バトルロード公式大会参加記録

モンバトU勇者認定戦 3連発

モンバトU勇者認定戦3連発ですよ〜わーい(嬉しい顔)


まずはST店の無制限シングル戦から・・・


雪道雪を考えて、朝8時に出発車(RV)ダッシュ(走り出すさま)
やっぱりいつもよりは時間がかかりましたが、9時すぎには着いちゃいましたたらーっ(汗)

余裕ありすぎふらふら


今回は、はぐメタ家4人揃ってエントリー。
3番、4番、5番、6番ですわーい(嬉しい顔)


抽選が始まって・・・
1ケタ台は、1番・8番が呼ばれましたが、サックリはずれもうやだ〜(悲しい顔)
やっぱり無制限シングルの壁は高かったです・・・


しかし、この大会中にトラブルが・・・

トドメの一撃や、つばぜり合いのときに剣を挿すと
筐体のモード選択画面へ・・・がく〜(落胆した顔)
ルールでは再戦となっているようですね。

常連さん同士の対戦だったので、お互い柔軟な対応でしたが、
場合によっては、それ以上のトラブルを招く可能性もありますから、
早急にメーカーさんに対応してほしいものです。

負けそうになったらつばぜり合いで剣を挿して・・・?
なんていう強引な力技がまかり通ったら大変ですからね・・・ふらふら


強豪さんが多数当選していた大会でしたが、その中で強豪パパさん達を退けて優勝したのは、

ペリドットさん家の息子さんがく〜(落胆した顔)
すごいですね〜わーい(嬉しい顔)
モンバトUになってから、既に兄弟そろって優勝とはさすがです!
おめでとうございます〜


決勝まで見てたら結構いい時間になったので、そのままCSN店へ車(RV)ダッシュ(走り出すさま)

中学生以下のシングル戦と無制限ペア戦がダブルヘッダーで開催されます。


はぐメタ家からは、はぐ息子とはぐ娘の2名がエントリーわーい(嬉しい顔)

エントリー数は62名がく〜(落胆した顔)
やっぱり多いですね〜ふらふら

抽選が始まって、最初に呼ばれたのは・・・














はぐ娘がく〜(落胆した顔)

驚いてひっくり返りそうになりましたわーい(嬉しい顔)
1発目に当選なんて、考えていなかったので・・・


さて、デッキはどうしようかな?猫
あまり考えて無かったんですよ・・・(汗)

様子を見るため、前日のペア戦で使った戦士デッキで行ってみましょう黒ハート

全く検証できてないので、手ごたえが掴めてない・・・もうやだ〜(悲しい顔)

・・・というわけで、最初は戦士・ボル&ブル・バーサーカーで行ってらっしゃ〜い揺れるハート


1回戦

1回戦のお相手は、強豪さんちのお兄ちゃんがく〜(落胆した顔)
とりあえず、力まかせにぶつかっておいで〜わーい(嬉しい顔)

お相手のデッキは、戦士・アンクルホーン・イエティ


バトル開始当初のHPは、はぐ娘有利でしたが、

かぶと割りにミスが出て、同じくらいに・・・ふらふら

2ターン目、はぐ娘SPギガソード
3ターン目、お相手SPギガデイン

ココまでHPは、ほぼ互角ちっ(怒った顔)

しかし先制したのは、はぐ娘でした〜わーい(嬉しい顔)

すばやさに勝るボル&ブルとバーサーカーが先制して勝負ありわーい(嬉しい顔)
何とか勝利をモノにしました〜黒ハート


次のお相手は、ゆりまりさんちのお姉ちゃんふらふら
できれば避けて通りたい相手だったのですが・・・

1回戦を魔法使いで勝ちあがってきてましたが、次は何でくるかな?


魔法使いに変えようか?
それとも戦士でモンスターを変更しようか?
エトセトラ、エトセトラ・・・

いいだけ悩んだ挙句、結局決めたのは、1回戦と同じデッキパンチ

1回戦で、魔力上昇+ギガデインを使用してたので、はぐ娘に一言猫

はぐメタ:『相手が最初に魔力上昇してきたら、次のターンでつばぜり合いね揺れるハート

さて、どうなるでしょうか?


2回戦

お相手のデッキは・・・
魔法使い・ミミック・アンクルホーン

ん?

・・・?

相性でHPが上がってない・・・がく〜(落胆した顔)

特別な意図があるのか?
ドキドキする小心者の、はぐれメタボ猫

1ターン目
はぐ娘:かぶと割り・かぶと割り・クロス斬りで3体が先制わーい(嬉しい顔)
お相手:魔力上昇・あまい息・ヒャダルコ

あまい息で2体が眠らされるも、アンクルホーンのヒャダルコで
起こしてもらって、ひと安心です。


2ターン目
はぐ娘:つばぜり合いパンチ
お相手:魔力上昇・あまい息・バギマ?

つばぜり合いを仕掛けて、相手の魔法使いを封じ込めます黒ハート
あまい息で攻撃済みのバーサーカーが眠らされましたが、
ここでもアンクルホーンが起こしてくれました〜


3ターン目
はぐ娘:SPいなずまの剣
お相手:SPいなずまの剣

互いに削りあった結果、開始時点のHPで大きくリードしていたはぐ娘
無事に勝利できました〜わーい(嬉しい顔)


次は準決勝、参加賞狙いと言ってましたが、ココまで来ると欲が出てきます。
しかし次のお相手は、だっしゅさんちのミラクルちゃんふらふら
はぐメタにとっては脅威ですもうやだ〜(悲しい顔)

デッキの予想ができない相手って、本当に怖いんですよ・・・(涙)


あまい息を入れちゃおうかな〜
どうしようかな〜
・・・と、さんざん悩んだ挙句、やっぱりさっきと同じ猫

力いっぱいぶつかっておいで〜わーい(嬉しい顔)


準決勝
お相手のデッキは、戦士・アンクルホーン・ダンビラムーチョ

状態異常の耐性がはっきりしないので、あまい息を入れなくて正解だったかも・・・

1ターン目2ターン目互いに削り合いパンチ

相手の攻撃にミスが出た分だけ、はぐ娘有利な展開でしょうか?


