はぐれメタボのモンバト奮戦記 > バトルロード公式大会参加記録 > モンバトU勇者認定戦・・・勝利の女神?

バトルロード公式大会参加記録

モンバトU勇者認定戦・・・勝利の女神?

こんにちは〜
忘年会ビールのため深夜の更新になった、はぐれメタボです。


今日は土曜日わーい(嬉しい顔)
週末の勇者認定戦がありました〜黒ハート


残念ながら、はぐメタは例によって仕事ですもうやだ〜(悲しい顔)

いつものように、はぐ嫁ドコモポイントに引率されてWP店へ向かうはぐ息子ちっ(怒った顔)&はぐ娘犬電車


メールで大会結果を教えてもらっただけなので、詳細はわかりませんが・・・もうやだ〜(悲しい顔)

昨晩、寝る前に家族全員集めてはぐメタが出した指令は?


戦士
  デッキ:戦士、バーサーカー、ボル&ブル
  装備:さんぞくのオノ、はがねのよろい、おなべのふた

魔法使い
  デッキ:魔法使い、ゴースト、ベビーサタン
  装備:いかずちの杖、はがねのよろい、おなべのふた

★1ターン目に、ゆうわくの踊りを突っ込んでみよう!

★つばぜりあいは仕掛けない!

あとは自分で考えてがんばりましょうわーい(嬉しい顔)


でした猫


戦士デッキはHP2960のはず。
戦士との相性で、ちからアップ

かぶと割りとクロス斬りで、会心狙い&守備力ダウンですわーい(嬉しい顔)


魔法使いデッキはHP2722だったかな?
魔法使いとの相性で、かしこさアップ、
草原/森でHPアップ、
ミニモンスターでHPアップ

ベギラマとメラミで確実に削り、イオナズンで会心狙いのデッキですわーい(嬉しい顔)


はぐ息子とはぐ娘のロムの容量を考えると、細かい指令は意味が無いので、
基本は自由にやっておいで猫

それなりにHPを上げるデッキにしておいたからね猫



以下、はぐ嫁からの報告です。

エントリー数はどのくらいだったんでしょうか?

結局現地で相談をして、
はぐ息子はさまよう騎士さんちのお兄ちゃんにレンタルちっ(怒った顔)
はぐ娘&はぐ嫁でエントリーしました。


抽選結果は?














はぐ嫁ドコモポイント&はぐ娘犬当選揺れるハート

はぐ娘、ついに念願の初当選です黒ハート
今まで5連続で落選していた鬱憤を大会にぶつけてもらいましょうわーい(嬉しい顔)

さまよう息子さん&はぐ息子は、残念ながら落選してしまいましたもうやだ〜(悲しい顔)


1回戦

お相手のデッキ:スーパーキラーマシン&戦士・ボストロール・ギガンテス

1ターン目に、はぐ娘SPゆうわくの踊り
   しかしボストロール1体にしかヒットせずもうやだ〜(悲しい顔)

2ターン目に、お相手SPいなずまの剣

その後互いに削り合い、最後ははぐ娘のSPいなずまの剣で勝負ありわーい(嬉しい顔)
無事に勝利できました〜黒ハート
お相手は、2回目のSPを使っていなかったようですね。
使われていたら危なかったようなので、僅差の勝負だったようです。

これがモンバトUになってからの、はぐメタ家初勝利ですわーい(嬉しい顔)

このメールが一番嬉しかったかな?猫



準決勝

お相手のデッキ:暗黒の魔人&戦士・アンクルホーン・いばらドラゴン

今回も1ターン目に、はぐ娘SPぱふぱふ
   しかし今回も戦士の1体のみもうやだ〜(悲しい顔)

エロ系SPの効果が今ひとつ?

お相手はSPギガデイン×2

はぐ娘SPドラゴン斬り


結果は・・・














勝っちゃいました〜わーい(嬉しい顔)


はぐメタがいない隙に、決勝進出しちゃいましたよ〜黒ハート




決勝戦

お相手は、先週シングル戦で優勝したペリドットさんのお兄ちゃん
      更に強豪ママさんペアですふらふら

はぐ娘&はぐ嫁の快進撃もここまでか?


1ターン目:
  互いに通常攻撃

2ターン目:
  こちらSPドラゴン斬り、お相手SPみわくの眼差し

3ターン目:
  お相手SPギガデイン

4ターン目:
  こちらSPドラゴン斬り
  しかし、つばぜり合いを仕掛けられますがく〜(落胆した顔)

  残念ながらつばぜり合いに負けてしまいましたが・・・もうやだ〜(悲しい顔)
  ドラゴン斬りは通常に発動わーい(嬉しい顔)


この時点でのHPは、

  こちら1000くらいに対して、お相手は190くらい
  圧倒的有利な展開だったんですが・・・

ここから相手の怒涛の5体連続攻撃が始まります。
いつまでたっても攻撃順が回ってこない・・・もうやだ〜(悲しい顔)

HPを300くらいまで削られた後で、やっと回ってきたのが・・・

ゴーストのミニゴーストがく〜(落胆した顔)
これでお相手のHPを23まで削り、

次に動いたのは・・・?














