ドラゴンクエスト つれづれ日記

いよいよ週末ですよ〜

長〜い1週間が過ぎ、やっと週末がやってきました〜

明日は楽しいモンバト大会わーい(嬉しい顔)

ところが・・・
相変わらずはぐメタは仕事から抜けられませ〜んもうやだ〜(悲しい顔)

こうなったら、はぐ嫁に期待です黒ハート
はぐ息子とはぐ娘を大会会場に連れて行ってくれたら・・・揺れるハート

頼みの綱の、はぐ嫁黒ハート




・・・




・・・





ドコモポイント ん?





しか〜し!





はぐメタが帰ってみると、はぐ娘が布団に包まってますふらふら

風邪ひいたのね・・・もうやだ〜(悲しい顔)



しかも、はぐ息子ちっ(怒った顔)とはぐ嫁ドコモポイントは幼稚園の行事があるから
もともと大会には出られないとのことがく〜(落胆した顔)

早く言ってくれ・・・もうやだ〜(悲しい顔)


いずれにしても、土曜日の大会エントリーは不可能になりましたバッド(下向き矢印)

あとは、日曜日と祝日の大会ですが・・・
はぐ娘の回復待ちになりそうです。


はぐメタだけでも・・・猫
無制限大会があるしね揺れるハート


はぐ嫁の怒鳴り声が聞こえてきそうですが・・・



ドコモ提供 ん?



明日の大会にエントリーするみなさ〜ん!
抽選突破祈ってますよ〜
陰ながら応援してますので、頑張ってくださいね!

バトルロード公式大会参加記録

ペア戦の抽選の壁・・・

こんにちは!

土曜日の仕事から抜けられず、大会になかなか出られないので
ストレスが溜まっているちっ(怒った顔)、はぐれメタボです。

今日も午前中はお仕事ふらふら

WP店のシングル戦・・・欠席もうやだ〜(悲しい顔)
FH店のシングル戦・・・欠席もうやだ〜(悲しい顔)
CS店のシングル戦・・・欠席もうやだ〜(悲しい顔)

泣いてばかりです。

気を落としてはいられません。
夕方にCS店で無制限のペア戦がわーい(嬉しい顔)

ココは気合入れてちっ(怒った顔)抽選突破を目指します。

今回は
◆はぐ娘&はぐ嫁
◆はぐ息子&さまよう騎士さん
◆はぐメタ&さまよう息子さん
のチームでエントリーしました〜わーい(嬉しい顔)

エントリー数は41組がく〜(落胆した顔)
抽選突破のための祈りも虚しく・・・


全員落選もうやだ〜(悲しい顔)

先週・今週と、いい所が無いはぐメタ家、
第4シーズンも終盤に差し掛かったところで、抽選運が失速ですバッド(下向き矢印)

明日も、はぐメタは仕事、はぐ娘が学習発表会のため、
大会には行けそうもありませんもうやだ〜(悲しい顔)

あまり大会から離れていると、戦い方を忘れてしまいそうなはぐメタ家です。

来週は抽選突破できますように・・・

その前にエントリーできますように・・・



はぐメタ家の第4シーズン抽選結果
シングル戦
  ・息子(10勝16敗)
  ・娘 (15勝12敗)
  ・はぐメタ(2勝3敗)
  ・嫁(0勝5敗)

★★ペア戦
  ・息子(7勝14敗)
  ・娘(2勝14敗)
  ・はぐメタ(5勝14敗)
  ・嫁(3勝14敗)

バトルロード公式大会参加記録

小学生以下ペア戦に遠征してきました〜

今日はCS店の小学生以下シングル戦とST店のペア戦がありました。
距離的に近いのはCS店ですが・・・



やっぱりペア戦に出たい!猫


・・・というわけで行ってしまいました、ST店へ遠征です。
行ってみると、他にも遠征してるひとがわーい(嬉しい顔)
やっぱりペア戦に出たいですよね黒ハート

エントリー数25組中、遠征組が7組揺れるハート

確率的には3倍ちょっとなので、2〜3組は当たるかな?
なんて思ってましたが・・・


なんと当選したのは1組だけ・・・もうやだ〜(悲しい顔)
それも最後の8組目に滑り込みです。

しかし・・・


1回戦:危なげなく勝利パンチ

準決勝:開始当初のHP差をひっくり返し勝利爆弾

決勝戦:痛恨のダブルスキャンミスも物ともせず勝利わーい(嬉しい顔)


