バトルロード公式大会参加記録

モンバトU公式大会 年齢無制限ペア戦×2

1週間がとっても長かったはぐれメタボですあせあせ(飛び散る汗)

代表勇者決定戦での抽選漏れから立ち直れず、腑抜け状態でした〜もうやだ〜(悲しい顔)

しかし、いつまでも腐っているわけにはいきませんちっ(怒った顔)
何はともあれ、今日からまた公式大会に励みましょうわーい(嬉しい顔)

今日の大会は年齢無制限ペアが2つ揺れるハート


まずはST店です。

代表勇者での抽選漏れの鬱憤を晴らすかのように・・・


はぐ娘&はぐ嫁ペア当選わーい(嬉しい顔)


相手はお知り合いのパパさんペア
負けたくないところだったんですが・・・

1週間腑抜けていたはぐれメタボふらふら
ペア戦用のデッキを全く考えていませんでした〜(滝汗)


はぐ娘が選んだのは、先週CS店で使用したペアデッキあせあせ(飛び散る汗)
魔法使い&戦士で挑みました〜

お相手は、ダブル魔法使い、ダブルマジカルメイスですもうやだ〜(悲しい顔)

魔法の盾を2つ装備させてはいたんですが、あまり役に立たず。
相手のフールブレイクにもミスがなく徐々にHPが離されていきますふらふら

双方SPを1枚ずつ残した状態で相手HP1000前後、コチラのHP700弱


ココではぐ娘が選んだSPは・・・

いなずまの剣

相手は2枚目のSPを挿さずに通常攻撃でした。


はぐ嫁のオーシャンクローが先制するも、HPが150ほど残り、
先に攻撃されて削られちゃいました〜もうやだ〜(悲しい顔)

バーサーカーも先に動いてくれても・・・
という気持ちもありましたが、結局は完全なデッキ負けでしたね〜ふらふら

腑抜けた状態で大会に臨んだはぐメタの失敗でしょう・・・ふらふら




場所を変えてCS店でのペア戦に臨みます。

時間があったのでエントリーははぐ嫁に任せ、レベル上げ中のはぐメタの武闘家で
乱入対戦しました〜

すると何だかいい感じで5連勝わーい(嬉しい顔)
大会準備で乱入ストップがかかったためCPU戦に移行し、赤目の竜王をサックリ討伐したら・・・

1プレイで70→74までレベルが上がりましたよ〜わーい(嬉しい顔)


大会はというと・・・

何と、はぐメタ猫&はぐ嫁ドコモポイントペア当選わーい(嬉しい顔)

夫婦で当選したのは始めてですよ〜わーい(嬉しい顔)

せっかく武闘家がいい感じでレベルアップできたので、投入してみることにしました。
HPに不安があるので、はぐ嫁の戦士デッキにカバーしてもらいます。


1回戦
お相手は、強豪ママさん&息子さん
相手にスライムつむりがいたので、立ちふさがられると厄介ですね〜

・・・というわけで、積極的にメダパニーマ投入です。

スライムつむりがいい感じに止まってくれたことと、相手SPの効きが今ひとつ
だったこともあって、前半はいい感じで進行していきました。

自分で仕掛けたつばぜり合いに勝利したのもつかの間、
相手のゆうわくの踊りがコチラの5体にヒットふらふら

ところが相手戦士の魔人斬りがミス
パワースタンプもミス

結局ロムが味方してくれたため削りきられること無くオーブを貯めて
勝利することが出来ました〜わーい(嬉しい顔)


準決勝
お相手は先日の代表勇者決定戦の準優勝パパさんペアがく〜(落胆した顔)

なぜ強豪さんばっかり・・・もうやだ〜(悲しい顔)


でも腐っていられないですよね〜

ココでのモンスター変更は無し
装備品のみ少し変更して対戦に臨みます。


試合開始早々、ロムがはぐメタペアに味方しますわーい(嬉しい顔)

コチラのSPの効きは十分、それに対して相手SPは微妙な効き具合。
はぐメタにとっては嬉しい展開ですわーい(嬉しい顔)

