はぐれメタボのモンバト奮戦記 > バトルロード公式大会参加記録 > 小学生以下シングル戦ですよ〜

バトルロード公式大会参加記録

小学生以下シングル戦ですよ〜

今日は地元の大会は1つだけでした。
ST店の小学生以下シングル戦でしたよ〜

はぐ嫁ドコモポイント:今日は「佐藤健」のトークショーなの〜

やっぱり電王がらみですか・・・ふらふら


・・・というわけで、はぐ息子とはぐ娘を連れて3人でST店へ車(RV)ダッシュ(走り出すさま)
1大会なのでいっぱいエントリーする人がいるかと思いましたが
以外に少なかったようですね。


今回は、はぐ娘が抽選突破

好きなデッキを使っておいで〜猫
といったはぐメタの言葉に、はぐ娘が選んだのは・・・

オーロラブレス

またですか・・・もうやだ〜(悲しい顔)
もうちょっと工夫があっても良さそうなもんですがもうやだ〜(悲しい顔)

まぁ、好きにしておいでと言った手前、それ以上言うことはないんですけど。


【1回戦】
お相手の子は合体使い。
嫌な予感はあったんですがフタを開けてみると、キンミミ
あららら・・・ふらふら
どう考えても不利ですね〜もうやだ〜(悲しい顔)

1ターン目
いきなり魅惑の眼差しを突っ込んだはぐ娘。
キンミミは静かに眠りにつきます眠い(睡眠)
早々に『ねむっている〜』となり、とまどい攻撃はありませんでした。

ココまでは順調ですね。

ミミック・・・するどいキバ〜いい感じですわーい(嬉しい顔)

ところが・・・

バトルレックス・・・火炎の息〜ダメージは200もありませんふらふら

ベビーサタン・・・冷たい息〜ダメージは200くらいがく〜(落胆した顔)

なんか嫌な感じがしてきましたよもうやだ〜(悲しい顔)


2ターン目
お相手はSPギガデイン
その後の[ダブルバイトブレス]に1回会心が出て、かなり不利な状態です。

対するはぐ娘[するどいキバ]、[はやぶさ斬り]は当たりましたが、
ベビーサタンの[イオナズン]はミスもうやだ〜(悲しい顔)

このターンが終了した時点のHPは、
はぐ娘:800くらい
お相手:1000以上ふらふら


3ターン目
相手のHPが1000以上ということは、こちらの攻撃が全部先制して
会心が1発出れば削れるかな〜

なんて思っていたら・・・



先制したのはキンミミ



ダブルバイトブレス1発目がヒットふらふら



ダブルバイトブレス2発目もヒット失恋



早々に負けちゃいましたよ〜もうやだ〜(悲しい顔)




1回戦負けで、こんなに引っ張るんじゃねぇ〜ちっ(怒った顔)
って思ったみなさん、ごめんなさい・・・もうやだ〜(悲しい顔)


不完全燃焼のはぐメタ家、午後からのST店へ遠征しようかと思ってましたが、
昼ごはんを食べに1回家に帰ってきたら、はぐメタが爆睡状態眠い(睡眠)

目が覚めたら、20:30回ってました〜ふらふら


明日も大会は少ないんですよね〜

  選択肢1:地元では小学生以下のシングル戦
  選択肢2:遠征すると小学生以下含むペア戦

どっちに行こうかな〜


はぐメタ自身が大会に出たいので、ペア戦に気持ちが傾いているんですが
遠征するのがちょっと面倒な気持ちも・・・

どっちも午後の大会なので、明日の朝起きたときの気分で決めちゃうことにしますね〜


本日大会会場でご一緒させていただいた皆さん、ありがとうございました。
またよろしくお願いしますね〜



はぐメタ家の第4シーズン抽選結果
シングル戦
  ・息子(10勝16敗)
  ・娘 (15勝12敗)
  ・はぐメタ(2勝3敗)
  ・嫁(0勝5敗)

