はぐれメタボのモンバト奮戦記 > バトルロード公式大会参加記録 > 続 モンバトU 勇者認定戦 小学生以下シングル戦

バトルロード公式大会参加記録

続 モンバトU 勇者認定戦 小学生以下シングル戦

それでは、大会の様子を・・・

【1回戦】

はぐ娘、相手は初めて対戦する男の子です。

様子見のために、戦士+人型モンスターで行ってみましょうかパンチ
戦士・バーサーカー・ボル&ブル

お相手は・・・
戦士・死霊の騎士・オーシャンクロー

1ターン目にバーサーカーの会心の一撃どんっ(衝撃)
2ターン目にSPギガデイン

相手の回転ラリアットを戦士がガードしたりして、無事に削りきることができました〜わーい(嬉しい顔)



続いて、はぐ息子。

お相手は大会でよく見かける女の子、強豪さんですよ〜ふらふら

はぐ息子にも使いやすい人型モンスターのデッキを持たせようと思い

戦士・オーシャンクロー・ボル&ブルを用意していたんですが・・・

2回戦で、はぐ娘と対戦する相手が使用していたため、急遽変更することに・・・

結局、戦士・オーシャンクロー・バーサーカーにしました〜わーい(嬉しい顔)


お相手のデッキは・・・
戦士・うごくせきぞう・アンクルホーン


こちらのバーサーカーに会心の一撃わーい(嬉しい顔)
お相手のオーシャンクローにも会心の一撃ふらふら

SPは互いにギガデイン

バーサーカーのかぶとわりにミスもうやだ〜(悲しい顔)
大振動は戦士がガードわーい(嬉しい顔)

互いに削りあった結果・・・


はぐ息子勝利わーい(嬉しい顔)


二人そろって勝ち進むことができましたよ〜黒ハート


【2回戦】

はぐ娘

さて相手は1回戦、Lv99の戦士・オーシャンクロー・ボル&ブルでした。

たぶんデッキの変更は無いでしょうね・・・猫

それならば・・・

魔法使いで行ってみましょうわーい(嬉しい顔)

魔法使い・スライム・ゴーストを用意しました〜黒ハート


1ターン目
    スラストライクが会心の一撃どんっ(衝撃)

2ターン目
    スラストライクが2度目の会心の一撃爆弾

    アイスクラッシュ・・・ミス
    クロス斬り・・・ミス
    かぶと割り・・・ミス

回避率に期待したデッキ猫 思ったとおりの展開ですね〜揺れるハート

3ターン目
    お相手:SPマジックバリアがく〜(落胆した顔)

はぐ娘には、相手の盾を見てSPを選ぶように伝えていたんですよ〜ふらふら
相手は青銅の盾・・・ギガデインを使いたくなっても仕方ないですよね〜もうやだ〜(悲しい顔)


・・・と思っていたら、

    はぐ娘:SPギガソードわーい(嬉しい顔)


後から聞いたら、SPマジックバリアを警戒したらしいです黒ハート

過去の苦い経験が生きてたようですね〜わーい(嬉しい顔)

4ターン目
    はぐ娘:スラストライク・メラ・イオラ
    お相手:つばぜり合いがく〜(落胆した顔)

勝っても負けても関係ない、つばぜり合いわーい(嬉しい顔)

気負うことなく、つばぜり合いにも勝利した後・・・

削りきって勝利しました〜わーい(嬉しい顔)



続いては、はぐ息子

お相手は・・・ギガンテス2号くんじゃありませんかわーい(嬉しい顔)

以前から話していた、ガチンコ対決パンチ
力いっぱいぶつかって行きましょうわーい(嬉しい顔)


はぐ息子:戦士・バーサーカー・ボル&ブル

2号くん:戦士・アンクルホーン・オーシャンクロー


まさしくガチンコですね〜


結果は・・・


はぐ息子敗北もうやだ〜(悲しい顔)


1ターン・2ターン共に、ボル&ブル・オーシャンクローがミスふらふら

その結果、4ターン目攻撃1回分のスピード勝負になり、
オーシャンクローに先制されちゃいました〜ふらふら

攻撃2回分のスピード勝負なら勝てたかな?

楽しいガチンコ勝負でしたよ〜わーい(嬉しい顔)


さて、いよいよ準決勝ですわーい(嬉しい顔)

久しぶりに決勝進出したいですね〜黒ハート



長くなりそうなので、続きはまた後で・・・あせあせ(飛び散る汗)

ちょっと、乱入対戦しに行ってきます黒ハート

<<モンバトU 勇者認定戦 小学生以下シングル戦 | はぐれメタボのモンバト奮戦記トップへ | 続々 モンバトU 勇者認定戦 小学生以下シングル戦>>

この記事へのコメント

コメントを書く

お名前
メールアドレス
URL
コメント
認証コード
[必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

Powered by Seesaa
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。