ドラゴンクエスト つれづれ日記

大会にでられず(涙)・・・でも!!

今日も抽選突破ならず、撃沈したはぐメタ家ですもうやだ〜(悲しい顔)


お友達と乱入対戦することになりましたが、はぐメタが空腹に耐えられなくなり

一旦帰宅することにしました。


車を止めて家に入ると・・・exclamation














何かあるどんっ(衝撃)














何だ?














ん?ひらめき














郵便受けに入っていたのは、

SHUEISHAと書かれた郵便物がく〜(落胆した顔)














ゾーマ討伐キャンペーンの、Vジャンプ・ギガソードが届いてました〜わーい(嬉しい顔)


しかも、ペアの方なので2枚


これね黒ハート


SH010024_2.jpg


当たるはずが無いとダメもとで送っていたキャンペーン・・・

やってしまいました猫


しばらく大会で当選できなかったのは、この布石だったのかな?

これで大会の抽選突破運がアップするといいんですけどね猫


これから乱入対戦に出陣してきます〜黒ハート

バトルロード公式大会参加記録

モンバトU大会 抽選の壁が・・・

こんにちは〜わーい(嬉しい顔)

待ちに待った週末がやってきました黒ハート


週末といえばモンバト大会爆弾


先々週から抽選運に恵まれていないはぐメタ家もうやだ〜(悲しい顔)

そろそろ当選して欲しいですね〜ちっ(怒った顔)


・・・というわけで、最近のホームのCSS店へ車(RV)ダッシュ(走り出すさま)

土曜日でしたが休みをもらえたので、はぐメタも一緒にいってきました〜わーい(嬉しい顔)

しかし今日は小学生以下のシングル戦が1つだけ・・・もうやだ〜(悲しい顔)

しかもエントリー数は70人ですがく〜(落胆した顔)

はぐ息子ちっ(怒った顔)28番、はぐ娘犬29番でエントリーしましたが・・・


最初に呼ばれたのは、27番がく〜(落胆した顔)

いきなりかすってますか・・・もうやだ〜(悲しい顔)


抽選は進んでいきましたが、その後もはぐメタ家が呼ばれることはなく


撃沈もうやだ〜(悲しい顔)




これで先々週から抽選7連敗となりました失恋

いや〜な感じですね〜ふらふら


今日の大会は常連さんの抽選突破が少なかったような気がします。

それだけに1回戦では面白い対戦がありましたよ〜わーい(嬉しい顔)

モンバトUデビューっぽい子が、一生懸命考えたんでしょうね。
微笑ましい気持ちで見てましたハートたち(複数ハート)


やっぱりデッキは自分で考えたいもんですね。
他人が使っていて強そうだからパクるってのは、どうかと思いますちっ(怒った顔)


大会終了後、みんなで乱入対戦に行こうと思ってましたが・・・

お腹がすいた、はぐれメタボモバQ


一旦帰宅して夕食後に出陣します〜


明日は抽選突破できますように・・・猫



はぐメタ家のモンバトU抽選結果


・・・と、家に帰ったら凄いことががく〜(落胆した顔)

続きは別記事にしますね〜揺れるハート



シングル戦
・はぐ息子:3勝11敗
・はぐ娘  :4勝13敗
・はぐメタ:0勝6敗
・はぐ嫁  :0勝5敗

ペア戦
・はぐ息子:1勝8敗
・はぐ娘  :2勝7敗
・はぐメタ:1勝6敗
・はぐ嫁  :2勝7敗

バトルロード公式大会参加記録

モンバトU公式大会 ペア戦&シングル戦

やっと週末ですわーい(嬉しい顔)

1週間って長いですね〜たらーっ(汗)

今日も待ちに待ったモンバトUの大会がありましたね〜わーい(嬉しい顔)


しかし、土曜日はお仕事から抜けられないはぐれメタボふらふら

抽選突破の夢を、はぐ嫁ドコモポイントに託して仕事に励みますもうやだ〜(悲しい顔)


・・・電車で向かったWPS店。

はぐ嫁ドコモポイント&はぐ娘犬でエントリー。

はぐ息子ちっ(怒った顔)はレンタルして、お友達のママさんとエントリーです。

・・・が、しかし、サックリ抽選に外れました〜失恋



落選の連絡を受けて、絶望に打ちひしがれていた、はぐれメタボ。

しかし昼に仕事が終わって帰ろうとした時に、1通のメールが・・・


お友達がSDT店に遠征に行くとのことがく〜(落胆した顔)