コチラから仕掛けたつばぜり合いに勝利し、展開は更に有利に揺れるハート


相手の2枚目のSPは、ラーのかがみ。
コレが5体にヒットしましたが・・・


目がくらんでいるはずの武闘家が会心の一撃パンチ

オーシャンクローも会心の一撃爆弾

ついでに戦士の灼熱斬りまで会心の一撃が飛び出します。


順調に勇気をためつつ次ターンにはSP光の玉。

勇気満タンになり勝利することができましたわーい(嬉しい顔)


何と言うことでしょうがく〜(落胆した顔)
はぐメタにとって、モンバトU初めての決勝進出ですわーい(嬉しい顔)



決勝戦
お相手は男の子同士のペア

パパさんには午前中にはぐ娘&はぐ嫁が敗北しているので、
はぐメタまで負けちゃうわけには行きませんよね〜ちっ(怒った顔)

デッキ変更はなしexclamation
思い切ってこのままでぶつかって行きましょうわーい(嬉しい顔)

双方1ターン目にSPを使用
効き具合はボチボチというところでしょうか?

2ターン目のつばぜり合いに競り勝ってオーブでは有利になりましたが・・・

3ターン目に相手がSP使用
これでHPの差が大きく広がりますふらふら

デッキ全体の火力の差は明らかでした。
大きく差をつけられて、HP勝負では敗北は決定的ふらふら


大きく開いたHPは、SPで相手6体を止めたとしても追いつくのがやっとの状況もうやだ〜(悲しい顔)


悩んだ末に4ターン目にはぐメタが突っ込んだのは、SP光の玉ふらふら
このターンでオーブを貯めることが出来なければ敗北は必至です。

しかも6体全部攻撃できて、やっと貯められる程度しか勇気は貯まっていませんふらふら

順調に3体が動いた時、相手の技はまがまがしい光がく〜(落胆した顔)

2体止められたら万事休すでしたが・・・


止められたのは、1体のみがく〜(落胆した顔)
残り2体がミス無く攻撃した結果・・・

勇気がたまって・・・揺れるハート

平静を装ってスペシャルカードを挿入し、トドメの剣を突き刺して・・・

勝っちゃいました〜


抽選に当たっても当たっても、1回戦敗退の連続・・・
1回戦に勝っても、全て2回戦で敗北の日々・・・もうやだ〜(悲しい顔)

お友達には『あまり負けすぎると冒険の書のレベル表示が黒くなるぞ〜』
と冷やかされてましたが、そんなはぐメタもブロンズ表示になりました〜わーい(嬉しい顔)

これからは少し肩の力を抜いて大会に参加できるかな?

本日対戦してくれたみなさん、会場でお話していただいた皆さん、
ありがとうございました〜黒ハート

これからも宜しくお願いしますね〜わーい(嬉しい顔)



はぐメタ家のモンバトU抽選結果

シングル戦
・はぐ息子:14勝36敗
・はぐ娘  :18勝34敗
・はぐメタ:4勝10敗
・はぐ嫁  :1勝12敗

ペア戦
・はぐ息子:6勝23敗
・はぐ娘  :8勝21敗
・はぐメタ:6勝20敗
・はぐ嫁  :9勝15敗

バトルロード公式大会参加記録

モンバトU大会 小学生以下シングル戦

今日も仕事で大会に出陣できないはぐれメタボですふらふら

更に夕方に会社の研修会があり、SDT店への遠征も夢と消えましたもうやだ〜(悲しい顔)


はぐ嫁の行動範囲で参戦できるのは、FIH店かWP店のみ。

はぐ嫁が選んだのは、WP店わーい(嬉しい顔)
やっぱり相性がいい方を選びますよね〜揺れるハート


抽選結果は・・・















はぐ娘当選わーい(嬉しい顔)

抽選運がいいですね〜

はぐ息子が当選できないのが不憫ですが・・・もうやだ〜(悲しい顔)


