ドラクエデッキ考察

ロムの調整?

大会会場で試合を観戦していると、接戦が多いですよねわーい(嬉しい顔)
状態異常てんこ盛りデッキや、光の玉で勇気を貯める作戦の時はわかりませんが、
殴り合いの試合のときは、接戦が多い?
というようなことは、以前から言われていたような気がします。

例えば、魅惑やぱふぱふに耐性があるモンスターを揃えていても簡単に全滅がく〜(落胆した顔)
反対に耐性が無いのに思うようにHITしなかったり・・・ふらふら

データを取っているわけではないので断定はできませんが、
最終的に接戦になるように思うのは気のせいでしょうか?


実はある仮定をもとに、対戦で実験中ですわーい(嬉しい顔)
その仮定とは・・・

前半のリードが大きすぎると、後半でロムの調整が入る?

色々と検証してみようと思っていますが、
例えば

 1ターン目の攻撃を全部打撃にして、大防御で防がれてしまったら
   後半で会心が出やすくなる?

とか、

 おおきづち入りデッキで、前半はためるを選択して攻撃に参加しない時は
   後半にパワースタンプが炸裂しやすい?


なんていう場合ですねわーい(嬉しい顔)


ひとつの仮定ですが、傾向として見えてくるものがあったら大会での作戦で
前半はあえてリードさせる
なんていうのも有りかもしれませんねわーい(嬉しい顔)


面白い検証結果が出たら、報告させていただきますね〜わーい(嬉しい顔)

Powered by Seesaa
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。