はぐれメタボのモンバト奮戦記 > バトルロード公式大会参加記録 > モンバト大会、シングル・ペアのダブルヘッダー

バトルロード公式大会参加記録

モンバト大会、シングル・ペアのダブルヘッダー

今日はCK店の小学生以下シングル戦とペア戦がありました。

最近体調が思わしくないはぐれメタボ、朝起きると顔が1.5倍くらいに
浮腫んでました。猫
昨日のお茶漬けがしょっぱ過ぎたせいでしょうかふらふら
そのうち大量に水分が放出されるでしょう。

ボーッとして午前中を過ごしたあと、いそいそと大会会場へ車(RV)ダッシュ(走り出すさま)

はぐ息子・はぐ娘2人のエントリーで・・・

はぐ娘、抽選突破〜わーい(嬉しい顔)

しばらくいい結果が出ていないので、今日は頑張ってほしいですね〜

【1回戦】
対戦相手は過去に何度も対戦したことがある常連さんのお兄ちゃん。

はぐ娘が持って出たのは、
ミミック・バトルレックス・マミー

お相手のデッキは
きめんどうし・ヘルパイレーツ・しにがみ貴族

どう見ても、ラリホーだけ撃ってれば楽勝に相手だったんですが・・・

1ターン目
先制したのはマミーのバンテージウィップ!
その後、きめんどうしのメダパニに2体混乱させられてちょっとピンチです

2ターン目
はぐ娘、やはり攻撃態勢です。
やはりメダパニで1体が混乱。
それでもHPを順調に削ることができていたため300〜400リードしています。

3ターン目
当然のようにHPを削りに行くはぐ娘、
待ってましたとばかりにお相手はSPマジックバリア

猫うんうん、そう来ると思っていたよ黒ハート
 前回、はぐ息子がそれで止められているからね・・・
 しかし今回ははぐ娘です。
 しかも以前はぐ息子がギガデインを止められているのを間近でみていました。

だから・・・

はぐメタは余裕をかましていました猫



ところが・・・
恐れていたことが起こりました












どーん!

マイクマン:『スペシャルカード発動!』


そこには・・・


伝説の勇者の姿が・・・もうやだ〜(悲しい顔)



なんて愚かなはぐ娘ちっ(怒った顔)
過去から学ぶということを知らなかったようですふらふら
見事にギガデインを止められましたもうやだ〜(悲しい顔)


SPの打ち合いで止められはしましたが、まだわかりません。
メダパニで1体混乱させられるも順調に削り、あと1体分の攻撃で勝利、
というところまで追い詰めて4ターン目へ

HP有利な状況だったにも関わらず、相手に先制されはぐ娘の攻撃が回ってきません。


その結果・・・


はぐ娘、痛恨の1回戦敗退もうやだ〜(悲しい顔)


何ということでしょう。
間違いなく勝っていた試合のはずなのに、負けてしまいましたもうやだ〜(悲しい顔)

腹立たしくて、悔しくて言葉がありません。

もう少し考えて試合をすることを教えなければ・・・猫



この大会、優勝したのはお友達のお嬢さん黒ハート

1回戦から逆転に次ぐ逆転で奇跡の勝利をもぎ取りました〜わーい(嬉しい顔)
徳の高いロムの女神に抱きしめられているのがみえましたよ揺れるハート



続いてペア戦ですが・・・

はぐ息子・はぐメタペアでエントリーしましたが、あえなく抽選漏れもうやだ〜(悲しい顔)

今回は応援に回ります猫

抽選突破したお友達親子さんを応援していたら、見事に決勝進出わーい(嬉しい顔)

決勝戦では惜しくも敗れはしましたが熱いバトルを見せてくれました。

HP1000以上リードしていたんですが、4ターンの終わりに相手に会心2連発がく〜(落胆した顔)

続く4ターン目、2体が攻撃すれば勝利という場面で、1体は動いたんですが
次の1体が動いてくれず、相手4体が連続攻撃し削り切られてしまいましたもうやだ〜(悲しい顔)



今日はシングル戦・ペア戦ともに熱いバトルが多かったように思います。
削りあいの試合は見ていても面白いですよね。

次は是非はぐメタも出場した〜いちっ(怒った顔)
振り返ってみれば、8月10日以来、大会に出られていませんもうやだ〜(悲しい顔)
そろそろ禁断症状が出そうですむかっ(怒り)

