バトルロード公式大会参加記録

モンバトT 最終戦の結果です

ドラゴンクエストモンスターバトルロードTの大会も今日が最終日もうやだ〜(悲しい顔)

無制限シングル戦なので、はぐメタ家は家族そろっての参戦となりました。

エントリー番号は15番、16番、17番、18番


ひたすら当選してくれ〜!
と願っていたら・・・














16番当選














当たったのは、はぐ娘でした〜

なんとか自分も当選してほしいと願っていましたが、
その後もはぐメタ家が呼ばれることは無く、当選ははぐ娘だけとなりました。







やはり当選できないはぐれメタボもうやだ〜(悲しい顔)

しかし今日は最終戦、気合を入れなおしてはぐ娘に頑張ってもらいましょうわーい(嬉しい顔)


【1回戦】
お相手は?・・・とトーナメント表を見てみると、
ゆりまり家さんのママさんじゃありませんかがく〜(落胆した顔)

いきなり強豪さんとの対戦です。


デッキははぐ娘まかせです。
選んだのは・・・

ミミック・バトルレックス・マミー


お相手は・・・

きめんどうし・バトルレックス・バーサーカー


あらら・・・ふらふら
きめんどうしが嫌な感じですね〜


1ターン目

はぐ娘
するどいキバ・はやぶさ斬り・バンテージウィップ

お相手は
メラミ・はやぶさ斬り・かぶと割り


お相手のバーサーカーに会心の一撃ふらふら


さらに・・・


メラミがマミーにヒット!・・・515のダメージですもうやだ〜(悲しい顔)


いきなりピンチのはぐ娘犬
ココで相手と自分の火力の違いを感じてくれればよかったんですが・・・

はぐ娘にそれを求めるのは酷な話ふらふら


2ターン目
はぐ娘
SPギガデイン

やっぱりギガデインを挿しちゃうのねもうやだ〜(悲しい顔)


お相手
SPドラゴン斬り

キッチリ600削られた後に・・・


バーサーカーに2回目の会心の一撃もうやだ〜(悲しい顔)


何もできないうちに削りきられてしまいました〜失恋


完敗ですもうやだ〜(悲しい顔)


最終戦を制したのは中学生くらいの男の子。

ゆりまり家のママさんは実力どおりに決勝進出を果たしましたが、
惜しくも準優勝という結果でした。


今回は最終戦ということもあり、みなさん気合が入っていたようですね〜

いつもは状態異常使いの子が、反対に状態異常デッキに敗れたり
お互いに状態異常デッキを警戒して、合体同士の対戦になったり・・・

観戦していても楽しい大会でした〜わーい(嬉しい顔)



何はともあれ、モンバトTの大会は今日で終了しました。


大会に参戦したのは第3章からのはぐメタ家ですが、
ほぼ毎週参加していたので、思い入れが強くなってますね〜

いつも大会会場でお世話になっているみなさん、
本当にありがとうございました。



近日、モンバトUが稼動する予定ですが、
はぐメタ家はUになっても、頑張っていこうと思っています。

モンバトUになっても是非宜しくお願いいたします。



はぐメタ家の第4シーズン抽選結果
シングル戦
  ・息子(13勝21敗)
  ・娘 (18勝17敗)
  ・はぐメタ(3勝6敗)
  ・嫁(1勝8敗)

★★ペア戦
  ・息子(8勝16敗)
  ・娘(3勝16敗)
  ・はぐメタ(5勝16敗)
  ・嫁(3勝16敗)

バトルロード公式大会参加記録

バトルロードT 公式大会も大詰め!

やってきました!週末ですわーい(嬉しい顔)

家族そろって参加してきたモンバトの大会ですが、いよいよ大詰めですね〜
今週でモンバトTの大会が終了しますもうやだ〜(悲しい顔)


最終週ということで、参加できるのは全部行っちゃいますよ〜猫


例によってはぐメタはお仕事・・・もうやだ〜(悲しい顔)

はぐ嫁に引率されてWS店へ行ったはぐ息子とはぐ娘。
仕事しながらどうだったのかな〜と思っていましたが、サックリ抽選漏れとのこと。

お友達に車に乗っけてもらってCS店の小学生以下シングル戦へ・・・


13時に仕事を終えてケータイを見ると、来てます、来てます
報告メールわーい(嬉しい顔)


CS店の抽選結果・・・はぐ娘が当選揺れるハート

では、大会報告を・・・


【1回戦】

お相手は見たことがないという男の子


はぐ娘が選んだデッキは
ミミック・バトルレックス・マミー
無難なところでしょうか猫

お相手のデッキは
さまようよろい・ぼうれい剣士・バトルレックス

相手には状態異常モンスターがいませんねわーい(嬉しい顔)
心置きなく殴りあいましょう黒ハート

1ターン目
はぐ娘犬
するどいキバ・はやぶさ斬り・バンテージウィップ
ミミックとマミーに会心の一撃が飛び出して、はぐ娘有利ですわーい(嬉しい顔)

お相手
ぼうれい剣士に会心の一撃ふらふら

派手な試合ですね〜
しかし、コレこそバトルロードわーい(嬉しい顔)
いいじゃありませんか揺れるハート


2ターン目
はぐ娘犬
SPギガデイン
・・・後からドラゴン斬りを使うべきだったと凹んでいたようですね。

発動した技は
するどいキバ・火炎の息・ラリホー
ラリホーで相手のぼうれい剣士・バトルレックスがおねんねです眠い(睡眠)

残ったぼうれい剣士に会心の一撃が飛び出しましたが、はぐ娘有利な展開は変わらず。


3ターン目
3ターン目開始早々にHPを削りきって、はぐ娘無事に勝利しました〜わーい(嬉しい顔)


続いて2回戦です。


【2回戦】
お相手は色々なゲームで腕を磨いている強豪さんの息子さんがく〜(落胆した顔)

