はぐれメタボのモンバト奮戦記 > バトルロード公式大会参加記録 > モンバトU 公式大会シングル戦&ペア戦

バトルロード公式大会参加記録

モンバトU 公式大会シングル戦&ペア戦

昨日の敗戦から凹みまくりのはぐれメタボです(涙)

しかし今日も、小学生以下シングル戦&年齢無制限ペア戦の2大会がわーい(嬉しい顔)
凹んでばかりはいられませんよね〜


はぐメタ家そろって、会場のCSS店へ車(RV)ダッシュ(走り出すさま)

小学生以下のシングル戦、会場についてみると・・・
子供達がわんさかがく〜(落胆した顔)

広くもないスペースが子供達で埋め尽くされています。
まさしくイモ洗い状態もうやだ〜(悲しい顔)

エントリー数は84人

当選できるはずもなく、さっくりハズレもうやだ〜(悲しい顔)

優勝したのは、知らない子でした。

・・・というわけで、大会内容は、

−−−−−以下省略−−−−−


続いて、年齢無制限のペア戦。

今回のエントリーは、
はぐ息子&はぐ嫁
はぐメタ&はぐ娘

エントリー数は44組だったかな?

半分諦めていたら・・・














5組目に、はぐ息子ちっ(怒った顔)&はぐ嫁ドコモ提供当選

デッキを考えていなかったので、はぐメタ&はぐ嫁&はぐ息子で作戦会議です。


まずは、はぐ息子

はぐメタ猫:『使ってみたいモンスターは?』
はぐ息子ちっ(怒った顔):『アンクルホーンとデュラハーン』

はい!決まりですわーい(嬉しい顔)戦士デッキですね〜


次に、はぐ嫁

はぐメタ猫:『使ってみたいモンスターは?』
はぐ嫁ドコモ提供:『スライムとゴースト』

はい!決まりですわーい(嬉しい顔)魔法使いデッキですね〜



1回戦のお相手は・・・

だっしゅさん&ミラクルちゃんですよ〜ふらふら

参謀にはDさんがく〜(落胆した顔) デッキは・・・

魔法使い
スライムつむり・ドラキーマ

戦士
オーシャンクロー・ダースドラゴン


どうなることやら・・・

れでぃ〜ふぁいとぉ〜わーい(嬉しい顔)


1ターン目

お相手:SPゆうわくの踊り
     4体がシビレさせられました〜

こっち:SPゆうわくの踊り
     負けじと3体をシビレさせます

はぐ嫁の魔法使い、マグマがミスふらふら


2ターン目

お相手:SPぱふぱふ
     今回も4体がシビレさせられました〜

こっち:通常攻撃


3ターン目

ここまでSPで止められてはいましたが、こもりうた・いかくにはビクともせずわーい(嬉しい顔)
いい感じですね〜

このターン、互いに技を入力したところ、デュラハーンのなげきのうたが3体にヒット!
3体とも動けなくなりました〜わーい(嬉しい顔)

チャンスとばかりに一斉攻撃どんっ(衝撃)

その結果・・・
HPはこっちが大きくリード
勇気は相手が少しリード
という状態です。

ますますいい感じですね〜


4ターン目

はぐ息子&はぐ嫁、SP光の玉
お相手は、つばぜり合いですがく〜(落胆した顔)

つばぜり合いで競り負けた、はぐ息子&はぐ嫁

しかしSP光の玉はそのまま発動もうやだ〜(悲しい顔)

HPはこのターンでは、とても削りきれる数字ではありません。
しかしお相手もこのターンでオーブを貯めきれず・・・

勝負は次のターンへ・・・


5ターン目

相手のHPは、このターンで削りきれるか微妙なところ・・・
こちらのオーブは、貯めきるのが微妙なところです・・・

会心の一撃が1回出れば、オーブを貯められるはず・・・
もしかしたら削りきれるかも・・・


しかし、はぐ息子の技選択は?

なげきのうた・閃光の剣技・バギマ・・・ふらふら


この瞬間、全ての期待がなくなりましたもうやだ〜(悲しい顔)
削り切るには会心の一撃が必須であり、6体攻撃でもオーブは貯められませんもうやだ〜(悲しい顔)


最終ターン、相手にトドメの一撃が発動して万事急須です失恋


5ターン目の技入力をした瞬間に、はぐ息子が失敗したことに気がついたようなので、
特に言及しませんでしたが・・・

それよりも、SPは1ターン目・4ターン目に使うように指示した
はぐメタの大失敗です。


考えていた以上に試合展開の偏りが早く、4ターン目に戦い方の選択肢を決定するのは
早すぎた試合でしたもうやだ〜(悲しい顔)

もう少し試合の流れが遅ければ・・・

SPを5ターン目に使用する選択肢を与えていれば・・・


参謀として完全に読み違えたはぐメタの乾杯ですね〜失恋


昨日からの、シングル戦×2、ペア戦×1、いずれも敗北続きで
どうすれば試合に勝てるのか、わからなくなりました・・・もうやだ〜(悲しい顔)


考えれば考えるほど煮詰まって、完全に身動きが取れなくなってます(涙)


復活にはもう少し時間が必要かも・・・ですもうやだ〜(悲しい顔)


とりあえず大会はできるだけ参戦しようと思ってますが、
当分の間は結果を求めないで楽しくやってみようかな?

