バトルロード公式大会参加記録

モンバトU大会 シングル・ペアダブルヘッダー

抽選運がいきなり上昇したはぐメタ家です。

今日も例によってモンバト大会へ車(RV)ダッシュ(走り出すさま)


今日はCS店の小学生以下シングル戦と年齢無制限ペア戦わーい(嬉しい顔)

はぐ嫁ドコモポイントがダウンしているので、はぐ息子ちっ(怒った顔)、はぐ娘犬、はぐメタ猫3人で会場へ・・・


会場に着いてみると、長蛇の列が・・・がく〜(落胆した顔)

何事かと思って見てみると、エントリー時に冒険の書のシリアルナンバーを記載するとのこと。

時間がかかるの、かからないのって・・・

かなり待たされてエントリーしたのは、51番と52番


エントリー数は70人くらいでしょうか?


抽選が始まって・・・

やっぱりきましたよ〜わーい(嬉しい顔)


はぐ娘当選黒ハート


抽選運が上昇中だとどんなに倍率が高くても当選するものなんですね〜わーい(嬉しい顔)


1回戦は何とか勝利しましたよ〜揺れるハート

ちなみにデッキは、魔法使い(マグマの杖)・シルバーデビル・キースドラゴン

結構あぶなかったんですけどね・・・(汗)


続いて2回戦

相手は1回戦で、魔法使い(まどうしの杖)・アンクルホーン・さまようよろいを使用。

次は戦士デッキもアリかもしれないと思い、森・草原、ミニモンスターを持たせました〜

1ターン目に相手が魔力上昇

2ターン目にはぐ娘がつばぜり合いをしかけましたが、筐体がクライアント側だったんですね〜
キッチリ、1.5倍のギガデインを喰らいましたもうやだ〜(悲しい顔)

3ターン目、はぐ娘のHPは400ちょっと。相手は800ちょっと。

ココで使用したSPは、賢者の石がく〜(落胆した顔)


なっ、なんでやねん・・・もうやだ〜(悲しい顔)


相手の火力を考えたら、450回復したところで焼け石に水もうやだ〜(悲しい顔)

しかも相手の技は、ほぼ呪文のみ・・・


マジバリを挿さんか〜い!ちっ(怒った顔)


結局このターン持ちこたえられずに削りきられましたふらふら


情けない・・・もうやだ〜(悲しい顔)

勝ってたはずの試合をSP選択ができてないばかりに・・・

今回ばかりはお説教が必要ですよね〜
って、その前に本人も失敗に気がついていたので、お勉強をしたということで・・・

気分を次のペア戦に移します。


はぐ娘はシングル戦に当選したのでエントリーできません。


・・・というわけで、

はぐ息子は、昨日組ませてもらった、sgosorさんちのお嬢さんと。

はぐメタは、いけパパさんと組ませてもらいましたわーい(嬉しい顔)


しかし痛恨の抽選漏れもうやだ〜(悲しい顔)


当選してたら面白い試合ができてたかもしれませんね〜わーい(嬉しい顔)

まぁ、次の機会までお預けということで。


大会終了後は、お友達家族さんと乱入対戦。
今日はペアの乱入をしてきましたよ〜

デッキ構成に新たな課題が見つかり、テンションが上がってきました。

面白いデッキができるといいんですけどね・・・


本日会場でお話していただいたみなさん、ありがとうございました〜わーい(嬉しい顔)

これからも宜しくお願いしますね〜揺れるハート



はぐメタ家のモンバトU抽選結果

シングル戦
・はぐ息子:4勝15敗
・はぐ娘  :6勝16敗
・はぐメタ:1勝7敗
・はぐ嫁  :0勝6敗

ペア戦
・はぐ息子:2勝10敗
・はぐ娘  :3勝8敗
・はぐメタ:1勝8敗
・はぐ嫁  :3勝7敗


Powered by Seesaa
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。