3ターン目
はぐ娘:SPいなずまの剣
お相手:SPぱふぱふ

ぱふぱふでボル&ブル、バーサーカーがしびれた結果、勝負は4ターン目へ・・・


4ターン目
相手のミスに助けられたのと、ボル&ブル・バーサーカーのすばやさが幸いして・・・

はぐ娘、何とか勝利しました〜わーい(嬉しい顔)

この試合、完全にロムに助けられちゃいました(汗)

はぐ嫁VSだっしゅさんの応援合戦も、見所満載だったみたいですね〜


さて、次はいよいよ決勝戦揺れるハート
ここまで頑張ってくれたら大満足ですが・・・

欲が出てくる、はぐれメタボ猫
やっぱり勝ってほしいですよね〜たらーっ(汗)

お相手は、ここぞ!という時にやたら強い女の子がく〜(落胆した顔)
戦士・ライノソルジャー・オーシャンクロー
バリバリの削りデッキですね爆弾
決勝戦も、おそらくデッキの変更はないでしょう。

・・・となれば、こっちも殴りあうだけどんっ(衝撃)
そのまま行っちゃいましょうわーい(嬉しい顔)


決勝戦

1ターン目
互いに削り合いますパンチ
火力は同じくらい?と思ってましたが、はぐ娘ややリードですわーい(嬉しい顔)


2ターン目
はぐ娘SPギガデイン
お相手SPギガデイン

ロムが選択した、痛恨斬りがヒットどんっ(衝撃)して大ダメージを喰らいますふらふら

3ターン目
HPでリードされたはぐ娘、果敢に会心を狙いに行きます。

すると・・・


バーサーカーに会心どんっ(衝撃)

痛恨斬りで持っていかれたHPを取り返しましたよ〜わーい(嬉しい顔)


4ターン目

ここでもボル&ブル・バーサーカーのすばやさがモノをいいました。
相手の攻撃が出る前に先制して・・・














勝っちゃいました〜


いやぁ、はぐメタが望んだとおりの理想的な対戦が展開されちゃいました〜わーい(嬉しい顔)

ボル&ブル、バーサーカーの高いすばやさで先制
会心を狙える技選択

なんだかんだと理屈をつけて、結局最後までデッキの変更をしない、はぐれメタボ猫
でも、手抜きじゃないですよ〜(笑)

初めてモンバトUでの勝ち試合を見て、大満足の大会でした〜わーい(嬉しい顔)
昨日の大会は自分の目で見てないし・・・(涙)



その後、ダブルヘッダー後半の無制限ペア戦がありましたが、
あっさり抽選漏れもうやだ〜(悲しい顔)

試合を観戦したかったんですが、前日に忘年会があったため睡眠不足のはぐれメタボ眠い(睡眠)

体力が続かず、撤収してしまいました・・・
ペア戦の結果、知ってる人がいたら教えてくださいね〜


大会でお相手していただいたみなさん、ありがとうございました。
会場でお話していただいたみなさん、どうもありがとうございます。


今年の大会は終了してしまいましたが、また来年、宜しくお願いしますね〜わーい(嬉しい顔)
年明け最初の大会でお会いできるのを楽しみにしてますよ〜


はぐメタ家のモンバトU抽選結果

シングル戦
・はぐ息子:1勝2敗
・はぐ娘  :1勝5敗
・はぐメタ:0勝3敗
・はぐ嫁  :0勝2敗

ペア戦
・はぐ息子:0勝3敗
・はぐ娘  :1勝2敗
・はぐメタ:0勝2敗
・はぐ嫁  :1勝2敗

バトルロード公式大会参加記録

モンバトU勇者認定戦・・・勝利の女神?

こんにちは〜
忘年会ビールのため深夜の更新になった、はぐれメタボです。


今日は土曜日わーい(嬉しい顔)
週末の勇者認定戦がありました〜黒ハート


残念ながら、はぐメタは例によって仕事ですもうやだ〜(悲しい顔)

いつものように、はぐ嫁ドコモポイントに引率されてWP店へ向かうはぐ息子ちっ(怒った顔)&はぐ娘犬電車


メールで大会結果を教えてもらっただけなので、詳細はわかりませんが・・・もうやだ〜(悲しい顔)

昨晩、寝る前に家族全員集めてはぐメタが出した指令は?


戦士
  デッキ:戦士、バーサーカー、ボル&ブル
  装備:さんぞくのオノ、はがねのよろい、おなべのふた

魔法使い
  デッキ:魔法使い、ゴースト、ベビーサタン
  装備:いかずちの杖、はがねのよろい、おなべのふた

★1ターン目に、ゆうわくの踊りを突っ込んでみよう!

★つばぜりあいは仕掛けない!

あとは自分で考えてがんばりましょうわーい(嬉しい顔)


でした猫


戦士デッキはHP2960のはず。
戦士との相性で、ちからアップ

かぶと割りとクロス斬りで、会心狙い&守備力ダウンですわーい(嬉しい顔)


魔法使いデッキはHP2722だったかな?
魔法使いとの相性で、かしこさアップ、
草原/森でHPアップ、
ミニモンスターでHPアップ

ベギラマとメラミで確実に削り、イオナズンで会心狙いのデッキですわーい(嬉しい顔)


はぐ息子とはぐ娘のロムの容量を考えると、細かい指令は意味が無いので、
基本は自由にやっておいで猫

それなりにHPを上げるデッキにしておいたからね猫



以下、はぐ嫁からの報告です。

エントリー数はどのくらいだったんでしょうか?