なんと、1組だけの当選だった遠征組が優勝してしまいました〜黒ハート

その人は・・・


さまよう騎士ママさんペアですよ〜黒ハート

当選したら結果を出すあたり流石です!
おめでとうございますわーい(嬉しい顔)


今までは抽選突破率100%だった遠征だったので
本当ははぐメタも当たりたかったんですが・・・猫
次の機会に期待です。


大会終了後にお友達パパさんに付き合っていただいて、デッキ検証猫

状態異常×3体、石男+状態異常×2体、ボーンファイター相手に連勝することができましたよ〜

合体相手だとちょっと厳しい気もしましたが、状態異常デッキにはロムが味方したこともあり
全勝という結果がでました〜

もちろん試合の展開次第で必ず勝てるとは言えませんが、結構な勝率で
いけそうな手ごたえを感じましたわーい(嬉しい顔)

あとは、はぐ息子とはぐ娘が使いきれるかどうかですが・・・
練習すれば何とかなるかな?

公式大会の場で、状態異常デッキに合体以外で勝ってみたいですよね〜
シングル戦へのエントリーが少し楽しみになってきました猫

検証に付き合っていただいたみなさん、ありがとうございました〜わーい(嬉しい顔)
これからもいっぱい検証してみんなで強くなりたいですね。
これからもよろしくお願いしますね〜わーい(嬉しい顔)


はぐメタ家の第4シーズン抽選結果
シングル戦
  ・息子(10勝16敗)
  ・娘 (15勝12敗)
  ・はぐメタ(2勝3敗)
  ・嫁(0勝5敗)

★★ペア戦
  ・息子(7勝13敗)
  ・娘(2勝13敗)
  ・はぐメタ(5勝13敗)
  ・嫁(3勝13敗)

バトルロード公式大会参加記録

小学生以下シングル戦ですよ〜

今日は地元の大会は1つだけでした。
ST店の小学生以下シングル戦でしたよ〜

はぐ嫁ドコモポイント:今日は「佐藤健」のトークショーなの〜

やっぱり電王がらみですか・・・ふらふら


・・・というわけで、はぐ息子とはぐ娘を連れて3人でST店へ車(RV)ダッシュ(走り出すさま)
1大会なのでいっぱいエントリーする人がいるかと思いましたが
以外に少なかったようですね。


今回は、はぐ娘が抽選突破

好きなデッキを使っておいで〜猫
といったはぐメタの言葉に、はぐ娘が選んだのは・・・

オーロラブレス

またですか・・・もうやだ〜(悲しい顔)
もうちょっと工夫があっても良さそうなもんですがもうやだ〜(悲しい顔)

まぁ、好きにしておいでと言った手前、それ以上言うことはないんですけど。


【1回戦】
お相手の子は合体使い。
嫌な予感はあったんですがフタを開けてみると、キンミミ
あららら・・・ふらふら
どう考えても不利ですね〜もうやだ〜(悲しい顔)

1ターン目
いきなり魅惑の眼差しを突っ込んだはぐ娘。
キンミミは静かに眠りにつきます眠い(睡眠)
早々に『ねむっている〜』となり、とまどい攻撃はありませんでした。

ココまでは順調ですね。

ミミック・・・するどいキバ〜いい感じですわーい(嬉しい顔)

ところが・・・

バトルレックス・・・火炎の息〜ダメージは200もありませんふらふら

ベビーサタン・・・冷たい息〜ダメージは200くらいがく〜(落胆した顔)

なんか嫌な感じがしてきましたよもうやだ〜(悲しい顔)


2ターン目
お相手はSPギガデイン
その後の[ダブルバイトブレス]に1回会心が出て、かなり不利な状態です。

対するはぐ娘[するどいキバ]、[はやぶさ斬り]は当たりましたが、
ベビーサタンの[イオナズン]はミスもうやだ〜(悲しい顔)

このターンが終了した時点のHPは、
はぐ娘:800くらい
お相手:1000以上ふらふら


3ターン目
相手のHPが1000以上ということは、こちらの攻撃が全部先制して
会心が1発出れば削れるかな〜

なんて思っていたら・・・



先制したのはキンミミ



ダブルバイトブレス1発目がヒットふらふら



ダブルバイトブレス2発目もヒット失恋



早々に負けちゃいましたよ〜もうやだ〜(悲しい顔)




1回戦負けで、こんなに引っ張るんじゃねぇ〜ちっ(怒った顔)
って思ったみなさん、ごめんなさい・・・もうやだ〜(悲しい顔)