状態異常使いの危険な相手です。
相手の名前を聞いたとき、ちょっとまずいかなぁ〜と思いましたが・・・

はぐ娘
おどる宝石・おばけきのこ・ゴールドマン

おぉ!揺れるハート
状態異常デッキ対策に考えたデッキじゃないですか〜わーい(嬉しい顔)

お友達パパさんに検証に付き合ってもらって煮詰めたデッキです。


お相手
おどる宝石・ドラキーマ・きめんどうし

半状態異常デッキですね〜


1ターン目
はぐ娘
SPみわくの眼差し
コレが3体全部に効きましたよ〜眠い(睡眠)

更におばけきのこの甘い息が相手の2体を眠りに誘います眠い(睡眠)


2ターン目
はぐ娘
マホトーン・甘い息・黄金の波動

マホトーンで、きめんどうしの呪文を封じ込めることに成功黒ハート
さらに甘い息でドラキーマが眠りにつきました〜眠い(睡眠)

メラは喰らいましたが、ここまで相手をほぼ完璧に抑えてますね〜わーい(嬉しい顔)


3ターン目
はぐ娘
マホトーン・甘い息・黄金の波動

お相手
SPギガデイン

マホトーンで呪文を封じることはできませんでしたが、
甘い息でドラキーマが眠っていますわーい(嬉しい顔)


相手のモンスターを、ほぼ完璧に押さえ込んだはぐ娘、勇気もキッチリ貯めて・・・


4ターン目に、とどめの一撃発動ですよ〜ハートたち(複数ハート)


会心の出来ですね〜
状態異デッキと当たったら使ってみたいと思っていたデッキを
はぐ娘が使いこなして勝ってくれました〜わーい(嬉しい顔)


ココで、はぐ娘からはぐメタにphone to


はぐ娘犬phone to『ぱぱぁ〜次準決勝。どうしよう?』

はぐメタ猫phone to『自分でいいと思ったデッキをつかってごらん。
       いいと思ったら1回戦と同じデッキを使ってみたら?』


【準決勝】
お相手は、てつりんパパさんの息子さん。

デッキは・・・
キラーパンサー・スライムナイト・ドラキーマ

きましたよ〜
はぐメタ家の鬼門、どらきぃまもうやだ〜(悲しい顔)

はぐ娘
ミミック・バトルレックス・マミー


1ターン目
ドラキーマの存在に、はぐ娘の警報がガンガン鳴りましたどんっ(衝撃)
1発目から、SP魅惑の眼差しで寝ていただきましょうわーい(嬉しい顔)

ドラキーマを含む2体を眠りにつかせ眠い(睡眠)、更にマミーがフォローします。
ラリホーで1体がおねんね眠い(睡眠)

ここまでは順調ですねわーい(嬉しい顔)


2ターン目
お相手
SPギガデイン

はぐ娘
甘い息でドラキーマを眠りにつかせます眠い(睡眠)

3ターン目
お相手
スライムナイトに会心の一撃ふらふら

はぐ娘
ココでも甘い息でドラキーマを爆睡状態に・・・揺れるハート


4ターン目
ココではぐ娘にピンチが・・・がく〜(落胆した顔)

ドラキーマの子守唄で、3体全部が爆睡状態に・・・もうやだ〜(悲しい顔)

しかしやっぱりはぐメタ家わーい(嬉しい顔)

ロムの女神の発動により、相手が先に攻撃わーい(嬉しい顔)

とまどいながらも攻撃することができました〜わーい(嬉しい顔)


結局はこれが勝負の分かれ道。
4ターン終了時にオーブが満タンになったはぐ娘、
トドメの一撃で勝利しました〜黒ハート

うまくドラキーマの動きを止めることができたのも大きかったですね。


さて、次は決勝戦です。
決勝は、はぐメタはノータッチ猫
はぐ娘任せです揺れるハート


【決勝戦】
お相手は、さまよう騎士さんの息子さん。

はぐ娘
ミミック・おどる宝石・ひとくい箱

お相手
ミミック・おどる宝石・おおきづち


違いは、ひとくい箱とおおきづちのみがく〜(落胆した顔)

使ったSPは・・・

はぐ娘:2ターン目ギガデイン
お相手:3ターン目ギガデイン


ひとくい箱とおおきづちの会心勝負ですね〜







結果は・・・?














はぐ娘、惜しくも敗北・・・もうやだ〜(悲しい顔)





優勝はできませんでしたが、はぐメタ的には今日の結果に大満足ですわーい(嬉しい顔)


状態異常デッキに状態異常と合体モンスター以外で勝利するちっ(怒った顔)

というのを、やってくれたんですから・・・黒ハート


しかも、はぐメタの知らないところで、自分でデッキを選んだというのが泣かせますもうやだ〜(悲しい顔)

対状態異常の検証は無駄ではなかった・・・もうやだ〜(悲しい顔)


大満足の今日のシングル戦でした〜わーい(嬉しい顔)



夕方にあったペア戦は、サックリ抽選漏れもうやだ〜(悲しい顔)
今期のペア戦はこれが最後なので、モンバトUに期待ですね〜



今日の大会で対戦していただいたみなさん、ありがとうございました〜
はぐ娘を強力に応援してくれた、さまよう騎士さん、ありがとうございました〜わーい(嬉しい顔)



さて、明日はいよいよモンバトTの大会、最終戦です。

無制限シングル戦なので、みなさん気合ちっ(怒った顔)が入ってますよね〜


はぐメタも先週の傷を引きずりながら参戦しますよ〜揺れるハート
みなさん宜しくお願いしますね〜



はぐメタ家の第4シーズン抽選結果
シングル戦
  ・息子(13勝20敗)
  ・娘 (17勝17敗)
  ・はぐメタ(3勝5敗)
  ・嫁(1勝7敗)