ナント、はぐ嫁ドコモポイント、はぐ娘犬、はぐ息子ちっ(怒った顔)の3人を乗せて行ってくれるとのことです。

なんてありがたい話でしょうもうやだ〜(悲しい顔)


頭が上がりませんね・・・

ありがとうございます揺れるハート


・・・しかし、ココでもあっさり抽選漏れしたはぐメタ家失恋

抽選運に翳りが出てきたのかな〜もうやだ〜(悲しい顔)



実は今日、はぐメタは遠征に行けませんでした。

・・・というのも今日は職場の新年会。



1次会でお開きとなり、電車に乗って電車家に帰りましたが、誰もいない・・・がく〜(落胆した顔)

もしやと思いましたが、遠征後にCSS店で乱入対戦をしていたようですね・・・

最近、はぐ息子とはぐ娘が、乱入戦に興味を示している様子。

あえて反対する理由はありませんよね〜決定

わーい(嬉しい顔)喜ばしい限りです


そこで、はぐ息子が乱入中にゆうわくの踊りを排出したとのことがく〜(落胆した顔)

先週も乱入対戦中に、まじんのよろいが・・・がく〜(落胆した顔)


抽選運は下降中バッド(下向き矢印)ですが、カードの引きは上昇中グッド(上向き矢印)ですかね〜?



ところで明日は無制限戦ぴかぴか(新しい)

シングル戦・ペア戦ともに年齢無制限なので、壁は高そうですが、

何とか突破したいですね〜


今日は枕の下にお守りを入れて眠ることにします眠い(睡眠)



朝から晩まではぐメタ家の世話していただいた、いっつきんぐさん、いっちゅさん、
本当にありがとうございました〜

これからもはぐメタ家を宜しくお願いしますね〜わーい(嬉しい顔)



はぐメタ家のモンバトU抽選結果

シングル戦
・はぐ息子:3勝9敗
・はぐ娘  :4勝11敗
・はぐメタ:0勝5敗
・はぐ嫁  :0勝4敗

ペア戦
・はぐ息子:1勝7敗
・はぐ娘  :2勝6敗
・はぐメタ:1勝5敗
・はぐ嫁  :2勝6敗

バトルロード公式大会参加記録

続々 モンバトU 勇者認定戦 小学生以下シングル戦

乱入対戦から帰ってきました〜わーい(嬉しい顔)

それでは、大会結果の続きを・・・

運命の準決勝exclamation


お相手は、なんとミラクルちゃんがく〜(落胆した顔)

どうしようかな?猫

・・・かなり悩みましたが、結局さっきと同じデッキを使わせることにしました〜わーい(嬉しい顔)

相手が戦士だったら、いいとこ行けるんじゃないかと・・・猫

というわけで、魔法使い・スライム・ゴースト


お相手は・・・

戦士・オーシャンクロー・ボル&ブル
人型デッキですね。


さっきと同じように、会心の一撃回避が発動してくれれば・・・黒ハート


1ターン目
お相手
  クロス斬り:ミス
  かぶと割り:ミス

2ターン目
お相手
  SPギガデイン
  クロスカッター:1体ミス

3ターン目
はぐ娘
  SP賢者の石  あれ?何故だ〜ちっ(怒った顔) 削った方がwkjxzn・・・
  その後、ミラクルフラッシュが相手の戦士の目をくらませます

お相手
  クロス斬り:会心の一撃
  かぶと割り:ミス

4ターン目
  アイスクラッシュ:ミス

ここまで避けてくれるとは・・・がく〜(落胆した顔)
期待以上の回避ぶりでしたわーい(嬉しい顔)

魔法使いデッキの素早さと回避率の高さは想像以上ですね・・・わーい(嬉しい顔)

ミラクルちゃんには申し訳ない試合になっちゃいましたが、
はぐ娘、なんとか勝利をモノにして決勝進出しました〜わーい(嬉しい顔)


【決勝戦】

お相手は常連さんのお姉ちゃん。
準決勝ではドラキーマで相手を眠らせてましたよ〜がく〜(落胆した顔)