不完全燃焼のはぐメタ家、午後からのST店へ遠征しようかと思ってましたが、
昼ごはんを食べに1回家に帰ってきたら、はぐメタが爆睡状態眠い(睡眠)

目が覚めたら、20:30回ってました〜ふらふら


明日も大会は少ないんですよね〜

  選択肢1:地元では小学生以下のシングル戦
  選択肢2:遠征すると小学生以下含むペア戦

どっちに行こうかな〜


はぐメタ自身が大会に出たいので、ペア戦に気持ちが傾いているんですが
遠征するのがちょっと面倒な気持ちも・・・

どっちも午後の大会なので、明日の朝起きたときの気分で決めちゃうことにしますね〜


本日大会会場でご一緒させていただいた皆さん、ありがとうございました。
またよろしくお願いしますね〜



はぐメタ家の第4シーズン抽選結果
シングル戦
  ・息子(10勝16敗)
  ・娘 (15勝12敗)
  ・はぐメタ(2勝3敗)
  ・嫁(0勝5敗)

★★ペア戦
  ・息子(7勝12敗)
  ・娘(2勝12敗)
  ・はぐメタ(5勝12敗)
  ・嫁(3勝12敗)

バトルロード公式大会参加記録

モンバト大会3連発ですよ〜

今日はモンバト大会、シングル・ペア合わせて3大会ありました。
みんなで参戦しようと思っていましたが、
はぐ嫁ドコモポイント:『今日は髪を切ってくるの〜♪』と言うので
はぐメタ・はぐ息子・はぐ娘の3人で参戦です。

最初はST店の無制限ペア戦。
人数が奇数だったこともあり、お友達家族さんとシャッフルしてエントリーわーい(嬉しい顔)
5〜6チームでエントリーしたんですが・・・

全員抽選漏れで撃沈もうやだ〜(悲しい顔)失恋


お次はCK店の小学生以下シングル戦。
はぐ息子・はぐ娘の2人でエントリーしましたが・・・

2人とも抽選漏れで撃沈ふらふら


ダブルヘッダー2戦目の小学生以下ペア戦。
はぐメタ&はぐ娘、はぐ息子&さまよう騎士さんの2チームでエントリーしましたが・・・

両チームともあっさり外れて撃沈もうやだ〜(悲しい顔)


抽選運が売りのはぐメタ家、今日は1回も参加できず応援に徹した1日でした〜

何か運気が変わってきたのかな?
いつもと違うことといえば・・・

はぐ嫁がいなかった!

ひょっとすると抽選運を引き寄せていたのははぐ嫁だったのか?
抽選運の女神?





ん?






女神?







ドコモポイント





ん〜ちょっと微妙な表現になりましたが・・・
認めざるを得ないのかもしれませんねふらふら


最近ずっと大会漬けだったので、明日の大会はちょっと休んでみようかな?
たまには家族でお出かけしてみようと思っているはぐれメタボです。

大会会場でお話していただいたみなさん、ありがとうございました〜
またよろしくお願いしますね〜



はぐメタ家の第4シーズン抽選結果
★シングル戦
  ・息子(10勝15敗)
  ・娘 (14勝12敗)
  ・はぐメタ(2勝3敗)
  ・嫁(0勝5敗)

★★ペア戦
  ・息子(7勝12敗)
  ・娘(2勝12敗)
  ・はぐメタ(5勝12敗)
  ・嫁(3勝12敗)

バトルロード公式大会参加記録

小学生以下シングル戦にいってきました〜

相変わらず休みがとれていない、はぐれメタボです。

今日は土曜日黒ハート IH店で小学生以下のシングル戦がありました。
いつものようにはぐ嫁ドコモポイントに引率されて抽選に参加したはぐ娘わーい(嬉しい顔)とはぐ息子ちっ(怒った顔)


最近、抽選運だけは絶好調!のはぐメタ家猫

今日はどうかな?


