はぐれメタボのモンバト奮戦記 > バトルロード公式大会参加記録 > モンバトU大会2連発!

バトルロード公式大会参加記録

モンバトU大会2連発!

やってきました週末ですよ〜わーい(嬉しい顔)

今週の土曜日は、はぐメタのお仕事は休み!
朝から大会会場へ、れっつご〜車(RV)ダッシュ(走り出すさま)です。

まずはCS店の小学生以下シングル戦ですが、抽選に外れた場合に
次の大会会場であるWP店への移動が難しくなるのでCS店はパスしました〜もうやだ〜(悲しい顔)

・・・というわけで、WP店の小学生以下ペア戦へ車(RV)ダッシュ(走り出すさま)

今回は、はぐ息子&はぐメタ、はぐ娘&はぐ嫁の2組でエントリーですわーい(嬉しい顔)

なんとなく当選できるような気がしてましたが・・・














抽選漏れもうやだ〜(悲しい顔)

かすってたんですけどね〜ふらふら


お友達が当選してたので途中まで応援してたんですが、
今日のメインイベントexclamation
SDT店への遠征へ行くため、早々に撤収してしまいました〜ふらふら


このペア戦を制したのは、ギガンテス2号くんと母さんわーい(嬉しい顔)
おめでとうございます〜


高速道路を使って遠征先に向かう予定でしたが、なんと吹雪で高速道路がストップ雪

急遽、下の道を通って行くことになりました〜

猛吹雪の中、遠征先に向かうこと、約3時間がく〜(落胆した顔)
よくもまぁ、頑張るモンですね〜ちっ(怒った顔)

我ながらよくやるもんだと・・・もうやだ〜(悲しい顔)


遠征先は小学生以下シングル戦です。

エントリー数は31人がく〜(落胆した顔)

少ない・・・コレはチャンスですか〜わーい(嬉しい顔)


この日遠征したお子様は、はぐメタ家を入れて5人わーい(嬉しい顔)

2〜3人は当選できそうですね〜

しかし・・・














全員落選もうやだ〜(悲しい顔)

ありえないでしょうふらふら

抽選してるスタッフのお兄ちゃん、何かしてますか〜?ちっ(怒った顔)


暇だったこともあって、試合観戦たらーっ(汗)

するととんでもない光景がそこに・・・がく〜(落胆した顔)


対戦の時のカードスキャン・・・

後ろにいる親が1枚ずつ手渡し・・・がく〜(落胆した顔)

さらにSPまで最後に手渡し・・・


1人でカードスキャンできるというのが公式大会の参加条件だったはずちっ(怒った顔)

あまりな状況に、質問しちゃいました〜

はぐメタ猫:『あれってアリなんですか〜?』

兄ちゃんモバQ:『カード自体は自分でスキャンしてるからアリです!』

・・・と、キッパリexclamation

そんな大会もあるんですね〜


さらに必殺技デッキを使っている子供の後ろから、
毎ターン父親が耳打ちがく〜(落胆した顔)

必殺技を出すとか出さないとか、言ってたんでしょうね〜ちっ(怒った顔)


横で見ているスタッフのお姉ちゃんも、何も言わずに黙認がく〜(落胆した顔)


どうしようもありませんね〜もうやだ〜(悲しい顔)


呆れて帰ってきました〜
地元に戻ってきてから、お友達家族さんと乱入戦わーい(嬉しい顔)

眠くてひっくり返りそうになりながらも楽しい乱入戦ができましたよ〜わーい(嬉しい顔)


明日はモンバトU大会が3連発わーい(嬉しい顔)

