はぐれメタボのモンバト奮戦記 > バトルロード公式大会参加記録 > 小学生以下シングル戦&無制限ペア戦

バトルロード公式大会参加記録

小学生以下シングル戦&無制限ペア戦

今日は土曜日!待ちに待ったモンバト大会の日です黒ハート
先週までの抽選運は続いているんでしょうか?

今日は3会場で大会が開催されるので、ドコにエントリーするか迷いますね揺れるハート
残念ながらはぐメタは13:00まで仕事のためもうやだ〜(悲しい顔)、はぐ嫁に引率されての
エントリーとなります。

はぐ嫁が行けそうなのはIH店とCS店ということに・・・
仕事をしながら、はぐ嫁からの報告を待ちました。

はぐ嫁mail to:『IH店にきたよ』

はぐ嫁mail to:『はぐ娘が当たった!』
やりましたね〜わーい(嬉しい顔)
先週に続き、今週も抽選運が好調なはぐ娘黒ハート
頑張ってもらいましょうわーい(嬉しい顔)

1回戦:自分でデッキを選んだはぐ娘
     マミー、ミミック、バトルレックスですわーい(嬉しい顔)
     状態異常に見えるけど実は叩き合いちっ(怒った顔)デッキですね。

     お相手は常連さんの息子さん。油断はできませんちっ(怒った顔)
     デッキはベビーサタン、キラーマシン、さまようよろい
     微妙なところですね・・・

SPは双方ギガデインその後も互いに削りあった結果は・・・?

僅差の勝利黒ハート
危ないところだったようですね手(チョキ)


ここではぐメタが会場に到着ですわーい(嬉しい顔)
おいしい所をさらっていく、嫌な親父猫ですね〜黒ハート


続いて2回戦。
相手はIさんちの息子さん、強いですね〜ふらふら
実力不足なのか、はぐメタ家はIさんちに勝利したことがありませんもうやだ〜(悲しい顔)

だからといって、黙って負けるわけにはいきませんよねちっ(怒った顔)
はぐ娘と作戦会議です猫
1)1回戦のIさんのデッキにはマミーがいた
2)Iさんのことだから、状態異常デッキはないだろう猫
3)でも状態異常をもつモンスターを1体入れてくるかもしれない
4)1体は状態異常をもつモンスターを入れといた方がいいだろう

ということで、ミミック投入ですわーい(嬉しい顔)
キラーパンサー・アークデーモン・ミミック

対するIさんちの息子さんは、
キラーパンサー・アークデーモン・バトルレックス

あれ?かぶってるんじゃない?がく〜(落胆した顔)
しかも甘い息が効きそうにないし・・・
火力でちょっと負けてるかな?
でも、するどいキバに会心が出ればなんとかなるかな?

・・・というわけで試合開始です。
デッキそのままの削り合いです。
それぞれ会心も出て、勝ったのは・・・










Iさんちの息子さん・・・exclamation
はぐ娘、残念ながら敗退となりました。

甘い息が効果ない時点で、ミミック<バトルレックスの差がそのまま出た試合でしたもうやだ〜(悲しい顔)


パパの読み違いだったよ・・・もうやだ〜(悲しい顔)
ゴメンネはぐ娘黒ハート


準決勝で、石男・マミー・ドラキーマの状態異常デッキを撃破したIさんが
そのまま優勝しましたよわーい(嬉しい顔)

やっぱり強いですね〜
はぐメタもいつか勝利できるように精進しますちっ(怒った顔)



続いて、夕方開催のCS店の無制限ペア戦に参加ですわーい(嬉しい顔)
そろそろはぐメタも大会に出たいな・・・ハートたち(複数ハート)

今回はお友達家族とMIXしてエントリーしてみました。
1)はぐ息子&Tさんちの息子さん(29番)
2)はぐ嫁&Tさんちのママさん(32番)
3)はぐ娘&はぐメタ(30番)

の3チームでエントリーですわーい(嬉しい顔)


エントリー数は46組だったかな?