はぐ嫁ドコモポイントmail to『2人ともあたったよ〜黒ハート


おお!さすが抽選運だけのはぐメタ家猫
今週も全開ですね〜わーい(嬉しい顔)


それでは早速、結果のほうを・・・
今回ははぐ嫁がメモっていたので全部載せちゃいますね〜
上段が勝利したデッキです。


【1回戦】

キラーパンサー・マミー・おどる宝石(3ターン:ギガデイン)
     VS
おばけきのこ・バトルレックス・おおきづち(2ターン:光の玉)


キラーパンサー・バトルレックス・バーサーカー(3ターン:ギガデイン)
     VS
キラーパンサー・バトルレックス・アークデーモン(1ターン:ギガデイン)


スライム・ドラキー・バトルレックス(2ターン:ギガデイン)
     VS
ベビーサタン・バーサーカー・キラーマシン2(3ターン:秘剣ドラゴン斬り)


ミミック・バトルレックス・マミー(3ターン:ギガデイン)はぐ娘
     VS
スライム・おどる宝石・ひとくい箱(2ターン:光の玉)


ドラキーマ・マミー・ミミック(3ターン:ギガデイン)
     VS
キラーパンサー・キラーマシン2・ひとくい箱(2ターン:いなずまの剣)


ストーンマン・ドラキーマ・ミミック(3ターン:光の玉)
     VS
バトルレックス・ミミック・はぐれメタル(3ターン:いなずまの剣)


ボーンファイター(2ターン:ギガデイン)はぐ息子
     VS
おおきづち・ドラキー・さまようよろい(2ターン:光の玉)


キラーパンサー・バトルレックス・ひとくい箱(2ターン:光の玉)
     VS
ミミック・おどる宝石・パンドラボックス(3ターン:?)


はぐ娘にははぐメタ家の定番デッキを使いました。
かなりギリギリの戦いだったようですが、最後にバトルレックスが先制して
辛くも勝利でしたわーい(嬉しい顔)

はぐ息子のお相手は、あまり大会で見ない男の子。
何だか状態異常の雰囲気を感じたので、ボーンファイターで勝負です。
フタを開ければモリーレンタルデッキ。
相手のHPが低めだったこともあり、削り切って勝利ですわーい(嬉しい顔)


【2回戦】

ミミック・バトルレックス・マミー(2ターン:光の玉)
     VS
ひとくい箱・しにがみ貴族・バーサーカー(2ターン:秘剣ドラゴン斬り)


キラーパンサー・バトルレックス・キラーマシン2(2ターン:秘剣ドラゴン斬り)はぐ娘
     VS
スライム・ドラキー・バトルレックス(2ターン:ギガデイン)


キングミミック(2ターン:ギガデイン)
     VS
ミミック・おどる宝石・キラーパンサー(3ターン:ギガデイン)


死霊の騎士・スカルライダー・シルバーデビル(3ターン:ギガスラッシュ)はぐ息子
     VS
死霊の騎士・スカルライダー・バトルレックス(3ターン:ステテコダンス)


はぐ娘、1ターン目のキラーパンサーが先制と同時に会心の一撃!
バトルレックスにも会心の一撃が飛び出し、ロムに助けられて勝利ですわーい(嬉しい顔)

はぐ息子、3体のうち2体が同じデッキのぶつかり合い!
バトルレックスがいる分だけHPで相手が有利かな?と思っていました。
前半は呪いと足ばらいで相手を止める展開。
やはり攻撃1〜2回分、相手が有利な状況です。
勝負を分けたのはSPでした。
勝負をかけた相手のステテコダンス。
ところが3体とも会心の一撃が出ない技が発動してしまい、形勢が逆転しました。
次のターンで先に動いたのは、はぐ息子。
やはりロムに助けられての勝利でしたわーい(嬉しい顔)


【準決勝】

二人揃っての準決勝わーい(嬉しい顔)
少しずつ夢が膨らんできました黒ハート

ボーンファイター(2ターン:大ぼうぎょ)はぐ娘
     VS
キラーパンサー・バトルレックス・バーサーカー(3ターン:ギガデイン)


死霊の騎士・スカルライダー・シルバーデビル(2ターン:ドラゴン斬り)はぐ息子
     VS
ダークランサー・バトルレックス・マミー(3ターン:ギガデイン)


はぐ娘、お相手が状態異常を使うかもしれないと、急遽ボーンファイターに変更!
ところが、バリバリの攻撃デッキでしたもうやだ〜(悲しい顔)
1ターン目の絶四刀流に会心の一撃が出ず、不利な展開になってきたと思った次のターン
なんと!はぐ娘が挿したのは大ぼうぎょ
これでキラーパンサーとバトルレックスを抑え、3ターン目へ・・・

削りきるには会心の一撃が必須の状況で先制したのは相手でした。
キラーパンサー、バーサーカーに攻撃されて、虫の息ですもうやだ〜(悲しい顔)
相手のバトルレックスが動いたら敗北、の場面で動いたのは

ボーンファイター黒ハート

しかも2度目の絶四刀流に会心の一撃が飛び出して、勝ってしまいました〜わーい(嬉しい顔)


