ドラゴンクエスト つれづれ日記

なんだコイツは・・・(怒)

本日2回目の更新です。

今日は仕事が休みのはぐれメタボわーい(嬉しい顔)

昨晩、いい思いをしたのをいいことに、今日もレベル上げに行ってきました〜
もう病気みたいですね(汗)

平日の昼間ということで混んではいませんでした。
それでもパラパラと並ぶ人がいて、夜中のようには行きませんが・・・


2台ある筐体の真ん中に列を作って、空いた方の筐体に順番に座るって感じで
並んでたんですが・・・


はぐメタが左の筐体でプレイ終了して立ち上がった時、並んでたのは1人だけ。
当然その人は、左の筐体へ着席。

はぐメタが筐体の真ん中に並んだ時に、右の筐体でプレイ終了。
冒険の書の書き込みが終わったようなので座った瞬間、

プレイしていた若い男:『あんた、あっちの台にならんでたでしょ』
              『あっちでやりなさいよ』


はぁ〜?


コレは俺の台だ!と言わんばかりの言いがかりちっ(怒った顔)


ちょっと待て!ちっ(怒った顔)
状況はこうです。

1)2台の筐体の間に列を作って順番待ちしていた
2)はぐメタは左の筐体で遊んだ(たまたま左だった)
3)はぐメタのプレイが終わった
4)はぐメタは再び列に並んだ(たまたま先頭だった)
5)右の筐体のプレイが終わった
6)ソイツが立ち上がったので、はぐメタが座った

はい!

何か問題があるでしょうか?

自慢じゃありませんが、順番待ちに関しては行儀がいい、はぐれメタボです。


要するに、左の筐体で遊んでいたんだから終わったら左の筐体に並べ!

こういうことですね。


自分が続けてプレイしたいからなんでしょうか?


順番にプレイするために並ぶんだから、1回遊んだら右だろうが左だろうが
後ろの人に台を譲るべきですよね。


ということを、ソイツに伝えたんですが理解は得られずたらーっ(汗)


久しぶりに爆発しちゃいました爆弾

誰に向かっていちゃもんをつけているのかしら?
これ以上の文句があるのでしたら、外に出てお話しましょうか?
相手を見てから、いちゃもんつけないと大怪我しますよ。

こんな話をしたらガタガタ震えていたので、
それ以上の弱いものいじめは止めましたが・・・

え?

モンバトの台?
やさし〜く譲ってあげましたよわーい(嬉しい顔)
ゲーセンの店員さんに迷惑かけられませんしね・・・
彼はそれで満足するんでしょうから・・・

でも1回プレイしたら逃げるように立ち去って行きましたけどね。


稼動したてで遊びたいのはみんな同じ。
どうせ遊ぶんなら、楽しく遊びたいものです。


さすがに、はぐメタも今日は早めに帰ってきましたよ〜

また週末は混むのかなふらふら


大会まであと少し、できるだけレベルを上げておきたいですね。

みなさんにお会いできるのを楽しみにしてますよ〜わーい(嬉しい顔)

ドラゴンクエスト つれづれ日記

とうとう、やってきました〜

冒険の書のレベルアップに命を削っているはぐれメタボです。

今日も例によって、仕事が終わった後にレベルアップにいってきました〜わーい(嬉しい顔)

到着すると、モンバトUに座っているのは1組のご家族。

2台ある筐体の右側でプレイしていたので、はぐメタは左側に座ります。

1発目のプレイで、黒排出・・・

もしや・・・?
来たか〜?















と思いましたが、マネマネでしたもうやだ〜(悲しい顔)


1回目のプレイが終わった時に、右側でプレイしていたご家族が並んでいたので
その後ろに並ぶことにしたんですが・・・

そのご家族、おもむろにレンコ開始。
右の筐体で、ばくだん岩を排出したので移動したとのことです。
左の筐体でのレンコ開始直後にパック切れになったため、おかわりしてました。
結局1パック抜ききる前に撤収。
黒は6〜7枚出していたでしょうか。


はぐメタが右側の筐体に移動して数回プレイした時に、別のご家族が到着。

黒の排出具合を聞かれたので、
1)左の筐体には4〜5枚の黒が残っていること
2)右の筐体は、ばくだん岩の排出後7〜8クレしか回していないこと

を教えてあげました。


するとそのママさん、
『うちは左の筐体でやりますから、右側でどうぞ〜♪』


まぁ、レベル上げ目的ですから、プレイさえできれば、はぐメタはどっちでも黒ハート



すると次のプレイで、はぐメタの筐体から黒排出黒ハート

もしかして・・・?
今度こそ・・・と思ってひっくり返してみると黒ハート














仁王立ちもうやだ〜(悲しい顔)

それでも10クレ以内での黒なので文句いえませんよね〜


それを見たそのご家族、ガッカリしたのか数回プレイした後、黙って帰っちゃいました。


その後、お友達パパさんと一緒にひたすらレベル上げわーい(嬉しい顔)



その途中・・・
さっきの、仁王立ち排出から4回目の2人用プレイで、黒排出。

あまりにも早すぎる黒に、何の期待感もなくひっくり返すと・・・















ん?














なぁんだ、ゆうわくの踊りか・・・ふらふら














ん?


ゆうわくぅ〜どんっ(衝撃)

なんということでしょうわーい(嬉しい顔)
lもr簿意pshヴぃm・・・爆弾パンチむかっ(怒り)どんっ(衝撃)


やってしまいましたよ〜

モンバトTの時から、SPぱふぱふ、ロトSPぱふぱふ、
モンバトUになっても、ゆうわくの踊り

これらの、エロ系SPは自分で排出したことがありませんでした。


これからも自分では出せないんだろうなぁ・・・もうやだ〜(悲しい顔)

と、諦めてオークションを覘いていたくらいですからふらふら


何はともあれ、コレでモンバトU第1章はコンプできました〜黒ハート



後はひたすらレベルを上げるのみ・・・
と思っていたら、数回プレイ後にカード切れたらーっ(汗)


コレは何かの暗示か・・・?
某有名ブロガーさんも、パック頭は熱いどんっ(衝撃)と書いていたし・・・


行ってもいいかな?

行ってみましょうか?

行くしかないですよね?














行っちゃいました・・・たらーっ(汗)

戦利品は・・・

アンクルホーン・ダースドラゴン・ほしふるうでわ・その他3枚わーい(嬉しい顔)

まずまずでしょうか?


その後、閉店近くまでひたすら2人用プレイたらーっ(汗)

疲れましたが、今日はかなり満足しました〜

Powered by Seesaa
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。