘いも
全くの無視ちっ(怒った顔)

最初から何があっても状態異常+玉と決め付けている相手には
何をしても通用しないことがわかりましたもうやだ〜(悲しい顔)

1ターン目に魅惑で相手の3体を爆睡眠い(睡眠)させるも、
2ターン目に子守唄でこちらの3体がおねむ眠い(睡眠)
3ターン目にお決まりの光の玉
      この時の甘い息でキラーパンサーが熟睡眠い(睡眠)
4ターン目、やっぱり子守唄でアーク・キラマ2が爆睡眠い(睡眠)
      トドメの一撃で敗北ですもうやだ〜(悲しい顔)


今回は2回戦でデッキを晒していたのが敗因ですねふらふら
はぐ娘は健闘しましたが、ドラキーマ1体でこの有様ですもうやだ〜(悲しい顔)


決勝ではドラキーマ→マミーに戻して物質デッキを粉砕したその男の子が優勝・・・

『少年よ・・・猫 その勝ち方は楽しいか?』

今までは、バトルそのものを楽しむ常連さんが多かったので、
見ていても試合が面白かったのですが、・・・
状態異常+玉が蔓延すると、つまらなくなりそうです。
だとしたら、考えなきゃいけませんよね猫

状態異常デッキを撃破爆弾して楽しいバトルを展開しよう!
作戦を1人で発動したはぐメタ猫でした。


はぐメタとはぐ娘は大会終了後に場所を移動して、お友達と乱入対戦黒ハート
はぐ息子は途中から熱っぽくなってきたので戦線離脱ですふらふら
明後日は運動会なので、こじらせるわけにいかないですもんね。


明日の大会は微妙な状況になってきました。
はぐ娘:子供会の神輿かつぎで参戦できずもうやだ〜(悲しい顔)
はぐ息子:一晩で体調回復なるか?
はぐメタ:1人で暇となるかも・・・

ST店のペア戦は無制限なので、フラフラ行ってしまうかもしれません猫
会場で会ったら誰か組んでくださいね黒ハート



はぐメタ家の第4シーズン抽選結果
シングル戦
  ・息子(5勝11敗)
  ・娘 (9勝9敗)
  ・はぐメタ(2勝2敗)
  ・嫁(0勝4敗)

★★ペア戦
  ・息子(6勝7敗)
  ・娘(2勝8敗)
  ・はぐメタ(4勝6敗)
  ・嫁(2勝9敗)

相変わらず抽選運だけはいい、はぐメタ家ですわーい(嬉しい顔)

バトルロード公式大会参加記録

シングル戦のダブルヘッダーですよ〜

日曜日はCS店のシングル戦ダブルヘッダーにエントリーしました〜わーい(嬉しい顔)

1戦目は小学生以下、2戦目は無制限です。
気合が入りますね〜ちっ(怒った顔)

1戦目は、はぐ息子、はぐ娘の2人がエントリーです。
エントリー数は50人くらい?
結構いましたね〜ふらふら

1人ずつ呼ばれていって、

6番目にはぐ息子、当選!

最近、当選確率が急上昇中のはぐ息子、またしても当選ですわーい(嬉しい顔)

では、早速試合の結果を・・・猫

【1回戦】

お相手は小さな女の子揺れるハート
合体を意識して、呪文を入れるのはちょっと危険かも・・・
なんて考えていたら、はぐ息子が選んだのは
キラーパンサー・バトルレックス・キラーマシン2

まぁ、いいでしょうわーい(嬉しい顔)

お相手は・・・ボーンファイター黒ハート
合体でした〜

1ターン目
はぐ息子、予定通り削っていきますパンチ
お相手は、絶四刀流×2

2ターン目
はぐ息子、同様に削りにいきますパンチ
お相手、マルチエレメントソード・・・HP800くらい削られますふらふら

3ターン目
はぐ息子、SPギガデイン
お相手は、SP何だったかな?忘れちゃいました〜もうやだ〜(悲しい顔)