はぐ息子、相手のデッキを見るとマミーがいます。
相性は最悪ふらふら
思ったとおり1ターン目に2体が眠らされています。
こりゃ敗色濃厚だと思いましたが、ここから相手は削りにきました。
そうとなったら、殴り合いが身上のはぐメタ家、

ロムの女神を味方につけて、はぐ息子、奇跡の勝利ですわーい(嬉しい顔)




とうとうやってしまいました黒ハート

夢にまで見た決勝での姉弟対決

ここまで来れば、はぐメタが口を出すことはありませんよね。
2人でカードを分け合って、好きに戦っておいで〜わーい(嬉しい顔)


【決勝】

キメラ・キラーマシン2・アークデーモン(3ターン:ギガスラッシュ)はぐ息子
     VS
ミミック・バトルレックス・おおきづち(3ターン:ギガデイン)はぐ娘


ミスが出にくい堅実デッキを選んだはぐ息子
一発逆転のギャンブルデッキを選んだはぐ娘

着実にHPを削るはぐ息子に対して、おおきづちが活躍できないはぐ娘。
挙句の果てにSP使用時には、「ためる」が飛び出して万事休すふらふら


はぐ息子:優勝

はぐ娘 :準優勝


夢にまで見た、姉弟での決勝戦でした〜わーい(嬉しい顔)



今日の試合での、はぐメタのイチ押しは・・・


はぐ娘がボーンファイターを使った時の大ぼうぎょ

これに尽きます。

あの時点で、キラーパンサーとバトルレックスを止めていなければ、
3ターン開始時点のギガデインで削り切られていたはず・・・
それを考えると、ちょっとは考えてできるようになってきたかな?
なんて嬉しくなってきた、はぐれメタボでしたもうやだ〜(悲しい顔)


本日対戦していただいたみなさん、ありがとうございました〜わーい(嬉しい顔)
明日も参戦予定ですので、よろしくお願いしますね〜

抽選運が持続してますように・・・



はぐメタ家の第4シーズン抽選結果
シングル戦
  ・息子(10勝14敗)
  ・娘 (14勝11敗)
  ・はぐメタ(2勝3敗)
  ・嫁(0勝5敗)

★★ペア戦
  ・息子(7勝10敗)
  ・娘(2勝10敗)
  ・はぐメタ(5勝10敗)
  ・嫁(3勝12敗)

ドラゴンクエスト つれづれ日記

やってしまいました・・・

ここ最近、休みがとれずテンションが下がり気味のはぐれメタボですバッド(下向き矢印)

でも、明日は待ちに待ったイオンキャンペーン開始の日です黒ハート

今まで硬く封印していたレンコを解禁できますね揺れるハート
出勤前にコンビニで出金し、明日に備えます。

さて、今日もやっと仕事が終わりましたわーい(嬉しい顔)

何とか仕事をかたずけて・・・
家に帰ってご飯を食べたら、何をしようわーい(嬉しい顔)

オリカ作成の意欲が湧いていますよ〜グッド(上向き矢印)


雨は降ってますが、さっさと家にかえりましょう!
お腹もすいたことだし・・・

・・・っというわけで、家路につきました〜車(RV)ダッシュ(走り出すさま)


もうちょっとで家に着きそうだ、と思った矢先に目に映ったのはがく〜(落胆した顔)
















     揺れるハート揺れるハート揺れるハート揺れるハート   揺れるハート揺れるハート揺れるハート揺れるハート
     揺れるハート揺れるハート揺れるハート揺れるハート   揺れるハート揺れるハート揺れるハート揺れるハート



ん?




赤い?





あれ?






いや〜んexclamation




やってしまいました・・・もうやだ〜(悲しい顔)



aokippu



速度超過違反 たったの17kmオーバー

反則金 ¥12,000−也

120回分のレンコ資金が・・・もうやだ〜(悲しい顔)







雨降りですよ・・・



幹線道路じゃないんですよ・・・しかも、



ついさっき、すっ飛ばして行ったランエボは見逃しかいちっ(怒った顔)



交通機動隊がこんな道を走ってんじゃねぇ〜ぞ!


ごるぁ〜!!
ちっ(怒った顔)



もっとマシな仕事しろや!