★★ペア戦
  ・息子(8勝16敗)
  ・娘(3勝16敗)
  ・はぐメタ(5勝16敗)
  ・嫁(3勝16敗)

バトルロード公式大会参加記録

モンバト大会 無制限シングル戦の結果ですよ〜

朝起きてから、音速で実家を飛び出したはぐれメタボです。

目的は・・・

言わずと知れた、CS店の無制限シングル戦ですわーい(嬉しい顔)

何とか受付に間に合いましたよ〜黒ハート


はぐメタ・はぐ息子・はぐ娘・はぐ嫁の4人でエントリーしました〜わーい(嬉しい顔)

今回の総エントリー数は・・・

84人がく〜(落胆した顔)

さすが無制限シングル・・・


さて、抽選が始まりましたよ〜わーい(嬉しい顔)

16人のうち半分が呼ばれましたが、はぐメタ家が呼ばれる様子はなし・・・




・・・と思っていたら、














はぐ息子当選!がく〜(落胆した顔)




無制限シングルなのに、親を差し置いて当選してるし・・・もうやだ〜(悲しい顔)






・・・と、絶望感に打ちひしがれようとした瞬間、














キタ━━━(゚(゚∀(゚∀゚(☆∀☆)゚∀゚)∀゚)゚)━━━!!


はぐメタ当選!


やりましたよ〜わーい(嬉しい顔)
夢にまで見た、無制限シングルの当選ですハートたち(複数ハート)






んで・・・相手はだぁれ?

と、トーナメント表を見ると・・・














はぐ息子ですか・・・もうやだ〜(悲しい顔)





喜んでいいやら、悲しんだらいいのか・・・

何とも複雑ですよね〜

何も、1回戦からぶつからなくてもふらふら

まぁ、何はともあれ当選は当選です。
頑張っていきましょうわーい(嬉しい顔)



今日は、さまよう騎士家・いけさん家を始め、強豪さんが目白押しがく〜(落胆した顔)
自然に気合が入るってもんですちっ(怒った顔)







【1回戦】
さて、1回戦です。
相手ははぐ息子、何を考えているかは大体わかりますよね〜わーい(嬉しい顔)

はぐメタ相手に本気で来る・・・ということは?

前回の大会でも使ったボーンファイターでしょうか?


・・・となれば、選ぶデッキは定番の
ミミック・バトルレックス・ベビーサタン

ご存知オーロラブレスデッキです揺れるハート



フタを開けてみると、













ほ〜ら、やっぱりわーい(嬉しい顔)


さっさと終わらせて、2回戦の対策でも考えましょう。


1ターン目

はぐ息子が持っているSPは、攻撃系のみ・・・

当然、最初からぶっ放します、オーロラブレス爆弾


はぐ息子は、絶四刀流

怖いのは会心の一撃だけですが、今回は会心なしわーい(嬉しい顔)


2ターン目

ココで再度オーロラブレスをぶっ放して、3ターン頭に攻撃SP

これで、ジ・エンドのはずですが・・・


それじゃぁ、はぐ息子があんまりにも可哀相?
防ぐ術を持たないはぐ息子にオーロラ2連発は、大人げないですよね〜猫


そこではぐメタは、SPギガスラッシュ

発動した技は、

イオナズン・・・ミスもうやだ〜(悲しい顔)
あまい息・・・・ミスふらふら
火炎の息・・・・300ちょっとのダメージ

はぐ息子も、SPドラゴン斬り

発動した技は、

マルチエレメントソード
大したダメージを受けるわけでもなく、
次のターンに持ち越しです

この時点で、
はぐメタ:HP300ちょっと
はぐ息子:HP500ちょっと
楽勝ですね〜わーい(嬉しい顔)

3ターン目

はぐメタは、当然オーロラブレス

モニターに、ミミック・バトルレックス・ベビーサタンが映ります。

シャキーン、シャキーン、シャキーン





・・・





・・・





・・・





あれ?




静かだ・・・猫





画面が切り替わって・・・














絶四刀流が発動がく〜(落胆した顔)














あれ?猫






o afdyef mo,;gumgyusgflry・・・







はぐ息子の絶四刀流は、外れることなく・・・














はぐメタ、はぐ息子相手に痛恨の1回戦敗退もうやだ〜(悲しい顔)





何ということでしょう〜失恋


ちょっとした情けをかけたばっかりに・・・


負けてしまいました・・・














脱力・・・もうやだ〜(悲しい顔)


しかし、

落ち込んでいるわけにはいきませんちっ(怒った顔)
何としても、はぐ息子に勝ってもらわなければ・・・



2回戦の相手は・・・
大会のたびに対戦の内容をメモしている、年齢不詳のおにいさんたらーっ(汗)
何とも表現しにくい特別な雰囲気をもっています。


そこで、はぐメタが出した指令は・・・

「極悪でれっつご〜」猫

年上だからいいかなぁ〜なんて思ってましたが・・・











しかし、はぐメタに勝って調子こいているはぐ息子ちっ(怒った顔)
あっさり却下しやがりましたがく〜(落胆した顔)


「それなら好きにしな」猫
すると・・・

ミミック・おどる宝石・ひとくいばこ


まぁ、いいでしょう。


【2回戦】

相手のデッキは
キラーパンサー・アークデーモン・キラーマシン2

あれ?
第4シーズン開始当初に、はぐメタが使っていたデッキ・・・

ドラキーマ1匹で、ガタガタになるんですが、
いかんせん、はぐ息子は物質デッキふらふら


1ターン目

はぐ息子、

するどいキバ・メラ・まるかじり

メラがキラーパンサーに・・・行かないもうやだ〜(悲しい顔)
アークデーモンにヒット

まるかじりがアークデーモンに・・・行かないもうやだ〜(悲しい顔)
キラーマシン2にヒット

するどいキバがアークデーモンに行きました〜


お相手、
疾風のキバ・・・会心なし
イオナズン・・・大ダメージですね〜ふらふら
コード083・・・会心の一撃もうやだ〜(悲しい顔)


2ターン目

お相手SPギガデイン・・・550削られます。

はぐ息子はSPなしがく〜(落胆した顔)

不利な展開なのに、SPなしですか・・・?