今日もデッキははぐ娘任せです。


1回戦

相手は初めて対戦する男の子

順調に削って、無事に勝利です揺れるハート


2回戦

相手はお友達の女の子。強豪さんですよふらふら


ターンが進んでも互いに削りきれず。

つばぜり合いに勝利したはぐ娘が、トドメで勝ちましたが・・・

相手側のボタンがうまく動作しなかったようですね・・・ふらふら


メンテナンスはしっかりしておいてほしいものですが、

やはり運ははぐ娘にあり?黒ハート


準決勝

相手はまたしても初めて対戦する男の子
何を使ってくるかわからないのが厄介ですが・・・

4ターン目に仕掛けたつばぜり合いに、はぐ娘勝利どんっ(衝撃)
同時に、相手が合体技を発動させたので、戸惑いながらの攻撃になり・・・


何とか勝利しました〜わーい(嬉しい顔)



決勝戦

相手は、てつりんパパさんの息子さん。

先々週の大会でも対戦していますが、かなりのつわものですふらふら


対戦が始まると、はぐ娘の攻撃がミス・ミス・ミス・・・

成すすべなく敗北となりました〜もうやだ〜(悲しい顔)


見事にリベンジされて乾杯・・・いや完敗ですもうやだ〜(悲しい顔)


相手が1回戦から同じデッキで戦っていたのを見ていましたが、
はぐ娘いわく、決勝はデッキを変更してくるかもしれないと思った

・・・だそうです。


戦略の段階で負けてたんですね・・・もうやだ〜(悲しい顔)


てつりんパパさん、優勝おめでとうございます〜わーい(嬉しい顔)

またよろしくお願いしますね。

お手柔らかに黒ハート



今日は参加できる大会が1つだけふらふら

武闘家のレベル上げに行ってこようかな?

1週間で2人分のフルマックスを計画しているはぐれメタボですちっ(怒った顔)



はぐメタ家のモンバトU抽選結果

シングル戦
・はぐ息子:14勝34敗
・はぐ娘  :18勝31敗
・はぐメタ:4勝10敗
・はぐ嫁  :1勝12敗

ペア戦
・はぐ息子:6勝19敗
・はぐ娘  :6勝19敗
・はぐメタ:5勝17敗
・はぐ嫁  :6勝14敗

バトルロード公式大会参加記録

モンバトU公式大会 中学生以下シングル戦

昨日は1人でムフフ・・・のはぐれメタボです黒ハート

今日も大会は1会場のみ。

朝早く起きて会場へ向かいます車(RV)ダッシュ(走り出すさま)

エントリー数はいつもと同じくらいだったでしょうか?


抽選が始まって・・・














はぐ娘犬抽選突破!


またしても抽選漏れの、はぐ息子ちっ(怒った顔)

見学を兼ねて応援に回ります。

今回もデッキは、はぐ娘任せ黒ハート
代表戦も近いので、


1回戦

相手は以前、はぐ息子が敗北を喫している男の子。
はぐ娘にリベンジを託しましょうわーい(嬉しい顔)

対戦が始まると絶好調のはぐ娘、会心が連発して無事に勝利しました〜揺れるハート



2回戦

初めて対戦する男の子。
はぐ娘はミニモン・マジカルを警戒して対策デッキで臨みましたが・・・

全く別のデッキ・・・がく〜(落胆した顔)


しかし、ココでもロムの女神を味方につけたはぐ娘、
会心をぶっ放して勝利しましたよ〜わーい(嬉しい顔)



準決勝

相手は強豪の男の子。油断は出来ませんちっ(怒った顔)
更に参謀についているお友達パパさんには、過去に何度も悔しい思いをさせられていますもうやだ〜(悲しい顔)

参謀についているパパさんのデッキが多彩なので、いろんな状況を考えて
デッキを組まなきゃいけません・・・


・・・なんて考えていたら、お相手はデッキの変更無しがく〜(落胆した顔)

対するはぐ娘、対魔法使い対策デッキを使ってましたふらふら



デッキの相性は微妙なところですふらふら



しかし、ロムの女神を味方につけている今日のはぐ娘犬

何もしていないのに、ロムの女神が相手の会心を防いでくれましたあせあせ(飛び散る汗)