・・・と怒ってみましたが、後の祭り。

交機のおじさんからプレゼントされた青キップ
もらった瞬間にグシャグシャに丸めたら叱られたし・・・ちっ(怒った顔)





・・・というわけで、一気に貧乏人になってしまいましたもうやだ〜(悲しい顔)

明日のレンコは行けないかも・・・もうやだ〜(悲しい顔)



最近、モンバト大会の抽選以外は、いいコトが全く無いバッド(下向き矢印)のはぐれメタボです。

バトルロード公式大会参加記録

週末のモンバト大会ですが・・・

1日経って、かなり元気が戻ってきたはぐれメタボです。

それでは早速昨日の大会参加結果を・・・
ちょっと長くなりますが、気合でちっ(怒った顔)一気に書いてしまうことにします。

まずはST店の小学生以下シングル戦
はぐ息子・はぐ娘の2人がエントリーです。

抽選結果は・・・


はぐ娘が当選!

ココは抽選の相性が良くないのか、滅多に当たれ無いので諦めてたんですがわーい(嬉しい顔)


【1回戦】
お相手はいつも兄妹で参加する子のお兄ちゃんの方。
先々週、妹さんにはぐ息子が敗れ去っているのでリベンジのチャンスですね猫

はぐ娘が選んだのは、定番の物質デッキ
ミミック・おどる宝石・ひとくいばこ

お相手は
キメラ・キラーマシン2・ドラキーマ
バギクロスデッキですね。

いつもは子守唄にやられているはぐメタ家ですが、これなら大丈夫かな?

結果は・・・

1ターン目に魅惑の眼差しで相手を止め、終始有利に試合を運んだはぐ娘、何とか勝利しました〜わーい(嬉しい顔)
間接的にではありますが、リベンジ達成です!

【2回戦】
お相手は1回戦を、ぼうれい剣士・しにがみ貴族・マドハンドで勝ってきた男の子。
次は何で来るのかわからないので、とりあえずオーロラブレスデッキで勝負です。

お相手のデッキは・・・
1回戦と変わらず、ぼうれい剣士・しにがみ貴族・マドハンド
ちょっと分が悪いでしょうか?

1ターン目
はぐ娘、通常攻撃を選択!

って、あれ?
最初に相手の動きを止めろと言っていたんじゃ・・・がく〜(落胆した顔)

2ターン目
お相手、ドラゴン斬り
はぐ娘、いなずまの剣

ん?いなずまぁ〜ちっ(怒った顔)
マドハンドがいるデッキ相手にいなずまの剣は無いんとちゃう?

案の定効き目なく、残りHPは、はぐ娘600弱、お相手820くらい

3ターン目
はぐ娘、ココでオーロラブレスを選択!
って・・・HPが820もあったら、オーロラじゃ削り切れないだろちっ(怒った顔)

思ったとおり、与えたダメージは700弱くらいもうやだ〜(悲しい顔)
もうだめだふらふらと思った瞬間、相手の攻撃にミスが出て、
なんと4ターン目突入ですがく〜(落胆した顔)

4ターン目
はぐ娘、さっきと同じくオーロラブレスを選択!
先に動いてくれれば勝利ですが・・・

先制したのは相手のしにがみ貴族もうやだ〜(悲しい顔)

はぐ娘、2回戦で敗退です(涙)

何を考えていたんでしょうねちっ(怒った顔)
はぐメタが言った、「自分で考えて好きなようにしてごらん」
というのは、「メチャクチャやっておいで」という意味じゃなかったんですが・・・

常連パパさんに、
『何を教えてんのさぁ〜親の指導が悪いべさぁ(笑)』
と笑われちゃいましたよ・・・もうやだ〜(悲しい顔)
あははは・・・返す言葉がありませぬ・・・

基本的なことをもっと教えてやらなければいけませんね。
ちょっと反省したはぐメタですが、実は正直二日酔いであまり考える余裕が無かったかもしれません・・・もうやだ〜(悲しい顔)


重たい体を引きずり、次の会場へ車(RV)ダッシュ(走り出すさま)

CS店のシングル戦と無制限ペア戦ですわーい(嬉しい顔)
まずはシングル戦から・・・

はぐ娘とはぐ息子の2人がエントリーしましたが、

なんと2人とも抽選突破ですわーい(嬉しい顔)

それでは1回戦から・・・

【1回戦】
まずははぐ娘、お相手はゆりまりさんちのお嬢さん。
はぐ娘のデッキは、ミミック・バトルレックス・マミー
お相手のでっきは、ダークランサー・しにがみきぞく・ミミック
どうなんでしょう?
ダークランサーはノーチェックだったのでよくわかりません猫