互いに削りあいましたが・・・














アークデーモンの串刺しに会心が飛び出して、
2ターンで削りきられちゃいました〜もうやだ〜(悲しい顔)

SP使うひまも無く・・・




折角の無制限シングル戦、2人も当選したのに、
たったの2試合ではぐメタ家撃沈ですもうやだ〜(悲しい顔)




今日の大会、ここからが面白かったんですよ〜

強豪さん同士のデッキの読み合い爆弾
はぐメタも参加したかった・・・



決勝は両方とも常連さんのお子さんの戦い。

ギリギリの接戦になりましたが、この大会を制したのは、
お友達のむすめさんわーい(嬉しい顔)素晴らしい試合展開でしたよ〜

おめでとうございます〜




それにしても、今日のはぐメタの敗北・・・
親の立場がありませんもうやだ〜(悲しい顔)

勝てる試合を自分で負け試合にしてしまったんですから・・・


ショックで夜も眠れないもうやだ〜(悲しい顔)


1週間ひきこもってダメージを癒そうと思います。

来週の最終戦までに、社会復帰しなければ猫




本日、大会会場でお話していただいたみなさん、
ありがとうございました〜

来週までにリハビリをしておきますんで、
またよろしくお願いしますね〜


はぐメタ家の第4シーズン抽選結果
シングル戦
  ・息子(13勝18敗)
  ・娘 (16勝16敗)
  ・はぐメタ(3勝5敗)
  ・嫁(1勝7敗)

★★ペア戦
  ・息子(8勝15敗)
  ・娘(3勝15敗)
  ・はぐメタ(5勝15敗)
  ・嫁(3勝15敗)

ドラゴンクエスト つれづれ日記

モンバト大会参加に希望の光が・・・

寄生虫・・・いや帰省中のはぐれメタボです。

今週末、モンバト大会の参加は諦めていましたが・・・
何とかなりそうかも?です。

明日の朝、早起きできればCS店のシングル戦に間に合うかもしれません。
無制限のシングル戦なので、ぜひとも参加したいのですが・・・
今のところ不特定要素が多く、何ともいえません(涙)

でも参加を100%諦めていたところに一筋の光がさしてきたので
良しとしておきましょうか(笑)

明日参加できたら、会場でかまって下さいね〜
またよろしくお願いします〜

ドラゴンクエスト つれづれ日記

大会エントリーできず(涙)

久しぶりに土曜日が休みになったはぐれメタボです。

が、しかし・・・

しばらく会っていない、じぃ〜ちゃんとばぁ〜ちゃんがブツブツブツ・・・


というわけで、はぐメタの実家に行くことになってしまいました〜


残念ながら今週は大会にエントリーできません(涙)

来週の最終戦に向けてテンションを上げておきますね〜


今週末の大会に参加されるみなさん、頑張ってください。


後で結果を教えてくださいね〜

バトルロード公式大会参加記録

大会結果の続きですよ〜

モンバト大会シングル戦、昨日の遠征結果ですよ〜
長くなっちゃいましたが、ご勘弁を・・・たらーっ(汗)

エントリー総数27名
はぐ息子ちっ(怒った顔)22番、はぐ娘犬23番で臨んだ抽選ですが・・・














4番目、はぐ娘当選わーい(嬉しい顔)














更に・・・














14番目、はぐ息子当選わーい(嬉しい顔)





やりましたよ〜揺れるハート二人揃っての当選です黒ハート

それも別ブロックで・・・猫




それでは、試合結果の方を・・・

前回シングル戦の遠征に行った時に、
はぐ娘がピンポイントで状態異常デッキの餌食もうやだ〜(悲しい顔)になった記憶が生々しい・・・ふらふら


【1回戦】
まずは、はぐ娘から・・・

相手が状態異常だった時のことを考慮して、持たせたのは・・・
ミミックバトルレックスマミー

お相手は・・・

おばけきのこマミーギガンテス

1ターン目

はぐ娘、するどいキバ・はやぶさ斬り・バンテージウィップがく〜(落胆した顔)

あれ・・・?
何しとんね〜んちっ(怒った顔)


お相手、あまい息・ラリホー・ぶんなぐる

やっぱり・・・もうやだ〜(悲しい顔)


相手の状態異常技に、あえなく2体が眠い(睡眠)
攻撃した後の1体も眠い(睡眠)


2ターン目

はぐ娘、危機を悟ったのかSPみわくの眼差し、しかしマミーにしか効かずもうやだ〜(悲しい顔)


お相手は相変わらずの、あまい息・ぶんなぐる

これでこちらのマミーが眠い(睡眠)


3ターン目

危機的状況ですもうやだ〜(悲しい顔)
お相手はここでSP使用、伝説の勇者登場ですふらふら玉?
もう駄目だ、どうにもならないと敗北を覚悟した瞬間・・・



蒼い稲妻が・・・



ん?



ぎがでいん・・・?






