バトルロード公式大会参加記録

モンバトU 年齢無制限ペア大会

昨日の敗戦から、立ち直れないはぐれメタボです。

でも、昨夜はゆっくり寝ましたよ〜(笑)


今日は、年齢無制限のペア戦が2つわーい(嬉しい顔)

当選したいですね〜


まずはST店へ車(RV)ダッシュ(走り出すさま)

道路の状況がわからないので早めに出発しました〜
会場への到着は9:00猫
またしても早すぎ・・・ふらふら

エントリーしようとエントリー用紙を見てみると、まだ1組だけ・・・

前回のここの大会では1桁が全く当選してなかったので、少し様子を見ることにしました。

結局エントリーは44番・45番黒ハート

やはり多いですね〜ふらふら


抽選が始まりましたが、サックリ外れました〜もうやだ〜(悲しい顔)

しかし、エントリー番号2番・3番が当選がく〜(落胆した顔)
あのまま名前を書いていたら当選してた?


傷心のまま、大会観戦です・・・


強豪さんが多数当選してましたが、この大会を制したのは・・・

常連の強豪ママさんペアわーい(嬉しい顔)
2人とも上手ですね〜
さすがという試合運びでしたよ〜黒ハート



お昼ごはんを調達して、次の会場へ移動車(RV)ダッシュ(走り出すさま)しました。

到着後にちょっとだけ遊んでみました〜黒ハート

はぐ娘、CPU戦で赤目のデスピサロに遭遇するも、残念ながら捕獲ならずもうやだ〜(悲しい顔)

はぐメタ、乱入戦で2勝するも3試合目で敗北でした〜もうやだ〜(悲しい顔)



この大会でのエントリー番号は、9番・10番

当選したいところですが・・・



やっぱり外れもうやだ〜(悲しい顔)

大会観戦してきましたが、この大会を制したのは・・・



ゆりまりさんちのママさん&お姉ちゃんペアがく〜(落胆した顔)

ゆりまりさん、2日連続の優勝ですか〜がく〜(落胆した顔)


凄まじい勢いで勝ち続けてますね〜黒ハート


今年の目標は・・・

打倒!ゆりまり家ちっ(怒った顔)


リベンジしなければいけない人は何人もいますが、
最強の強さを見せてくれている人に勝つことを目標にしなきゃ・・・
ですよね〜わーい(嬉しい顔)


まずは、ゆりまりさんに勝つことを目標にしようと決意しました〜ちっ(怒った顔)

常連さんは、みんな同じコトを考えてるかもしれませんがたらーっ(汗)わーい(嬉しい顔)


ゆりまりさん、挑戦受けてくださいね〜わーい(嬉しい顔)

今日の大会会場でお話していただいたみなさん、ありがとうございました〜わーい(嬉しい顔)
また来週も宜しくお願いしますね〜



はぐメタ家のモンバトU抽選結果

シングル戦
・はぐ息子:1勝3敗
・はぐ娘  :1勝6敗
・はぐメタ:0勝3敗
・はぐ嫁  :0勝2敗

ペア戦
・はぐ息子:0勝6敗
・はぐ娘  :2勝4敗
・はぐメタ:1勝4敗
・はぐ嫁  :1勝5敗

バトルロード公式大会参加記録

悔しくて夜も眠れない(笑)

どんなお正月を迎えましたか〜?

自宅⇒はぐ嫁の実家⇒CSS店⇒自宅・・・を繰り返していたはぐれメタボです。


今日は今年初めてのモンバトU勇者認定戦ですわーい(嬉しい顔)

もちろん、はぐメタ家全員で出陣してきましたよ〜車(RV)ダッシュ(走り出すさま)


おっと、急用が・・・がく〜(落胆した顔)
続きは後で更新しますね〜もうやだ〜(悲しい顔)


用事を済ませてきました〜わーい(嬉しい顔)


今日の勇者認定戦は、中学生以下のシングル戦・年齢無制限のペア戦です。


まずは、中学生以下のシングル戦から・・・

エントリーは、はぐ娘・はぐ息子の2人揺れるハート
番号は44番・45番です。

エントリー総数は65名がく〜(落胆した顔)
モンバトTの時に比べても、明らかに増えてますね〜ふらふら

・・・というわけで、抽選が始まりましたが、サックリはずれもうやだ〜(悲しい顔)


お友達の常連さんと話をしながらペア戦のエントリーに備えます猫

最初に比べると、かなり使用モンスターがバラけてきましたが、
それでもアンクルホーン・オーシャンクローが人気ですねわーい(嬉しい顔)


さて本日の本命、無制限ペア戦です。

今日ははぐメタ家、2組のエントリーです。

はぐ娘犬&はぐメタ猫ペア
はぐ嫁ドコモポイント&はぐ息子ちっ(怒った顔)ペア

ペア戦も大人気ですね〜
エントリー数が多く、当選できるはずがないもうやだ〜(悲しい顔)と、諦めていた8組目・・・


キタ━━━(゚(゚∀(゚∀゚(☆∀☆)゚∀゚)∀゚)゚)━━━!!!