さてドラキーマといえば、はぐメタ家の鬼門ですもうやだ〜(悲しい顔)
かつて、どれだけ痛い目にあったことか・・・
この辺で克服しなきゃいけませんよね〜ちっ(怒った顔)

とりあえず、魔法使いでは危険がいっぱいなので、戦士に変更。
次に使い慣れたモンスターで、こもりうたに強そうなヤツ・・・ボル&ブルです。
もう1体、戦士との相性を考えて、スカルライダーに登場してもらいました。

はい! 戦士・ボル&ブル・スカルライダーで行ってみましょうわーい(嬉しい顔)


お相手のデッキを見ると、戦士・メタルキング・はぐれメタル


あれ・・・?がく〜(落胆した顔)


魔法使い対策デッキだったんですね・・・
完全に裏をかいた形になっちゃいましたよ〜黒ハート

ただの偶然ですが・・・猫


試合開始時のHPは・・・
   はぐ娘:2700くらい
   お相手:2000弱くらい

少しずつHPの差は縮まってきてましたが、


2ターン目に双方SPギガデインわーい(嬉しい顔)

お相手のメタルモンスターデッキ、止められるのと、回復されるのが
一番厄介だったんですが、削りにきてくれました〜揺れるハート

3ターン目に、はぐ娘が発動したエターナルスラッシュで削りきり・・・


今年、始めての優勝!

勝てなくて凹んでいたはぐメタを、ちょっとだけ癒してくれました〜黒ハート



勝利の余韻に浸る間もなく、次の会場へ移動車(RV)ダッシュ(走り出すさま)

CK店ですわーい(嬉しい顔)


時間には間に合ったものの、あえなく抽選漏れもうやだ〜(悲しい顔)
応援に回ることにしましたよ〜揺れるハート


この大会、決勝戦で面白いことがありましたわーい(嬉しい顔)

双方、強豪同士の戦いとなりましたが・・・
試合終盤に1人が、必殺技エターナルスラッシュを選択どんっ(衝撃)
それと同時にもう1人が、つばぜりあい発動がく〜(落胆した顔)

当然、エターナルスラッシュは発動せず、モンスター2体は戸惑いながらの攻撃になりますもうやだ〜(悲しい顔)
その間に相手に削られていきましたが・・・

残ったHPは、なんと『1』

結局このターンを凌ぎきり、次のターンでエターナルスラッシュ爆弾

見事に削りきって優勝してました〜がく〜(落胆した顔)

いやぁ、面白い試合でした手(チョキ)
見ていてとても興奮しましたよ〜わーい(嬉しい顔)



大会が終わると結構いい時間になっていたので、夕食のために一旦帰宅です。

その後、常連さんが乱入対戦するというので、参加させてもらいました〜わーい(嬉しい顔)


しかし今日の乱入対戦、はぐメタ家全員で出動したんですが、はぐ娘が頭痛を訴えたので
車の中で様子を見ることにしました。

結局、はぐメタとはぐ息子の2人が参加黒ハート


ちなみに・・・

何故か、はぐメタ14連勝揺れるハート

お腹いっぱいになりましたよ〜


お付き合いいただいたみなさん、ありがとうございました〜わーい(嬉しい顔)


明日も大会会場でお会いしましょうね黒ハート



はぐメタ家のモンバトU抽選結果

シングル戦
・はぐ息子:3勝7敗
・はぐ娘  :4勝9敗
・はぐメタ:0勝4敗
・はぐ嫁  :0勝3敗

ペア戦
・はぐ息子:1勝6敗
・はぐ娘  :2勝5敗
・はぐメタ:1勝5敗
・はぐ嫁  :2勝5敗

バトルロード公式大会参加記録

続 モンバトU 勇者認定戦 小学生以下シングル戦

それでは、大会の様子を・・・

【1回戦】

はぐ娘、相手は初めて対戦する男の子です。

様子見のために、戦士+人型モンスターで行ってみましょうかパンチ
戦士・バーサーカー・ボル&ブル

お相手は・・・
戦士・死霊の騎士・オーシャンクロー

1ターン目にバーサーカーの会心の一撃どんっ(衝撃)
2ターン目にSPギガデイン

相手の回転ラリアットを戦士がガードしたりして、無事に削りきることができました〜わーい(嬉しい顔)