結果は・・・?

はぐメタは30番です黒ハート
6組目を呼ぶアナウンスが・・・

ゲーセンのお兄ちゃん:『次は2桁の番号です』
              『さんじゅうばんがく〜(落胆した顔)・・・台バッド(下向き矢印)

はぁ〜?

フェイントをかけられましたね〜ちっ(怒った顔)
思わず立ち上がっちゃいましたよふらふら

結果は揃って抽選漏れ・・・もうやだ〜(悲しい顔)


でもお友達のOさんちの息子さん&Tさんちの娘さんが当選わーい(嬉しい顔)
優勝の期待がかかります。

1回戦を無事に勝ち上がったOさん&Tさんペア黒ハート
2回戦を前に、作戦会議を開いている模様・・・

ふとした瞬間に、はぐメタとバチッと目が合いましたがく〜(落胆した顔)

デッキ構成に悩んでいる様子・・・

はぐメタに力になれることがあればちっ(怒った顔)

なんとか勝たせてあげたいパンチ

・・・と思ったんですが、肝心なところで役立たずのはぐメタもうやだ〜(悲しい顔)

Tさん&Oさんペアは、忠実にはぐメタの作戦を実行してくれたんですが、
無念の敗北もうやだ〜(悲しい顔)

HPでは勝っていたんですが、勇気がわずかに足りず剣を刺されちゃいました。
ロムが相手寄りだったこともあったかなもうやだ〜(悲しい顔)


結局、この試合に勝利したKさんが決勝でも勢いを持続させ優勝しました。


大会終了後は、いつものメンバーで乱入対戦黒ハート
はぐメタも参加しましたよ〜わーい(嬉しい顔)


ペア戦には出られなかったけど・・・ふらふら
お友達の役にはたてなかったけど・・・もうやだ〜(悲しい顔)

とても楽しい大会でした。


お話してくれたみなさん、乱入対戦で相手をしてくれたみなさん、
ありがとうございました。
明日も大会に参戦予定なので、またよろしくお願いしますね〜わーい(嬉しい顔)


はぐメタ家の第4シーズン抽選結果
シングル戦
  ・息子(2勝10敗)
  ・娘 (7勝5敗)
  ・はぐメタ(2勝1敗)
  ・嫁(0勝3敗)

★★ペア戦
  ・息子(5勝7敗)
  ・娘(2勝7敗)
  ・はぐメタ(4勝6敗)
  ・嫁(2勝8敗)

<<大会参加してきましたよ〜(3) | はぐれメタボのモンバト奮戦記トップへ | 大会行ってきましたよ〜でも・・・>>

この記事へのコメント

  • ゆきぐに
  • 2008年08月31日 00:10
  • 大会参加お疲れ様でした。
    娘さんの抽選突破はもう神の領域かな?(笑)
    ゆきぐにも今日、明日と仕事で参加できず・・
    ストレスが溜まっております。(涙)
    明日も参戦ですね?娘さんの突破があるのか?
    それとも息子くんかな?良い結果が出ると
    いいですね!!頑張って下さいよ♪
  • いっちゅ
  • 2008年08月31日 00:21
  • いつも楽しく拝見させていただいてます!
    デッキ相談にのってもらい本当に感謝してます。アドバイスも教えていだだきありがとうございました。
  • はぐれメタボ
  • 2008年08月31日 07:58
  • ゆきぐにさん
    お仕事お疲れ様です。大会参加できないとは残念です。
    今日もなんとか抽選突破できるといいのですが・・・
    気合入れていって来ま〜す!

    いっちゅさん、大会お疲れ様でした。
    お役に立てず申し訳ありませぬ・・・(泣)
    役に立てることがあったら言ってくださいね。
    今日のシングル戦もがんばりましょう!

コメントを書く

お名前
メールアドレス
URL
コメント
認証コード
[必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

Powered by Seesaa
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。