ドラゴンクエスト つれづれ日記

本日2回目の更新です

2回目の更新となります。

今日は、はぐ息子の運動会わーい(嬉しい顔)
幼稚園最後の運動会となりました。

年長、年中、年少とずっとみてきましたが、
1年違うだけで体の大きさや動きが全然違うもんですね・・・
よくぞココまで成長したもんだもうやだ〜(悲しい顔)

周りに年中・年少の子がいたこともあって、はぐ息子が頼もしく思えた
運動会でした。


はぐ息子は運動会終了後、時間が間に合ったらCS店のシングル戦に行きたいと
言っていましたが、運動会が終わったのがエントリー締め切り終了後、
更に急いで向かっても開始時間にはとても間に合いそうも無いということで
今日の大会は諦めることにしましたもうやだ〜(悲しい顔)

土曜日に無駄に徹夜して体力消耗気味のはぐメタも、今日は帰宅後すぐにダウンふらふら
今日はゆっくり休むことにしましたわーい(嬉しい顔)


来週からの大会・・・ちょっとした決心をしたはぐメタですわーい(嬉しい顔)
はぐ息子・はぐ娘がそれを実践できるかどうかが心配なんですけどね・・・
だけど、どこかで決断しなければいけないと思っていたことなので
乱入対戦で確認しながら考えていきたいと思っている今日この頃ですわーい(嬉しい顔)

来週の大会でも抽選突破できますように・・・黒ハート

バトルロード公式大会参加記録

無制限ペア戦&シングル・ペアのダブルヘッダー

1日遅れの更新になっちゃいました・・・ふらふら

まずはST店の無制限ペア戦から
この大会、はぐ娘は子供会の御神輿かつぎに参加するためエントリーできずもうやだ〜(悲しい顔)
はぐ息子・はぐメタのみのエントリーとなりました。

エントリー数は38組だったかな?
サクッと外れて失恋観戦に回ります。

強豪さんが多数当選した今回の大会の中で優勝したのは
なおくん&なおぱぱさんペアわーい(嬉しい顔)
危ない試合もありましたが、当選したらキッチリ結果を出せるというのは
流石というしかありません。
はぐメタ家にももう一度挑戦させてくださいねわーい(嬉しい顔)


次の大会会場、CK店へ移動です。
実はこの日、知る人ぞ知る有名人の方が北海道へいらしてましたがく〜(落胆した顔)
移動の車をご一緒させていただく機会に恵まれ、色々と教えていただきましたよ〜黒ハート
はぐメタには無かった色々はデッキ構築の発想を教えていただき、
とても勉強になりました。
ありがとうございました〜わーい(嬉しい顔)

さて、CK店でのシングル戦、60人近くいたでしょうか?
ココもエントリーははぐ息子1人です。
あっさり抽選に外れてもうやだ〜(悲しい顔)ココでも観戦することになりました。

純粋な観戦というのも久しぶりでした。
今まで抽選運だけは優秀なはぐメタ家でしたから・・・(汗)
当たり前のように当選してきたはぐ息子も、これで当選することのありがたみを
感じたことでしょうわーい(嬉しい顔)

途中でお友達のお嬢さんにアドバイスを求められたものの、
その試合で勝たせてあげることができませんでしたふらふら
なんという役立たずのはぐメタでしょう・・・もうやだ〜(悲しい顔)
ゴメンネ・・・役立たずでもうやだ〜(悲しい顔)
ひたすら反省しきりです。


この日、実ははぐメタ家の親戚の法事があり、
法事が終わった後に、はぐ爺&はぐ婆が来る
とのことでペア戦に参戦できませんでした。


ところが思いの他、はぐ爺&はぐ婆が早く帰ったため、急遽CK店のペア戦を観戦
しに行くことに決定exclamation
到着してみると、まだ1回戦の途中でしたわーい(嬉しい顔)

今回は師匠のDさんが珍しく(オイ)当選わーい(嬉しい顔)
おめでとうございます黒ハート
ところがはぐメタが会場に到着すると、既にDさんペアは瀕死の状態がく〜(落胆した顔)
どういう展開でそうなったのかはわかりませんが・・・
残念ながら初戦で敗退となってしまいました。

仲良くさせていただいているお友達の親子ペアも当選しましたが、
惜しくも準決勝で敗退という結果でしたもうやだ〜(悲しい顔)


試合観戦した後は乱入対戦!と思っていましたが、なんとココで
はぐメタに急な仕事の話が・・・もうやだ〜(悲しい顔)
家族をCK店に残し、後ろ髪を引かれる思いで用事を済ませに行きました。

光速で仕事を済ませてCK店に戻ると、先ほど紹介した有名人さんがペア戦で連勝を続けているとのこと。
その後も連勝し、結局9連勝がく〜(落胆した顔)
その方とペアを組ませていただいたのははぐ娘黒ハート
いろいろと教えていただいたようですよ(ニヤリ)


連勝中に、常連さんが来店。
連勝を止めたのはその強豪さんでした。さすがですがく〜(落胆した顔)

その後、シングルの乱入対戦が始まりましたが、月曜日ははぐ息子の運動会!
後ろ髪を引かれる思いで会場を後にしました・・・

ご一緒させていただいた方々、ありがとうございました。
これからもよろしくお願いしますね〜



はぐメタ家の第4シーズン抽選結果
シングル戦
  ・息子(5勝12敗)
  ・娘 (9勝9敗)
  ・はぐメタ(2勝2敗)
  ・嫁(0勝4敗)

★★ペア戦
  ・息子(6勝8敗)
  ・娘(2勝8敗)
  ・はぐメタ(4勝7敗)
  ・嫁(2勝9敗)

Powered by Seesaa
×

