はぐれメタボのモンバト奮戦記 > バトルロード公式大会参加記録 > モンバト大会 無制限シングル戦行ってきました〜

バトルロード公式大会参加記録

モンバト大会 無制限シングル戦行ってきました〜

今日はモンバト大会、待ちに待った無制限シングル戦がある日ですわーい(嬉しい顔)
2日間、病に伏していたはぐメタも何とか行動できる状態まで回復し、
抽選に出陣です。

会場に着いたのが〆切30分前。
26番:はぐ娘
27番:はぐ嫁
28番:はぐメタ
29番:はぐ息子
全員でエントリーしましたよ。

お友達と『なんか無制限なのに少なくない?』な〜んて言っていたら
あれよあれよという間に人が増えてきて、エントリー総数なんと

102人!がく〜(落胆した顔)

さすがですね〜。
でも、当たる気がしない・・・もうやだ〜(悲しい顔)

次々と人が呼ばれていく中で、11番目に・・・

はぐ息子当選!

抽選運がいい時は、こんなものなのでしょうか・・・
それに対して、当選を熱望していたはぐメタは、あえなく落選もうやだ〜(悲しい顔)
抽選突破した人の顔ぶれを見ていると強豪さんがいっぱい・・・ふらふら



【1回戦】

お相手は大会で対戦したことがない女の子です。
何を使ってくるかわかりませんよね。

はぐ息子:『パパ、デッキどうしよう?』
はぐメタ:『自分で考えてごらん。
       どうしても困ったら今までつかって良かったデッキを使ったら?
       何を使ってくるか予想がつかないときは、合体かもしれないから
       呪文は入れない方がいいかもね猫

その結果・・・キラーパンサー・バトルレックス・キラーマシン2

お相手は・・・ミミック・ひとくい箱・キラーパンサー
       ブラッディファングデッキですねわーい(嬉しい顔)

はぐ息子のデッキにはキラーマシン2がいますから、
ブラッディファングを撃たれても大ダメージにはならないよね黒ハート


1ターン目:はぐ息子は通常攻撃。
       お相手はいきなりブラッディファング発動ですがく〜(落胆した顔)

しかし、予想したとおり大ダメージには至らず、ひと安心わーい(嬉しい顔)

2ターン目:はぐ息子は通常攻撃。
       お相手はSP光の玉がく〜(落胆した顔)

3ターン目:はぐ息子SPギガデイン。
       ミミックのあまい息にキラーパンサーが眠らされるも
       順調に削っていきます。

4ターン目:はぐ息子は通常攻撃。
       お相手は再度ブラッディファングを発動させるもHPを削りきれず。
       最後まで削りきったはぐ息子、1回戦突破ですわーい(嬉しい顔)


【2回戦】

お相手はお友達のママさん。
後ろにはブレインであるパパさんがいますから要注意です。

はぐ息子:『パパ、デッキどうしよう?』
はぐメタ:『デッキは自分で選んでごらん。
      さっきのデッキは見られてるから対策されるかもしれないよ。
      今まで使ったことがあるデッキで良かったのは?』

その結果・・・ミミック・ひとくい箱・おどる宝石

お相手は・・・死霊の騎士・おおきづち・覚えてないもうやだ〜(悲しい顔)

相性はまずまずだったと思います。
ただ相手のおおきづちの活躍しだいですね・・・

死霊の騎士の会心が1回、ひとくい箱が1回呪われましたが、
1ターン・2ターン共にパワースタンプが不発がく〜(落胆した顔)
その結果・・・

はぐ息子勝利しました〜わーい(嬉しい顔)

【3回戦】

お相手は強豪さんのお子さん・・・
いやぁ手強いですよもうやだ〜(悲しい顔)

はぐ息子:『デッキどうしよう?』
はぐメタ:『シングルデッキだけじゃなく、ペアデッキを思い出してごらん
       3体と3体を分けて強そうなモンスターを使ってみたら?』

その結果・・・ボル&ブル・アークデーモン・ミミック

お相手は・・・キラーパンサー・バトルレックス・サイレス

あららら・・・ふらふら
はぐ息子がうまく立ち回ることができればいいんですが・・・


1ターン目:お相手、疾風のキバ・はやぶさ斬り・わしづかみ
       はぐ息子、クロス斬り・イオナズン・あまい息


あ・・・あまいいき〜?ちっ(怒った顔)

オイ、オイ、オイ・・・
なんでやねんもうやだ〜(悲しい顔)

削りが身上のはぐメタ家、よもやあまい息を吐くなんて・・・ちっ(怒った顔)

先制したのは相手の3体。
はぐ息子のあまい息はHITせず、イオナズンの効きも今ひとつ。
もともとリードされていたHPが更に開きますふらふら

2ターン目:お相手SPギガデイン
       はぐ息子、クロス斬り・イオナズン・するどいキバ

い・い・・・いおなずん?