相手にミミックがいるのでラリホーを撃つのかと思いましたが、
はぐ娘の選択は全部攻撃です。
相手のあまい息にマミーが眠らされながらも順調にHPを削り、
何とか勝利しました〜わーい(嬉しい顔)

次ははぐ息子、お相手は大会会場でよく見る女の子。
以前、サイレスが入ったデッキを使っていたのを覚えていたので
呪文系は外すことにしました。
選んだデッキは、キラーパンサー・バトルレックス・キラーマシン2
相手のデッキは、スライム・ドラキー・ベビーサタンがく〜(落胆した顔)

嫌なんですよ、このデッキ・・・ふらふら
だって、よけまくるんだもんもうやだ〜(悲しい顔)

始まってみると、火炎の息が3体にHIT!
キラーパンサーもキラーマシン2も大活躍ですわーい(嬉しい顔)
2ターン目にドラゴン斬りで600削られるも、
3ターン目にはギガデインでやり返し・・・

はぐ息子、何とか勝利しました〜わーい(嬉しい顔)

【2回戦】
はぐ娘、持って出たのはキラーパンサー・バトルレックス・キラーマシン2
お相手は、常連さんのお嬢さん。

あぁexclamation

忘れてました・・・
お相手がドラキーマをよく使うことを・・・

出てきたデッキは・・・
おどる宝石・ドラキーマ・おおきづち
やっぱり・・・もうやだ〜(悲しい顔)

1ターン目に魅惑の眼差しでドラキーマを止めに行きましたが
相手もぱふぱふで双方痛み分け。

2ターン目にキラーマシン2が眠い(睡眠)

3ターン目にはキラーマシン2眠い(睡眠)に加えてバトルレックスも眠い(睡眠)

成すすべなくはぐ娘、2回戦敗退となりましたもうやだ〜(悲しい顔)


対するはぐ息子、お相手はギガンテス2号くん
以前、はぐ娘が敗れているので、リベンジしたいですね猫

はぐ息子のデッキは、キラーパンサー・ミミック・キラーマシン2
ギガンテス2号くん、キラーパンサー・ゴールドマン・バーサーカー

ゴールドマンが灼熱に弱いので、はぐ息子が有利なデッキでしょうか?

ギガンテス2号くん、2ターン目にギガデイン、
はぐ息子も、3ターン目にギガデイン、双方削りあった結果・・・

はぐ息子、勝利しました〜わーい(嬉しい顔)

【準決勝】
ココを勝てば、久しぶりの決勝進出ですが・・・
お相手は、先ほどはぐ娘を敗った女の子。強敵ですよ〜!

はぐ息子に持たせたのは、キラーパンサー・スカルライダー・死霊の騎士
お相手は、おどる宝石・ドラキーマ・おおきづち
2回戦と同じデッキですね。
おおきづちの活躍しだいでしょうか・・・

結果は・・・

はぐ息子、無念の敗退もうやだ〜(悲しい顔)

1ターン目に魅惑の眼差しで相手を止めに行ったはぐ息子。
お相手も魅惑の眼差しで止めにきました。

キラーパンサーが活躍できず、ミスふらふら
相手のメラをまともに喰らってしまい、今回はただの猫でしたもうやだ〜(悲しい顔)

う〜ん、決勝への道はなかなかに険しい・・・猫


気を取り直して、ペア戦に備えます猫
今回は無制限のペア戦なので、お友達のご家族とシャッフルしてエントリーしました。
はぐメタは、さまよう騎士さんちのお兄ちゃんとエントリーしましたが・・・

なんと抽選突破してしまいました〜わーい(嬉しい顔)

久しぶりの出場となったはぐメタ猫です。
二日酔いながらも気合が入りましたよ〜ちっ(怒った顔)

【1回戦】
お相手は、りょうパパさんの親子ペアです。
大会では始めての対戦ですね黒ハート

はぐメタチームのデッキは、
1P:キラーパンサー・バトルレックス・バーサーカー
2P:ボル&ブル・キラーマシン2・ミミック

りょうパパさんチームは
1P:サイレス・きめんどうし・ミミック
2P:キラーパンサー・ベビーサタン・スカルライダー

きめんどうしが嫌な感じでしょうか?


