はぐれメタボのモンバト奮戦記 > バトルロード公式大会参加記録 > 週末のモンバト大会ですが・・・

バトルロード公式大会参加記録

週末のモンバト大会ですが・・・

1日経って、かなり元気が戻ってきたはぐれメタボです。

それでは早速昨日の大会参加結果を・・・
ちょっと長くなりますが、気合でちっ(怒った顔)一気に書いてしまうことにします。

まずはST店の小学生以下シングル戦
はぐ息子・はぐ娘の2人がエントリーです。

抽選結果は・・・


はぐ娘が当選!

ココは抽選の相性が良くないのか、滅多に当たれ無いので諦めてたんですがわーい(嬉しい顔)


【1回戦】
お相手はいつも兄妹で参加する子のお兄ちゃんの方。
先々週、妹さんにはぐ息子が敗れ去っているのでリベンジのチャンスですね猫

はぐ娘が選んだのは、定番の物質デッキ
ミミック・おどる宝石・ひとくいばこ

お相手は
キメラ・キラーマシン2・ドラキーマ
バギクロスデッキですね。

いつもは子守唄にやられているはぐメタ家ですが、これなら大丈夫かな?

結果は・・・

1ターン目に魅惑の眼差しで相手を止め、終始有利に試合を運んだはぐ娘、何とか勝利しました〜わーい(嬉しい顔)
間接的にではありますが、リベンジ達成です!

【2回戦】
お相手は1回戦を、ぼうれい剣士・しにがみ貴族・マドハンドで勝ってきた男の子。
次は何で来るのかわからないので、とりあえずオーロラブレスデッキで勝負です。

お相手のデッキは・・・
1回戦と変わらず、ぼうれい剣士・しにがみ貴族・マドハンド
ちょっと分が悪いでしょうか?

1ターン目
はぐ娘、通常攻撃を選択!

って、あれ?
最初に相手の動きを止めろと言っていたんじゃ・・・がく〜(落胆した顔)

2ターン目
お相手、ドラゴン斬り
はぐ娘、いなずまの剣

ん?いなずまぁ〜ちっ(怒った顔)
マドハンドがいるデッキ相手にいなずまの剣は無いんとちゃう?

案の定効き目なく、残りHPは、はぐ娘600弱、お相手820くらい

3ターン目
はぐ娘、ココでオーロラブレスを選択!
って・・・HPが820もあったら、オーロラじゃ削り切れないだろちっ(怒った顔)

思ったとおり、与えたダメージは700弱くらいもうやだ〜(悲しい顔)
もうだめだふらふらと思った瞬間、相手の攻撃にミスが出て、
なんと4ターン目突入ですがく〜(落胆した顔)

4ターン目
はぐ娘、さっきと同じくオーロラブレスを選択!
先に動いてくれれば勝利ですが・・・

先制したのは相手のしにがみ貴族もうやだ〜(悲しい顔)

はぐ娘、2回戦で敗退です(涙)

何を考えていたんでしょうねちっ(怒った顔)
はぐメタが言った、「自分で考えて好きなようにしてごらん」
というのは、「メチャクチャやっておいで」という意味じゃなかったんですが・・・

常連パパさんに、
『何を教えてんのさぁ〜親の指導が悪いべさぁ(笑)』
と笑われちゃいましたよ・・・もうやだ〜(悲しい顔)
あははは・・・返す言葉がありませぬ・・・

基本的なことをもっと教えてやらなければいけませんね。
ちょっと反省したはぐメタですが、実は正直二日酔いであまり考える余裕が無かったかもしれません・・・もうやだ〜(悲しい顔)


重たい体を引きずり、次の会場へ車(RV)ダッシュ(走り出すさま)

CS店のシングル戦と無制限ペア戦ですわーい(嬉しい顔)
まずはシングル戦から・・・

はぐ娘とはぐ息子の2人がエントリーしましたが、

なんと2人とも抽選突破ですわーい(嬉しい顔)

それでは1回戦から・・・

【1回戦】
まずははぐ娘、お相手はゆりまりさんちのお嬢さん。
はぐ娘のデッキは、ミミック・バトルレックス・マミー
お相手のでっきは、ダークランサー・しにがみきぞく・ミミック
どうなんでしょう?
ダークランサーはノーチェックだったのでよくわかりません猫

相手にミミックがいるのでラリホーを撃つのかと思いましたが、
はぐ娘の選択は全部攻撃です。
相手のあまい息にマミーが眠らされながらも順調にHPを削り、
何とか勝利しました〜わーい(嬉しい顔)