結局現地で相談をして、
はぐ息子はさまよう騎士さんちのお兄ちゃんにレンタルちっ(怒った顔)
はぐ娘&はぐ嫁でエントリーしました。


抽選結果は?














はぐ嫁ドコモポイント&はぐ娘犬当選揺れるハート

はぐ娘、ついに念願の初当選です黒ハート
今まで5連続で落選していた鬱憤を大会にぶつけてもらいましょうわーい(嬉しい顔)

さまよう息子さん&はぐ息子は、残念ながら落選してしまいましたもうやだ〜(悲しい顔)


1回戦

お相手のデッキ:スーパーキラーマシン&戦士・ボストロール・ギガンテス

1ターン目に、はぐ娘SPゆうわくの踊り
   しかしボストロール1体にしかヒットせずもうやだ〜(悲しい顔)

2ターン目に、お相手SPいなずまの剣

その後互いに削り合い、最後ははぐ娘のSPいなずまの剣で勝負ありわーい(嬉しい顔)
無事に勝利できました〜黒ハート
お相手は、2回目のSPを使っていなかったようですね。
使われていたら危なかったようなので、僅差の勝負だったようです。

これがモンバトUになってからの、はぐメタ家初勝利ですわーい(嬉しい顔)

このメールが一番嬉しかったかな?猫



準決勝

お相手のデッキ:暗黒の魔人&戦士・アンクルホーン・いばらドラゴン

今回も1ターン目に、はぐ娘SPぱふぱふ
   しかし今回も戦士の1体のみもうやだ〜(悲しい顔)

エロ系SPの効果が今ひとつ?

お相手はSPギガデイン×2

はぐ娘SPドラゴン斬り


結果は・・・














勝っちゃいました〜わーい(嬉しい顔)


はぐメタがいない隙に、決勝進出しちゃいましたよ〜黒ハート




決勝戦

お相手は、先週シングル戦で優勝したペリドットさんのお兄ちゃん
      更に強豪ママさんペアですふらふら

はぐ娘&はぐ嫁の快進撃もここまでか?


1ターン目:
  互いに通常攻撃

2ターン目:
  こちらSPドラゴン斬り、お相手SPみわくの眼差し

3ターン目:
  お相手SPギガデイン

4ターン目:
  こちらSPドラゴン斬り
  しかし、つばぜり合いを仕掛けられますがく〜(落胆した顔)

  残念ながらつばぜり合いに負けてしまいましたが・・・もうやだ〜(悲しい顔)
  ドラゴン斬りは通常に発動わーい(嬉しい顔)


この時点でのHPは、

  こちら1000くらいに対して、お相手は190くらい
  圧倒的有利な展開だったんですが・・・

ここから相手の怒涛の5体連続攻撃が始まります。
いつまでたっても攻撃順が回ってこない・・・もうやだ〜(悲しい顔)

HPを300くらいまで削られた後で、やっと回ってきたのが・・・

ゴーストのミニゴーストがく〜(落胆した顔)
これでお相手のHPを23まで削り、

次に動いたのは・・・?














こちらのバーサーカー揺れるハート

なんとかギガスラっチュをヒットさせることができて・・・
















優勝しちゃいました〜わーい(嬉しい顔)


はぐメタがいない隙に、何やってんだ〜ちっ(怒った顔)
嬉しいやら、悔しいやら、残念やら、何とも微妙な気分ではありますが・・・

今期、初優勝です黒ハート


やっぱり嬉しい揺れるハート


後から聞いたんですが、今回はおなべのふたがガードしてくれたようですね〜

モリーレンタル装備、侮りがたしちっ(怒った顔)



ひとつ気になっていることが・・・
先日のだっしゅさんのコメントにあった勝利の女神ふらふら


ドコモ提供 ドコモポイント ドコモ提供 ドコモポイント ドコモ提供 ドコモポイント ドコモ提供 ドコモポイント ドコモ提供 ドコモポイント ドコモ提供 ドコモポイント


何だか、びみょ〜・・・な気分ですねもうやだ〜(悲しい顔)



本日対戦していただいたみなさん、応援してくれたみなさん、
本当にありがとうございました〜わーい(嬉しい顔)


忘年会が無ければ、SDT店に遠征に行くはずだったんですが・・・もうやだ〜(悲しい顔)
今日は1大会のみの参加となりました。


明日は全員そろってフルエントリーの予定ですよ〜わーい(嬉しい顔)
会場でみなさんにお会いできるのを楽しみにしています。
またよろしくお願いしますね〜わーい(嬉しい顔)



はぐメタ家のモンバトU抽選結果

シングル戦
・はぐ息子:1勝0敗
・はぐ娘  :0勝4敗
・はぐメタ:0勝2敗
・はぐ嫁  :0勝1敗

ペア戦
・はぐ息子:0勝2敗
・はぐ娘  :1勝1敗
・はぐメタ:0勝1敗
・はぐ嫁  :1勝1敗

バトルロード公式大会参加記録

モンバト勇者認定戦ついに!、しかし・・・

火曜日のモンバトU勇者認定戦

無制限シングル戦と無制限ペア戦ですわーい(嬉しい顔)


今期初めてのはぐメタ家4人揃ってのエントリー黒ハート
否応なしに期待感が高まりますが・・・


エントリー数は111人がく〜(落胆した顔)

倍率は約7倍ふらふら


あまりの多さに先日の嫌な記憶が・・・もうやだ〜(悲しい顔)


さて、抽選開始です

結果は・・・















はぐ息子ちっ(怒った顔)奇跡の当選わーい(嬉しい顔)


やりましたね〜
はぐメタ家、今期初当選ですわーい(嬉しい顔)