はぐメタチーム、2ターン目と4ターン目に魅惑の眼差しを突っ込むも、
それぞれ2体ずつしか眠ってくれませんもうやだ〜(悲しい顔)
魅惑の眼差しに弱いのが3体、普通のが3体なのに・・・
せめて3〜4体は寝てくれないと・・・

対するお相手は、3ターン目と4ターン目にぱふぱふ黒ハート
2回とも、4体がしびれてしまう体たらく・・・もうやだ〜(悲しい顔)
ぱふぱふには強いのが3体入っていたのに・・・

さまよう騎士さんちのお兄ちゃん、ゴメンネもうやだ〜(悲しい顔)
はぐメタ猫がエロメタボ黒ハートだったばっかりに・・・

会心の一撃を3発出され、なすすべがありません(涙)
最終ターンに・・・


ガゴッ爆弾

剣をぶっ刺されて、終了ですもうやだ〜(悲しい顔)

この大会を制したのは、りょうパパさん親子!
なんと初優勝とのことです。
おめでとうございます〜黒ハート


1日で延べ人数4人が抽選突破したものの、1回も決勝に進むことができませんでしたもうやだ〜(悲しい顔)
どこかで結果を出さないと、抽選運のみのはぐメタ家と呼ばれてしまいそうです。
試合の運び方を考えなおさないといけないのかもしれませんね。

デッキ構成についても、検討が必要な時期かもしれません。
乱入対戦でいろいろ検証してみようと思いますので、時間がある方は
お付き合いくださいね〜

大会で対戦してくれたみなさん、応援してくれた方々、ありがとうございました〜
また週末の大会でよろしくお願いしますね〜わーい(嬉しい顔)


・・・北海道の代表勇者のみなさん、大会終了後の乱入対戦に参加できず、
とても残念ですもうやだ〜(悲しい顔)
北の空から応援してますので、王者決定戦頑張ってくださいねわーい(嬉しい顔)



はぐメタ家の第4シーズン抽選結果
シングル戦
  ・息子(9勝14敗)
  ・娘 (13勝11敗)
  ・はぐメタ(2勝3敗)
  ・嫁(0勝5敗)

★★ペア戦
  ・息子(7勝10敗)
  ・娘(2勝10敗)
  ・はぐメタ(5勝10敗)
  ・嫁(3勝12敗)

バトルロード公式大会参加記録

モンバト大会、参加してきましたよ〜

こんばんは〜はぐれメタボです。
待ちに待った日曜日、モンバト大会に参戦です。

・・・と思ったら、何かがおかしいふらふら

朝起きたらフラフラする・・・
強烈な頭痛がしている・・・
なんだか吐き気が・・・

これは二日酔いというやつでは?もうやだ〜(悲しい顔)

それはそうとココはどこだ?
記憶の片隅に酔っ払ったあげく、泊めていただいたような記憶が・・・

そういえば昨晩は飲み会ビールに強制参加もうやだ〜(悲しい顔)
お泊りコースだったような・・・気がするもうやだ〜(悲しい顔)


未だに体調が復活してませんもうやだ〜(悲しい顔)
今日は早く休ませていただきますね・・・

明日には元気になっていると思いますので大会の結果はその時まで
お待ちください。

今日のところは、おやすみなさい・・・です眠い(睡眠)

ドラゴンクエスト つれづれ日記

大会参加断念(涙)

明日は楽しい土曜日わーい(嬉しい顔)
いわずと知れたモンバト大会がある日です黒ハート

いつもの会話・・・

はぐメタ猫:『明日は仕事だからペア戦でられないけど、はぐ息子かはぐ娘を
      レンタルしたらいいんじゃない?』

はぐ嫁ドコモ提供:『明日は大会でられないよ!電王の初日だからちっ(怒った顔)

はぐメタ猫:『へ?』

はぐ嫁ドコモ提供:『「さらば電王」の初日だから電王が来るのちっ(怒った顔)
      写真撮るんだから絶対に行かないといけないのちっ(怒った顔)


なんということでしょうもうやだ〜(悲しい顔)

かめんらいだーでんおう恐るべし・・・

仮面ライダー電王の映画が明日封切りになるんだそうですもうやだ〜(悲しい顔)

はぐ嫁の中では、

仮面ライダー電王>>>>超えられない壁>>>>>モンバト

ということなんですね。

これで、はぐメタ家は土曜日のモンバト大会に参戦できないことが確定しましたもうやだ〜(悲しい顔)
何を励みに1週間の仕事に耐えてきたのか・・・
ガッカリして体に力が入りませんバッド(下向き矢印)


明日には元気が出ていると思います。
日曜日の大会には参加できるはず・・・なので、それまで妄想大会でも
することにします。

日曜日の大会会場でお会いしましょうもうやだ〜(悲しい顔)

Powered by Seesaa
×