このときのボーンが出したのがマルチエレメントソードわーい(嬉しい顔)
はぐ息子のHPが1000くらい残っていたので、次のターンに持ち越しです。

4ターン目、先制されたら敗北決定の場面で先制したのは

キラーパンサー
よしよし猫 頼りになる奴だ黒ハート
皮1枚の差で逃げ切ったはぐ息子、かろうじて勝利です。


【2回戦】

お相手は勢いのあるKさんちのお嬢さん、
1回戦は草原・森デッキだったような・・・

はぐ息子にそのことを伝えると、
ミミック・おどる宝石・ひとくい箱の物質デッキを選択黒ハート
いい感じですね〜わーい(嬉しい顔)

対戦開始〜パンチ

お相手は、キラーパンサー・スカルライダー・スライムナイト
草原・森でした〜黒ハート

この試合は、はぐ息子がツキまくりでした。
メラがキラパンにHIT爆弾
ひとくい箱のまるかじりが会心どんっ(衝撃)
SP使用時に発動した甘い息で、お相手が3体とも爆睡眠い(睡眠)

この試合は、徳の高いロムの女神が光臨したようです。

・・・というわけで、2回戦も突破どんっ(衝撃)

次は準決勝黒ハート2日続けての決勝進出がかかります。


【準決勝】
お相手は、お友達のお嬢さん。強敵ですよ〜ふらふら

はぐ息子、キラーパンサー・バトルレックス・キラーマシン2を選択。
完全に叩き合いに行くつもりですちっ(怒った顔)

さて、お相手のデッキは・・・
ストーンマン・バトルレックス・ドラキーマ

1週間前にも見たデッキですがく〜(落胆した顔)
しかもその時は完封された記憶が・・・もうやだ〜(悲しい顔)

先週は、はぐ息子のバトルレックスとアークデーモンが寝っぱなしだったけど、
今回のバトルレックスは根性が入っていますちっ(怒った顔)
子守唄を喰らっても、ギンギンに目が冴えていましたよ〜わーい(嬉しい顔)

結局、寝かされたのはキラーマシン2だけわーい(嬉しい顔)
ひょっとしたら、3ターン終了までに削りきれるんじゃ・・・と思った瞬間、
バトルレックスの火炎の息が痛恨のミスもうやだ〜(悲しい顔)
これで勝負ありです。

SPギガデインで削るも、3ターン終了までに削りきれませんもうやだ〜(悲しい顔)

あとは光の玉&とどめの一撃、最強パターンでTHE END失恋


2日続けての決勝進出は夢と散りました(泣)



さて、続いて大会2戦目です。
無制限なので、はぐメタ自身も気合が入りますね〜ちっ(怒った顔)

はぐメタ家は、はぐ娘・はぐ嫁・はぐメタの3人でエントリー黒ハート
抽選突破できるでしょうか?
エントリー数は80人くらいふらふら
さすが無制限シングル・・・


結果は無残に抽選漏れもうやだ〜(悲しい顔)
はぐメタの儚い野望は夢と散りました

気を取り直して、その後は試合観戦わーい(嬉しい顔)
優勝したのはあの、なおパパさん黒ハート
さすがですね揺れるハートおめでとうございます。

会場をあとにして、お友達のご家族と一緒に夕食レストラン
その後は、お決まりの乱入対戦ですわーい(嬉しい顔)

いやぁわーい(嬉しい顔) 今日もおなかいっぱい楽しみました〜手(チョキ)


大会でお相手していただいた皆さん、ありがとうございました〜
その後の乱入対戦、お相手していただいた皆さん、ありがとうございます。

またよろしくお願いしますね〜手(パー)猫


はぐメタ家の第4シーズン抽選結果
シングル戦
  ・息子(5勝10敗)
  ・娘 (8勝9敗)
  ・はぐメタ(2勝2敗)
  ・嫁(0勝4敗)

★★ペア戦
  ・息子(6勝7敗)
  ・娘(2勝8敗)
  ・はぐメタ(4勝6敗)
  ・嫁(2勝9敗)