調子づいている時はこんなものかもしれませんね(汗)

勢いに乗って、危なげながらも勝利しましたわーい(嬉しい顔)



決勝戦

相手はお友達の男の子。

パパさんは多彩なデッキを使いこなす策士ですふらふら


はぐ娘の強運もココまでか?と思ってましたが・・・














・・・
















勝っちゃいました〜黒ハート




実はココの会場では相性が悪かったのか、モンバトTの時から
決勝進出したことが無かったんですよ〜もうやだ〜(悲しい顔)


運を味方につけたはぐ娘犬、初の快挙を成し遂げました〜揺れるハート


そんな大袈裟に騒がなくても・・・(汗)


代表勇者まであと2週間。

抽選運とロムの女神は、はぐ娘の所に居座っていてくれるんでしょうかね〜るんるん



はぐメタ家のモンバトU抽選結果

シングル戦
・はぐ息子:14勝33敗
・はぐ娘  :17勝31敗
・はぐメタ:4勝10敗
・はぐ嫁  :1勝12敗

ペア戦
・はぐ息子:6勝19敗
・はぐ娘  :6勝19敗
・はぐメタ:5勝17敗
・はぐ嫁  :6勝14敗

バトルロード公式大会参加記録

モンバトU大会 今日は1大会だけ

仕事で大会に行けないはぐれメタボですもうやだ〜(悲しい顔)

今日はWP店の小学生以下1人を含むペア戦
いつものように、はぐ嫁に引率してもらいましょうわーい(嬉しい顔)


・・・と思ったらサックリ抽選漏れの連絡が失恋

今日は大会が1つだけなので、終わったらお友達と映画を見に行くとのことで、乱入はしませんでしたふらふら

はぐ嫁&チビ達がいないので仕事が終わった後のはぐメタはフリーダム揺れるハート

何をしていたかは・・・ふっふっふ・・・内緒黒ハート


明日も大会は1会場だけですね〜ふらふら

抽選突破に期待しましょうわーい(嬉しい顔)



はぐメタ家のモンバトU抽選結果

シングル戦
・はぐ息子:14勝32敗
・はぐ娘  :16勝31敗
・はぐメタ:4勝10敗
・はぐ嫁  :1勝12敗

ペア戦
・はぐ息子:6勝19敗
・はぐ娘  :6勝19敗
・はぐメタ:5勝17敗
・はぐ嫁  :6勝14敗

バトルロード公式大会参加記録

モンバトU公式大会 大移動・・・

こどもの日がやってきました〜わーい(嬉しい顔)


今日は2会場で3大会がありました〜黒ハート

今日はお友達家族と一緒に会場へ車(RV)ダッシュ(走り出すさま)


まずはCS店の中学生以下シングル戦

はぐメタ家・お友達家族、合わせて4人エントリーしましたが・・・














全員抽選漏れもうやだ〜(悲しい顔)


早速次の会場へ移動です車(RV)ダッシュ(走り出すさま)

着いたのはCS店(さっきとは別の会場ですよ〜)
コチラも中学生以下のシングル戦です。


抽選が始まって・・・














はぐ娘抽選突破


続いて・・・














はぐ息子抽選突破


さらに・・・














お友達家族の妹さん抽選突破


この大会はお友達・常連さんが抽選突破しまくりでした〜わーい(嬉しい顔)


しかし、喜んではいられませんちっ(怒った顔)

年齢無制限のペア戦にエントリーするために移動しなければ・・・


お友達のお兄ちゃんと一緒に、さっきの会場へ逆戻りです車(RV)ダッシュ(走り出すさま)


急いでエントリーした結果・・・














涙の抽選漏れ


初めてペアを組ませてもらったので、何としても当選したかったんですが・・・もうやだ〜(悲しい顔)