続いて、はぐ息子。

お相手は大会でよく見かける女の子、強豪さんですよ〜ふらふら

はぐ息子にも使いやすい人型モンスターのデッキを持たせようと思い

戦士・オーシャンクロー・ボル&ブルを用意していたんですが・・・

2回戦で、はぐ娘と対戦する相手が使用していたため、急遽変更することに・・・

結局、戦士・オーシャンクロー・バーサーカーにしました〜わーい(嬉しい顔)


お相手のデッキは・・・
戦士・うごくせきぞう・アンクルホーン


こちらのバーサーカーに会心の一撃わーい(嬉しい顔)
お相手のオーシャンクローにも会心の一撃ふらふら

SPは互いにギガデイン

バーサーカーのかぶとわりにミスもうやだ〜(悲しい顔)
大振動は戦士がガードわーい(嬉しい顔)

互いに削りあった結果・・・


はぐ息子勝利わーい(嬉しい顔)


二人そろって勝ち進むことができましたよ〜黒ハート


【2回戦】

はぐ娘

さて相手は1回戦、Lv99の戦士・オーシャンクロー・ボル&ブルでした。

たぶんデッキの変更は無いでしょうね・・・猫

それならば・・・

魔法使いで行ってみましょうわーい(嬉しい顔)

魔法使い・スライム・ゴーストを用意しました〜黒ハート


1ターン目
    スラストライクが会心の一撃どんっ(衝撃)

2ターン目
    スラストライクが2度目の会心の一撃爆弾

    アイスクラッシュ・・・ミス
    クロス斬り・・・ミス
    かぶと割り・・・ミス

回避率に期待したデッキ猫 思ったとおりの展開ですね〜揺れるハート

3ターン目
    お相手:SPマジックバリアがく〜(落胆した顔)

はぐ娘には、相手の盾を見てSPを選ぶように伝えていたんですよ〜ふらふら
相手は青銅の盾・・・ギガデインを使いたくなっても仕方ないですよね〜もうやだ〜(悲しい顔)


・・・と思っていたら、

    はぐ娘:SPギガソードわーい(嬉しい顔)


後から聞いたら、SPマジックバリアを警戒したらしいです黒ハート

過去の苦い経験が生きてたようですね〜わーい(嬉しい顔)

4ターン目
    はぐ娘:スラストライク・メラ・イオラ
    お相手:つばぜり合いがく〜(落胆した顔)

勝っても負けても関係ない、つばぜり合いわーい(嬉しい顔)

気負うことなく、つばぜり合いにも勝利した後・・・

削りきって勝利しました〜わーい(嬉しい顔)



続いては、はぐ息子

お相手は・・・ギガンテス2号くんじゃありませんかわーい(嬉しい顔)

以前から話していた、ガチンコ対決パンチ
力いっぱいぶつかって行きましょうわーい(嬉しい顔)


はぐ息子:戦士・バーサーカー・ボル&ブル

2号くん:戦士・アンクルホーン・オーシャンクロー


まさしくガチンコですね〜


結果は・・・


はぐ息子敗北もうやだ〜(悲しい顔)


1ターン・2ターン共に、ボル&ブル・オーシャンクローがミスふらふら

その結果、4ターン目攻撃1回分のスピード勝負になり、
オーシャンクローに先制されちゃいました〜ふらふら

攻撃2回分のスピード勝負なら勝てたかな?

楽しいガチンコ勝負でしたよ〜わーい(嬉しい顔)


さて、いよいよ準決勝ですわーい(嬉しい顔)

久しぶりに決勝進出したいですね〜黒ハート



長くなりそうなので、続きはまた後で・・・あせあせ(飛び散る汗)

ちょっと、乱入対戦しに行ってきます黒ハート

バトルロード公式大会参加記録

モンバトU 勇者認定戦 小学生以下シングル戦

こんにちは〜わーい(嬉しい顔)

久しぶりに土曜日に休みをもらえたはぐれメタボです黒ハート

・・・となれば、行くしかないですよね〜 モンバト大会パンチ



朝早く起きて、はぐメタ家全員で出動です。

本日一つ目の大会は10:00からわーい(嬉しい顔)
8:00過ぎに出発して会場に向かいます車(RV)ダッシュ(走り出すさま)


向かった先は、WPS店



しかし着いてみるとエレベーターが動いてないがく〜(落胆した顔)

どうした?