★★ペア戦
  ・息子(7勝12敗)
  ・娘(2勝12敗)
  ・はぐメタ(5勝12敗)
  ・嫁(3勝12敗)

<<モンバト大会3連発ですよ〜 | はぐれメタボのモンバト奮戦記トップへ | 小学生以下ペア戦に遠征してきました〜>>

この記事へのコメント

  • さまよう騎士
  • 2008年10月18日 23:06
  • こんばんは(゚▽゚)/
    今日は私の仕事で行けず。ザンネンな一日でした。はぐ娘当たったのですね。
    おめでとございます。キンミミは、おっかないですから。 うちも、明日どっち行くか悩みます。 明日会えるといいですね!
  • ゆきぐに
  • 2008年10月18日 23:22
  • こんばんは〜
    今日はお疲れ様でした。ご心配いただいた体調も前回よりかなり回復いたしました。(汗)
    今日は女神さんが不在だったようですね?(笑)合体モンス・・・侮れませんねぇ〜。
    会心が出たらズルズルといかれますから・・・
    まぁ〜そんなわが家もあんなものですけどね?
    作戦授けても確実に実行できないのが幼稚園児
    でしょうか?ぷぷぷ・・・
    まさかのドラ斬りで・・・(爆)勝った!!と
    思った瞬間・・・ガッカリしましたよ!(笑)
    オリカありがとうございました♪
    最近はもらうばかりで・・・(滝汗)
    明日は遠征でしょうか?今日の借りをはらしてきてくださいね!!ニヤリ
    ではまた!!
  • ゆりまり
  • 2008年10月18日 23:43
  • こんばんわ、本日はまた貴重なオリカいただきましてありがとうございます。
    娘もはぐメタさんにいただいたオリカとギガンテス2号くんにいただいたオリカをネックストラップに入れ、抽選突破を祈っていました。そのおかげで、本日は姉妹で当選です!
    はぐメタ娘さんとは違うブロックだったので「決勝で戦いましょう!」などとでかい事を言っていたら、娘2人とも1回戦負け!
    二人とも「状態異常デッキ」に完敗です。

    東京(都会)の当たり前デッキが北海道にも上陸か〜なんか寂しいです。
    でもそれに打ち勝たないと!
    お互いがんばりましょう!次回の代表勇者に向けて!・・・またでかい事を・・・

    来月はちょっとバトルロード大会休憩です。
    11月にポケモンバトリオ「ルカリオ大会」が開催されるので、ちょっと浮気です・・・浮気が本気になりかけていますが!ゲーム1本に絞るのも難しいですね。

    関係ない事を書いてしまいましたが、オリカありがとうございます。
    大切にします!
  • メニ〜/ラック
  • 2008年10月19日 00:31
  • 明日も大会頑張って下さい
    (^_^)v

    家は火曜日の夜の大会が第4シーズン最後の戦いとなりそうです
    (;_;)

    お疲れ様でした。
  • いけ
  • 2008年10月19日 00:46
  • こんばんは、今日はオリカありがとうございました。
    今日は人数少なかったですね。
    もう消化試合って感じかなw

    うちも2回戦目に極悪対策でボーンでいきましたが、
    見事に返り討ちにあいました。
    はぐ娘さんと決勝で当たりたかったのですがw

    ちなみにあの後はアニマルカイザーの抽選見事にはずれましたw
    二人しかはずれないのに・・

    また、明日よろしくお願いします。
  • はぐれメタボ
  • 2008年10月19日 00:47
  • さまよう騎士さん、こんにちは!
    キンミミに完全にやられちゃいました(涙)
    明日は今までの相性とはぐメタの希望で遠征になりそうですが
    『荒らし』と言われそうで・・・
    でもそんなの関係ねぇ!って言えるほど気が強いわけじゃないし・・・
    でも結局は行くんですけどね(笑)
    明日はお会いできるのを楽しみにしてますよ〜

