バトルロード公式大会参加記録

モンバト大会 小学生以下シングル戦参加してきました〜

今日は土曜日、・・・といえばモンバト大会ですね黒ハート

例によってはぐメタは仕事のため、チビたち2人ははぐ嫁に引率されて
IH店の会場へバス
はぐメタが休みだったら午前中からハシゴできたんですが・・・もうやだ〜(悲しい顔)

いつもよりちょっとだけ早く仕事を切り上げたはぐメタが会場に到着すると
ちょうど抽選の真っ最中でした。
着いたとたんにはぐ娘当選黒ハートの嬉しい報告。
残念ながらはぐ息子は突破ならずですもうやだ〜(悲しい顔)

ではその時の様子を・・・黒ハート


【1回戦】

お相手は小さな女の子黒ハート見たことのない子です。
はぐ娘にデッキをどうするか尋ねると、選んだのは
キラーパンサー・バトルレックス・アークデーモン

ココではぐメタから一言だけ・・・
『合体かもしれないぞ〜猫 ジェネラルだったらどうする?』

その結果、アークデーモン→キラーマシン2に変更となりました。
呪文に耐性がある相手だと大変ですからねわーい(嬉しい顔)

フタを開けてみると・・・

やっぱりスライムジェネラル黒ハート
ビンゴですわーい(嬉しい顔)

となれば、絶対的有利な状況のまま試合が進行し、勝利となりました。
相手が『風刃』を使い続けたのもラッキーでしたね。
キラパンには効果ありませんから黒ハート


【2回戦】
続いて2回戦です。
お相手はSさんちのお兄ちゃん。
1回戦できめんどうし入りのデッキで勝利してました。

さて、どうしよう猫
Sさんちのお兄ちゃん、状態異常モンスターを入れつつも、いつも基本は削って
勝負しています。

今回もそうだよね黒ハート と決め付けてみました。
とくれば、ドラキーマはデッキに入ってこない可能性が大ですよね猫

はぐメタが用意したのは
キラーパンサー・キラーマシン2・アークデーモン
頑張ってね〜黒ハート

お相手のデッキは
キメラ・バトルレックス・キラーマシン

いい勝負になるんじゃない?わーい(嬉しい顔)

SPははぐ娘ギガデイン雷、お相手ぱふぱふ揺れるハート
はふぱふの効きが良くなかったせいもあって、はぐ娘寄りに試合が進行。
無事に勝利できました〜わーい(嬉しい顔)


【準決勝】

準決勝まできましたよ〜
お相手は1回戦・2回戦と

状態異常2体+玉で勝ち上がってきた男の子。
他のカードゲームからモンバトに参入してきた子のようです。
・・・となれば強敵となることは間違いありません。

それまで使っていたのは
マミー・ミミック・キラーパンサー
ん?これだったら、2回戦ではぐ娘が使っていた3体で余裕じゃない?黒ハート

ということで、デッキ変更はなし!
頑張っていってらっしゃ〜い黒ハート

と思っていたら、マミードラキーマに変更されていましたもうやだ〜(悲しい顔)
しかも、アークデーモンとキラーマシン2による、ぱふぱふへの誘いも
全くの無視ちっ(怒った顔)

最初から何があっても状態異常+玉と決め付けている相手には
何をしても通用しないことがわかりましたもうやだ〜(悲しい顔)

1ターン目に魅惑で相手の3体を爆睡眠い(睡眠)させるも、
2ターン目に子守唄でこちらの3体がおねむ眠い(睡眠)
3ターン目にお決まりの光の玉
      この時の甘い息でキラーパンサーが熟睡眠い(睡眠)
4ターン目、やっぱり子守唄でアーク・キラマ2が爆睡眠い(睡眠)
      トドメの一撃で敗北ですもうやだ〜(悲しい顔)


今回は2回戦でデッキを晒していたのが敗因ですねふらふら
はぐ娘は健闘しましたが、ドラキーマ1体でこの有様ですもうやだ〜(悲しい顔)


決勝ではドラキーマ→マミーに戻して物質デッキを粉砕したその男の子が優勝・・・

『少年よ・・・猫 その勝ち方は楽しいか?』

今までは、バトルそのものを楽しむ常連さんが多かったので、
見ていても試合が面白かったのですが、・・・
状態異常+玉が蔓延すると、つまらなくなりそうです。
だとしたら、考えなきゃいけませんよね猫

状態異常デッキを撃破爆弾して楽しいバトルを展開しよう!
作戦を1人で発動したはぐメタ猫でした。


はぐメタとはぐ娘は大会終了後に場所を移動して、お友達と乱入対戦黒ハート
はぐ息子は途中から熱っぽくなってきたので戦線離脱ですふらふら
明後日は運動会なので、こじらせるわけにいかないですもんね。


明日の大会は微妙な状況になってきました。
はぐ娘:子供会の神輿かつぎで参戦できずもうやだ〜(悲しい顔)
はぐ息子:一晩で体調回復なるか?
はぐメタ:1人で暇となるかも・・・

ST店のペア戦は無制限なので、フラフラ行ってしまうかもしれません猫
会場で会ったら誰か組んでくださいね黒ハート



はぐメタ家の第4シーズン抽選結果
シングル戦
  ・息子(5勝11敗)
  ・娘 (9勝9敗)
  ・はぐメタ(2勝2敗)
  ・嫁(0勝4敗)

★★ペア戦
  ・息子(6勝7敗)
  ・娘(2勝8敗)
  ・はぐメタ(4勝6敗)
  ・嫁(2勝9敗)

相変わらず抽選運だけはいい、はぐメタ家ですわーい(嬉しい顔)

Powered by Seesaa
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。