はぐれメタボのモンバト奮戦記 > バトルロード公式大会参加記録 > モンバトU勇者認定戦 3連発

バトルロード公式大会参加記録

モンバトU勇者認定戦 3連発

モンバトU勇者認定戦3連発ですよ〜わーい(嬉しい顔)


まずはST店の無制限シングル戦から・・・


雪道雪を考えて、朝8時に出発車(RV)ダッシュ(走り出すさま)
やっぱりいつもよりは時間がかかりましたが、9時すぎには着いちゃいましたたらーっ(汗)

余裕ありすぎふらふら


今回は、はぐメタ家4人揃ってエントリー。
3番、4番、5番、6番ですわーい(嬉しい顔)


抽選が始まって・・・
1ケタ台は、1番・8番が呼ばれましたが、サックリはずれもうやだ〜(悲しい顔)
やっぱり無制限シングルの壁は高かったです・・・


しかし、この大会中にトラブルが・・・

トドメの一撃や、つばぜり合いのときに剣を挿すと
筐体のモード選択画面へ・・・がく〜(落胆した顔)
ルールでは再戦となっているようですね。

常連さん同士の対戦だったので、お互い柔軟な対応でしたが、
場合によっては、それ以上のトラブルを招く可能性もありますから、
早急にメーカーさんに対応してほしいものです。

負けそうになったらつばぜり合いで剣を挿して・・・?
なんていう強引な力技がまかり通ったら大変ですからね・・・ふらふら


強豪さんが多数当選していた大会でしたが、その中で強豪パパさん達を退けて優勝したのは、

ペリドットさん家の息子さんがく〜(落胆した顔)
すごいですね〜わーい(嬉しい顔)
モンバトUになってから、既に兄弟そろって優勝とはさすがです!
おめでとうございます〜


決勝まで見てたら結構いい時間になったので、そのままCSN店へ車(RV)ダッシュ(走り出すさま)

中学生以下のシングル戦と無制限ペア戦がダブルヘッダーで開催されます。


はぐメタ家からは、はぐ息子とはぐ娘の2名がエントリーわーい(嬉しい顔)

エントリー数は62名がく〜(落胆した顔)
やっぱり多いですね〜ふらふら

抽選が始まって、最初に呼ばれたのは・・・














はぐ娘がく〜(落胆した顔)

驚いてひっくり返りそうになりましたわーい(嬉しい顔)
1発目に当選なんて、考えていなかったので・・・


さて、デッキはどうしようかな?猫
あまり考えて無かったんですよ・・・(汗)

様子を見るため、前日のペア戦で使った戦士デッキで行ってみましょう黒ハート

全く検証できてないので、手ごたえが掴めてない・・・もうやだ〜(悲しい顔)

・・・というわけで、最初は戦士・ボル&ブル・バーサーカーで行ってらっしゃ〜い揺れるハート


1回戦

1回戦のお相手は、強豪さんちのお兄ちゃんがく〜(落胆した顔)
とりあえず、力まかせにぶつかっておいで〜わーい(嬉しい顔)

お相手のデッキは、戦士・アンクルホーン・イエティ


バトル開始当初のHPは、はぐ娘有利でしたが、

かぶと割りにミスが出て、同じくらいに・・・ふらふら

2ターン目、はぐ娘SPギガソード
3ターン目、お相手SPギガデイン

ココまでHPは、ほぼ互角ちっ(怒った顔)

しかし先制したのは、はぐ娘でした〜わーい(嬉しい顔)

すばやさに勝るボル&ブルとバーサーカーが先制して勝負ありわーい(嬉しい顔)
何とか勝利をモノにしました〜黒ハート


次のお相手は、ゆりまりさんちのお姉ちゃんふらふら
できれば避けて通りたい相手だったのですが・・・

1回戦を魔法使いで勝ちあがってきてましたが、次は何でくるかな?


魔法使いに変えようか?
それとも戦士でモンスターを変更しようか?
エトセトラ、エトセトラ・・・

いいだけ悩んだ挙句、結局決めたのは、1回戦と同じデッキパンチ

1回戦で、魔力上昇+ギガデインを使用してたので、はぐ娘に一言猫

はぐメタ:『相手が最初に魔力上昇してきたら、次のターンでつばぜり合いね揺れるハート

さて、どうなるでしょうか?


2回戦

お相手のデッキは・・・
魔法使い・ミミック・アンクルホーン

ん?

・・・?

相性でHPが上がってない・・・がく〜(落胆した顔)

特別な意図があるのか?
ドキドキする小心者の、はぐれメタボ猫

1ターン目
はぐ娘:かぶと割り・かぶと割り・クロス斬りで3体が先制わーい(嬉しい顔)
お相手:魔力上昇・あまい息・ヒャダルコ

あまい息で2体が眠らされるも、アンクルホーンのヒャダルコで
起こしてもらって、ひと安心です。


2ターン目
はぐ娘:つばぜり合いパンチ
お相手:魔力上昇・あまい息・バギマ?

