はぐれメタボのモンバト奮戦記 > バトルロード公式大会参加記録 > モンバト大会IH店小学生以下ペア戦

バトルロード公式大会参加記録

モンバト大会IH店小学生以下ペア戦

さて、週末がやってきました〜わーい(嬉しい顔)
やっときました、はぐメタの月1回の土曜日の休み黒ハート
張り切ってエントリーしましょう揺れるハート




・・・と思っていたら、職場からスタッフが1名体調不良との報告もうやだ〜(悲しい顔)
急遽出勤と相成りました失恋


その結果いつものように、はぐ嫁に引率されてのIH店。
今日ははぐ娘にフラれたので、はぐ息子&はぐ嫁、1組だけのエントリーです。

エントリー数は30組オーバーふらふら
先週から抽選運に翳りが見えてきたかな〜なんて心配していましたが、
なんと見事に当選!

はぐ嫁phone to:『当たった〜!1回戦強豪さんだよ。どうする?どうする?
         玉つかう?どうしよう、どうしよう・・・』

はぐ嫁、完全にてんぱってますもうやだ〜(悲しい顔)

はぐメタ携帯電話:『あのデッキ使ったら〜?あんたでも問題なく使えるでしょ猫

はぐメタ携帯電話:『小細工は無しね黒ハート最初から最後まで同じデッキ使いな〜黒ハート


あのデッキとは、以前乱入対戦で7連勝したものの、
大会では不完全燃焼した例のデッキです。

さて、上記指令をはぐ嫁に与え、IH店へ向かいます車(RV)ダッシュ(走り出すさま)
会場に着いてみると、ちょうどはぐ嫁&はぐ息子の試合の途中でした。

どれどれ、どうなっているのかな〜・・・すると、

なんということでしょうがく〜(落胆した顔)
勝てるはずがないと考えていた強豪さん相手に優勢に試合を進めています黒ハート

これはまた、なんというロムの力がく〜(落胆した顔)

1回戦を勝ってしまいました〜わーい(嬉しい顔)


準決勝はお友達の親子さんです。
今回はパパは参戦せず、ママさんが参戦していました。
お友達だけあって、はぐメタの性格は知っているはず・・・
対策されちゃうんだろうな〜ふらふら と思いながらも当初の予定通り
デッキ変更はなし

ココでもロムの力が発動!黒ハート
勝ってしまいました〜わーい(嬉しい顔)


あらら・・・
決勝まで来てしまいましたよがく〜(落胆した顔)

決勝のお相手は、強豪さんの親子さん。
過去の試合の様子を見ているとガチンコの削りあいが得意の様子パンチ
・・・となれば、負けていられませんよねちっ(怒った顔)
削り合いが大好きなはぐメタ猫としては、楽しい対戦になりそうです。


試合が始まってしばらくすると・・・
あらら、劣勢ですね〜ふらふら
HPでも、オーブでもリードされてます。
負けちゃうんだろうなぁもうやだ〜(悲しい顔)と思っていたんですが、

やはりココでも必殺技

ロムの力発動!

4ターン目に気合を入れてはぐ息子が突っ込んだぱふぱふ黒ハートが何と相手5体にHIT!

相手は既にオーブが満タンになっています。
4ターン終了時点で、はぐ息子&はぐ嫁も何とか勇気をためることに成功わーい(嬉しい顔)

最終ターンに双方トドメの一撃を撃ち合い、HP差で・・・・











勝っちゃいましたよ〜


4ターン目のぱふぱふが3体どまりだったら負けてたでしょうね・・・
今回もまた、強力なロムの女神が光臨してくれたに違いありませんわーい(嬉しい顔)

後から考えてみたら、終始左側の対戦台にロムが偏っていたような・・・
それでも今シーズン初優勝のはぐ嫁ドコモポイント、嬉しそうでしたよ〜黒ハート

明日も大会に参戦する予定です。
明日ははぐメタ家、総動員して大会に臨みますのでよろしくお願いします。

お友達に乱入対戦のお誘いをいただきました〜揺れるハート
今日はこれから出動してきますわーい(嬉しい顔)



はぐメタ家の第4シーズン抽選結果
シングル戦
  ・息子(5勝12敗)
  ・娘 (9勝9敗)
  ・はぐメタ(2勝2敗)
  ・嫁(0勝4敗)

★★ペア戦
  ・息子(7勝8敗)
  ・娘(2勝8敗)
  ・はぐメタ(4勝7敗)
  ・嫁(3勝9敗)

<<本日2回目の更新です | はぐれメタボのモンバト奮戦記トップへ | 乱入対戦いってきました〜>>

この記事へのコメント

  • はぐ嫁
  • 2008年09月20日 19:15
  • 今日はお疲れさまでした…(私が)
    一回戦目が終わり「まだドラクエのスパルタ太郎(はぐメタ的な意味)来てないよね…しめしめ←」と振り返った私と息子の真後ろに
    <●><●>こんな顔で立っていたはぐメタ様…
    …マジビクったから!!(号泣)
    よ、よ、よんたまだせててよかったあぁあ(((゜д゜;)))

    私のようなすっとこどっこいでも使える(はぐメタ談)デッキ組んで下さってありがとうございましたドS様……(;_;)
  • はぐれメタボ
  • 2008年09月20日 19:19
  • はぐメタの顔を見た瞬間の『ギャフン!』の一言がその後も頭から離れず・・・
    いまどき『ギャフン!』だと〜!

    アハハハハハハ・・・

    ウヒャヒャヒャ・・・

    それでは!
  • いっちゅ
  • 2008年09月20日 19:38
  • はぐれメタボさま☆はぐれ嫁さま☆はぐれ息子さま今日はお疲れさまでした(^-^)
    優勝おめでとうございます(^-^)
    お友達が優勝すると自分の事のように凄く嬉しいです。久しぶりにはぐれ一家の皆さんと戦えて嬉しく思います(^-^)
    まだまだ私は未熟者です・・・これから私も乱入に向かいます!特訓お願いします。
    大会でまた色々お世話になると思いますがこれからも宜しくお願いします(^-^)
  • はぐれメタボ
  • 2008年09月20日 19:53
  • いっちゅさん、こんばんは!
    今日はありがとうございました。
    いつもにも増して強力な運が向いていたようです。
    はぐメタ家全員修行中の身なのでよろしくお願いしますね〜
    みんなで楽しく対戦しましょう。
    これから出撃します。
  • ゆきぐに
  • 2008年09月21日 01:27
  • はぐ嫁さんペア戦優勝おめでとうございます。
    先日はtelありがとうございました!!
    遅くまで引っ張っちゃいましたね?(反省)
    即、結果が出るはぐメタ家は脅威の存在です!
    明日はわが家も総動員での参加です。(爆)
    お手柔らかにおねがいしますね?ニヤリ
    大会での対戦を楽しみにしていますよ。
  • はぐれメタボ
  • 2008年09月21日 09:46
  • ゆきぐにさん、こんにちは!
    先日はありがとうございました。
    こちらこそ遅くまでつき合わせちゃってすみませんでした・・・
    念願のゆきぐに家との対戦、今日こそは叶うといいですね〜
    会場でお会いできるのを楽しみにしています。

コメントを書く

お名前
メールアドレス
URL
コメント
認証コード
[必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

Powered by Seesaa
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。