はぐ息子の抽選運が上昇グッド(上向き矢印)してきた代わりに
はぐ娘の抽選運が下降気味バッド(下向き矢印)なのが気になるこのごろです

次の大会でも抽選突破できますように・・・

バトルロード公式大会参加記録

遠征に行って来ましたよ〜

昨日の続きですよ〜黒ハート

お友達と一緒にST店のシングル戦に参加してきました。

小学生以下の大会だったので、はぐメタ家は

はぐ娘は(12番)、はぐ息子(13番)でエントリーです。


抽選の結果・・・

6番目にはぐ息子、15番目にはぐ娘が、そろって当選わーい(嬉しい顔)


早速、試合の結果を・・・


【1回戦】

はぐ息子
本人の希望で選んだデッキは
キラーパンサー・バトルレックス・アークデーモン黒ハート

お相手は、ボーンファイターがく〜(落胆した顔)

順調に相手のHPを削っていきます。
3ターン目にギガデイン
4ターンに先制して、無事に勝利黒ハートできました〜わーい(嬉しい顔)


はぐ娘
こっちも本人が希望したデッキです。
ミミック・バトルレックス・ベビーサタン
Dさん直伝のオーロラブレスデッキです黒ハート

お相手は、
キラーパンサー・ドラキーマ・キラーマシン3
こっちも必殺技、バギクロスデッキですねがく〜(落胆した顔)

1ターン目、はぐ娘は魅惑の眼差しを突っ込んで、早々に相手を黙らせます
2ターン目、負けじと相手も魅惑の眼差し

2ターン終了までのHPは、はぐ娘が少しだけリード黒ハート


3ターン目ですどんっ(衝撃)

はぐ娘、迷わずオーロラブレス選択、相手もバギクロスを選択です

先に発動したのはバギクロス台風HPを800くらい削られています。
はぐ娘のオーロラブレスは相性が悪く、削ったのは600ちょっと・・・もうやだ〜(悲しい顔)

これでHPが逆転しましたふらふら

4ターン目、敗北の色が濃くなってきたと思っていたら、先制した相手の
       キラーパンサーにミスが出て・・・
何とか勝利です黒ハート

二人そろって1回戦突破です。

もしかすると、初の姉弟の決勝・・・なんて妄想が膨らんできますね黒ハート

【2回戦】

はぐ息子
お相手は1回戦で、草原・森デッキを使用していた子です。
ココは燃えていただきましょう黒ハート
ミミック・おどる宝石・ひとくい箱の物質デッキ投入です。

・・・と思っていたら、相手のデッキは、さっきはぐ息子が使っていた
キラーパンサー・バトルレックス・アークデーモン

こっちがデッキを変えていなかったら、同じデッキになっていたのねもうやだ〜(悲しい顔)
そのつもりでぶつけてきたんでしょうか?

1ターン目、はぐ息子は、するどいキバ・メラ・まるかじり
       いい感じですね黒ハート
       会心も出ていきなりリードですわーい(嬉しい顔)

2ターン目、はぐ息子、早々にギガデインを突っ込んでHPを550削る作戦雷

       お相手は、ココでなんと投入黒ハート

玉の使いどころが微妙な気もしますが・・・るんるん
そう来るなら遠慮なく削りましょう黒ハート
叩いてどんっ(衝撃)殴ってパンチ無事に勝利ですわーい(嬉しい顔)

普通に戦ってれば、相手が勝っていたかも?と思われる試合でしたが、
勝ちは勝ち黒ハート
ラッキーでしたねわーい(嬉しい顔)


はぐ娘
意外にお気に入りの
状態異常に見えるけど、実は殴り合いデッキを使うちっ(怒った顔)というはぐ娘がく〜(落胆した顔)

反対する理由もないので、本人まかせに・・・

ところが、相手のデッキは
マミー・ミミック・ドラキーマ

極悪の状態異常デッキですバッド(下向き矢印)

まだ2回戦よ・・・がく〜(落胆した顔)ふらふらもうやだ〜(悲しい顔)ちっ(怒った顔)
どうしようもないですよね・・・

はぐ娘は、けなげに戦っていましたよ・・・
1ターン目、魅惑の眼差しを突っ込んで相手を黙らせましたが、
       ドラキーマが「眠っている〜」の前に、こっちのミミックが
       甘い息・・・意味ないですよね〜もうやだ〜(悲しい顔)