次ははぐ息子、お相手は大会会場でよく見る女の子。
以前、サイレスが入ったデッキを使っていたのを覚えていたので
呪文系は外すことにしました。
選んだデッキは、キラーパンサー・バトルレックス・キラーマシン2
相手のデッキは、スライム・ドラキー・ベビーサタンがく〜(落胆した顔)

嫌なんですよ、このデッキ・・・ふらふら
だって、よけまくるんだもんもうやだ〜(悲しい顔)

始まってみると、火炎の息が3体にHIT!
キラーパンサーもキラーマシン2も大活躍ですわーい(嬉しい顔)
2ターン目にドラゴン斬りで600削られるも、
3ターン目にはギガデインでやり返し・・・

はぐ息子、何とか勝利しました〜わーい(嬉しい顔)

【2回戦】
はぐ娘、持って出たのはキラーパンサー・バトルレックス・キラーマシン2
お相手は、常連さんのお嬢さん。

あぁexclamation

忘れてました・・・
お相手がドラキーマをよく使うことを・・・

出てきたデッキは・・・
おどる宝石・ドラキーマ・おおきづち
やっぱり・・・もうやだ〜(悲しい顔)

1ターン目に魅惑の眼差しでドラキーマを止めに行きましたが
相手もぱふぱふで双方痛み分け。

2ターン目にキラーマシン2が眠い(睡眠)

3ターン目にはキラーマシン2眠い(睡眠)に加えてバトルレックスも眠い(睡眠)

成すすべなくはぐ娘、2回戦敗退となりましたもうやだ〜(悲しい顔)


対するはぐ息子、お相手はギガンテス2号くん
以前、はぐ娘が敗れているので、リベンジしたいですね猫

はぐ息子のデッキは、キラーパンサー・ミミック・キラーマシン2
ギガンテス2号くん、キラーパンサー・ゴールドマン・バーサーカー

ゴールドマンが灼熱に弱いので、はぐ息子が有利なデッキでしょうか?

ギガンテス2号くん、2ターン目にギガデイン、
はぐ息子も、3ターン目にギガデイン、双方削りあった結果・・・

はぐ息子、勝利しました〜わーい(嬉しい顔)

【準決勝】
ココを勝てば、久しぶりの決勝進出ですが・・・
お相手は、先ほどはぐ娘を敗った女の子。強敵ですよ〜!

はぐ息子に持たせたのは、キラーパンサー・スカルライダー・死霊の騎士
お相手は、おどる宝石・ドラキーマ・おおきづち
2回戦と同じデッキですね。
おおきづちの活躍しだいでしょうか・・・

結果は・・・

はぐ息子、無念の敗退もうやだ〜(悲しい顔)

1ターン目に魅惑の眼差しで相手を止めに行ったはぐ息子。
お相手も魅惑の眼差しで止めにきました。

キラーパンサーが活躍できず、ミスふらふら
相手のメラをまともに喰らってしまい、今回はただの猫でしたもうやだ〜(悲しい顔)

う〜ん、決勝への道はなかなかに険しい・・・猫


気を取り直して、ペア戦に備えます猫
今回は無制限のペア戦なので、お友達のご家族とシャッフルしてエントリーしました。
はぐメタは、さまよう騎士さんちのお兄ちゃんとエントリーしましたが・・・

なんと抽選突破してしまいました〜わーい(嬉しい顔)

久しぶりの出場となったはぐメタ猫です。
二日酔いながらも気合が入りましたよ〜ちっ(怒った顔)

【1回戦】
お相手は、りょうパパさんの親子ペアです。
大会では始めての対戦ですね黒ハート

はぐメタチームのデッキは、
1P:キラーパンサー・バトルレックス・バーサーカー
2P:ボル&ブル・キラーマシン2・ミミック

りょうパパさんチームは
1P:サイレス・きめんどうし・ミミック
2P:キラーパンサー・ベビーサタン・スカルライダー

きめんどうしが嫌な感じでしょうか?