しかし、熱いペア戦のバトルを観戦していたところに、はぐ嫁からの連絡がmail to


さっきの会場での中学生以下シングル戦・・・














はぐ娘優勝


う〜ん・・・


はぐメタがいない方が戦績優秀かも・・・



はぐ息子は1回戦で強豪さんと対戦。
つばぜり合いを仕掛けて勝ったものの、削り切られての敗北ふらふら

後から分析したら、つばぜり合いが余計だったようですね・・・

ロムが選択したのが反対側の技だったので、火力が足りなくなったようです。

つばぜり合いが必要かどうかを考える、いい機会になったでしょうわーい(嬉しい顔)



一緒に当選したお友達の女の子は、1回戦でミニモンデッキと対戦。

見事にミニモン・フールデッキを粉砕しましたが、
残念ながら2回戦で敗北を喫してしまいました。



今日も大会終了後に大乱入対戦会が開催わーい(嬉しい顔)

閉店まで盛り上がってました〜


乱入対戦の途中、いつもモンバト談義を交わしているパパさんから、

はぐメタ家の重大な欠陥を指摘されてしまいました・・・ふらふら


うすうす気付いてはいたんですけどね(汗)

問題が表面化することなく時間が流れてしまい今まで来てしまいました。


早急に改善する必要性がありそうです・・・


次の大会までに改善できるのか?はぐメタ家・・・

ご期待あれ猫



はぐメタ家のモンバトU抽選結果

シングル戦
・はぐ息子:14勝32敗
・はぐ娘  :16勝31敗
・はぐメタ:4勝10敗
・はぐ嫁  :1勝12敗

ペア戦
・はぐ息子:6勝18敗
・はぐ娘  :6勝18敗
・はぐメタ:5勝17敗
・はぐ嫁  :6勝14敗

バトルロード公式大会参加記録

モンバトU公式大会 今日は1つだけ

世の中はゴールデンウィーク真っ最中ですね〜わーい(嬉しい顔)


そんな中、今日は小学生以下のシングル戦が1つだけでした。

早速会場のSS店へ車(RV)ダッシュ(走り出すさま)


連休中のためか、エントリー数は微妙な人数たらーっ(汗)

大会が1つだけなので、何とか突破したいものですが・・・














はぐ娘、抽選突破〜わーい(嬉しい顔)

今日の対戦は思い出すのも忌々しいんですが、一応・・・


対戦相手のデッキは、魔人のオノ・ボストロール・おおきづち

そう、大魔神斬りデッキです。


どこから見ても、大魔神斬りデッキ

誰が見ても、大魔神斬りデッキ


しかし、はぐ娘がとった行動は・・・


1ターン目
はぐ娘:通常攻撃

お相手:大魔神斬り発動→1体マヒ

2ターン目
はぐ娘:通常攻撃

お相手:大魔神斬り発動→1体マヒ

3ターン目
はぐ娘:SPぱふぱふ→おおきづち1体にヒット

お相手:SPギガデイン
大切断でこちらの魔法使いが呪い

4ターン目
はぐ娘:通常攻撃

お相手:大魔神斬り発動


終了


必殺技しか出してない相手に、3発も大魔神斬りを喰らって敗北しましたちっ(怒った顔)

つばぜり合いを仕掛けることもせず、相手のなすがままで・・・もうやだ〜(悲しい顔)

相手の技属性を考えれば、SP選択は当然大ぼうぎょor仁王立ちのはずが、
SPぱふぱふとは・・・バッド(下向き矢印)

しかもSPを合わされて必殺技を封じることもできず・・・もうやだ〜(悲しい顔)


見ていて頭を抱えてしまいましたちっ(怒った顔)

今日は久しぶりに、お説教しちゃいましたちっ(怒った顔)
勝敗の問題ではなく、対戦の組み立て方を考えろと・・・


今日も、またひとつ勉強したはぐ娘犬
これからの成長に期待です。


それにしても、ボストロールのSPぱふぱふ耐性が変化してるんでしょうか?