はぐ息子とはぐ娘に完全に任せてみるのもいいかな〜なんて思ってます。


大会会場でお話していただいたみなさん、ありがとうございました〜
これからもはぐメタ家を宜しくお願いしますね〜



はぐメタ家のモンバトU抽選結果

シングル戦
・はぐ息子:2勝6敗
・はぐ娘  :3勝8敗
・はぐメタ:0勝4敗
・はぐ嫁  :0勝3敗

ペア戦
・はぐ息子:1勝6敗
・はぐ娘  :2勝5敗
・はぐメタ:1勝5敗
・はぐ嫁  :2勝5敗

<<モンバトU シングル戦ダブルヘッダー その2 | はぐれメタボのモンバト奮戦記トップへ | モンバトU 勇者認定戦 小学生以下シングル戦>>

この記事へのコメント

  • メニ〜&ラック
  • 2009年01月13日 12:01
  • だっしゅさん達と戦ったんだ怒り(ムカッ)

    楽しそうですね。

    一回勝てばスランプなんて飛んじゃいますよ

    ガンバレ〜食パン
  • だっしゅ
  • 2009年01月13日 18:48
  • 昨日はありがとうございました。
    昨日の試合は、打倒!はぐメタ家デッキ対策でしたので、このデッキで戦うことはもぅないかと思われます(笑)
    これから、乱入などで検証しつつ、大会デッキを考えようと思っています。
    なかなか勝ち進めないです(泣)

    はぐ嫁さん、はぐメタさんにお叱りを受けたのかと、ヒヤリとしましたが(笑)違ったのでよかったです。

    はぐ娘さんの優勝などあるじゃないですか!!たまたま!!たまたまということにしておきましょう!!
    みなさんレベルも技術も上げすぎです(泣)
  • はぐれメタボ
  • 2009年01月13日 23:15
  • メニ〜&ラックさん、こんにちは!
    そう! だっしゅさん&ミラクルちゃんだったんですよ・・・
    しかも参謀はDさん(涙)

    すっかりやられちゃいました〜
    勝ち方を忘れてしまって手詰まりになってます。
    まずは1勝ですね・・・

    どうか、救いの手を・・・(爆)
  • はぐれメタボ
  • 2009年01月13日 23:22
  • だっしゅさん、こんにちは!
    大会での対戦、ありがとうございました〜
    いやぁ、やられちゃいましたね・・・

    あははは・・・
    はぐメタ家は対策されるほどのモノじゃないですよ(汗)
    そう言っていただけるのは、ありがたいんですが・・・

    はぐ娘の優勝こそ、たまたま、ですから。

    ちなみに怒ってなんかいませんよ(笑)
    敗北の原因を分析してただけです(汗)
    ・・・じゃないと、戦い方の勉強になりませんしね。

    家族会議してみんなで強くなりたいね〜
    なんて言ってました〜

    レベルは・・・
    年末年始の休暇と福沢さん数人を費やしただけ(オイ)ですよ〜

    またよろしくお願いしますね〜
    できれば当たりたくないんですが・・・(涙)
  • てつりんパパ
  • 2009年01月14日 01:01
  • ペア戦当選おめでとうございます!
    はぐメタさんが出られないのは残念ですが・・・。
    息子の機嫌が悪く、試合を観戦せずに帰りましたが・・・残念でしたね。
    強豪、はぐメタ家が悩んでるなんて、らしくないですよ!
    次回はいい結果が出ると信じて頑張って参加しましょうね!

  • はぐれメタボ
  • 2009年01月14日 22:46
  • てつりんパパさん、こんにちは!
    当選したくてたまらないのに、当選したらどうしよう・・・
    と、真剣に悩んでいるはぐれメタボです(汗)

    見た目は惜しい試合でしたが、内容は完敗でした〜
    勝ち試合をイメージできないのでデッキも組めないでいます(涙)
    もともと脳天気なヤツですから、そのうちケロッとしてると思いますが・・・(爆)

    次はお互いにいい結果が出るといいですね。
    またよろしくお願いします〜

コメントを書く

お名前
メールアドレス
URL
コメント
認証コード
[必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

Powered by Seesaa
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。