はぐれメタボのモンバト奮戦記 > バトルロード公式大会参加記録 > 小学生以下ペア戦がありました〜

バトルロード公式大会参加記録

小学生以下ペア戦がありました〜

こんにちは!はぐれメタボです。

今日はIH店で小学生以下のペア戦がありました。
残念ながら、はぐメタ猫は仕事のため参戦できずですもうやだ〜(悲しい顔)

今日はペア戦なので、はぐ息子・はぐ娘・はぐ嫁では1人余ってしまいます。
・・・ということで、今回はKさんの息子さんとはぐ息子でエントリーさせていただくことになりました。
Kさんといえば、先々週にシングル戦・ペア戦の両方ではぐメタを苛めてくれた
あのKさんです。

エントリーは
はぐ娘・はぐ嫁ペア
はぐ息子・Kさんちのお兄ちゃん
Kさんちのお嬢ちゃん・Kさんの奥様
の3チームです。

さて、抽選結果は・・・黒ハート

はぐ息子・Kさんちのお兄ちゃんペアが見事に当選!
8組目にギリギリ滑り込んだようですわーい(嬉しい顔)
はぐメタ家、Kさん家、いずれも抽選運は健在のようですねわーい(嬉しい顔)



はぐ嫁mail to:『デッキはどうしよう?』
はぐメタmail to:『Kさんちのお兄ちゃんにお願いしてもいいんじゃない?』

はぐ嫁mail to:『でも任せっきりというのも・・・』

とうとう出番が来たようですexclamation
はぐメタ猫が、第4シーズン・ガチンコバトル用に作ったデッキパンチ
いよいよデビューの日が黒ハート

とりあえずmail toでデッキの内容を伝え、SPはお任せということで猫

と、ココまででmail toのやり取りは終了。
仕事をかたずけて大会会場へ急ぎます車(RV)ダッシュ(走り出すさま)
到着するまで待ってろよ〜猫

結果は・・・

はぐメタが大会会場に到着したときには既に1回戦が終了ふらふら
残念ながら1回戦で敗退したようです。

1ターン目:魅惑を突っ込んで、5体爆睡眠い(睡眠)させます
2ターン目:相手のぱふぱふで、4対しびれるムード
3ターン目:双方削りあいパンチ爆弾むかっ(怒り)どんっ(衝撃)

HPを順調に削り、有利なまま4ターン目へわーい(嬉しい顔)

4ターン目:こちらの魅惑で相手の3体がおねんね眠い(睡眠)
       相手が使用

4ターン終了時:こちらのHP 1300くらい
         あいてのHP 480くらい

しかし・・・相手のオーブは満タン!
      こちらは攻撃1回分足りずもうやだ〜(悲しい顔)


結果・・・ガゴッ!

剣をぶっ刺されちゃいましたもうやだ〜(悲しい顔)


4ターンまでに削り切れなかった、はぐメタのデッキの負けふらふらということですね。

HPを削りながら4ターン終了時にはオーブがたまる

新たなテーマが見えてきましたね猫

まだまだ検証が必要なようです。


今日は残念な結果になりましたが、初めてKさんちのお兄ちゃんとペア戦に
参戦できたこと、新たなテーマが見つかったこと、抽選運が継続している?
ことがわかったので収穫はあったかな?


明日も大会があるので参戦予定ですよ〜

一緒に組んでくれたKさん、ありがとうございました〜
またよろしくお願いしますね〜


はぐメタ家の第4シーズン抽選結果
シングル戦
  ・息子(2勝8敗)
  ・娘 (5勝5敗)
  ・はぐメタ(2勝1敗)
  ・嫁(0勝3敗)

★★ペア戦
  ・息子(4勝5敗)
  ・娘(2勝5敗)
  ・はぐメタ(4勝3敗)
  ・嫁(1勝6敗)

<<剣を立てられるのは嫌じゃ! | はぐれメタボのモンバト奮戦記トップへ | 乱入対戦してきました〜>>

この記事へのコメント

コメントを書く

お名前
メールアドレス
URL
コメント
認証コード
[必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

Powered by Seesaa
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。