ウヒョヒョヒョ・・・猫
なんだか、可能性が出てきたじゃありませんか〜揺れるハート


はぐ娘、あまい息・はやぶさ斬り・バンテージウィップ

あまい息でお相手のマミー・ギガンテスがおねんねですよ〜わーい(嬉しい顔)


さらに・・・

SP使用時のおばけきのこが頭突きハートたち(複数ハート)


4ターン目

1ターン目から攻撃していたはぐ娘、HPを削りきって勝ってしまいましたよ〜わーい(嬉しい顔)

ロムがどうこう言う前に、相手の戦略ミスですよねたらーっ(汗)
何はともあれ、何とか勝利ですわーい(嬉しい顔)


続いてはぐ息子

相手は初めて見る子です。
何が飛び出して来るかわかりませんよね・・・


・・・ということで、ボーンファイターの登場ですぴかぴか(新しい)


お相手のデッキは


キングミミックがく〜(落胆した顔)



1ターン目

はぐ息子、SPギガデイン雷使用
飛び出した技は、絶四刀流わーい(嬉しい顔)、ミスも出ず、しっかり削ります。

お相手は、ダブルバイトブレス、こちらもミスなし、しっかり削られますふらふら


2ターン目

はぐ息子、当然の絶四刀流パンチ

お相手は、SPギガデイン雷使用


先に攻撃したら絶対的有利、勝利も同然の展開で、先制したのはお相手・・・もうやだ〜(悲しい顔)














・・・と思ったら、マグマフォールでした〜わーい(嬉しい顔)

攻撃を受けたものの、こちらのHPを削り切ることはできず・・・


後は、絶四刀流が当たるのを待つだけです。

んで・・・














無事に2回とも当たりましたよ〜わーい(嬉しい顔)

ミスが出なかったのも幸運ですが、相手にダブルバイトブレスが出なかったのが
大きかったですね〜わーい(嬉しい顔)

例によって、はぐメタ家の得意技ロムの女神発動です。


2人とも、無事に1回戦突破しました〜わーい(嬉しい顔)

続いて2回戦ですよ〜


【2回戦】

まずははぐ娘。
お相手は、1回戦を中途半端な状態異常デッキで勝ってきた男の子。
状態異常含め何をしてきてもおかしくありませんふらふら

・・・となると、やっぱり

ボーンファイター揺れるハート


結局お相手は、サイレスミミックバーサーカー


1ターン目

はぐ娘、絶四刀流
お相手、わしづかみ・するどいキバ・かぶと割り

相手に会心が1回出たもののミスも1回あったので、五分五分でしょうか・・・


2ターン目

はぐ娘、SPギガデイン
出てきた技は絶四刀流わーい(嬉しい顔)いい感じですね〜

お相手:わしづかみ・あまい息・かぶと割り
あまい息が効果なし揺れるハートいい感じですよ〜


この時点でのHPは・・・

はぐ娘、1000とちょっと
お相手、700くらい

相手にSPが残ってますから、どうなるかわかりませんよね〜ふらふら


3ターン目

はぐ娘、絶四刀流を選択し、攻撃が回ってくるのを祈ります犬
お相手、SP使用


マイクマン:『スペシャルカード発動!』


聖堂騎士ククール様登場!


キラ〜ンぴかぴか(新しい)と目が光って・・・














ん?














光ってない?














マイクマン:『すばやさが最大まで上がったぞ〜!』


コッチのHPは1000以上あるんですけど・・・バッド(下向き矢印)

当然、全ての攻撃を耐え切った後は・・・




絶四刀流でタコなぐりパンチ爆弾わーい(嬉しい顔)

相手のミスに助けられての勝利でした〜わーい(嬉しい顔)

何だかボーンファイターがいい感じですね〜



続いてはぐ息子

お相手は、はぐメタの地元大会でもよく目にする男の子
今までの大会実績から、状態異常を含め何をしてくるかわかりませんふらふら

だとしたら・・・


やっぱり合体?猫

はぐ息子、今日は合体縛りで行かせようかな〜猫


・・・というわけで、結局ボーンファイターにしてしまいました〜














これが、運の尽き・・・もうやだ〜(悲しい顔)

お相手は、アークデーモンしにがみ貴族スカルライダー


タコ殴りにされましたよ〜もうやだ〜(悲しい顔)

SPみわくの眼差しで、しっかり眠らされてるし・・・眠い(睡眠)


残念ながら、はぐ息子2回戦敗退ですふらふら



【準決勝】

準決勝まで進んだはぐ娘、是非もう1回勝ちたいですね〜わーい(嬉しい顔)


ココで、お友達のお嬢さんから一言


『はぐメタさんらしくな〜い』


猫ん?


『手を抜いてませんか〜?』


あれ?
ボーンファイターばっかり使ってるから?
手抜きしてるわけじゃないんですが・・・もうやだ〜(悲しい顔)


しかし指摘があった以上、これ以上合体を使うわけにはいかなくなったはぐれメタボ猫

合体以外で考えてみましょうわーい(嬉しい顔)


お相手は、確かバトルレックスを入れてたような・・・?

それでは、キラーパンサー死霊の騎士キラーマシン2で行ってみましょうかわーい(嬉しい顔)

試合が始まって相手のデッキを見ると・・・
ドラキーマスカルライダーキラーマシン3

どらきぃま・・・もうやだ〜(悲しい顔)


はぐメタ家の鬼門、ドラキーマが来ましたよ〜どんっ(衝撃)


1ターン目

はぐ娘、いきなりのSPみわくの眼差しでドラキーマを黙らせます。
眠ったのは1体だけですが、ココは仕方ないですよね〜

残り5体のモンスターで、削りあいます。


2ターン目

お相手、SPギガデインを突っ込んで削りにきます。
ドラキーマはお約束の、こもりうたふらふら

キラーマシン2が眠らされましたが、残り2体が踏ん張りますちっ(怒った顔)


3ターン目

やっぱり相手は、こもりうたふらふら

キラーマシン2がおねんねです眠い(睡眠)
ここでも残り2体が踏ん張ってくれました〜わーい(嬉しい顔)