ん?














もしかして、時間をまちがえた?



ケータイで時間を確認してみると、10:00開始なのはFIH店ふらふら


WPS店は11:00からでした〜もうやだ〜(悲しい顔)


時計を見ると既に9:30を回っています・・・

今さら間に合わねぇ〜もうやだ〜(悲しい顔)





・・・というわけで、マックで作戦会議わーい(嬉しい顔)


今日の基本方針は、好きにやってみようひらめき

・・・ところが、はぐ息子・はぐ娘から、なかなかデッキが出てきませんふらふら


結局方針が決まらないまま時間がきてしまいました〜もうやだ〜(悲しい顔)





さて、全員で会場入りしてみると・・・
誰も来てないがく〜(落胆した顔)


チャンスですか〜?










しかしエントリー終了時間が迫ってくる頃には、結構な人数になってましたもうやだ〜(悲しい顔)


結局エントリー人数は47人ふらふら

はぐ娘犬:24番、はぐ息子ちっ(怒った顔):25番です


結果は・・・














揺れるハート  揺れるハート  揺れるハート  揺れるハート  揺れるハート  揺れるハート  揺れるハート  揺れるハート  揺れるハート
はぐ娘、はぐ息子、そろって当選
揺れるハート  揺れるハート  揺れるハート  揺れるハート  揺れるハート  揺れるハート  揺れるハート  揺れるハート  揺れるハート


FIH店をスルーして良かったかも黒ハート

結果オーライですね〜わーい(嬉しい顔)



ちょっと長くなりそうなので、大会の様子はまた後で・・・

バトルロード公式大会参加記録

モンバトU 公式大会シングル戦&ペア戦

昨日の敗戦から凹みまくりのはぐれメタボです(涙)

しかし今日も、小学生以下シングル戦&年齢無制限ペア戦の2大会がわーい(嬉しい顔)
凹んでばかりはいられませんよね〜


はぐメタ家そろって、会場のCSS店へ車(RV)ダッシュ(走り出すさま)

小学生以下のシングル戦、会場についてみると・・・
子供達がわんさかがく〜(落胆した顔)

広くもないスペースが子供達で埋め尽くされています。
まさしくイモ洗い状態もうやだ〜(悲しい顔)

エントリー数は84人

当選できるはずもなく、さっくりハズレもうやだ〜(悲しい顔)

優勝したのは、知らない子でした。

・・・というわけで、大会内容は、

−−−−−以下省略−−−−−


続いて、年齢無制限のペア戦。

今回のエントリーは、
はぐ息子&はぐ嫁
はぐメタ&はぐ娘

エントリー数は44組だったかな?

半分諦めていたら・・・














5組目に、はぐ息子ちっ(怒った顔)&はぐ嫁ドコモ提供当選

デッキを考えていなかったので、はぐメタ&はぐ嫁&はぐ息子で作戦会議です。


まずは、はぐ息子

はぐメタ猫:『使ってみたいモンスターは?』
はぐ息子ちっ(怒った顔):『アンクルホーンとデュラハーン』

はい!決まりですわーい(嬉しい顔)戦士デッキですね〜


次に、はぐ嫁

はぐメタ猫:『使ってみたいモンスターは?』
はぐ嫁ドコモ提供:『スライムとゴースト』

はい!決まりですわーい(嬉しい顔)魔法使いデッキですね〜



1回戦のお相手は・・・

だっしゅさん&ミラクルちゃんですよ〜ふらふら

参謀にはDさんがく〜(落胆した顔) デッキは・・・

魔法使い
スライムつむり・ドラキーマ

戦士
オーシャンクロー・ダースドラゴン


どうなることやら・・・

れでぃ〜ふぁいとぉ〜わーい(嬉しい顔)


1ターン目

お相手:SPゆうわくの踊り
     4体がシビレさせられました〜

こっち:SPゆうわくの踊り
     負けじと3体をシビレさせます

はぐ嫁の魔法使い、マグマがミスふらふら


2ターン目

お相手:SPぱふぱふ
     今回も4体がシビレさせられました〜

こっち:通常攻撃


3ターン目

ここまでSPで止められてはいましたが、こもりうた・いかくにはビクともせずわーい(嬉しい顔)
いい感じですね〜

このターン、互いに技を入力したところ、デュラハーンのなげきのうたが3体にヒット!
3体とも動けなくなりました〜わーい(嬉しい顔)