つばぜり合いを仕掛けて、相手の魔法使いを封じ込めます黒ハート
あまい息で攻撃済みのバーサーカーが眠らされましたが、
ここでもアンクルホーンが起こしてくれました〜


3ターン目
はぐ娘:SPいなずまの剣
お相手:SPいなずまの剣

互いに削りあった結果、開始時点のHPで大きくリードしていたはぐ娘
無事に勝利できました〜わーい(嬉しい顔)


次は準決勝、参加賞狙いと言ってましたが、ココまで来ると欲が出てきます。
しかし次のお相手は、だっしゅさんちのミラクルちゃんふらふら
はぐメタにとっては脅威ですもうやだ〜(悲しい顔)

デッキの予想ができない相手って、本当に怖いんですよ・・・(涙)


あまい息を入れちゃおうかな〜
どうしようかな〜
・・・と、さんざん悩んだ挙句、やっぱりさっきと同じ猫

力いっぱいぶつかっておいで〜わーい(嬉しい顔)


準決勝
お相手のデッキは、戦士・アンクルホーン・ダンビラムーチョ

状態異常の耐性がはっきりしないので、あまい息を入れなくて正解だったかも・・・

1ターン目2ターン目互いに削り合いパンチ

相手の攻撃にミスが出た分だけ、はぐ娘有利な展開でしょうか?


3ターン目
はぐ娘:SPいなずまの剣
お相手:SPぱふぱふ

ぱふぱふでボル&ブル、バーサーカーがしびれた結果、勝負は4ターン目へ・・・


4ターン目
相手のミスに助けられたのと、ボル&ブル・バーサーカーのすばやさが幸いして・・・

はぐ娘、何とか勝利しました〜わーい(嬉しい顔)

この試合、完全にロムに助けられちゃいました(汗)

はぐ嫁VSだっしゅさんの応援合戦も、見所満載だったみたいですね〜


さて、次はいよいよ決勝戦揺れるハート
ここまで頑張ってくれたら大満足ですが・・・

欲が出てくる、はぐれメタボ猫
やっぱり勝ってほしいですよね〜たらーっ(汗)

お相手は、ここぞ!という時にやたら強い女の子がく〜(落胆した顔)
戦士・ライノソルジャー・オーシャンクロー
バリバリの削りデッキですね爆弾
決勝戦も、おそらくデッキの変更はないでしょう。

・・・となれば、こっちも殴りあうだけどんっ(衝撃)
そのまま行っちゃいましょうわーい(嬉しい顔)


決勝戦

1ターン目
互いに削り合いますパンチ
火力は同じくらい?と思ってましたが、はぐ娘ややリードですわーい(嬉しい顔)


2ターン目
はぐ娘SPギガデイン
お相手SPギガデイン

ロムが選択した、痛恨斬りがヒットどんっ(衝撃)して大ダメージを喰らいますふらふら

3ターン目
HPでリードされたはぐ娘、果敢に会心を狙いに行きます。

すると・・・


バーサーカーに会心どんっ(衝撃)

痛恨斬りで持っていかれたHPを取り返しましたよ〜わーい(嬉しい顔)


4ターン目

ここでもボル&ブル・バーサーカーのすばやさがモノをいいました。
相手の攻撃が出る前に先制して・・・














勝っちゃいました〜


いやぁ、はぐメタが望んだとおりの理想的な対戦が展開されちゃいました〜わーい(嬉しい顔)

ボル&ブル、バーサーカーの高いすばやさで先制
会心を狙える技選択

なんだかんだと理屈をつけて、結局最後までデッキの変更をしない、はぐれメタボ猫
でも、手抜きじゃないですよ〜(笑)

初めてモンバトUでの勝ち試合を見て、大満足の大会でした〜わーい(嬉しい顔)
昨日の大会は自分の目で見てないし・・・(涙)



その後、ダブルヘッダー後半の無制限ペア戦がありましたが、
あっさり抽選漏れもうやだ〜(悲しい顔)

試合を観戦したかったんですが、前日に忘年会があったため睡眠不足のはぐれメタボ眠い(睡眠)

体力が続かず、撤収してしまいました・・・
ペア戦の結果、知ってる人がいたら教えてくださいね〜


大会でお相手していただいたみなさん、ありがとうございました。
会場でお話していただいたみなさん、どうもありがとうございます。


今年の大会は終了してしまいましたが、また来年、宜しくお願いしますね〜わーい(嬉しい顔)
年明け最初の大会でお会いできるのを楽しみにしてますよ〜


はぐメタ家のモンバトU抽選結果

シングル戦
・はぐ息子:1勝2敗
・はぐ娘  :1勝5敗
・はぐメタ:0勝3敗
・はぐ嫁  :0勝2敗

ペア戦
・はぐ息子:0勝3敗
・はぐ娘  :1勝2敗
・はぐメタ:0勝2敗
・はぐ嫁  :1勝2敗

<<モンバトU勇者認定戦・・・勝利の女神? | はぐれメタボのモンバト奮戦記トップへ | あけましておめでとうございます!>>

この記事へのコメント

  • いけ
  • 2008年12月29日 01:05
  • こんばんは。
    2日連続おめでとうございます。
    今日もあぶなげなかったですねw
    少ない出場チャンスをものにしてうらやましいです。