残念ながら、はぐ娘犬は落選もうやだ〜(悲しい顔)
しかし、その分はぐ息子にがんばってもらいましょう。


とはいえ、先日まで病に伏せていたはぐ息子、
モンバトUの練習は、ほとんど出来ていませんもうやだ〜(悲しい顔)


はぐ息子に出来ることといえば・・・

攻撃のみちっ(怒った顔)

HPを上げて、火力をあげて、etc.・・・

さて、どうしようふらふら


お相手は常連パパさん。
強豪さんですよ〜


お友達のいけさんと相談して決めたのは・・・


戦士・アンクルホーン・バトルレックス
まぁ、定番といえば定番ですが・・・


お相手は
戦士・バーサーカー・バトルレックス
魔人の斧デッキですね。


戦士のレベルは双方99がく〜(落胆した顔)どうなることやら・・・
はぐメタ家のモンバトU初戦開始ですわーい(嬉しい顔)


1ターン目
はぐ息子:しゃくねつ斬り・バギマ・爆炎斬り

お相手:かぶと割り・かぶと割り・はやぶさ斬り


互いに削り合いましたが、相手のほうが少しだけ火力が強いふらふら
相手にバトルレックスがいたため、爆炎斬りの効果が今ひとつですもうやだ〜(悲しい顔)

2ターン目

はぐ息子:しゃくねつ斬り・バギマ・爆炎斬り

お相手:かぶと割り・かぶと割り・はやぶさ斬り


爆炎斬りの効果が今ひとつなコトに気付いていない、はぐ息子ふらふら
1ターン目と同じ攻めを繰り返しますもうやだ〜(悲しい顔)

やはり火力は相手のほうが上でした・・・
スタート時点では勝っていたHPが徐々に差を詰められていますふらふら


3ターン目
実は、はぐメタには1つの秘策がありました揺れるハート
あえて、バトルレックスを入れた理由がココにわーい(嬉しい顔)

対戦前にはぐ息子に授けた秘策とは・・・?


おなべのふた


せいどうの盾は打撃をガード
まほうの盾は呪文をガード

でも・・・

モリーレンタルのおなべのふたは、特技をガードするんですよ〜わーい(嬉しい顔)


相手がモンバトのバトルに慣れた人であればあるほど、
シングル戦でバトルレックスを見たら・・・

ドラゴン斬りを入れてくるはず!


おなべのふたが活躍してくれれば・・・黒ハート


思ったとおり、相手のSPはドラゴン斬り
はぐ息子は何の間違いか、ギガデインもうやだ〜(悲しい顔)


おなべのふたの効果は・・・














空振りもうやだ〜(悲しい顔)

所詮はモリーレンタルなのか、ガードしてくれませんふらふら

きっちりHPを600削られました〜


それどころか、再三のかぶと割りでも一度もガードせず・・・もうやだ〜(悲しい顔)


完全に当てが外れました〜ふらふら


4ターン目

ここまで互いにHPを削り合いましたが、火力に勝る相手が少しだけリードしています。

後は4ターン目のすばやさ勝負ちっ(怒った顔)


互いにあと1発の攻撃で沈むという局面で動いたのは・・・















相手の戦士でした〜もうやだ〜(悲しい顔)

烈風斬が3体にHITして、はぐ息子、無念の1回戦敗退ですもうやだ〜(悲しい顔)


一見、僅差の勝負でしたが、課題が山積みの試合でした。

HP差を徐々に詰められているにもかかわらず、一辺倒の技選択パンチ
相手のデッキを見て効果的な技選択が出来ていないむかっ(怒り)
挙句の果てに、相手にバトルレックスがいるのにSPギガデイン爆弾

再教育と特訓の必要性を感じましたもうやだ〜(悲しい顔)


まぁ、緒戦ですからあまり多くを望んでいなかったのも事実ですが猫



気を取り直して、夕方のペア戦にエントリーしますわーい(嬉しい顔)


ココで珍しく、はぐメタにひらめいた数字が・・・

エントリー数は既に27組。
ひらめいた数字は、32番、33番


はぐメタ猫:『32・33でエントリーしておいて〜黒ハート

はぐ嫁ドコモポイント:『どの番号でも一緒じゃないの?』

はぐメタ猫:『とりあえず32と33ね黒ハートあとは任せた』


過去に32番と33番で当選した記憶が急によみがえってきたんですわーい(嬉しい顔)
こんなことは、滅多にないんですが・・・


最終的にエントリー数は40組近く、約5倍でしょうか。


抽選が始まって、最初に呼ばれたのは・・・



32番


キタ━(゜∀゜)━(∀゜)━(゜ )━(  )━( ゜)━(*゜∀)ノ━!!!

やったね!と思って、はぐ嫁を見ると・・・

首を横に振っていますがく〜(落胆した顔)


抽選番号を見せてもらうと・・・

28番・29番ふらふら


32・33まで待ってるのが面倒だったのね・・・もうやだ〜(悲しい顔)


・・・というエピソードがあった以上、当選の目はありませんよね〜


あえなく落選もうやだ〜(悲しい顔)


意気消沈したはぐメタのもとに、伝令のはぐ息子が・・・

はぐ息子ちっ(怒った顔):『ママがごめんねって言ってた』


半分放心状態で大会観戦バッド(下向き矢印)


当選してたのは、ほとんどが常連の強豪さんがく〜(落胆した顔)

まぁ、当選してても勝ち進むのは極めて困難だったでしょうね・・・もうやだ〜(悲しい顔)


ペア戦を制したのは、ゆりまりさんちのママさんとお姉ちゃん
さすがですね〜
ペア戦の鬼と呼んで差し上げましょうわーい(嬉しい顔)

準優勝は、だっしゅさんとミラクルちゃんでしたよ〜わーい(嬉しい顔)
怒涛の快進撃で一気に決勝まで進出爆弾

果敢につばぜり合いを仕掛けましたが、惜しくも敗退。
でも素晴らしい戦いでした〜黒ハート

優勝した、ゆりまり家さん
準優勝の、だっしゅさん&ミラクルちゃん
おめでとうございます〜わーい(嬉しい顔)