    ゆきぐにさん、こんにちは!
    だいちゃん残念でしたね(涙)
    でも自分でデッキを選んでるところなんかスゴイですよ。
    それにくらべてウチのチビ達は・・・
    今までに使って結果が出たデッキの呪縛から
    抜け出せないでいるようです。
    明日はどっちに行くか考え中です。
    抽選&決勝進出率100%の遠征先の相性は魅力的ですから・・・
    頑張ってきますよ〜

    ゆりまりさん、こんにちは!
    今日は2人揃っての抽選突破おめでとうございます。
    結果は残念でしたが、たまには他の人にも勝利を分けてあげないと(笑)
    ウチも1回戦で撃沈!どうもST店は相性が良くないようで・・・
    今までも状態異常の対策は考えてはいたんですが、
    これからは実践投入がありそうですね。
    状態異常デッキに状態異常・合体以外で勝てたら・・・
    妄想は膨らむばかりです(汗)
    来月はモンバトお休みですか。
    お会いできないと寂しいですね。
    ポケ・モンバト・リオ(笑)頑張ってくださいね。
    いい結果を期待してますよ〜
  • はぐれメタボ
  • 2008年10月19日 00:59
  • メニ〜さん、こんにちは!
    今日は抽選突破できたものの1回戦で撃沈でした(涙)
    エントリー数がメニ〜さんの地元に比べると少ないので
    抽選突破できるだけで幸せなんですけどね・・・
    メニ〜さん実力を発揮できる機会が少ないのは残念ですが
    火曜日の大会でいい結果が出るよう祈ってます。
    頑張ってくださいね〜

    いけさん、こんにちは!
    ボーンで撃沈したんですか〜
    これからは大会で状態異常とぶつかる機会が増えそうなので
    今まで以上に対策しないと勝負にならないかもしれませんね。
    ある意味面白くなるかも・・・
    明日はCS店でしょうか?
    ウチは遠征に走るかも・・・です。
    はぐメタが大会に出たくて仕方ないので(汗)
    良かったら一緒に殴りこみ(?)に行きませんか?
    またよろしくお願いしますね〜
  • ギガンテス2号母
  • 2008年10月19日 02:34
  • 今日も、素敵なオリジナル!有難う御座いました(≧∀≦)

    はぐお嬢さんの応援もせず、2号撃沈(>_<。)
    早々に、失礼してしまいました。

    当ブログのコメに、娘さんと息子さんを勘違いしてしまい、娘さん残念って書いて(/_;)ごめんなさい。

    なかなか、初戦突破が難しいです!?

    モンバト2は、どうなのかなぁ?

    卑怯デッキは、大会に必要ですか?

    納得出来ない。

    第4シーズン、残り少ないのが寂しいですが、明日は遠征?

    頑張って下さい。

    これからも宜しくお願いします(o^-')b
  • はぐれメタボ
  • 2008年10月19日 23:13
  • ギガンテス2号母さん、こんにちは!
    いえいえ、1回戦で撃沈したはぐ娘も残念!です(涙)
    大会ではやっぱり初戦がキモですよね・・・
    勝負にこだわると状態異常デッキが強いのは事実だと思いますが
    無くても十分に勝ち上がることは可能だと思っています。
    はぐメタ自身は状態異常デッキは使うつもりはありませんが
    使っている人を否定はできないんでしょうね・・・
    はぐメタ家も過去に何度も状態異常デッキに潰されているので
    状態異常+玉に対抗できるデッキを検討していました。
    これから大会で対策デッキを披露する機会が増えると思うので
    実は少し楽しみだったりしています。
    もちろん2号君と当たったら、ガチンコデッキで勝負ですよ〜
    これからもよろしくお願いしますね〜

コメントを書く

お名前
メールアドレス
URL
コメント
認証コード
[必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

Powered by Seesaa
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。