大会会場でお話していただいたみなさん、ありがとうございました〜
来週も大会にエントリーする予定ですので、よろしくお願いしますね〜黒ハート


はぐメタ家の第4シーズン抽選結果
シングル戦
  ・息子(8勝13敗)
  ・娘 (11勝11敗)
  ・はぐメタ(2勝3敗)
  ・嫁(0勝5敗)

★★ペア戦
  ・息子(7勝10敗)
  ・娘(2勝10敗)
  ・はぐメタ(4勝10敗)
  ・嫁(3勝11敗)

<<週末大会、参加してきました〜 | はぐれメタボのモンバト奮戦記トップへ | 大会参加断念(涙)>>

この記事へのコメント

  • だっしゅ
  • 2008年09月28日 22:01
  • 今日は、大会前に素敵なオリカをいただきありがとうございました。
    このオリカのおかげで、久々に勝ち進むことが出来ました。
    だっしゅ娘、帰宅してからもオリカを眺めて「このオリカのおかげ」と大満足でした。
    どの試合も、負け確信してからの大逆転でした(笑)
    本当にありがとうございました。

    ペア戦、詳しい内容は知らなかったので・・・そういうことだったんですね・・
    私の中では、優勝です!!

    はぐれメタボさんの試合も見たいので、抽選突破できること願っています。
  • さまよう騎士
  • 2008年09月28日 22:05
  • 今日は、お疲れ様でした。
    うちの上のチビも一回戦敗退です。
    光の玉にやられ負けました。こういう日もありますね。
    うちのチビは
    光の玉使うか悩んでいます。
    SPカードの使い所うちも、課題です。今度一緒に研究しましょう!お願いします。
    また来週お会いできるのを楽しみにしています。
  • りょうパパ
  • 2008年09月29日 11:10
  • こんにちは。
    1回戦敗退残念でしたね。
    でも3ターン目にギガデインをマジックバリアで止められるのはしょうがないですよ。
    うちの息子もギガデインを使うと思いますよ。うちもバトルレックスを使ったりしますが、いつも攻撃が遅いです(汗)
    でも抽選運は好調ですね。
    今度大会でお会いするのを楽しみにしています。
  • はぐれメタボ
  • 2008年09月29日 21:01
  • だっしゅさん、こんにちは!
    いえいえ、気合でもぎ取った勝利ですよ。
    あの快進撃は勝負強さの証です。
    はぐ息子・はぐ娘にも見習わせなければ・・・
    はぐメタの出場は当分期待できないかも・・・です(涙)
  • はぐれメタボ
  • 2008年09月29日 21:03
  • さまよう騎士さん、こんにちは!
    はぐメタ家も玉の使用について悩んでいます。
    ただ単に玉を使えば勝てるものでもないですしね・・・
    デッキ、戦略の研究、ぜひお付き合いください。
    また週末にお会いしましょう。
  • はぐれメタボ
  • 2008年09月29日 21:06
  • りょうパパさん、こんにちは!
    抽選運だけは持続しているようです(汗)
    3ターン目のギガデインを大会で止められたのは2回目ですからね〜
    これで身に染みたでしょう(笑)
    また大会会場でお話したいですね。
    週末にお会いできるのを楽しみにしてますよ〜
  • ラック
  • 2008年10月01日 23:59
  • はぐれさん
    今日は本当にありがとうごさいました怒り(ムカッ)

    短い時間でしたが熱いバトル堪能出来ましたヨ

    はぐれさんのブログを見てビックリしました

    余りにも内容が私と似ているので

    多分性格もそっくり?

    なんてそこまではわかりませんが
    (・_*)\ペチ


    オリカありがとうございます

    今すぐにでも家に帰って息子に見せてあげたいです

    大切にしますね


    皆様にも宜しく御伝え下さいュ

    これからも頑張って下さいね〜食パン


    北海道最高

    ありがとうごさいましたュ
  • はぐれメタボ
  • 2008年10月02日 00:47
  • らっくさん、コメントありがとうございます。
    とっても楽しい時間をいただき感謝しています。
    大人の時間、堪能させていただきましたよ〜
    北海道に来る機会があったら、是非声をかけてくださいね。
    まだまだ熱い人たちがたくさんいますから・・・
    地元の大会でも抽選突破できるといいですね。
    北の空から検討を祈ってます。
    本当にありがとうございました。

コメントを書く

お名前
メールアドレス
URL
コメント
認証コード
[必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

Powered by Seesaa
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。