次は、はぐメタ家とも対戦してくださいね〜


大会会場でお話していただいたみなさん、ありがとうございました〜わーい(嬉しい顔)

また週末に大会でお会いしましょう。
よろしくお願いします〜


抽選5連敗中の、はぐ娘犬が不憫な、はぐれメタボですもうやだ〜(悲しい顔)



はぐメタ家のモンバトU抽選結果

シングル戦
・はぐ息子:1勝0敗
・はぐ娘  :0勝4敗
・はぐメタ:0勝2敗
・はぐ嫁  :0勝1敗

ペア戦
・はぐ息子:0勝1敗
・はぐ娘  :0勝1敗
・はぐメタ:0勝1敗
・はぐ嫁  :0勝1敗

バトルロード公式大会参加記録

抽選の壁・・・(涙)

モンバトU勇者認定戦開幕2日目ですわーい(嬉しい顔)


昨日の落選の痛手を胸に、はぐ娘を引き連れて大会前の検証へ・・・猫


まだわかっていないことが多くてデッキの組み方に悩んでいますふらふら

乱入戦したくても、まだまだモンバトUデビューでCPU戦命の
お子様たちがてんこ盛りもうやだ〜(悲しい顔)

結局検証は1回対戦しただけで時間切れとなりましたもうやだ〜(悲しい顔)



今日の大会はCSK店、小学生以下シングル戦です。

早々にエントリーを済ませると、13番がく〜(落胆した顔)
あからさまに縁起が悪そうですね〜


いよいよ抽選開始ですわーい(嬉しい顔)
エントリー総数は46人だったかな?

最初に呼ばれたのは、14番もうやだ〜(悲しい顔)
いきなりかすってしまいましたよ〜

次々に番号が呼ばれます。
23番とか、3ばんとか、それらしい番号はよばれるものの・・・














結局抽選漏れもうやだ〜(悲しい顔)


開幕から3連敗の抽選結果となりました・・・失恋





これじゃ、何のためにレベルを上げてたのか、わかんないですよね失恋

このまま1回も抽選突破できなかったりして・・・


とりあえず12月23日のCSS店に希望を託してみます。



今日の大会で優勝したのは、やはり強豪の常連さんわーい(嬉しい顔)

レベル99の戦士も何のそのパンチ
魔法使いで撃破するとはさすがです。

強かったですよ〜黒ハート

おめでとうございます〜
今日の大会会場でお話していただいたみなさん、ありがとうございました〜わーい(嬉しい顔)

次からは、はぐ息子も参戦して、はぐメタ家フル出動の予定ですから
宜しくお願いしますね〜


はぐメタ家のモンバトU抽選結果

シングル戦
・はぐ息子:0勝0敗
・はぐ娘  :0勝3敗
・はぐメタ:0勝1敗
・はぐ嫁  :0勝0敗

ペア戦
・はぐ息子:0勝0敗
・はぐ娘  :0勝0敗
・はぐメタ:0勝0敗
・はぐ嫁  :0勝0敗

バトルロード公式大会参加記録

モンバトU公式大会開幕しました〜

ドラゴンクエストモンスターバトルロードUの公式大会開幕ですわーい(嬉しい顔)

モンバトUが稼動してから早かったような、長かったような・・・


はぐメタ家全員で出動の予定でしたが・・・














はぐ息子ちっ(怒った顔)溶連菌感染症にて無念のリタイアもうやだ〜(悲しい顔)
はぐ嫁と一緒にお留守番です。



・・・というわけで、はぐメタ・はぐ娘の2人で出動しました〜猫犬


まずは午前中のIH点へ車(RV)ダッシュ(走り出すさま)
小学生以下のシングル戦です。

抽選番号は12番・・・














・・・が、あえなく抽選漏れもうやだ〜(悲しい顔)



しかし、みなさんがどんなバトルをするのか見学させてもらいました黒ハート

この大会、優勝・準優勝ともに常連さんの息子さんわーい(嬉しい顔)
モンバトTから大幅に変更されたモンバトUでも、早速結果を出すのはさすがですね。



大会終了後CS店で、さまよう騎士さんご家族と乱入戦黒ハート
大会での使用デッキを煮詰めて次の大会会場へ車(RV)ダッシュ(走り出すさま)



次の会場はCK店、年齢無制限のシングル戦ですわーい(嬉しい顔)

今回から無制限戦が増えましたね〜わーい(嬉しい顔)

はぐメタが出場できる機会が増えたのは嬉しいんですが、
反対に、はぐ息子・はぐ娘の当選確率が下がってしまうコトを考えると
ちょっと微妙なところですねふらふら

エントリー番号は52番・53番。
エントリー数は90人くらいでしょうか?

次々と番号が呼ばれていきますが、はぐメタ家の番号が呼ばれることは無く・・・

挙句の果てに、ごじゅうぅ・・・いちばんふらふら

かすってしまってワンワンワワンもうやだ〜(悲しい顔)

抽選漏れですふらふら


更に大会終了後のビンゴ大会でも・・・
サックリ外れて、今日はいいところが全く無いはぐメタ家でした・・・

それでも応援していた、さまよう騎士さんのお嬢さんが準優勝してくれたので
楽しい大会になりましたよ〜わーい(嬉しい顔)


次こそは抽選突破したいですね〜


勝ち負けはともかく、大会参加賞がほしいもうやだ〜(悲しい顔)