2ターン、3ターン、4ターンと全部、相手の子守唄に先制されて
       その後は何もできず・・・もうやだ〜(悲しい顔)

完敗もうやだ〜(悲しい顔)

準決勝くらいになったら、極悪デッキもあるかな?って思っていたんですが
2回戦で投入とは意外でしたね・・・

後は、はぐ息子に頑張ってもらいましょうちっ(怒った顔)


【準決勝】

はぐ息子
お相手はSさんちのお兄ちゃん、状態異常デッキは無いでしょう黒ハート
どうも使い心地がいいのか、はぐ息子が選んだのはまたしても
キラーパンサー・バトルレックス・アークデーモン

お相手は
マミー・ドラキー・バトルレックス

マミーがちょっと気になりますが、まぁいいでしょう黒ハート

1ターン、双方削っていきます。
2ターン、キラーパンサーに会心黒ハート
ココまでHPは、はぐ息子有利な展開で来ていますわーい(嬉しい顔)

ところが・・・

3ターン、ココで恐れていたことが・・・

『呪文を使うモンスターをデッキに入れている時はSPに注意するように!』
と、口を酸っぱくして言っていたのに・・・

お相手のSPはマジックバリア
その瞬間に、はぐ息子は情け無い顔をして、はぐメタの方を見ていますもうやだ〜(悲しい顔)

思ったとおり、はぐ息子はギガデイン雷


ところが、はぐ息子にロムの女神光臨

アークデーモンが、串刺しを選択パンチ
ちょっとだけ有利だったHP差を保ったまま、削りきることができましたわーい(嬉しい顔)


【決勝】
いよいよ決勝まで来てしまいましたわーい(嬉しい顔)
はぐ息子にとっては、今期の初優勝がかかっています。

はぐ息子にはこの時点で
1)キンミミセット黒ハート
2)キラーパンサー・バトルレックス・アークデーモン
3)ミミック・おどる宝石・ひとくい箱

準決勝のもう1試合を見ていましたが、決勝進出した子は親の所に行く気配が
ありません。

・・・ということは、デッキの変更は無いと踏んで黒ハート
1)のキンミミセットは却下わーい(嬉しい顔)

あとははぐ息子の判断に任せることにしました。

お相手のデッキは
おどる宝石・ぼうれい剣士・ミミック

はぐ息子が選んだのは
キラーパンサー・バトルレックス・アークデーモン

やっぱり・・・ふらふら


ちょっと相性が良くないんじゃない?もうやだ〜(悲しい顔)

案の定、HPが少しずつ相手に有利に傾いていきます。
3ターン目にはぐ息子が、SP稲妻の剣
HPを削りますが、SP使用してHPがトントンの状態ですもうやだ〜(悲しい顔)

4ターン目、負けを確信して見ていると・・・

      あれ?

      相手の子、技を選択していますがく〜(落胆した顔)

      SP使わないんだ〜わーい(嬉しい顔)

そうなれば、あとはスピード勝負どんっ(衝撃)

先に攻撃がHITした方の勝利です。


結果は・・・













僅差の勝利わーい(嬉しい顔)

実質、負け試合だったんですけどね〜

ロムの女神、相手のミス、いろんなラッキーが重なっての結果でしたわーい(嬉しい顔)


何はともあれ、はぐ息子今期初優勝!

良かったね黒ハート

対戦してくださったみなさん、応援してくださったみなさん、
ありがとうございました。


その後、遠征したお友達とみんなでお食事黒ハート
大人・子供入り混じって、とっても楽しい時間をすごしました。

ありがとうございました〜わーい(嬉しい顔)
また、宜しくお願いしますね黒ハート


はぐメタ家の第4シーズン抽選結果
シングル戦
  ・息子(4勝10敗)
  ・娘 (8勝7敗)
  ・はぐメタ(2勝1敗)
  ・嫁(0勝3敗)

★★ペア戦
  ・息子(6勝7敗)
  ・娘(2勝8敗)
  ・はぐメタ(4勝6敗)
  ・嫁(2勝9敗)

バトルロード公式大会参加記録

小学生以下ペア戦・・・更に!