2ターン・3ターンと眠らされたキラーマシン2ですが、
相手の攻撃で起こしてもらって、とまどいながらも攻撃パンチ


4ターン目

攻撃技を選択したはぐ娘に勝利の女神が・・・

なんとキラーマシン2が、ドラキーマよりも先に動きましたよ〜わーい(嬉しい顔)
これで3体攻撃できたはぐ娘、4ターン終了時点でオーブが満タンです黒ハート

お相手もオーブが満タンになってはいたものの、デッキ自体の火力不足のためか
なかなかHPを削ることができず。


最終ターン

トドメの撃ち合い、HP差で勝利しました〜わーい(嬉しい顔)

もう1回、眠らされてたら危なかったかも・・・
とまどって攻撃できたのも大きかったですね〜わーい(嬉しい顔)



【決勝戦】

とうとう決勝まできてしまいました〜黒ハート

お相手は、2回戦ではぐ息子をタコ殴りにしてくれた男の子。
状態異常の可能性も捨てきれないだけに悩みどころです猫

1)状態異常を1体入れたい
2)叩きあいになった時のために火力は維持しておきたい

こんなことを考えてましたが、結局選んだのは・・・


ミミックおどる宝石ひとくいばこ

定番の物質デッキですたらーっ(汗)


お相手は、スカルライダーアークデーモンぼうれい剣士

あまい息で、1〜2体眠ってくれそうですが・・・


1ターン目

はぐ娘、するどいキバ・メラ・まるかじり

やっぱり気付いていないようですもうやだ〜(悲しい顔)


するどいキバにミスがく〜(落胆した顔)
頼みのメラはアークデーモンへふらふら
まるかじりは会心なしもうやだ〜(悲しい顔)


それに大して


しゃくねつ斬りでしっかり削られふらふら
イオナズンで300くらいもうやだ〜(悲しい顔)
いなずま斬りは会心の一撃がく〜(落胆した顔)


その後もひたすら攻撃を続けたはぐ娘、



決勝で無念の撃沈となりました〜もうやだ〜(悲しい顔)




本人は満足してたようですが、もう少し相手の顔ぶれをみて対戦できたらな〜
・・・というのが、はぐメタの感想です。


それでも、準決勝で冷静に相手を止めに行ったところは褒めてあげましょうわーい(嬉しい顔)




がんばったね猫




来週は用事があって地元から離れるので、土曜日も日曜日も参戦できない予定ですもうやだ〜(悲しい顔)

調整して、ひとつくらいは参戦したいですが・・・


参戦されるみなさん、頑張ってくださいね〜わーい(嬉しい顔)
陰ながら応援してますよ〜揺れるハート



はぐメタ家の第4シーズン抽選結果
シングル戦
  ・息子(12勝18敗)
  ・娘 (16勝15敗)
  ・はぐメタ(2勝5敗)
  ・嫁(1勝6敗)

★★ペア戦
  ・息子(8勝15敗)
  ・娘(3勝15敗)
  ・はぐメタ(5勝15敗)
  ・嫁(3勝15敗)

バトルロード公式大会参加記録

小学生以下シングル戦 遠征してきました〜

相変わらず土曜日の仕事から抜けられない、はぐれメタボですもうやだ〜(悲しい顔)

今日も昼まで仕事バッド(下向き矢印)
いつもは、はぐ嫁に引率されて大会に参加している、はぐ娘&はぐ息子ですが・・・

あろうことか、はぐ娘の参観日失恋
昼間の大会は参戦できません。


大会参加を諦めかけていた時にふと見てみると・・・








あるじゃないですか揺れるハート
夕方の大会わーい(嬉しい顔)

今回も遠征してきました〜黒ハート
遠征といっても、地元の大会で一番遠い会場とあまり変わらないんですが・・・

前回、前々回と抽選漏れしてしまった遠征ですが、
相性は悪くないはず猫

行くと決まれば善は急げ!(何が善なのかは微妙ですがたらーっ(汗)
いそいそと遠征先に車を走らせます。

意外に時間がかかり、到着はエントリー〆切の5分前がく〜(落胆した顔)

はぐ娘:22番、はぐ息子:23番のエントリーです。


進行のお兄ちゃんによると、今回は27人のエントリーわーい(嬉しい顔)

猫どっちかは当たりそうですね・・・わーい(嬉しい顔)






結果は・・・?






もうだめです猫・・・睡魔が眠い(睡眠)・・・

なんとも中途半端ですが、続きはまた後で更新しますね〜


おやすみなslkjg・・・眠い(睡眠)

ドラゴンクエスト つれづれ日記

ドラゴンクエストモンスターバトルロード検定?

週末のモンバト大会、完全に蚊帳の外で傷心もうやだ〜(悲しい顔)の、はぐれメタボです。

先日ぼぉ〜っとしてPCをいじってたら、

ドラゴンクエストモンスターバトルロード検定
っていうのを見つけましたがく〜(落胆した顔)

早速やってみましたよ〜

その結果は・・・















はぐメタ.gif

はぐメタ2.gif
やりましたよ〜猫手(チョキ)



ちなみに・・・



はぐ娘犬
はぐ娘.gif

はぐ娘2.gif
ちょっと残念ですね〜ふらふら



はぐ息子ちっ(怒った顔)
はぐ息子.gif

はぐ息子2.gif
お話になりませんね〜もうやだ〜(悲しい顔)



はぐ嫁ドコモポイント
はぐ嫁.gif

はぐ嫁2.gif
こんなもんでしょう・・・


オヤジの面目を保つことができました〜わーい(嬉しい顔)

猫 ん?

まぐれですが、なにか?