    うちは早くシングルで奴を試してみたいですw

    また来年よろしくお願いしますね。
  • はぐれメタボ
  • 2008年12月29日 22:39
  • いけさん、こんにちは!
    ありがとうございます。
    いやいや、危なげないなんて・・・(汗)
    全部ヒヤヒヤものでしたよ〜
    小心者のはぐれメタボですから(笑)

    いけさんが当選してたら、ああはいかなかったでしょうね。
    たくさん乱入戦して人間のレベルアップしなければ・・・

    対戦できる日を楽しみにしてますよ〜
    またよろしくお願いしますね。
  • ギガンテス2号母
  • 2008年12月30日 00:08

  • こんばんは〜

    前日、ペア戦優勝と
    昨日、はぐ娘さんの優勝!おめでとうございます(☆▽☆ )

    だっしゅさん家のミラクルちゃんとの対戦は、複雑な気持ちで見て居ましたが、
    対戦後のミラクルちゃんの笑顔が、何だか痛々しかった^^;

    仲良くしているのを見ているので、応援していて複雑でした(^^;;

    どちらも、しっかり拝見させて頂きましたよ(^-^)

    そんな、私の抽選運だけは、( ̄□ ̄;)!!
    結果は、あっけなくでした(>_<)

    多分、優勝はペリドット家?Sさん家族でしたよ!

    流石ですね♪

    また、来年も宜しくお願いします。

    PS.はぐメタさんの抽選突破を切に願っています(o^-')b
  • だっしゅ
  • 2008年12月30日 00:12
  • 昨日の書き込みに書いたつもりが最新のに書いていたみたいですね^^;

    いやいや、昨日の試合は、さすがです!!
    あのすばやさと会心にやられちゃいました・・・
    会心が3回なければ、もしかして勝てたかも!!なんて(笑)
    会心3回の はぐ娘ちゃん と ミス連発のミラクル・・・
    やはり、ロムより、デッキです。
    先を読んでいます。

    はぐ嫁さんと隣だったので、思わず
    「ミスミス!!」
    「ミスミス!!」
    とお互いに言ってました(笑)
    普通じゃ出来ないですけどね^^;

    うちはいつもはぐメタ家さんに勉強させてもらっています。今度は乱入しましょうね!
  • はぐれメタボ
  • 2008年12月30日 00:25
  • ギガンテス2号母さん、こんにちは!

    ペア戦、ペリドットさんちですか〜
    モンバトTの時も強かったですが、モンバトUになってから、
    ますます磨きがかかってますよね。
    負けないようにウチも頑張らなきゃ・・・

    それにしても2号母さんの抽選運、素晴らしいですね!
    あとは2号君のシングルかな?
    はぐメタも・・・

    大会での直接ガチ対決、楽しみにしてます。
    またよろしくお願いしますね〜
  • はぐれメタボ
  • 2008年12月30日 00:47
  • だっしゅさん、こんにちは!
    何だかコメント時間がすごいことになってて・・・
    何かのバグでしょうかね?
    記事もなかなか更新されてなかったし・・・
    いただいたコメントは前記事に移動させていただきました(汗)

    ミラクルちゃんとの対戦、すごくドキドキしましたよ〜
    できれば避けて通りたい強敵ですから(汗)

    会心3回のはぐ娘とミス連発のミラクルちゃん、
    コレをロムと言わずして・・・ですよ〜

    デッキは・・・本音は最近流行のモンスターを使いたくなかった。
    それが大きかったんですけどね・・・(汗)

    みなさん、かなり検証が進んでいるようなので少し焦ってます。
    これからレベル上げだけでなく、検証も進めて行こうと思ってますので、
    相手してくださいね〜
  • ペリドット
  • 2008年12月30日 11:26
  • はぐ娘ちゃんおめでとうございます。
    土曜のペア戦では、はぐ嫁娘ちゃんペアにやられちゃいましたよ・・・
    あのデッキにね!

    我が家もおかげさまで私以外カードをGETできて、3人は楽しい年末年始を過ごせそうです・・・
    私はちょっと面白くありませんが・・・
    ペリ父は、モンバトTでは優勝したことがないので大喜びでしたよ。
    ほとんどチビのおかげでしたが・・・
    チビの強運には私もびっくりですけど・・・

    お互い年明けは、抽選突破目指してがんばりましょう!
  • はぐれメタボ
  • 2008年12月30日 16:28
  • ペリドットさん、こんにちは!
    ペリドット家の勢いすごいです。
    実力を思う存分発揮してますね〜

    それにしても、ペリ父さん初優勝ってホントですか?
    考えてもいなかっただけに驚きですよ〜

    あとはペリママさんの当選ですね。
    ウチも残るははぐメタだけ!

    年明けの大会で一緒に当選できるといいですね。
    またよろしくお願いします〜

コメントを書く

お名前
メールアドレス
URL
コメント
認証コード
[必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

Powered by Seesaa
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。