今日はIH店で、小学生以下のペア戦に参戦してきました〜わーい(嬉しい顔)

エントリーは予定通りの

1)はぐ息子&Kさんちのお兄ちゃん
2)はぐ娘&はぐ嫁

仕事をかたずけながらはぐ嫁からの報告を待ちます揺れるハート



すると、


はぐ嫁:mail to『はぐ息子ペア当選!』

の連絡が・・・わーい(嬉しい顔)


さて、先週の乱入対戦で7連勝したデッキを試す時が来たかな〜?黒ハート

【1回戦】1回戦のデッキはKさんパパが用意してくれたデッキです。
      お相手はOさん親子ペアがく〜(落胆した顔)強敵ですよ〜どんっ(衝撃)

はぐ息子ペア、SPは魅惑の眼差し×2exclamation
コレがお相手にばっちりHIT!
5体&4対を爆睡眠い(睡眠)させることに成功しました〜わーい(嬉しい顔)

お相手ペア、SPはギガデイン&魅惑の眼差しです。
ギガデインで削られるも、魅惑は2体が寝た眠い(睡眠)だけで済みました。

結局SPの効き目がそのまま勝敗を分けたようです。
無事に勝利することができました。


【準決勝】はぐメタのデッキの登場です黒ハート
      先週の乱入対戦で7連勝したデッキ黒ハート
      満を持しての登場ですわーい(嬉しい顔)

     今回の相手は、先週の7連勝デッキを知っていますふらふら
     対策してくるのは必至です。


対策上等!殴り合いパンチ大好きのはぐメタです黒ハート


対戦開始です・・・

・・・

・・・

・・・


ん?


・・・

・・・

・・・


あれ?


・・・

・・・

・・・


両方とも同じデッキ・・・?


・・・

・・・

・・・


1体残らず・・・?


オイ!ちっ(怒った顔)コラ!ちっ(怒った顔)


完全なパクリやないか〜い!むかっ(怒り)パンチ爆弾ちっ(怒った顔)


別にね〜・・・誰のデッキだなんていうつもりはありませんよ!


だけどね・・・

あの3体+3体は、あの日はぐメタが用意したデッキだったよね・・・


そのデッキをさぁ・・・



はぐ息子相手に使ってくるんかい!ちっ(怒った顔)


そうまでして勝ちたいのね・・・ふらふら

よくわかりましたよ・・・もうやだ〜(悲しい顔)


対戦結果は、完全にロムが相手寄りだったため、成すすべなくはぐ息子敗退ふらふら

無念です!もうやだ〜(悲しい顔)

自分からデッキをパクッた奴に負けるなんて・・・もうやだ〜(悲しい顔)
まぁ勝敗はロムまかせなので仕方ないんですが・・・


見ず知らずの相手ならともかく・・・
お友達付き合いしてたはずじゃ?


はぐメタは、筋の通らないことは大嫌いです!




〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
ブログをご覧いただいた方へ・・・

今日はあまりにも腹に据えかねたので、怒りをブログにぶつけちゃいましたふらふら

はぐメタは、おとな気ありませんもうやだ〜(悲しい顔)
でも、今日のはぐ息子は見ていて不憫でした。

『パパが7連勝したデッキで頑張ってくる』
と言っていた、はぐ息子の言葉が耳から離れませんもうやだ〜(悲しい顔)

あまりにも、大人気ないとわかっています。
でも、どうしても納得できないと思ったので書かせていただきました。

今日の更新を見て不快に感じた方がいらっしゃいましたら、
心よりお詫び申し上げます。


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

さて・・・


今日はココで大会は終わりの予定でした・・・がっ

ここまで腹が立っては、このまま帰れるはずがありませんちっ(怒った顔)


遠征に行っちゃう?