明日はCSK店、何とか抽選突破したいと切に願うはぐれメタボです。



はぐメタ家のモンバトU抽選結果

シングル戦
・はぐ息子:0勝0敗
・はぐ娘  :0勝2敗
・はぐメタ:0勝1敗
・はぐ嫁  :0勝0敗

ペア戦
・はぐ息子:0勝0敗
・はぐ娘  :0勝0敗
・はぐメタ:0勝0敗
・はぐ嫁  :0勝0敗

ドラゴンクエスト つれづれ日記

冒険の書 レベル上げの日々・・・

1日遅れの更新になってしまいました(泣)

昨日の日曜日、レベルアップのために、はぐ息子とはぐ娘を連れて出動しました〜
はぐ嫁は風邪でダウンドコモポイント
一緒にいて感染っても困りますしね・・・

モンバトUの筐体に並んでいたら、お友達家族ががく〜(落胆した顔)
ホームが違うので、大会以外では滅多に会えないので嬉しいですね〜
聞けば、今日はアニマルカイザーの大会とのこと。

結果は残念でしたが、はぐメタはお会いできて嬉しかったですよ〜わーい(嬉しい顔)

3人いたアンクルホーンゆうわくの踊りをお友達にトレードしていただいて、
嬉しさも倍増です黒ハート


それはそうと、別のお友達に購入を頼んでいた、冒険の書のホールディングケース・・・
早い方がいいだろうと、お友達のパパさんが仕事の途中で届けてくれましたがく〜(落胆した顔)
お忙しいところ、本当にありがとうございます。
はぐ息子・はぐ娘も大騒ぎして喜んでましたわーい(嬉しい顔)


夕方まで片方の筐体に並びっぱなし・・・ふらふら
レベル上げのためのプレイもそろそろ疲れてきましたが、
黒カードの引きがまずまずわーい(嬉しい顔)
その筐体の黒カードは全部はぐメタ家がもらっちゃいました(汗)

夕方までに排出したのは・・・
イエティ・正義のそろばん・ダースドラゴン

次は1/800かな〜?なんて思っていましたが、
はぐ息子ちっ(怒った顔)&はぐ娘犬が2人とも、『お腹すいた・・・』
涙の帰還となりました。
1/400→1/800の間に、はまりゾーンがあるかもしれないので、まぁいいでしょう。
戦士のレベルが99まで上がったし・・・わーい(嬉しい顔)


しかし夕食を食べた後に、落ち着かないはぐれメタボ猫

ゆうわくの踊りが脳裏をかすめますもうやだ〜(悲しい顔)
・・・というわけで、再び出動黒ハート

並んでいる人もまばらだったので、予定通り右側の筐体へ・・・
はぐ嫁からレンコ禁止令が出ているので、レベル上げのためのプレイを続行してたら、
数プレイ後に黒カード排出がく〜(落胆した顔)
期待感に満ち溢れてひっくり返してみると・・・














ばくだん岩もうやだ〜(悲しい顔)


見たこと無い配列だなぁ・・・と思いながら、レベル上げ続行。

7〜8回目に再び黒カード排出ですわーい(嬉しい顔)
ワクワクしながらひっくり返すと・・・














ダースドラゴン


パックが変わってたのね・・・もうやだ〜(悲しい顔)


まぁ、レベル上げのついでに出たと思えば悔しくないさ・・・もうやだ〜(悲しい顔)
と自分に言い聞かせてました。


でもこのプレイで・・・

魔法使いのレベルも99まであがったし・・・わーい(嬉しい顔)


正直、心身ともに尽き果てましたが・・・ふらふら

特大の達成感とともに夜中の帰還となりましたがく〜(落胆した顔)


とりあえずの目標だった、

1)大会開始までのレベルアップ(戦士Lv99・魔法使いLv99)
2)モンバトUのカードフルコンプ

両方を達成することができたので、数日間はおとなしくデッキを考えることにします。

いくつかデッキを組んだら、乱入対戦で検証してみますよ〜
みなさん、時間があったら相手してくださいねわーい(嬉しい顔)


お話していただいたみなさん、ありがとうございました〜わーい(嬉しい顔)

またよろしくお願いしますね黒ハート

ドラゴンクエスト つれづれ日記

なんだコイツは・・・(怒)

本日2回目の更新です。

今日は仕事が休みのはぐれメタボわーい(嬉しい顔)

昨晩、いい思いをしたのをいいことに、今日もレベル上げに行ってきました〜
もう病気みたいですね(汗)

平日の昼間ということで混んではいませんでした。
それでもパラパラと並ぶ人がいて、夜中のようには行きませんが・・・


2台ある筐体の真ん中に列を作って、空いた方の筐体に順番に座るって感じで
並んでたんですが・・・


はぐメタが左の筐体でプレイ終了して立ち上がった時、並んでたのは1人だけ。
当然その人は、左の筐体へ着席。

はぐメタが筐体の真ん中に並んだ時に、右の筐体でプレイ終了。
冒険の書の書き込みが終わったようなので座った瞬間、

プレイしていた若い男:『あんた、あっちの台にならんでたでしょ』
              『あっちでやりなさいよ』


はぁ〜?


コレは俺の台だ!と言わんばかりの言いがかりちっ(怒った顔)


ちょっと待て!ちっ(怒った顔)
状況はこうです。

1)2台の筐体の間に列を作って順番待ちしていた
2)はぐメタは左の筐体で遊んだ(たまたま左だった)
3)はぐメタのプレイが終わった
4)はぐメタは再び列に並んだ(たまたま先頭だった)
5)右の筐体のプレイが終わった
6)ソイツが立ち上がったので、はぐメタが座った

はい!

何か問題があるでしょうか?

自慢じゃありませんが、順番待ちに関しては行儀がいい、はぐれメタボです。


要するに、左の筐体で遊んでいたんだから終わったら左の筐体に並べ!

こういうことですね。


自分が続けてプレイしたいからなんでしょうか?