こちらのバーサーカー揺れるハート

なんとかギガスラっチュをヒットさせることができて・・・
















優勝しちゃいました〜わーい(嬉しい顔)


はぐメタがいない隙に、何やってんだ〜ちっ(怒った顔)
嬉しいやら、悔しいやら、残念やら、何とも微妙な気分ではありますが・・・

今期、初優勝です黒ハート


やっぱり嬉しい揺れるハート


後から聞いたんですが、今回はおなべのふたがガードしてくれたようですね〜

モリーレンタル装備、侮りがたしちっ(怒った顔)



ひとつ気になっていることが・・・
先日のだっしゅさんのコメントにあった勝利の女神ふらふら


ドコモ提供 ドコモポイント ドコモ提供 ドコモポイント ドコモ提供 ドコモポイント ドコモ提供 ドコモポイント ドコモ提供 ドコモポイント ドコモ提供 ドコモポイント


何だか、びみょ〜・・・な気分ですねもうやだ〜(悲しい顔)



本日対戦していただいたみなさん、応援してくれたみなさん、
本当にありがとうございました〜わーい(嬉しい顔)


忘年会が無ければ、SDT店に遠征に行くはずだったんですが・・・もうやだ〜(悲しい顔)
今日は1大会のみの参加となりました。


明日は全員そろってフルエントリーの予定ですよ〜わーい(嬉しい顔)
会場でみなさんにお会いできるのを楽しみにしています。
またよろしくお願いしますね〜わーい(嬉しい顔)



はぐメタ家のモンバトU抽選結果

シングル戦
・はぐ息子:1勝0敗
・はぐ娘  :0勝4敗
・はぐメタ:0勝2敗
・はぐ嫁  :0勝1敗

ペア戦
・はぐ息子:0勝2敗
・はぐ娘  :1勝1敗
・はぐメタ:0勝1敗
・はぐ嫁  :1勝1敗

<<モンバト勇者認定戦ついに!、しかし・・・ | はぐれメタボのモンバト奮戦記トップへ | モンバトU勇者認定戦 3連発>>

この記事へのコメント

  • いけ
  • 2008年12月28日 02:11
  • こんばんは。
    早速、優勝おめでとうございます。
    是非、ゆりまり家とのペア戦直接対決見せてくださいw

    明日が今年最後の大会ですね。
    まずは、朝の無制限当たりたい。
    明日もよろしくお願いします。
  • はぐれメタボ
  • 2008年12月28日 07:51
  • いけさん、こんにちは!
    ありがとうございます。

    ゆりまり家さんとはペア戦で当たったことがないんですよ。
    1回対戦してみたいですね〜

    ちなみに、いけさんにもペア戦では勝ったことがありませんが・・・

    運頼みの対戦をしてますから、大会結果が極端になるんでしょうね(汗)
    もっと煮詰めていかないと安定して勝つのは難しいと思ってます。

    今年最後の大会、是非当選したいですね。
    いけさんちのチビちゃんを撫で回して抽選運を分けてもらうことにします。
    宜しくお願いしますね〜
  • メニ〜/ラック
  • 2008年12月28日 11:35
  • 優勝
    ソフトクリームおめでとうございますソフトクリーム

    バーサー/ボルブルっか

    チョットビックリな感じがしました怒り(ムカッ)

    対策を考えねば

    この調子でジャンジャン優勝して下さいね。

    またバトれる日を楽しみにしています
  • はぐれメタボ
  • 2008年12月28日 19:32
  • メニ〜/ラックさん、こんにちは!
    バーサーカー・ボル&ブル意外でしたか?
    LV99戦士との相性アップでHP2900オーバーです(汗)
    レベルがMAXまで上がってなくても十分使えるHPですよ。

    先日のはぐ息子1回戦敗退を教訓に、
    1)すばやさ負けしない戦士デッキ、
    2)会心の一撃を出せるモンスター
    3)戦士との相性アップ

    こんな感じで考えてみました。

    状態異常技が少ない今なら、結構使えるかもしれません。
    良かったら一度試してみてくださいね〜

    北海道に来れる日はまだ先でしょうか?
    楽しみにしてますよ〜
  • だっしゅ
  • 2008年12月28日 22:39
  • やりましたね
    優勝 おめでとうございます

    なかなか抽選突破出来なかった分 いままで貯めた勢いのまま優勝なんて すばらしいです~~~

    幸運の女神様のお陰でしょうか?(笑)

    今度 はぐ嫁さんがいる時といないときの%も教えて下さい(笑)

    本当におめでとうございます
  • はぐれメタボ
  • 2008年12月28日 23:56
  • だっしゅさん、こんにちは!
    ありがとうございます。

    ん?
    勝利の女神ですか?
    あははは・・・はは・・・は・・・(涙)
    はぐ嫁がいないときの抽選突破率は、0%です(号泣)
    やっぱり首に縄つけて引きずって行かなきゃだめですね・・・

    またよろしくお願いしますね〜

コメントを書く

お名前
メールアドレス
URL
コメント
認証コード
[必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

Powered by Seesaa
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。