はぐメタチーム、2ターン目と4ターン目に魅惑の眼差しを突っ込むも、
それぞれ2体ずつしか眠ってくれませんもうやだ〜(悲しい顔)
魅惑の眼差しに弱いのが3体、普通のが3体なのに・・・
せめて3〜4体は寝てくれないと・・・

対するお相手は、3ターン目と4ターン目にぱふぱふ黒ハート
2回とも、4体がしびれてしまう体たらく・・・もうやだ〜(悲しい顔)
ぱふぱふには強いのが3体入っていたのに・・・

さまよう騎士さんちのお兄ちゃん、ゴメンネもうやだ〜(悲しい顔)
はぐメタ猫がエロメタボ黒ハートだったばっかりに・・・

会心の一撃を3発出され、なすすべがありません(涙)
最終ターンに・・・


ガゴッ爆弾

剣をぶっ刺されて、終了ですもうやだ〜(悲しい顔)

この大会を制したのは、りょうパパさん親子!
なんと初優勝とのことです。
おめでとうございます〜黒ハート


1日で延べ人数4人が抽選突破したものの、1回も決勝に進むことができませんでしたもうやだ〜(悲しい顔)
どこかで結果を出さないと、抽選運のみのはぐメタ家と呼ばれてしまいそうです。
試合の運び方を考えなおさないといけないのかもしれませんね。

デッキ構成についても、検討が必要な時期かもしれません。
乱入対戦でいろいろ検証してみようと思いますので、時間がある方は
お付き合いくださいね〜

大会で対戦してくれたみなさん、応援してくれた方々、ありがとうございました〜
また週末の大会でよろしくお願いしますね〜わーい(嬉しい顔)


・・・北海道の代表勇者のみなさん、大会終了後の乱入対戦に参加できず、
とても残念ですもうやだ〜(悲しい顔)
北の空から応援してますので、王者決定戦頑張ってくださいねわーい(嬉しい顔)



はぐメタ家の第4シーズン抽選結果
シングル戦
  ・息子(9勝14敗)
  ・娘 (13勝11敗)
  ・はぐメタ(2勝3敗)
  ・嫁(0勝5敗)

★★ペア戦
  ・息子(7勝10敗)
  ・娘(2勝10敗)
  ・はぐメタ(5勝10敗)
  ・嫁(3勝12敗)

<<モンバト大会、参加してきましたよ〜 | はぐれメタボのモンバト奮戦記トップへ | やってしまいました・・・>>

この記事へのコメント

  • いけ
  • 2008年10月07日 01:22
  • こんばんは。
    昨日はお疲れ様でした。
    本当に疲れているようでしたがw
    凄い抽選運ですねw
    うちは第4シーズン最初はよく出場してたのですが、
    最近はさっぱりです。

    りょうパパさん、準優勝の呪縛からとかれ
    おめでとうございました。
    ちょっとあぶなかったですけどねw
  • はぐれメタボ
  • 2008年10月07日 01:36
  • いけさん、こんにちは!
    あははは・・・最悪の体調でしたよ〜
    1日何も食べてなくても腹が減りませんでしたから(笑)
    もう日本酒はやめておこうと誓ったはぐメタです(汗)
    いけさん最近当たってないですね・・・
    その分、はぐメタ家にチャンスが?
    きっと次は当選できますよ〜
    いけさんにリベンジをするためには当選して頂かなくては・・・
    でも返り討ち必至ですが(泣)
    また週末にお会いしたいですね。
    よろしくお願いしま〜す。
  • ギガンテス2号母
  • 2008年10月07日 08:47
  • 先日は、また(^^ゞお世話になり、有難う御座いましたm(_ _)m

    大会では、息子さんにリベンジされましたが?とっても良い戦いだったのでは(^^;)と……?


    次回!お子さん達とは、出来れば決勝まで?当たりたくないですね(笑)

    うちの2号にも、ロムの女神が微笑む日は近いのですね♪

    オリカ製作!大変ですね(^-^;楽しみにしてますよ〜♪

    また、体調万全で!!週末お会いしましょう(o^-')b
  • りょうパパ
  • 2008年10月07日 10:06
  • おはようございます。
    いつもなら「魅惑」を使っていたと思いますが、殴り合いだとやばそうだったので2体しか効かなくても確実にターンを止められる「ぱふ」を選択しました(笑)
    あの「ぱふ」は奇跡ですよね(笑)
    それにしても、はぐれメタボ家の抽選運は凄いですね(驚)
    いけさん、ありがとうございます。
    応援のお陰でやっと準優勝の呪縛からとかれました(笑)
    ギリギリの戦いばかりでしたが、見ている方は楽しめたのでは(笑)
  • りょうパパ
  • 2008年10月07日 13:47
  • こんにちは。
    うちの「ぱふぱふ」は、1章稼動日1黒目ですから良く効くんですよ(笑)
    嘘です(笑)ロムの女神のお陰です(汗)
    いけさんのお陰で準優勝の呪縛からとかれました(笑)
    後手後手でかなり危ない試合ばかりで大変でしたが、見てる方は楽しかったのでは(笑)
  • メニ〜
  • 2008年10月07日 14:23
  • 大会お疲れ様でした怒り(ムカッ)