チャンスとばかりに一斉攻撃どんっ(衝撃)

その結果・・・
HPはこっちが大きくリード
勇気は相手が少しリード
という状態です。

ますますいい感じですね〜


4ターン目

はぐ息子&はぐ嫁、SP光の玉
お相手は、つばぜり合いですがく〜(落胆した顔)

つばぜり合いで競り負けた、はぐ息子&はぐ嫁

しかしSP光の玉はそのまま発動もうやだ〜(悲しい顔)

HPはこのターンでは、とても削りきれる数字ではありません。
しかしお相手もこのターンでオーブを貯めきれず・・・

勝負は次のターンへ・・・


5ターン目

相手のHPは、このターンで削りきれるか微妙なところ・・・
こちらのオーブは、貯めきるのが微妙なところです・・・

会心の一撃が1回出れば、オーブを貯められるはず・・・
もしかしたら削りきれるかも・・・


しかし、はぐ息子の技選択は?

なげきのうた・閃光の剣技・バギマ・・・ふらふら


この瞬間、全ての期待がなくなりましたもうやだ〜(悲しい顔)
削り切るには会心の一撃が必須であり、6体攻撃でもオーブは貯められませんもうやだ〜(悲しい顔)


最終ターン、相手にトドメの一撃が発動して万事急須です失恋


5ターン目の技入力をした瞬間に、はぐ息子が失敗したことに気がついたようなので、
特に言及しませんでしたが・・・

それよりも、SPは1ターン目・4ターン目に使うように指示した
はぐメタの大失敗です。


考えていた以上に試合展開の偏りが早く、4ターン目に戦い方の選択肢を決定するのは
早すぎた試合でしたもうやだ〜(悲しい顔)

もう少し試合の流れが遅ければ・・・

SPを5ターン目に使用する選択肢を与えていれば・・・


参謀として完全に読み違えたはぐメタの乾杯ですね〜失恋


昨日からの、シングル戦×2、ペア戦×1、いずれも敗北続きで
どうすれば試合に勝てるのか、わからなくなりました・・・もうやだ〜(悲しい顔)


考えれば考えるほど煮詰まって、完全に身動きが取れなくなってます(涙)


復活にはもう少し時間が必要かも・・・ですもうやだ〜(悲しい顔)


とりあえず大会はできるだけ参戦しようと思ってますが、
当分の間は結果を求めないで楽しくやってみようかな?

はぐ息子とはぐ娘に完全に任せてみるのもいいかな〜なんて思ってます。


大会会場でお話していただいたみなさん、ありがとうございました〜
これからもはぐメタ家を宜しくお願いしますね〜



はぐメタ家のモンバトU抽選結果

シングル戦
・はぐ息子:2勝6敗
・はぐ娘  :3勝8敗
・はぐメタ:0勝4敗
・はぐ嫁  :0勝3敗

ペア戦
・はぐ息子:1勝6敗
・はぐ娘  :2勝5敗
・はぐメタ:1勝5敗
・はぐ嫁  :2勝5敗

バトルロード公式大会参加記録

モンバトU シングル戦ダブルヘッダー その2

は〜い黒ハート

ダブルヘッダー2戦目ですよ〜わーい(嬉しい顔)


無制限戦のためか、エントリー数は数知れず・・・ふらふら

はぐメタ家全員でエントリーした結果・・・














はぐ娘当選黒ハート

しかし、お相手は強豪ゆりまりさんちのおねえちゃんふらふら

1回戦は楽に戦いたいと願っていたのに・・・もうやだ〜(悲しい顔)


今までとは、ちょっと色が違うデッキを持たせてみましょうわーい(嬉しい顔)

戦士・デュラハーン・うごくせきぞう

魔法使いでなければ、何とかなるかな?
・・・と思ってたら、お相手は戦士でした〜わーい(嬉しい顔)