1ターン目で効いてないのを気付いてないんか〜いふらふら
相手にはサイレスがおるやんけ〜ちっ(怒った顔)

案の定、HP使用時のサイレスはお約束のマホトーン。
コレが面白いように決まり、アークデーモンはとまどい攻撃もうやだ〜(悲しい顔)

3ターン目:はぐ息子がギガデインで削った時点でHP差は300くらい。
何とかこのターンを凌いで、4ターン目にロムの女神発動を願っていたら・・・

キラーパンサーに会心!
サイレスに会心!

早々に削りきられてしまいました〜もうやだ〜(悲しい顔)


後から聞けば、はぐメタが呪文を入れてくると予想し、サイレスを投入したとのこと。

・・・完敗ですもうやだ〜(悲しい顔)



はぐ息子、親の欲目でしょうか。
もう少し頭を使えると思っていたんですが、やはりロムの容量が少ないようですもうやだ〜(悲しい顔)
もうしばらくは修行が必要ですねふらふら

1回戦・2回戦と自分で選んだデッキで勝利したせいでしょうか?
いい気になっていたんでしょう。

相手のデッキ、試合の展開次第で考えなければいけないことを
いい気になってすっ飛ばしてしまってはいけませんよね。

今回の敗北は、いい薬になったと思います。
次回からは、一味違ったはぐ息子が見られるかもしれませんよ〜わーい(嬉しい顔)

本日対戦してくださったみなさん、応援してくださったみなさん、
ありがとうございました〜

週末の大会もよろしくお願いしますね〜わーい(嬉しい顔)



はぐメタ家の第4シーズン抽選結果
シングル戦
  ・息子(7勝12敗)
  ・娘 (9勝11敗)
  ・はぐメタ(2勝3敗)
  ・嫁(0勝5敗)

★★ペア戦
  ・息子(7勝8敗)
  ・娘(2勝9敗)
  ・はぐメタ(4勝8敗)
  ・嫁(3勝10敗)

<<更新サボってました(涙) | はぐれメタボのモンバト奮戦記トップへ | たまれん総監督ちゃばら氏が北海道へ!>>

この記事へのコメント

  • さまよう騎士
  • 2008年09月23日 20:44
  • 久しぶりのコメです。
    今日は、お疲れ様でした!

    抽選突破成らず
    へこんださまよう騎士
    当たりたかった!また、今度があるんで抽選突破目指します。
    今日大会は、状態異常デッキが、多かったですね!あんなデッキには、負けられない!と思うさまよう騎士です。
    また乱入対戦の相手お願いします!
  • はぐれメタボ
  • 2008年09月23日 21:30
  • さまよう騎士さん、こんにちは!
    今日はお疲れ様です。
    状態異常デッキ粉砕!見事でした。
    ピンポイントで決まりましたね〜
    会心の読みに感服したはぐメタです。
    周りと一緒に大喜びでしたよ。
    無制限戦の壁は高いですね。
    出たくてウズウズしてました(笑)
    次は是非当たりたいもんです。
    それまでの間、また乱入対戦で鍛えてくださいね!
  • ギガンテス2号母
  • 2008年09月24日 09:18
  • はぐ息子君の抽選突破!羨ましいです^^;
    きっちり、結果も残せてるのも凄いです。

    遊びでの対戦は、楽しみですが?大会では、当たりたくないですねぇ(笑)

    って!抽選突破が出来ないんですけど〜
    ひらめき今日は、また皆さんにお会い出来るの(^-^)楽しみです。

    おじゃまします♪
  • はぐれメタボ
  • 2008年09月24日 09:46
  • はぐ息子の結果は運の賜物ですよ〜(笑)
    ウチのはぐ娘はギガンテス2号君に大会で粉砕されてますから・・・
    今日はお会いできるのを楽しみにしています。
    どうぞお手柔らかに。

コメントを書く

お名前
メールアドレス
URL
コメント
認証コード
[必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

Powered by Seesaa
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。