行くよね黒ハート


・・・というわけで、遠征しちゃいました〜わーい(嬉しい顔)


高速道路をすっ飛ばして車(RV)ダッシュ(走り出すさま)やってきましたST店黒ハート

ココは、はぐメタ家との相性がいいんですよね〜黒ハート



さて?結果ですが・・・

今日はおそくなってしまったので明日更新しますね〜



はぐメタ家の第4シーズン抽選結果
シングル戦
  ・息子(3勝10敗)
  ・娘 (7勝7敗)
  ・はぐメタ(2勝1敗)
  ・嫁(0勝3敗)

★★ペア戦
  ・息子(6勝7敗)
  ・娘(2勝8敗)
  ・はぐメタ(4勝6敗)
  ・嫁(2勝9敗)

ドラゴンクエスト つれづれ日記

明日はモンバト大会ですよ〜

明日は待ちに待った土曜日黒ハート
週末の大会がありますねわーい(嬉しい顔)

例によって、はぐメタはお昼までお仕事ですもうやだ〜(悲しい顔)
はぐ嫁が行けそうな大会は・・・?

たぶんIH店の小学生以下のペア戦のみふらふら
ペア戦だと、はぐメタが参戦できないので子供が1人余ります。

・・・ということで、はぐ息子をレンタルしちゃいましょう黒ハート
実は、先々週に一緒にペア戦に出てくれたKさんちの息子さんから
お誘いをいただいていましたわーい(嬉しい顔)

なので、はぐメタ家では・・・

先々週に1回戦で敗退したリベンジに燃えるちっ(怒った顔)
1)はぐ息子&Kさんちの息子さんペア

第4シーズン初勝利を目指して燃えるどんっ(衝撃)はぐ嫁を含む
2)はぐ娘&はぐ嫁ペア

以上の2ペアでエントリー予定です。


尻すぼみになりかかっている抽選運が復活しますように・・・黒ハート

もし抽選に当たったら、みなさんお手柔らかにお願いします。
1回戦突破できたら、準決勝は間に合うかもしれません車(RV)ダッシュ(走り出すさま)
では大会会場でお会いしましょう手(パー)わーい(嬉しい顔)

ドラクエデッキ考察

不吉な予感?

不吉な予感を感じることってありますよね?

はぐメタには、大会や乱入対戦に参加していて、いくつかの嫌なジンクスが・・・

1)ミニ森デッキ使用時、スライムが先制したスラストライクがミスもうやだ〜(悲しい顔)

2)ボル&ブル使用時、先制したボル&ブルのクロス斬りがミスもうやだ〜(悲しい顔)

3)おどる宝石使用中、SP使用時の技選択がマホトーンもうやだ〜(悲しい顔)

4)サイレス使用中、SP使用時の技選択がマホトーンもうやだ〜(悲しい顔)


3)、4)については、相手モンスターに呪文使いがいれば、ダメージを感じない場合もあると思いますが、1)、2)が出たときには勝った記憶がありませんもうやだ〜(悲しい顔)

何となくロムが相手寄りのようで、勝てる気がしなくなっちゃいますふらふら
ランダムに選択される乱数の偶然なのかもしれませんが、最近はミニ森デッキは
敬遠しがちなはぐメタです。
でも、ボル&ブルはお気に入りですよ黒ハート
はぐ息子はミニ森デッキが大好き揺れるハートなようですが・・・

はぐメタが少ない経験の中から勝手に考えているだけで、
もっともっと検証しないと答えは出ないんでしょうけどね・・・ふらふら

独り言にお付き合いいただき、ありがとうございました晴れ

ドラクエデッキ考察

ロムの調整?

大会会場で試合を観戦していると、接戦が多いですよねわーい(嬉しい顔)
状態異常てんこ盛りデッキや、光の玉で勇気を貯める作戦の時はわかりませんが、
殴り合いの試合のときは、接戦が多い?
というようなことは、以前から言われていたような気がします。

例えば、魅惑やぱふぱふに耐性があるモンスターを揃えていても簡単に全滅がく〜(落胆した顔)
反対に耐性が無いのに思うようにHITしなかったり・・・ふらふら

データを取っているわけではないので断定はできませんが、
最終的に接戦になるように思うのは気のせいでしょうか?