1ターン目

はぐ娘:なげきのうた・大振動

なげきのうたで相手の戦士が停止、大振動は盾でガードされてます


2ターン目

はぐ娘:なげきのうた・大振動

なげきのうたで今回も戦士が停止、大振動はまたしてもガードされました

しかし相手に会心の一撃ふらふら

微妙な展開ですね〜


3ターン目

ここで何を思ったか、はぐ娘SPギガデイン
相手のHPは、まだ2000近く残ってるのに・・・ふらふら

お相手は、SP光の玉

この時点で、はぐ娘大ピンチですもうやだ〜(悲しい顔)

さらにこのターン、
相手の戦士に会心の一撃
ついでにもう1発会心の一撃が飛び出して更に状況が悪化・・・


4ターン目

なげきのうたで止めに行けばいいものを、ドラムクラッシュで止めにいって
盾でガードもうやだ〜(悲しい顔)
とても削れるHPでもないのに・・・

相手のオーブは既に満タン
かろうじてはぐ娘もオーブ満タンになりましたが・・・

トドメの一撃を撃ち合って、














はぐ娘、競り負けてしまった〜もうやだ〜(悲しい顔)


完全にプレイヤーの力量不足ですふらふら


やはり再教育が必要なのか・・・?

しかし自分で考えることをさせないとどうにもなりませんよね〜ふらふら


大会終了後、常連さんが場所を変えて乱入戦をするとのことわーい(嬉しい顔)

いい機会ですね。
はぐメタ家も参加させていただきました〜黒ハート

かれこれ、6〜7家族?くらいが入り乱れての乱入戦爆弾

いい勉強をさせていただきました〜揺れるハート


はぐ娘は途中でダウン眠い(睡眠)してましたが、
はぐ息子は急にやる気が出てきたのか、
『もう1回、あと1回・・・』と最後までお付き合いいただいてました〜


結局夜中まで・・・黒ハート

すごく有意義な1日でした〜わーい(嬉しい顔)


大会で対戦していただいたみなさん、
乱入戦の相手をしていただいたみなさん、

本当にありがとうございました〜わーい(嬉しい顔)

これからも宜しくお願いしますね〜



はぐメタ家のモンバトU抽選結果

◆シングル戦
・はぐ息子:2勝5敗
・はぐ娘  :3勝7敗
・はぐメタ:0勝4敗
・はぐ嫁  :0勝3敗

◆ペア戦
・はぐ息子:0勝6敗
・はぐ娘  :2勝4敗
・はぐメタ:1勝4敗
・はぐ嫁  :1勝5敗

バトルロード公式大会参加記録

モンバトU シングル戦ダブルヘッダー その1

今日はモンバトU大会 小学生以下と年齢無制限のシングル戦ダブルヘッダーですわーい(嬉しい顔)

当然のように家族全員で出動しましたよ〜車(RV)ダッシュ(走り出すさま)


結果をすぐに書きたいのですが、ちょっと・・・

睡魔がもうやだ〜(悲しい顔)眠い(睡眠)


続きは目覚めてから書きますね〜
おやすみなさい・・・




おはようございますわーい(嬉しい顔)

昨夜は睡魔に勝てず、寝てしまいました〜(汗)



それでは、結果の方を・・・



ダブルヘッダー 1戦目


エントリー数は60人くらい?
やっぱり厳しいかな〜ふらふら




抽選結果は・・・?














はぐ息子ちっ(怒った顔)気合で当選黒ハート

久しぶりですね〜
今期2回目の当選です黒ハート

前回は1回戦で敗退でしたが・・・
今回はどうなるでしょうか?


1回戦

お相手は土曜日のシングル戦で優勝している強豪の男の子ふらふら

緒戦はもう少し気楽に戦える相手だといいんですが・・・ふらふら


デッキは・・・

久しぶりの大会なので、扱いが楽なデッキがいいでしょうわーい(嬉しい顔)
何といっても、はぐ息子ちっ(怒った顔)だし・・・(汗)

というわけで、戦士・バーサーカー・ボル&ブル
人型デッキで行ってみましょうわーい(嬉しい顔)

お相手は・・・
戦士・アンクルホーン・オーシャンクロー

完全なガチンコデッキですねわーい(嬉しい顔)


はぐ息子
2ターン目にSPギガデイン

お相手
3ターン目にSPギガデイン

コチラのボル&ブルに会心の一撃が飛び出て・・・


勝負の4ターン目どんっ(衝撃)