認定証がもらえますから、暇つぶしに遊んでみても面白いですよ〜


ドラゴンクエストモンスターバトルロード検定は・・・

↓↓↓↓↓↓↓こちらからどうぞ↓↓↓↓↓↓↓

ドラゴンクエストモンスターバトルロード検定
ドラゴンクエストモンスターバトルロード検定NEW!!ぴかぴか(新しい)


検定結果は・・・

コメントにお願いしますね〜揺れるハート

バトルロード公式大会参加記録

モンバト大会 シングル戦&ペア戦ですよ〜

ドラゴンクエストモンスターバトルロードの大会も、いよいよ大詰めですね〜わーい(嬉しい顔)

今日も抽選突破すべく、気合を入れてちっ(怒った顔)エントリーしたはぐメタ家です。

まずは、CK店の小学生以下シングル戦です。
いつものように、はぐ息子・はぐ娘のエントリー。

番号は19番20番、微妙なところですが・・・














あえなく抽選漏れふらふら

前後の18番と21番が当選してたので、もう当たる気がしてませんもうやだ〜(悲しい顔)



残念ながら抽選突破できなかったので、シングル戦に当選したお友達の応援にまわり、
ひと通り試合を観戦してました〜
今回の大会も状態異常デッキはなし!
みんなガチンコ勝負でしたよ〜

決勝は強豪の常連さんのお子さんどうし!
見てて面白い大会でしたわーい(嬉しい顔)

こんなに面白い大会なのに、なぜ肝心な時に抽選もれ・・・もうやだ〜(悲しい顔)



しかし、ここで凹んでいるわけにはいきませんちっ(怒った顔)
夢にまで見たペア戦に出るために、遠征を決意しましたどんっ(衝撃)

まぁ、1週間前から遠征する気満々でしたが・・・(汗)



シングル戦の抽選漏れは、

遠征先のペア戦に当選するための布石!

そう信じて遠征会場に向かいます車(RV)ダッシュ(走り出すさま)



会場に到着すると・・・

はぐメタの地元の常連さんがワラワラと・・・がく〜(落胆した顔)


エントリー総数27組中、遠征組が12組がく〜(落胆した顔)
遠征組がいなかったら15組ですか・・・
もしかして過疎ってる?


今回は、

はぐ息子&はぐ嫁:17番
はぐメタ&はぐ娘:18番

でエントリーわーい(嬉しい顔)
根拠なく当選する気満々でした〜わーい(嬉しい顔)




結果は・・・?





















撃沈もうやだ〜(悲しい顔)


結局当選8組の中で、遠征組は3組当選しました〜

当然のように応援にまわります。


1回戦で、いけさんの奥さん&息子さんVSペリドットさん親子

いきなりの強豪対決です。
序盤はいけさんちが押してましたが・・・
途中で3連発のミスがく〜(落胆した顔)

大逆転でペリドットさん、勝利です〜

その勢いを衰えさせること無く決勝へ進出わーい(嬉しい顔)
さすがですね〜


決勝の相手は、反対側のブロックを勝ち進んできた
さまよう騎士さんの奥さん&娘さんペア!


熱いバトルを展開しましたが・・・










勝利を手にしたのは・・・











・・・













ペリドットさんです!

おめでとうございます〜

いいなぁ・・・


遠征したお友達どうしの決勝戦黒ハート
見ていても面白かったですよ〜黒ハート




今日の大会で、珍しいシーンをみましたるんるん

準決勝のひとコマですが、
パパさんと小さな息子さんペアでしょうか・・・

1回戦でもお子さんが合体モンスターを使っていたので
準決勝でも使うんだろうなぁ、と思ってたら・・・

パパさん:
   ダブルスキャン・・・さまようよろい
   ダブルスキャン・・・ぼうれい剣士
   ダブルスキャン・・・しにがみ貴族

息子さん:
   ダブルスキャンなし・・・死霊の騎士
   ダブルスキャンなし・・・?




・・・




・・・




マイクマン:『同じモンスターはスキャンできないぞ!』がく〜(落胆した顔)




猫 ん?



息子さんは、ボーンファイターの予定だったのねもうやだ〜(悲しい顔)

パパさんがボーンファイターの材料を2つも使ってたので、合体できずふらふら



別の2体をスキャンしてましたが、後の祭り・・・
バランス・耐性を考える余裕も無かったでしょう・・・

無念の敗北もうやだ〜(悲しい顔)

本当は別の合体の予定だったのかもしれませんね。


悲しい・・・







それにしても、抽選突破できないはぐれメタボもうやだ〜(悲しい顔)

来週は、はぐ娘の参観日&はぐメタの仕事の都合で
土曜日・日曜日ともに参戦できそうにありませんもうやだ〜(悲しい顔)


第4シーズンの大会は、これで終わり・・・?

何とか参戦できる大会があるといいんですが・・・

本日、大会会場でお話していただいたみなさん、
ありがとうございました〜わーい(嬉しい顔)

これからも宜しくお願いしますね〜



はぐメタ家の第4シーズン抽選結果
シングル戦
  ・息子(11勝18敗)
  ・娘 (15勝15敗)
  ・はぐメタ(2勝5敗)
  ・嫁(1勝6敗)

★★ペア戦
  ・息子(8勝15敗)
  ・娘(3勝15敗)
  ・はぐメタ(5勝15敗)
  ・嫁(3勝15敗)

バトルロード公式大会参加記録

知らない間に・・・ドラクエ大会だって?

大会に出られずストレスが溜まっているはぐれメタボですバッド(下向き矢印)

今日もいつものように仕事です。
天候は大荒れの予報がく〜(落胆した顔)
スタッドレスに履き替えていない、はぐメタ家の車・・・
無事に走れるのかな〜?なんて思ってましたが、
とりあえず通勤には問題ない様子です。

仕事が終わったらタイヤ交換してシングル戦の遠征に行こうかな猫
なんて考えていたら大甘でしたもうやだ〜(悲しい顔)

仕事が終わんね〜もうやだ〜(悲しい顔)

仕事が終わって、家に帰って、タイヤ交換に1時間・・・
遠征に間に合わない・・・もうやだ〜(悲しい顔)
本日の大会エントリーを諦めていたはぐメタの携帯にメールmail toが・・・

はぐ嫁ドコモポイントphone to『WP店エントリー終了、13番!』


ん?