実はある仮定をもとに、対戦で実験中ですわーい(嬉しい顔)
その仮定とは・・・

前半のリードが大きすぎると、後半でロムの調整が入る?

色々と検証してみようと思っていますが、
例えば

 1ターン目の攻撃を全部打撃にして、大防御で防がれてしまったら
   後半で会心が出やすくなる?

とか、

 おおきづち入りデッキで、前半はためるを選択して攻撃に参加しない時は
   後半にパワースタンプが炸裂しやすい?


なんていう場合ですねわーい(嬉しい顔)


ひとつの仮定ですが、傾向として見えてくるものがあったら大会での作戦で
前半はあえてリードさせる
なんていうのも有りかもしれませんねわーい(嬉しい顔)


面白い検証結果が出たら、報告させていただきますね〜わーい(嬉しい顔)

ドラゴンクエスト つれづれ日記

本日2回目の更新ですよ〜(大会後の乱入対戦で・・・)

今日は体力に余裕があるので、もう1回更新しちゃいますよ〜わーい(嬉しい顔)

先日の大会後、早々に撤収する予定だったんですが、
はぐ息子が
『ペア戦で乱入対戦したいちっ(怒った顔)』と大騒ぎどんっ(衝撃)

仕方ないなぁ・・・と思いながら、100円玉を渡しました。
ペアのお相手は、Kさんちのパパさんわーい(嬉しい顔)
はぐ息子が選んだ3体に、Kさんが相性を考えて3体かぶせてくれたデッキでした。

そしたら・・・

7連勝がく〜(落胆した顔)


5〜6連勝したあたりで、父の威厳にかけて連勝を止めようとしていたら
はぐメタが参戦する前に負けちゃいました〜ふらふら

Tさんちのパパさんと参戦するつもりだったので、その後予定通り乱入パンチ

そしたら・・・

7連勝がく〜(落胆した顔)

ペア戦での乱入でここまで続いたのは初めてでしたわーい(嬉しい顔)
お腹いっぱい黒ハート大満足ですよ〜ハートたち(複数ハート)

普段使っているデッキに少し味付けした感じのデッキだったんですが、
意外にバランスが良かったのかもしれませんねわーい(嬉しい顔)

次のペア大会で抽選に当たったら、使っちゃうかも黒ハート・・・です。

時間を気にしないでプレイしてたんですが、
実は7試合するのに1時間以上かかってるんですよねがく〜(落胆した顔)

モンバトは体力勝負爆弾なのか?


長い時間、乱入対戦にお付き合いいただいた、
Kさん、Oさん、Tさん、
初めて乱入対戦のお相手をしていただいた
Tさん、Sさん

本当にありがとうございました。
またよろしくお願いしますね〜わーい(嬉しい顔)

今週末の大会でお会いできるのを楽しみにしていますぴかぴか(新しい)

バトルロード公式大会参加記録

遅ればせながらの大会結果です(汗)

睡魔眠い(睡眠)に勝てず更新できなかった一昨日、昨日は仕事から帰ってから更新の
予定でしたが、はぐメタに1本の電話が・・・

上司phone to:『これから○○の送別会やるから早く来い!』

すすきのに拉致されてしまいましたもうやだ〜(悲しい顔)
当然のように帰ってきたのは今日になってから・・・
というわけで昨日も更新できずでしたふらふら


やっと更新できそうですわーい(嬉しい顔)
・・・といっても昼休みに職場からですが(汗)


さて、CK店の小学生以下シングル戦ダブルヘッダーです。
果たして、はぐ娘の抽選運は持続しているのか?
ドキドキですね〜黒ハート


大会会場に着いてエントリーしようとしたら申し込み用紙が2枚。
27番と28番です。

はぐ息子とはぐ娘に『どっちがいい?』と訊くと、声をそろえて
27番!
シングル戦にしばらく当選していないはぐ息子に27番を与え、
はぐ娘には我慢してもらうことにしました。