すばやさ勝負では負けてないはずなんですが・・・


ボル&ブル→バーサーカーと先制するも削りきれずもうやだ〜(悲しい顔)

その後

オーシャンクロー→アンクルホーン→戦士と相手の連続攻撃を喰らってしまいますふらふら

ところが、削りきられると思った瞬間、

相手の戦士にミスがく〜(落胆した顔)

最後に攻撃が回ってきた、コチラの戦士が削って大逆転の勝利となりました〜わーい(嬉しい顔)


ロムの女神に助けられた試合でしたよ〜黒ハート


2回戦

お相手はまたしても強豪さんふらふら

普通に削りあっていては勝てないでしょうね・・・もうやだ〜(悲しい顔)


はぐメタが持たせたデッキは・・・

戦士・はぐれメタル・メタルキング黒ハート

魔法使いを意識しながら、戦士にも対応できるスペシャルデッキです黒ハート

はぐ息子に言っておいたのは・・・
『HPの削られ具合を考えながら、SP賢者の石で回復してね黒ハート


それでは、試合開始です爆弾

相手はHP3000オーバーの戦士どんっ(衝撃)


どうなるかな〜と楽しみに見ていましたが・・・

なんとはぐ息子、2ターン目にSPギガデインがく〜(落胆した顔)

もう、コレで勝負ありですよね〜もうやだ〜(悲しい顔)


はぐれメタルが逃げ続けるも、相手の攻撃がはぐれメタルに行かないふらふら

メタルキングが硬いとはいっても、相手はパワフルデッキ
150〜200ずつ順調に削られて・・・

はぐ息子、完全な敗北ですもうやだ〜(悲しい顔)
もう少し考える頭があれば・・・

でも仕方がないですよね〜
ロムの容量が少ないのは、わかっていたことですから・・・もうやだ〜(悲しい顔)


気を取り直して、ダブルヘッダー2戦目に行ってみましょうわーい(嬉しい顔)


文字数の関係で、続きはコチラ

バトルロード公式大会参加記録

モンバトU公式大会 中学生以下シングル戦

レベル上げに勤しんでいる、はぐれメタボです。
帰宅が遅くなってしまったので、今日は簡単更新で・・・(汗)

今日はモンバトU中学生以下シングル戦ですね〜わーい(嬉しい顔)
例によって仕事中のはぐれメタボもうやだ〜(悲しい顔)

はぐ息子ちっ(怒った顔)とはぐ娘犬は、はぐ嫁に引率されてST店へ電車

エントリーは40人弱?

最近、抽選突破そのものが困難になってるので、何としても当選したいですね〜

24番と25番でエントリーした、はぐメタ家。

抽選の結果は・・・?














はぐ娘当選黒ハート


はぐ娘の抽選運が復活してきたような気がしますね〜わーい(嬉しい顔)


今日ははぐ息子と、はぐ娘にデッキを託して任せました。


結果は・・・





1回戦は何とか勝利したものの、2回戦で涙の敗北です。
完全にデッキ負けせてたようですね〜もうやだ〜(悲しい顔)

でも、最後に必殺技を出してたら面白くなったかもしれない・・・
なんて、後悔しきりのはぐ娘でした。


大会に出た時は、やってみないとわからないという面白さがあるのでドキドキですよね〜
でも、いろんな状況に対応できそうなデッキを考えると、意外にモンスターが他の子とかぶってしまうようで、悩み中ですもうやだ〜(悲しい顔)


明日もシングル戦が2つわーい(嬉しい顔)
小学生以下と無制限戦ですね〜黒ハート

そろそろ自分でも結果を出したいと考えているはぐれメタボです。

でも見ていて面白い試合を演出したいという気持ちも・・・猫


どうなるかわかりませんが、また大会会場で宜しくお願いしますね〜わーい(嬉しい顔)


はぐメタ家のモンバトU抽選結果

シングル戦
・はぐ息子:1勝4敗
・はぐ娘  :2勝6敗
・はぐメタ:0勝3敗
・はぐ嫁  :0勝2敗

ペア戦
・はぐ息子:0勝6敗
・はぐ娘  :2勝4敗
・はぐメタ:1勝4敗
・はぐ嫁  :1勝5敗

1 2 >>


Powered by Seesaa
×