最近、全くヒットしない気が・・・



今日は、たまった疲れをとるために早めに切り上げてきました。


明日は・・・

ふっふっふ・・・猫



はぐメタ家のモンバトU抽選結果

シングル戦
・はぐ息子:13勝31敗
・はぐ娘  :15勝30敗
・はぐメタ:4勝10敗
・はぐ嫁  :1勝12敗

ペア戦
・はぐ息子:6勝18敗
・はぐ娘  :6勝18敗
・はぐメタ:5勝16敗
・はぐ嫁  :6勝14敗

バトルロード公式大会参加記録

モンバトU大会 シングル&ペア戦

世間ではゴールデンウィーク真っ最中のようですが、仕事が入ったはぐれメタボです。

WP店の小学生以下シングル戦、はぐ嫁に引率されて参戦です電車


抽選運が上昇傾向の、はぐ息子&はぐ娘わーい(嬉しい顔)

今日はどうでしょうね〜揺れるハート


【以下、はぐ嫁からの報告】

抽選突破を願っていたら・・・














はぐ息子・はぐ娘、2人そろって抽選突破


1回戦

はぐ息子の相手はミニモン・マジカルの使い手ですふらふら

前回の対戦では、決勝でミニモン・マジカルに敗北しているはぐ息子ちっ(怒った顔)
何とかリベンジしたいものです。


今回は、相手がミニモンだと思ったら使え猫と言っておいたアレ


そう、はぐメタの独自理論猫による対策デッキで勝負です。
戦略は、しっかり叩き込んでおいたので大丈夫でしょうわーい(嬉しい顔)

・・・と思っていたら














揺れるハート見事に勝利揺れるハート


ミニモン対策のはぐメタ理論、見事に的中ですわーい(嬉しい顔)

公式大会・乱入対戦通して、未だミニモン・マジカルに敗北なし猫

代表勇者でも使えるかも?黒ハート



続いてはぐ娘

本人にお任せで揺れるハート
使ったデッキは、あくましんかん・さまようよろい・マグマの杖

お相手のデッキは
シルバーデビル・ゴールドマン・メタルスライム

順調に削って、何とか勝利です。


2回戦

まずははぐ息子

お相手はお友達の男の子、強豪さんですよ〜

調子に乗って自分で考えたというデッキで挑みましたが、














あえなく撃沈ふらふら

まだまだ尻が青い、はぐ息子ちっ(怒った顔)ですね〜たらーっ(汗)


続いてはぐ娘

お相手のデッキは、戦士・ボストロール・アンクルホーン

1回戦と同じデッキで挑んだはぐ娘
SPぱふぱふで相手を止めに行きましたが、ボストロールにはHITせずもうやだ〜(悲しい顔)

そのボストロールに痛恨の一撃パンチ

更にもう一発痛恨の一撃を喰らって、撃沈しました〜


状況に応じた対応が、まだ甘いのかな〜?

少しずつ対応できるようにはなっていると思うんですが・・・


このペースで代表勇者に間に合うのかな〜

1戦1戦を大事に戦って覚えていくしかないでしょうね・・・猫


この大会も優勝したのは、ミニモン・マジカルデッキ
誰かが止めなきゃいけませんよね〜ふらふら



その後、さまよう騎士さんの車に便乗させてもらってCSS店の小学生以下ペア戦へ車(RV)ダッシュ(走り出すさま)

はぐメタも合流しましたが、サックリ抽選漏れでした〜もうやだ〜(悲しい顔)



大会終了後、場所を変えて乱入対戦勃発爆弾

いや〜、やっぱり常連パパさん達との乱入対戦は面白いですね揺れるハート
お腹一杯楽しんできました〜わーい(嬉しい顔)


車に便乗させていただいたさまよう騎士さん、
乱入対戦にお付き合いいただいたみなさん、

本当にありがとうございました〜



はぐメタ家のモンバトU抽選結果

シングル戦
・はぐ息子:13勝30敗
・はぐ娘  :14勝30敗
・はぐメタ:4勝10敗
・はぐ嫁  :1勝12敗

ペア戦
・はぐ息子:6勝18敗
・はぐ娘  :6勝18敗
・はぐメタ:5勝16敗
・はぐ嫁  :6勝14敗

Powered by Seesaa
×