んで、呼ばれたのは

27番

28番は外れちゃいましたもうやだ〜(悲しい顔)
ごめんよはぐ娘・・・ふらふら


気分を変えて、れっつご〜です。

【1回戦】
デッキは、はぐ息子と相談の結果、
キラーパンサー・バトルレックス・キラーマシン2
相手のデッキは?
幸い相手も叩きあいのデッキだったので、何とかなりそうな予感黒ハート
順調にHPを削り、予定通り3ターン目にギガデイン雷
なんとか勝利です。

【2回戦】
次のお相手は?・・・と見ると、なんとTさんちのお嬢さんexclamation
殴り合いパンチどんっ(衝撃)になった時に、火力負けしないようにと
キラーパンサー・アークデーモン・バトルレックスを用意しました。

前日の大会ではぐ娘が敗北を喫したデッキです。
Iさんに『デッキお借りしますね黒ハート』とご挨拶。

お友達のTさんと、『ドラキーマさえいなければ大丈夫だよね〜黒ハート』・・・と話していた矢先

お相手のデッキにドラキーマ見参!

しかもストーンマン付きもうやだ〜(悲しい顔)

見た途端に頭を抱えるはぐメタとは対照的に、はぐ息子は果敢にちっ(怒った顔)向かっていきます。
真空波・イオナズン・火炎の息

技の選択は完璧ですわーい(嬉しい顔)

よくぞココまで成長してくれた(涙)
えらいぞ!はぐ息子!!


不利な状況の中で健闘しましたが、終始子守唄でアークデーモンとバトルレックスが眠らされて眠い(睡眠)削りきれませんふらふら
ギガデインで更に削るも、お相手の玉が刺さった時に敗北の色が濃厚となり
4ターン目に・・・

ガゴッ!!

やっぱりこうなのね・・・もうやだ〜(悲しい顔)


でも、はぐ息子の成長がはっきりわかった一戦だったので、
はぐメタ猫は大満足ですよ〜わーい(嬉しい顔)
今後の成長に期待がもてますね黒ハート


お〜っと、ココで昼休み終了の時間となりましたふらふら
続きは帰ってから更新しますね〜黒ハート

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

帰ってきました〜わーい(嬉しい顔)

続きまして、ダブルヘッダー2戦目です。
はぐ息子は1戦目で当選しているので、応援専門ですねちっ(怒った顔)

25番でエントリーしたはぐ娘・・・
エントリー数は確か36人くらいふらふら
奇跡の抽選運を発揮できるのか?

結果は・・・








落選もうやだ〜(悲しい顔)
世の中そうそう甘くはないですよねふらふら

強豪さんが多数呼ばれた今回のシングル戦。
優勝候補と目される強豪の子が次々と敗れ去ってしまい、
決勝に進んだのはKさんちのお嬢さんとAさんちの息子さんがく〜(落胆した顔)

結果はAさんちの息子さんが見事勝利です。
1回戦から、ずっと同じデッキで勝負してましたよわーい(嬉しい顔)

驚いたのは、1回戦と準決勝ではダブルスキャンミスをしていながらの勝利だったこと。

また準決勝では豪快に
パワースタンプパンチ パワースタンプ爆弾 パワースタンプどんっ(衝撃)
の3連発が決まってましたよ〜

徳の高いロムの女神がついていたのかも・・・わーい(嬉しい顔)

はぐメタ家もあやかりたいもんですもうやだ〜(悲しい顔)

でも大会の結果はともかく、はぐメタ家にとっては一筋の光明が見え隠れした
大会でした。
これからも家族揃って精進しますんで、みなさま宜しくお願いしますね〜わーい(嬉しい顔)


はぐメタ家の第4シーズン抽選結果
シングル戦
  ・息子(3勝10敗)
  ・娘 (7勝7敗)
  ・はぐメタ(2勝1敗)
  ・嫁(0勝3敗)

★★ペア戦
  ・息子(5勝7敗)
  ・娘(2勝7敗)
  ・はぐメタ(4勝6敗)
  ・嫁(2勝8敗)

<< 1 2


Powered by Seesaa
×

