はぐれメタボのモンバト奮戦記 > バトルロード公式大会参加記録 > 小学生以下ペア戦に遠征してきました〜

バトルロード公式大会参加記録

小学生以下ペア戦に遠征してきました〜

今日はCS店の小学生以下シングル戦とST店のペア戦がありました。
距離的に近いのはCS店ですが・・・



やっぱりペア戦に出たい!猫


・・・というわけで行ってしまいました、ST店へ遠征です。
行ってみると、他にも遠征してるひとがわーい(嬉しい顔)
やっぱりペア戦に出たいですよね黒ハート

エントリー数25組中、遠征組が7組揺れるハート

確率的には3倍ちょっとなので、2〜3組は当たるかな?
なんて思ってましたが・・・


なんと当選したのは1組だけ・・・もうやだ〜(悲しい顔)
それも最後の8組目に滑り込みです。

しかし・・・


1回戦:危なげなく勝利パンチ

準決勝:開始当初のHP差をひっくり返し勝利爆弾

決勝戦:痛恨のダブルスキャンミスも物ともせず勝利わーい(嬉しい顔)


なんと、1組だけの当選だった遠征組が優勝してしまいました〜黒ハート

その人は・・・


さまよう騎士ママさんペアですよ〜黒ハート

当選したら結果を出すあたり流石です!
おめでとうございますわーい(嬉しい顔)


今までは抽選突破率100%だった遠征だったので
本当ははぐメタも当たりたかったんですが・・・猫
次の機会に期待です。


大会終了後にお友達パパさんに付き合っていただいて、デッキ検証猫

状態異常×3体、石男+状態異常×2体、ボーンファイター相手に連勝することができましたよ〜

合体相手だとちょっと厳しい気もしましたが、状態異常デッキにはロムが味方したこともあり
全勝という結果がでました〜

もちろん試合の展開次第で必ず勝てるとは言えませんが、結構な勝率で
いけそうな手ごたえを感じましたわーい(嬉しい顔)

あとは、はぐ息子とはぐ娘が使いきれるかどうかですが・・・
練習すれば何とかなるかな?

公式大会の場で、状態異常デッキに合体以外で勝ってみたいですよね〜
シングル戦へのエントリーが少し楽しみになってきました猫

検証に付き合っていただいたみなさん、ありがとうございました〜わーい(嬉しい顔)
これからもいっぱい検証してみんなで強くなりたいですね。
これからもよろしくお願いしますね〜わーい(嬉しい顔)


はぐメタ家の第4シーズン抽選結果
シングル戦
  ・息子(10勝16敗)
  ・娘 (15勝12敗)
  ・はぐメタ(2勝3敗)
  ・嫁(0勝5敗)

★★ペア戦
  ・息子(7勝13敗)
  ・娘(2勝13敗)
  ・はぐメタ(5勝13敗)
  ・嫁(3勝13敗)

<<小学生以下シングル戦ですよ〜 | はぐれメタボのモンバト奮戦記トップへ | ペア戦の抽選の壁・・・>>

この記事へのコメント

  • さまよう騎士
  • 2008年10月20日 00:12
  • こんばんは(゚▽゚)/
    今日の大会は皆様の応援があり
    無事優勝できました二回戦目でダメかと思いしたが、ロムの女神に、助けられたのが大きかったのでは!
    お互い、打倒状態異常デッキでガンバリましょう!
    また、いろいろ研究していきましょう!お相手お願いします!大会でお会いしましょう!
  • ギガンテス2号
  • 2008年10月20日 07:34
  • おはようございます。
    昨日はせっかくの遠征、残念でしたね
    また来週当たると良いですね。僕はもう遠くは行きません(笑)近場で当たるのを祈っています
    昨日は当たりませんでした。
    今度は、いつあえるのか?結果楽しみにしてます。
  • いっちゅ
  • 2008年10月20日 11:28
  • 昨日は夜遅い時間までお疲れさまでした。楽しい時間過ごせました(^-^)
    いっちゅ家は苫○牧は10回ぐらい行ってるけど1度も抽選突破した事がありません・・・相性が悪すぎです。大会も少なくなりちょっぴり寂しいですね。
    また、苫○牧に遠征行きましょうね(^-^)
  • メニ〜/ラック
  • 2008年10月20日 17:48
  • デッキ検証楽しいですよね。

    ウチでは息子と良くやりますヨ怒り(ムカッ)

    打倒状態異常頑張って下さいね。

    同じ目的を持ってドラクエをやっているメニ〜は、はぐれメタボ様を応援していますよ食パン
  • はぐれメタボ
  • 2008年10月20日 21:48
  • さまよう騎士さん、こんにちは!
    ペア戦優勝おめでとうございます。
    ロムの女神を振り向かせたのも実力があってこそですよ〜
    デッキ検証お付き合いいただいてありがとうございました。
    色々と試してみたいですね。
    これからもよろしくお願いします〜

    ギガンテス2号さん、こんにちは!
    ガソリンを無駄に燃やして地球温暖化を促進させちゃいました。
    今度は土曜日に会えるかな?
    楽しみにしてますよ〜

    いっちゅさん、こんにちは!
    昨日はお疲れ様でした。
    遅い時間までつき合わせてしまってすみませんでした・・・
    パパ同士で検証が始まると止まらなくなってしまlkjヴぁv
    チャンスは必ず巡ってきますよ〜
    一緒にがんばりましょうね。

    メニ〜/ラックさん、こんにちは!
    応援ありがとうございます!
    はぐメタの地元でも状態異常がボチボチ見られるようになり、
    あまり危機感がなかったはぐメタも尻に火がついた感じです。
    試行錯誤しながら頑張りますね〜
    メニ〜さんも大会頑張ってくださいね。
  • りょうパパ
  • 2008年10月21日 10:17
  • おはようございます。
    日曜日は遠征したんですね(笑)
    うちは大会パスしのんびりしてました。
    対状態異常&ボーンのデッキ検証お疲れ様です。
    うちも頑張らねば(笑)
    大会で状態異常&ボーンにあたると良いですね。
    また大会でお会いしましょう。
  • はぐれメタボ
  • 2008年10月21日 22:13
  • りょうパパさん、こんにちは!
    好んで状態異常と当たりたいわけじゃないですよ(笑)
    当たらなくて済むのなら、それに越したことはないんですが
    そういうわけにいかないようなので・・・
    また大会で対戦したいですね。
    これからもよろしくお願いします。

コメントを書く

お名前
メールアドレス
URL
コメント
認証コード
[必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

Powered by Seesaa
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。