バトルロード公式大会参加記録

モンバト大会、シングル・ペアのダブルヘッダー

今日はCK店の小学生以下シングル戦とペア戦がありました。

最近体調が思わしくないはぐれメタボ、朝起きると顔が1.5倍くらいに
浮腫んでました。猫
昨日のお茶漬けがしょっぱ過ぎたせいでしょうかふらふら
そのうち大量に水分が放出されるでしょう。

ボーッとして午前中を過ごしたあと、いそいそと大会会場へ車(RV)ダッシュ(走り出すさま)

はぐ息子・はぐ娘2人のエントリーで・・・

はぐ娘、抽選突破〜わーい(嬉しい顔)

しばらくいい結果が出ていないので、今日は頑張ってほしいですね〜

【1回戦】
対戦相手は過去に何度も対戦したことがある常連さんのお兄ちゃん。

はぐ娘が持って出たのは、
ミミック・バトルレックス・マミー

お相手のデッキは
きめんどうし・ヘルパイレーツ・しにがみ貴族

どう見ても、ラリホーだけ撃ってれば楽勝に相手だったんですが・・・

1ターン目
先制したのはマミーのバンテージウィップ!
その後、きめんどうしのメダパニに2体混乱させられてちょっとピンチです

2ターン目
はぐ娘、やはり攻撃態勢です。
やはりメダパニで1体が混乱。
それでもHPを順調に削ることができていたため300〜400リードしています。

3ターン目
当然のようにHPを削りに行くはぐ娘、
待ってましたとばかりにお相手はSPマジックバリア

猫うんうん、そう来ると思っていたよ黒ハート
 前回、はぐ息子がそれで止められているからね・・・
 しかし今回ははぐ娘です。
 しかも以前はぐ息子がギガデインを止められているのを間近でみていました。

だから・・・

はぐメタは余裕をかましていました猫



ところが・・・
恐れていたことが起こりました












どーん!

マイクマン:『スペシャルカード発動!』


そこには・・・


伝説の勇者の姿が・・・もうやだ〜(悲しい顔)



なんて愚かなはぐ娘ちっ(怒った顔)
過去から学ぶということを知らなかったようですふらふら
見事にギガデインを止められましたもうやだ〜(悲しい顔)


SPの打ち合いで止められはしましたが、まだわかりません。
メダパニで1体混乱させられるも順調に削り、あと1体分の攻撃で勝利、
というところまで追い詰めて4ターン目へ

HP有利な状況だったにも関わらず、相手に先制されはぐ娘の攻撃が回ってきません。


その結果・・・


はぐ娘、痛恨の1回戦敗退もうやだ〜(悲しい顔)


何ということでしょう。
間違いなく勝っていた試合のはずなのに、負けてしまいましたもうやだ〜(悲しい顔)

腹立たしくて、悔しくて言葉がありません。

もう少し考えて試合をすることを教えなければ・・・猫



この大会、優勝したのはお友達のお嬢さん黒ハート

1回戦から逆転に次ぐ逆転で奇跡の勝利をもぎ取りました〜わーい(嬉しい顔)
徳の高いロムの女神に抱きしめられているのがみえましたよ揺れるハート



続いてペア戦ですが・・・

はぐ息子・はぐメタペアでエントリーしましたが、あえなく抽選漏れもうやだ〜(悲しい顔)

今回は応援に回ります猫

抽選突破したお友達親子さんを応援していたら、見事に決勝進出わーい(嬉しい顔)

決勝戦では惜しくも敗れはしましたが熱いバトルを見せてくれました。

HP1000以上リードしていたんですが、4ターンの終わりに相手に会心2連発がく〜(落胆した顔)

続く4ターン目、2体が攻撃すれば勝利という場面で、1体は動いたんですが
次の1体が動いてくれず、相手4体が連続攻撃し削り切られてしまいましたもうやだ〜(悲しい顔)



今日はシングル戦・ペア戦ともに熱いバトルが多かったように思います。
削りあいの試合は見ていても面白いですよね。

次は是非はぐメタも出場した〜いちっ(怒った顔)
振り返ってみれば、8月10日以来、大会に出られていませんもうやだ〜(悲しい顔)
そろそろ禁断症状が出そうですむかっ(怒り)

大会会場でお話していただいたみなさん、ありがとうございました〜
来週も大会にエントリーする予定ですので、よろしくお願いしますね〜黒ハート


はぐメタ家の第4シーズン抽選結果
シングル戦
  ・息子(8勝13敗)
  ・娘 (11勝11敗)
  ・はぐメタ(2勝3敗)
  ・嫁(0勝5敗)

★★ペア戦
  ・息子(7勝10敗)
  ・娘(2勝10敗)
  ・はぐメタ(4勝10敗)
  ・嫁(3勝11敗)

Powered by Seesaa
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。