はぐれメタボのモンバト奮戦記 > バトルロード公式大会参加記録 > 週末大会、参加してきました〜

バトルロード公式大会参加記録

週末大会、参加してきました〜

今日は土曜日。8章稼動後初の大会ですわーい(嬉しい顔)

予定外の仕事が入ってしまい、はぐメタ家が参加できたのは
IH店の小学生以下シングル戦。

はぐ嫁に引率されて、はぐ息子・はぐ娘がエントリーですわーい(嬉しい顔)
他の会場でも大会があったせいか、エントリー数は少なめ、29人くらい?

次々と番号が呼ばれるも、はぐ息子・はぐ娘はよばれずふらふら
はぐ嫁が諦めかけたその時・・・

15番目に、はぐ娘当選わーい(嬉しい顔)

続いて・・・

16番目に、はぐ息子当選がく〜(落胆した顔)


いきなりの姉弟対決となりました・・・ふらふら


【1回戦】
今までの姉弟対決は、いずれもはぐ息子が制していましたが
今回ははぐ娘勝利です黒ハート

【2回戦】
お相手は1回戦で森・草原デッキで勝ち進んできた男の子。
玉使いであることはわかっていましたが、ここはあえてはぐ娘の意見を尊重です猫

選んだデッキは、ミミック・おどる宝石・ひとくい箱
例によって物質デッキです。

お相手は・・・しにがみ貴族・ぼうれい剣士・マミー

あらら・・・ちょっとまずいかなふらふら

1ターン目
はぐ娘、あまい息・メラ・まるかじり

メラがマミーにヒットするも、マミーのラリホーであえなく全員爆睡状態眠い(睡眠)

2ターン目
再びマミーのラリホーで全員おねんね眠い(睡眠)ですもうやだ〜(悲しい顔)
はぐ娘、何もできず・・・

3ターン目
はぐ娘、何を思ったか稲妻の剣がく〜(落胆した顔)
お相手、お約束の光の玉もうやだ〜(悲しい顔)

相手の筋書き通りにオーブを貯められ・・・

ガゴッ爆弾

剣をぶっ刺されちゃいました〜失恋


今日の大会は、はぐ娘にとって大きな課題となった敗北でした。

※1ターン目、相性が悪いマミーがいたにも関わらず通常攻撃したこと。
       魅惑かぱふぱふを突っ込んでいれば、3体とも寝かされるような
       無様なことにはならなかったはずちっ(怒った顔)

       SPを使用しないまでも、マホトーンで封じることもできたはず。


※3ターン目、何の根拠もなくSPいなずまの剣を使用したこと。
       1ターン目で3体寝かされて、相手の思うツボ
       3ターン目には大喜びで玉を使ってくることはわかっていたはずです。
       何も対処せずに3ターン目までSPの使用を伸ばしてはいけませんよね。


やはり1ターン目にSP使用が正解でしょうか?
その場合でも勝負はどちらに転んでもおかしくなかったと思います。
でもデッキ任せで考えなしの試合では勝利することはできませんよね。
今回ははぐ娘にそのことを理解させるためには、いい経験だったとおもいます。

この大会を制したのは、さまよう騎士さんの息子さん。
おめでとうございます〜わーい(嬉しい顔)

最近、さまよう騎士さんの勢いが止まりませんがく〜(落胆した顔)
直接対決で待ったをかけなければ・・・ちっ(怒った顔)



続いてCS店の無制限ペア戦です。
こちらはたくさんいましたよ〜ふらふら

はぐ娘&はぐメタペア、はぐ息子&はぐ嫁ペアの2チームでエントリーです。
24番と25番
今回は20番台が半分くらい呼ばれていましたが、前後でかすった挙句に
抽選漏れもうやだ〜(悲しい顔)

決勝戦はとっても面白い試合でしたよ〜黒ハート
強豪ママさんペアVSさまよう騎士ママ&息子さんペア

さまよう騎士家ペアは相手のHPをまで削ったものの、逆転で削りきられ、
惜しくも準優勝
強豪ママさんペアが見事な勝利exclamationで優勝という結果でした。


う〜んちっ(怒った顔)ペア戦に出たい・・・猫
はぐ息子・はぐ娘の抽選運は続いているようですが、はぐメタは全く当たりませんもうやだ〜(悲しい顔)

1ヶ月以上、大会に出ていないような気がします。
これは、明日のダブルヘッダーで気合を入れるしかありませんねちっ(怒った顔)


本日対戦していただいた方、ありがとうございました。
また明日、参戦しますのでよろしくお願いしますね〜わーい(嬉しい顔)


はぐメタ家の第4シーズン抽選結果
★シングル戦
  ・息子(8勝12敗)
  ・娘 (10勝11敗)
  ・はぐメタ(2勝3敗)
  ・嫁(0勝5敗)

★★ペア戦
  ・息子(7勝9敗)
  ・娘(2勝10敗)
  ・はぐメタ(4勝9敗)
  ・嫁(3勝11敗)

<<オフィシャルアルバムボックス、GETだぜ! | はぐれメタボのモンバト奮戦記トップへ | モンバト大会、シングル・ペアのダブルヘッダー>>

この記事へのコメント

  • さまよう騎士
  • 2008年09月28日 07:11
  • おはようございます!
    実力もたいしたことないのに、運のみで優勝してしまいた。はぐれさんと対決だと負けてしまいそうです〜〜。
    今日の大会で会えるのを楽しみにしています。またいろいろお話ししましょう!お願いします。
  • はぐれメタボ
  • 2008年09月28日 20:24
  • さまよう騎士さん、こんにちは!
    いやいや、最近の快進撃は運だけではないですよ。
    また乱入で鍛えてくださいね。
  • だっしゅ
  • 2008年09月28日 20:26
  • 昨日は、本当に・・・
    うちも泣くくらい、会心の攻撃にあっていました。
    ラリホー効き過ぎですよね!!

    今度は、ペア戦 空けておきますので ぜひぜひ組んでください。
  • はぐれメタボ
  • 2008年09月28日 21:22
  • だっしゅさん、こんにちは。
    昨日はひどかったようですね。
    完全にロムが相手寄りで会心を連発されたとか・・・
    ロムに嫌われたら勝つのが難しくなりますけど
    次はロムを味方につけて、勝利までれっつご〜です。

コメントを書く

お名前
メールアドレス
URL
コメント
認証コード
[必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

Powered by Seesaa
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。