明日こそ当選できますように・・・



はぐメタ家のモンバトU抽選結果

シングル戦
・はぐ息子:4勝16敗
・はぐ娘  :6勝17敗
・はぐメタ:1勝7敗
・はぐ嫁  :0勝6敗

ペア戦
・はぐ息子:2勝11敗
・はぐ娘  :3勝9敗
・はぐメタ:1勝9敗
・はぐ嫁  :3勝8敗

<<モンバトU大会 シングル・ペアダブルヘッダー | はぐれメタボのモンバト奮戦記トップへ | モンバトU大会 今日は3連発>>

この記事へのコメント

  • いっちゅ
  • 2009年02月23日 17:14
  • 土曜日は大荒れの中3時間もかけて苫○牧に行ったのに誰も抽選突破できなくて残念でした・・・悔しい!! お兄さん何か細工してる気がする!!絶対何かある!!あまりにも当たらないからパパが土曜日抽選する時ずっと見てたんですけどエントリー用紙の折り方が違ったんです!ちなみに日曜日のお兄ちゃんの時は折り方は同じでした!間近で見てたから不正はありませんでした。土曜日のお兄ちゃん怪しい・・・
    苫○牧は親がカードスキャン手渡しSPも手渡し納得いかないし不満だらけです!長々とコメントしてすいません。はぐメタさんに愚痴ってしまいごめんなさい。また遠征しましょうね!
  • はぐれメタボ
  • 2009年02月23日 20:13
  • いっちゅさん、こんにちは!

    以前から疑惑はありましたよね・・・
    遠征によく行く人は全然当選できなかったし!

    土曜日の抽選の時に、はぐ息子とはぐ娘が言ってたんですが、
    エントリー番号を書いた半券の裏にセロテープが貼ってあったそうです。
    折り方も違ってたんですか〜?

    次回は、はぐメタも折り方を見ておきますね。
    もしも折り方が違ってたら、抽選前に全部開けて確認させてもらうのも、
    いいかもしれませんね。
    兄ちゃんの名前を聞いてスクエニへの通報を脅しに申し出たら
    嫌とは言えないでしょう。

    まだ疑惑の段階ですが、不正が明らかなのであれば
    方法はいくらでも・・・

    愚痴ならいくらでも聞きますよ〜(笑)
    不満があったらいつでもぶちまけてくださいね!
  • ギガママ
  • 2009年02月23日 22:31

  • はぐメタさん、こんばんは〜
    あの猛吹雪の中、間に合ったのですね♪心配でしたよ(^^;;
    3時間も掛かって?残念です(泣)

    そんな事が有ったんですか!
    抽選!かなり怪しいですね(怒)
    即、通報!
    大会中のアドバイス禁止!と有りますよね(怒)

    大会ルールを守れない方は、出入り禁止!って事も有るんですよ〜

    ルールを守って、子供の対戦を、ドキドキ見守って参加している私達は何?

    私だったら、直ぐにストップ掛けて、暴走モードに突入ですね(怒)


    我が家も、決勝で( ̄□ ̄;)!!驚く事が!

    つばぜり合いの、ボタンを、子供が赤連打!親が青連打!されて負けました(怒)

    つばぜり合いには負けましたが?HPの差も有り、優勝出来ました(^-^)v

    終了後、皆さんの指摘も有り、厳注されてましたが(-_-#)

    何でも有り?って悲しくなっちゃいました(^^;;

    どこに行っても、楽しめる様に、ルールを統一して貰いたいですね♪

    また、お会いした時は宜しくお願いしますm(_ _)m
  • はぐれメタボ
  • 2009年02月23日 23:53
  • ギガママさん、こんにちは!
    そうなんですよ(怒)
    あそこの会場、以前から怪しいとは思ってたんですけどね。
    まぁ、確証は無いので何ともいえませんが・・・

    ちなみにエントリー数31人で、遠征組5人が誰も当選できない確率は、

    (31/26)*(30/25)*(29/24)*(28/23)*・・・・・・*(16/11)=1.767%
    56.58回に1回の確率です(驚)
    あははは・・・

    それはそうと、そちらも大変だったようですね。
    彼らは新○○エリアで要注意の一味です(笑)
    前の大会でも2人でつばぜり合いしてたし・・・
    子供が並んでいても平気でレンコするし・・・
    ハイエナするし・・・

    まぁ、そのうち大会にも顔をだせなくなるでしょうね。
    はぐメタが何かするわけじゃないですよ(笑)
    平和主義者ですから・・・(汗)

    またよろしくお願いしますね〜

コメントを書く

お名前
メールアドレス
URL
コメント
認証コード
[必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

Powered by Seesaa
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。