はぐ娘&はぐメタ当選わーい(嬉しい顔)


これは新年早々、縁起がいいじゃありませんか〜黒ハート


んで、お相手を見ると・・・がく〜(落胆した顔)














ペア戦の鬼、ゆりまりさんちの最強ペアふらふら


一度は対戦したいと思ってましたが、新年早々とは・・・がく〜(落胆した顔)

何とか、いい試合をしたいもんですが・・・


この対戦で使ったデッキは・・・

戦士・ボル&ブル・バーサーカー
戦士・うごくせきぞう・はぐれメタル


前回のシングル戦での手ごたえが良かったみたいですね・・・
というわけで、はぐ娘は前回のシングル戦デッキ犬

はぐメタは魔法使い対策&守備力重視&ついでの状態異常ねらいデッキです猫


さて、どうなることやら・・・


1ターン目

コチラ:通常攻撃
お相手:SPぱふぱふ

ぱふぱふで、2人の戦士以外全員しびれてますよ〜もうやだ〜(悲しい顔)

残った戦士で削りに行きます・・・

やっと回ってきた順番
技に合わせて、赤ボタンをバンどんっ(衝撃)と叩きましたが、画面には玉が出ない・・・がく〜(落胆した顔)
代わりに赤ボタンに×印のマークが・・・もうやだ〜(悲しい顔)

ちゃんと押したのに・・・


2ターン目

こちら:SPゆうわくの踊り
お相手:通常攻撃

コレで相手の3体をシビレさせ、なんとか盛り返したいところです。

発動した技は・・・
ヒットアンドアウェイ・閃光の剣技・ふみつけ

ヒットアンドアウェイ・・・ミス
しかも、再び赤ボタン反応せずちっ(怒った顔)
なぜ・・・もうやだ〜(悲しい顔)

閃光の剣技・・・1体ミス
さらに赤ボタン反応せず・・・
頭にきてすぐに押しなおしましたが、1玉へろへろ〜と出ただけ揺れるハートちっ(怒った顔)

踏みつけ・・・ヒットわーい(嬉しい顔)
ボタンが反応しないのは嫌だちっ(怒った顔)と、力任せに殴りつけたら、4玉揺れるハート揺れるハート揺れるハート揺れるハート

しかもお相手に会心を1発出されてジリ貧の状態ですもうやだ〜(悲しい顔)


3ターン目
ゆうき貯めが必須のペア戦でこんな状態では、どうしようもありませんもうやだ〜(悲しい顔)

ゆうき勝負では勝てないことは火を見るより明らかなので・・・

こちら:SPギガデイン
お相手:通常攻撃

どんなことをしても削りたいはぐれメタボ猫
せめて会心でも欲しいところです。

しかし発動するのは、烈風斬・ギガスラッチュ・クロスカッターなどなど・・・もうやだ〜(悲しい顔)

さらにミスが頻発もうやだ〜(悲しい顔)
全くいいところがありません。


4ターン目
こちら:通常攻撃
お相手:SP光の玉

万事急須ですふらふら
せめて、出来るだけHPを削って意地を見せたいところですが・・・

またしてもミス連発もうやだ〜(悲しい顔)


赤ボタンにもロムにも見離されて、どうすることもできませんもうやだ〜(悲しい顔)
よくもこれだけ苛めてくれたもんですちっ(怒った顔)
情けないやら悔しいやら・・・


せっかく念願だった、ゆりまりパパさんとの対戦だったのに・・・もうやだ〜(悲しい顔)
ボタンが真面目に動いてくれてても勝ててたとは思えませんが・・・たらーっ(汗)


つばぜり合いの影響かな?
先行稼動からちょうど1ヶ月・・・
早くもボタンが壊れてきてるような気がしてきました。


この大会を制したのは・・・



ゆりまりパパさんとお嬢さんわーい(嬉しい顔)
この強さは本物ですね〜
おめでとうございます〜

やはり、ペア戦の鬼の称号は揺るぎませんよ〜わーい(嬉しい顔)

今度はもっと腕を磨いておきますので、また挑戦させてくださいね〜


結果はともかく、初の大会参加で嬉しいはぐれメタボです。


参加賞カードが2枚とも同じだったので、sgosorさんに1枚交換していただきましたよ〜
ありがとうございましたわーい(嬉しい顔)


さて、明日も大会がありますね〜
年齢無制限のペア戦が2つ黒ハート


明日のペア戦に向けて、今日は新たなデッキを組んでみることにします。
面白いのができるといいんですが・・・


今日の大会会場でお話していただいたみなさん、ありがとうございました〜
対戦していただいた、ゆりまりパパさん・お嬢さん、ありがとうございました〜

また明日の大会でも宜しくお願いしますね〜


でも悔しくて眠れない夜になりそうなはぐれメタボでした


はぐメタ家のモンバトU抽選結果

シングル戦
・はぐ息子:1勝3敗
・はぐ娘  :1勝6敗
・はぐメタ:0勝3敗
・はぐ嫁  :0勝2敗

ペア戦
・はぐ息子:0勝4敗
・はぐ娘  :2勝2敗
・はぐメタ:1勝2敗
・はぐ嫁  :1勝3敗

ドラゴンクエスト つれづれ日記

あけましておめでとうございます!

A HAPPY NEW YEAR!!

みなさま、あけましておめでとうございます。

昨年は大変お世話になりましたわーい(嬉しい顔)

今年も宜しくお願いいたします。


昨年は本当に色々なことがありました。
今では当然のようにモンバトの大会に参加していますが、初参戦の時には

『こんな世界があるんだ〜がく〜(落胆した顔)

と、驚きの連続でした。


後発組でありながら大会の時には、はぐメタ家を暖かく受け入れていただいた皆さんに、
とっても感謝しています。


今年も週末にはモンバトの大会に参加する日が続くと思いますが、
これからも宜しくお願いしますねわーい(嬉しい顔)


みなさんにとって、2009年が良い年でありますように・・・


とりあえず年明けの最初の黒カードが、オーシャンクローだったので
気を良くしているはぐれメタボでしたわーい(嬉しい顔)

<< 1 2


Powered by Seesaa
×