順番にプレイするために並ぶんだから、1回遊んだら右だろうが左だろうが
後ろの人に台を譲るべきですよね。


ということを、ソイツに伝えたんですが理解は得られずたらーっ(汗)


久しぶりに爆発しちゃいました爆弾

誰に向かっていちゃもんをつけているのかしら?
これ以上の文句があるのでしたら、外に出てお話しましょうか?
相手を見てから、いちゃもんつけないと大怪我しますよ。

こんな話をしたらガタガタ震えていたので、
それ以上の弱いものいじめは止めましたが・・・

え?

モンバトの台?
やさし〜く譲ってあげましたよわーい(嬉しい顔)
ゲーセンの店員さんに迷惑かけられませんしね・・・
彼はそれで満足するんでしょうから・・・

でも1回プレイしたら逃げるように立ち去って行きましたけどね。


稼動したてで遊びたいのはみんな同じ。
どうせ遊ぶんなら、楽しく遊びたいものです。


さすがに、はぐメタも今日は早めに帰ってきましたよ〜

また週末は混むのかなふらふら


大会まであと少し、できるだけレベルを上げておきたいですね。

みなさんにお会いできるのを楽しみにしてますよ〜わーい(嬉しい顔)

ドラゴンクエスト つれづれ日記

とうとう、やってきました〜

冒険の書のレベルアップに命を削っているはぐれメタボです。

今日も例によって、仕事が終わった後にレベルアップにいってきました〜わーい(嬉しい顔)

到着すると、モンバトUに座っているのは1組のご家族。

2台ある筐体の右側でプレイしていたので、はぐメタは左側に座ります。

1発目のプレイで、黒排出・・・

もしや・・・?
来たか〜?















と思いましたが、マネマネでしたもうやだ〜(悲しい顔)


1回目のプレイが終わった時に、右側でプレイしていたご家族が並んでいたので
その後ろに並ぶことにしたんですが・・・

そのご家族、おもむろにレンコ開始。
右の筐体で、ばくだん岩を排出したので移動したとのことです。
左の筐体でのレンコ開始直後にパック切れになったため、おかわりしてました。
結局1パック抜ききる前に撤収。
黒は6〜7枚出していたでしょうか。


はぐメタが右側の筐体に移動して数回プレイした時に、別のご家族が到着。

黒の排出具合を聞かれたので、
1)左の筐体には4〜5枚の黒が残っていること
2)右の筐体は、ばくだん岩の排出後7〜8クレしか回していないこと

を教えてあげました。


するとそのママさん、
『うちは左の筐体でやりますから、右側でどうぞ〜♪』


まぁ、レベル上げ目的ですから、プレイさえできれば、はぐメタはどっちでも黒ハート



すると次のプレイで、はぐメタの筐体から黒排出黒ハート

もしかして・・・?
今度こそ・・・と思ってひっくり返してみると黒ハート














仁王立ちもうやだ〜(悲しい顔)

それでも10クレ以内での黒なので文句いえませんよね〜


それを見たそのご家族、ガッカリしたのか数回プレイした後、黙って帰っちゃいました。


その後、お友達パパさんと一緒にひたすらレベル上げわーい(嬉しい顔)



その途中・・・
さっきの、仁王立ち排出から4回目の2人用プレイで、黒排出。

あまりにも早すぎる黒に、何の期待感もなくひっくり返すと・・・















ん?














なぁんだ、ゆうわくの踊りか・・・ふらふら














ん?


ゆうわくぅ〜どんっ(衝撃)

なんということでしょうわーい(嬉しい顔)
lもr簿意pshヴぃm・・・爆弾パンチむかっ(怒り)どんっ(衝撃)


やってしまいましたよ〜

モンバトTの時から、SPぱふぱふ、ロトSPぱふぱふ、
モンバトUになっても、ゆうわくの踊り

これらの、エロ系SPは自分で排出したことがありませんでした。


これからも自分では出せないんだろうなぁ・・・もうやだ〜(悲しい顔)

と、諦めてオークションを覘いていたくらいですからふらふら


何はともあれ、コレでモンバトU第1章はコンプできました〜黒ハート



後はひたすらレベルを上げるのみ・・・
と思っていたら、数回プレイ後にカード切れたらーっ(汗)


コレは何かの暗示か・・・?
某有名ブロガーさんも、パック頭は熱いどんっ(衝撃)と書いていたし・・・


行ってもいいかな?

行ってみましょうか?

行くしかないですよね?














行っちゃいました・・・たらーっ(汗)

戦利品は・・・

アンクルホーン・ダースドラゴン・ほしふるうでわ・その他3枚わーい(嬉しい顔)

まずまずでしょうか?


その後、閉店近くまでひたすら2人用プレイたらーっ(汗)

疲れましたが、今日はかなり満足しました〜

ドラゴンクエスト つれづれ日記

ドラゴンクエストモンスターバトルロードU本稼動前日

モンバトUの先行稼動から1週間、更新をサボっていたはぐれメタボです(汗)

この1週間、どのように過ごしましたか〜?


はぐメタの1週間を簡単に・・・


12月3日 先行稼動初日

お仕事終了後に近隣の先行稼動店舗へ車(RV)ダッシュ(走り出すさま)
お友達と一緒にプレイしながら夜中まで・・・

お友達にお許しをいただいて、レンコ開始わーい(嬉しい顔)
きれいに1パック抜かせていただきました〜

ゲットしたのは・・・
アンクルホーンダースドラゴンギガソード・その他大勢

更にパック頭から48クレで・・・
魔人のよろい

プレイ中にもほしふるうでわ排出したので、けっこう揃いましたよ〜

この日はこれで終了しました〜わーい(嬉しい顔)


12月4日 先行稼動2日目

前日の無理がきいたのか、仕事から帰ると何もできず就寝眠い(睡眠)
モンバトはお休みとなりました〜


12月5日 先行稼動3日目

12月20日から早くも大会開始なので、レベルアップもしなきゃいけませんよね〜

・・・というわけで、プレイ目的で先行稼動店舗へ車(RV)ダッシュ(走り出すさま)