    四か月大会に当たって無いメニ〜家には羨ましい限りです怒り(ムカッ)

    娘さんが使った
    オーロラブレスチーム
    メニ〜も大好きですよ。

    しかし2P用デッキだと思います

    どうしても発動順位に?がついてしまいますからね。

    楽しく読ませて頂きました。

    これからも大会頑張って下さいね〜食パン

    メタボファンより
  • はぐれメタボ
  • 2008年10月07日 22:10
  • ギガンテス2号母さん、こんにちは!
    熱い戦いでしたね〜
    ドキドキしながら見てましたよ。
    やっぱり叩きあいのデッキは見ていて面白いです。
    ちなみに、はぐメタ家のミミックは噛みつき専用になってます(笑)
    次の戦いでも熱いバトルをしたいですね。
    よろしくお願いします。

    りょうパパさん、こんにちは!
    ぱふぱふにすっかりやられちゃいました〜
    皆さんにエロメタボだってバレてしまったのでは・・・(恥)
    その後の試合も見ているほうはハラハラしましたが、
    接戦を制することができるのは実力者の証ですよ〜
    本当におめでとうございます!
    また楽しい試合をしたいですね。
    よろしくお願いします。

    メニ〜さん、こんにちは!
    試合運び次第では勝てていたかもしれないと思うと
    ちょっと悔しいです(本当はかなり悔しいですが・・・)
    相手のデッキ構成や試合展開で戦い方の方向性を修正することが
    少しでもできるようにしたいですね。
    大会には参加するくせに乱入対戦はあまりしたがらない
    はぐ娘なので、いろんなバトルを経験させたいです。
    デッキや戦略など、これからもご指導お願いします。
  • さまよう騎士
  • 2008年10月07日 22:27
  • こんばんは(゚▽゚)/
    先週のこと大会お疲れ様でした
    うち上チビと、組んでいただきありがとうございました! うちのチビは、はぐれパパと、大会に出れて喜んでました。また、機会があったらよろしくお願いします。また大会で、お会いしましょう!
  • ペリドット
  • 2008年10月07日 22:37
  • こんばんは。
    ペリドットです。わかります?
    はぐれメタボ家の抽選運、少し分けていただけませんか?
    今回、うちのチビちゃんはシングルではぐれメタボさんからいただいた、カードのおかげでうれしい結果が出ました!!ありがとうございました。また、新作の折にはよろしくお願いします。
  • ペリドット
  • 2008年10月07日 22:45
  • こんばんは。
    お初にコメしますが、わかりますか?

    はぐれメタボ家の抽選運にはすごいなぁって思ってました。
    日曜日は、はぐれメタボさんからいただいかカードのご利益かチビちゃんが今シーズン初優勝やってくれました。
    また、新作製作の折楽しみにしていますのでよろしくお願いします。
    最近、お子ちゃまたちが仲良くしてくれて大変喜んでいます。これからもよろしくお願いします。
  • ペリドット
  • 2008年10月07日 22:48
  • コメ重複すみません。
    最初のがエラーになっていたので、打ち直したら二つともいってましたね(- -;)すみません。
  • はぐれメタボ
  • 2008年10月07日 23:32
  • さまよう騎士さん、こんにちは!
    勝利をプレゼントできずすみません(涙)
    折角ペア戦に当選したのに・・・
    機会があったら、また組ませてくださいね。
    次こそは!と気合を入れているはぐれメタボです。
    これからもよろしくお願いしま〜す。

    ぺリドットさん、こんにちは!
    わかりました〜(笑)
    チビちゃんの初優勝、おめでとうございます。
    カードの新作を検討中ですが、なかなか良いアイデアが浮かんできません(泣)
    完成したら持っていきますので、待っててください。
    コメント重複大歓迎ですよ!
    見かけ上、賑やかに見えますから(爆)
    これからもよろしくお願いしますね〜

コメントを書く

お名前
メールアドレス
URL
コメント
認証コード
[必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

Powered by Seesaa
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。