今日は、はぐ息子が風邪気味って言ってなかったっけ?
はぐメタに黙って行ってたのねちっ(怒った顔)
WP店といえば、ペア戦のはず・・・




続いて・・・




はぐ嫁ドコモポイントphone to『当たった!はぐ息子&はぐ娘』



なんと抽選突破したとのことがく〜(落胆した顔)

はぐメタがエントリーしていない時に限って・・・
羨ましすぎる、はぐれメタボもうやだ〜(悲しい顔)


いいなぁ猫







いいなぁ猫






いいなぁ猫





以下、はぐ嫁からの報告です。

今回は、はぐメタはノータッチでした。
それも、寂しさを加速させているんですが・・・もうやだ〜(悲しい顔)





【1回戦】
お相手は強豪ママさんと息子さん

はぐ息子&はぐ娘のデッキは・・・
はぐ息子:さまようよろい・ぼうれい剣士・死霊の騎士
       ボーンファイターですか・・・
はぐ娘 :キラーパンサー・バトルレックス・ひとくいばこ

お相手のデッキは・・・
状態異常モンスターを含む変則攻撃デッキ!


1ターン目に、いきなりみわくの眼差しを突っ込んだはぐ娘。
これでお相手が3体おねむ眠い(睡眠)です。

キラーパンサーに会心の一撃が飛び出して有利な展開ですわーい(嬉しい顔)

2ターン、3ターンにお相手が光の玉
それに合わせて、3ターン目に魅惑の眼差しを突っ込むはぐ娘。
再び相手が3体おねんね眠い(睡眠)となりました。

お相手の状態異常モンスターを封じることに成功したはぐ娘、
4ターン目で削りきって勝利しましたわーい(嬉しい顔)



【準決勝】
次の試合も強豪ママさんと息子さん

はぐ息子:スライム・ドラキー・ベビーサタン
       はぐメタに封印されていたミニ森デッキ復活です
はぐ娘 :キラーパンサー・バトルレックス・キラーマシン2

お相手のデッキは・・・
草原・森デッキがく〜(落胆した顔)

またしても最初からみわくの眼差しを突っ込んだはぐ娘ですが・・・
2体しか眠ってくれずふらふら

2ターン目、ぱふぱふで4体痺れさせられたものの、
相手の攻撃にミスが多いラッキーな展開です黒ハート

3ターン目、
はぐ息子、SPぱふぱふ。これが1体にしか効きませんもうやだ〜(悲しい顔)
お相手は、SPいなずまの剣で削りにきます。

その後、互いに削り合った結果・・・

4ターン終了時点でオーブが満タンとなり

最終ターンで、トドメの撃ち合いexclamation




・・・




・・・




HP差で勝っちゃいました〜わーい(嬉しい顔)


お互いに会心の一撃が2回ずつ出てましたが、
ロムの女神が微笑んでくれたはぐメタ家、
相手の攻撃を避けまくって勝利です黒ハート



【決勝戦】
強豪さん相手にまさかの決勝進出exclamation

しかし、決勝戦も当然のように強豪さんですふらふら

はぐメタは、もう満足ですわーい(嬉しい顔)
       子供達よ、無理すんな・・・



はぐ息子&はぐ娘のデッキは・・・
はぐ息子:さまようよろい・ぼうれい剣士・死霊の騎士
       またしてもボーンファイターですか・・・
はぐ娘 :キラーパンサー・バトルレックス・ひとくいばこ


お相手のデッキは・・・
草原・森デッキふらふら


1ターン目
はぐ娘:SPみわくの眼差し
     コレが1体しか効かず、はぐ娘涙目ですもうやだ〜(悲しい顔)

2ターン目
お相手:SPみわくの眼差し
     コレで2体が爆睡眠い(睡眠) 微妙な展開ですふらふら

3ターン目
はぐ娘:SPみわくの眼差し
     ココでも2体しか効いてくれませんがく〜(落胆した顔)

お相手:SPギガデイン、しっかり550削られてますふらふら

試合はガチンコの殴り合いとなり・・・




・・・




・・・




・・・




勝っちゃいました〜わーい(嬉しい顔)



これはまさしく、ロムの女神ボーンファイターの力ですね〜黒ハート

決勝でも合体を使っていたとは、はぐメタも想像がつきませんでしたが、
強豪さん相手の3連戦、まさか優勝するなんて・・・


その場にいなかったはぐメタは仲間外れにされた気分で、ちょっと寂しいんですが・・・


何はともあれ、今日は褒めてあげましょう。



がんばったね猫



それにしても、今日のMVP

はぐ息子の風邪をものともせず大会に参加した・・・


はぐ嫁さん! あなたです!






















ドコモ提供 ん?









明日も抽選突破できるといいな〜黒ハート

特に、ST店のペア戦グッド(上向き矢印)
はぐメタが大会に出られる最後のチャンスになるかもしれませんふらふら


来週の日曜日は、仕事で1日中会議があるので不参加となりそうですもうやだ〜(悲しい顔)
       日曜日に会議するのはやめて・・・


本日、はぐ息子・はぐ娘と対戦してくださったみなさん、ありがとうございました〜わーい(嬉しい顔)
明日も参戦しますので、宜しくお願いしますね〜黒ハート



はぐメタ家の第4シーズン抽選結果
シングル戦
  ・息子(11勝17敗)
  ・娘 (15勝14敗)
  ・はぐメタ(2勝5敗)
  ・嫁(1勝6敗)

★★ペア戦
  ・息子(8勝14敗)
  ・娘(3勝14敗)
  ・はぐメタ(5勝14敗)
  ・嫁(3勝14敗)

1 2 >>


Powered by Seesaa
×

