はぐれメタボのモンバト奮戦記 > バトルロード公式大会参加記録 > 大会参加してきましたよ〜(2)

バトルロード公式大会参加記録

大会参加してきましたよ〜(2)

無事に1回戦を突破したはぐ娘・・・

次のお相手は、1回戦を合体モンスターで勝ちあがってきた男の子exclamation

2回戦も合体でくるだろうと予想、デッキ変更は無しです。
オーロラブレスデッキでれっつご〜わーい(嬉しい顔)




お相手は2回戦で何を使ってくるのかと思って見ていたら・・・たらーっ(汗)


おじいちゃんがく〜(落胆した顔)スライムジェネラル・・・ふらふら



またですか・・・もうやだ〜(悲しい顔)


1ターン目:はぐ娘、甘い息・火炎の息・イオナズンパンチ
       火炎の息は避けられましたが、イオナズンは通常ヒットexclamation
       お相手、甘い息でおねんねで攻撃できず眠い(睡眠)

2ターン目:はぐ娘、甘い息・火炎の息・イオナズンパンチ
       甘い息が外れふらふら、火炎の息も外れがく〜(落胆した顔)
       しかしイオナズンに会心が出ましたわーい(嬉しい顔)
       お相手、スパイラルスラッシュ×2、会心は無しあせあせ(飛び散る汗)

3ターン目:はぐ娘、ギガデイン
       お相手、ドラゴン斬り
      ココで相手がSPを使ってくれたのはラッキーでしたわーい(嬉しい顔)
       更に甘い息でおじいちゃんが寝てくれたので眠い(睡眠)ここで勝負ありですわーい(嬉しい顔)
       互いの攻撃がHITして削り合い、残りのHPは
       双方700ちょっと・・・わーい(嬉しい顔)

4ターン目、安心してオーロラブレス発動させるはぐ娘黒ハート無事に勝利です

よしよし黒ハートよくがんばったぞわーい(嬉しい顔)


いよいよ準決勝まで来ましたexclamation

準決勝のお相手はTさんちのお嬢さん、強豪さんなので気合が入りますちっ(怒った顔)

はぐ娘とデッキの相談をしていると、何とはぐメタ推奨のデッキが却下されましたもうやだ〜(悲しい顔)
はぐ娘が選んだのは、キラーパンサーアークデーモンキラーマシン2

ガチンコの殴り合いデッキですねがく〜(落胆した顔)
相手のデッキに子守唄がいたら、全滅の可能性ありの危険なデッキですが
初めて自分でデッキを決めたはぐ娘、ココははぐ娘の意思を尊重しますわーい(嬉しい顔)



さて、お相手のデッキを見ると・・・もりれんがく〜(落胆した顔)

玉を刺された場合、会心1発で2ターンでオーブ満タンですもうやだ〜(悲しい顔)


試合前にはぐ娘に伝えたことは、
SPは攻撃系・3ターン終了までにHPを削り切ることでした。

結果は・・・

なんとか勝利わーい(嬉しい顔)

3ターン終了までに削り切ることはできませんでしたが、
4ターンの最初にキラーパンサーが動いて勝負ありです。

Tさんちのお嬢さん、SPはではなくぱふぱふ黒ハート
はぐ娘はギガデイン、互いに2ターン目のSP使用でした。

ぱふぱふ黒ハートでアーク・キラマ2がしびれましたが、もし玉を刺されていたら
危なかったかもしれませんあせあせ(飛び散る汗)


とうとう決勝までたどり着きました。
久しぶりの決勝なので、かなりドキドキしています。

お相手は準決勝まで殴り合いのデッキで勝ちあがってきたYさんちのお嬢さんexclamation
直接の対戦は初めてですが、過去の大会で彼女が勝った試合を何度もみており
かなり手強いと感じていましたふらふら


さて、デッキ構成をはぐ娘と相談します。
ココではぐ娘、迷わず選んだのは

ミミック・バトルレックス・マミー

題して、『パッと見は状態異常だけど、実はガチンコ』パンチデッキです。
相手に状態異常モンスがいるときは、それを止めるために状態異常技を
使うんですけどねあせあせ(飛び散る汗)


相手のデッキは
ゴーレム・サイレス・バーサーカー

完全に殴り合いパンチのデッキですねわーい(嬉しい顔)
殴り合いをすると、ちょっと分が悪いような気がしますが・・・もうやだ〜(悲しい顔)


さて、決勝戦開始です。


ひたすらHPを削る、削る・・・

SPもこちらギガデイン雷、お相手ドラゴン斬りどんっ(衝撃)

甘い息・ラリホー1回くらい使っても良さそうなもんですが、
ひたすら削りにいっています。

SP使用時も状態異常技は発動せず、完全に殴り合いの試合になりました。
双方に1回ずつ会心爆弾が出て、結局勝負を分けたのは・・・

たった1回の攻撃ミス・・・どんっ(衝撃)





またしても発動しちゃいましたよ〜

必殺技、ロムのちから


実力の不足分を運で補い、優勝しちゃいました〜


優勝だけでなく、はぐメタにとって更に嬉しいことは
はぐ娘が自分で考えたデッキで勝利できたことなんです。

巣立って行く雛を見る親鳥猫の気持ちもうやだ〜(悲しい顔)


なんて、かっこいいもんじゃないんですが・・・たらーっ(汗)

次の大会から、どうしようかな?なんて考えているはぐメタでした。



シングル戦の後に無制限のペア戦があったんですが、
長くなってしまったので、続きは明日にしま〜すわーい(嬉しい顔)


大会で対戦してくれたみなさん、ありがとうございました。
また、はぐ娘を応援してくれた、ゆきぐにさん、Oさん、Tさん
本当にありがとうございました。

次の大会でもよろしくお願いしますね猫



はぐメタ家の第4シーズン抽選結果
シングル戦
  ・息子(2勝9敗)
  ・娘 (6勝5敗)
  ・はぐメタ(2勝1敗)
  ・嫁(0勝3敗)

★★ペア戦
  ・息子(4勝6敗)
  ・娘(2勝6敗)
  ・はぐメタ(4勝4敗)
  ・嫁(1勝7敗)

<<大会参加してきましたよ〜 | はぐれメタボのモンバト奮戦記トップへ | 大会参加してきましたよ〜(3)>>

この記事へのコメント

  • ゆきぐに
  • 2008年08月26日 21:42
  • こんばんは〜
    いやぁ〜凄く盛り上がりましたねぇ〜(笑)
    あんなに興奮したはぐメタさんにビックリ!!
    とても気持ちのよい殴り合いでしたね?
    ぎりぎりの戦いでもしっかり技の選択ができた
    娘さんは本当に強いですね!!
    次回はシングル戦で息子達を鍛えて欲しいと
    思いましたよ!!続きを楽しみにしてます。
  • はぐれメタボ
  • 2008年08月26日 22:06
  • あははは・・・あは・・・は・・・・(泣)
    やっぱり興奮しすぎましたね〜
    ヒンシュクものだと反省しきりです。
    年甲斐もなくやっちゃいました・・・
    次からは少し大人しくしますんで、勘弁してください。
    シングル戦、当たりたいですね!
    楽しみにしてますのでよろしくお願いします。

コメントを書く

お名前
メールアドレス
URL
コメント
認証コード
[必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

Powered by Seesaa
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。