お友達といっしょにレベルアップのためのプレイ開始わーい(嬉しい顔)

いっぱいプレイした後、夜中になってからレンコ開始となりました。


まずはお友達が1パック、続いてはぐメタが1パック抜かせてもらいました〜わーい(嬉しい顔)


その成果は・・・

オーシャンクローいわとびあくまギガソード・その他大勢

これで残るのは、ゆうわくの踊りだけになりました〜わーい(嬉しい顔)


12月6日 先行稼動4日目

この日は、はぐ娘の誕生日バースデー
しかし、プレゼントを何も用意してませんふらふら

さぁ、どうしよう?・・・と思っていたら、

はぐ息子ちっ(怒った顔)、はぐ娘犬、2人とも『ドラクエやりに行く〜』
とのこと。

それなら仕方が無い・・・というわけで、はぐメタ家全員で出動です。
しかし、さすがに週末ふらふら
1回目のプレイをするのに1時間半・・・
2回目のプレイをするのに2時間・・・

さすがにもう無理ですもうやだ〜(悲しい顔)

はぐ娘のプレゼントを仕入れに一時撤収、
家族でお食事をした後、

はぐ息子ちっ(怒った顔)、はぐ娘犬、2人とも『ドラクエやりに行く〜』
とのこと。

それなら仕方ないなぁ〜猫と、はぐメタ家揃って再度出動です。

夕方からお友達と一緒にいっぱい遊びました〜


12月7日 先行稼動7日目

寝坊しました〜
昼からお友達がワンタメの大会に出場するというので応援に行くはずでしたが・・・

会場に着いてみると、もう始まってました〜

モンバトUの列に並びながら応援してたら、見事に優勝しましたよ〜わーい(嬉しい顔)

その後はやっぱりモンバトで遊んでました〜


12月8日 先行稼動6日目

仕事が終わって夕食を食べた後、はぐメタ1人でレベル上げに行ってきました〜わーい(嬉しい顔)

ひたすら1人で2人用プレイ・・・
次の日の仕事が昼までなのをいいことに、閉店までやってました〜ふらふら

途中からさまよう騎士さんが合流わーい(嬉しい顔)
一緒にやってましたよ〜

途中でカードが切れたので、おかわりわーい(嬉しい顔)
プチッとレンコしたら・・・

アンクルホーンでした〜黒ハート



12月9日 先行稼動7日目

はぐメタの仕事はお昼まででした。
はぐ息子・はぐ娘の帰宅を待って、デスピサロ討伐に出動です。

混んでるのかな〜と思っていましたが、予想外にガラガラわーい(嬉しい顔)
家族みんなで2人プレイをしてレベルを上げてました〜


先行稼動当初はかなり混雑してましたが、少し落ち着いてきたのかもしれませんねわーい(嬉しい顔)

モンバトTの時に比べて冒険の書の読み込み・書き込みが増えたせいか、
1回のプレイにかかる時間が長くなってますよね〜

また頑張ってレベルを上げてきます〜

ドラゴンクエスト つれづれ日記

モンバトU 冒険の書、買いすぎ(汗)

ドラゴンクエストモンスターバトルロードTの公式大会も最終戦を終えて
少し気が抜けたはぐれメタボです。


明後日からモンバトUが先行稼動開始ですねわーい(嬉しい顔)

ネット通販で冒険の書、オフィシャルアルバム、
その他もろもろを予約してたんですが、一部の商品が12月中旬に発売延期・・・もうやだ〜(悲しい顔)

同梱される冒険の書も中旬までゲットできない・・・ふらふら
と諦めていましたが、なんと昨日お友達のブログで・・・


フライング先行販売しているお店があったとのことがく〜(落胆した顔)


そうとなったら、我慢できないはぐれメタボちっ(怒った顔)
はぐ嫁に指令を出します揺れるハート

はぐメタ猫:『朝イチで買っておいで〜揺れるハート
家長の命令は絶対ですよね〜

はぐメタ猫:『もし買えるようだったら、お友達の分も買ってきたら〜?』


・・・と言い残して、はぐメタはお仕事へ車(RV)ダッシュ(走り出すさま)


はぐ息子を幼稚園に送って行った後、即効でお店へ向かうはぐ嫁ドコモポイント


しばらくすると、仕事中のはぐメタに1本のメールが・・・


---------------------------------

タイトル【冒険の書】

冒険の書・・・

ゲットだぜどんっ(衝撃)

みんなの分も買えたよドコモポイント


〜以下省略〜

---------------------------------



やりました〜わーい(嬉しい顔)
これで先行稼動開始の12月3日に、心置きなくレンコできるってモンです。

仕事を終えて、ウキウキして帰宅すると・・・















冒険の書の山がく〜(落胆した顔)



はぐメタ猫:『いくつ買ってきたの?』














はぐ嫁ドコモポイント:『う〜んとみんなの分も入れて・・・』














12個



あははは・・・わーい(嬉しい顔)



お店の店員さんもびっくりしてたかもしれませんね〜わーい(嬉しい顔)
転売目的だと思われたんじゃ・・・もうやだ〜(悲しい顔)

ヤフオクで転売してる人もいるみたいですから・・・パンチ
昨日\1,000-で出品してる人がいましたよ〜爆弾

ちなみにはぐメタ家ではありませんちっ(怒った顔)


冒険の書をゲットできたことで、俄然先行稼動への気合が入ってきました。
みなさんは初日レンコですか?

はぐメタは・・・
とりあえず、1パックくらい抜いてこようかな?
高速レンコ機能が搭載されているという噂もあるようなので・・・


先行稼動を楽しみに待ちましょうね〜猫

Powered by Seesaa
×

