はぐれメタボのモンバト奮戦記 > バトルロード公式大会参加記録 > 続・モンバトU週末大会結果

バトルロード公式大会参加記録

続・モンバトU週末大会結果

更新が1日ずつ遅れているはぐれメタボですふらふら

この日の大会は2つわーい(嬉しい顔)

まずは、ST店の無制限ペア戦。
久しぶりにはぐメタ家だけで2ペアのエントリーでしたが・・・


サックリ外れもうやだ〜(悲しい顔)


大会終了まで観戦。
お友達の応援をしていました〜わーい(嬉しい顔)

この大会を制したのは、さまよう騎士さん家のママさん&息子さんペアわーい(嬉しい顔)

最近、存分に実力を発揮してますね〜黒ハート
おめでとうございます〜わーい(嬉しい顔)


昼ごはんを用意して、次の大会会場へ車(RV)ダッシュ(走り出すさま)

CS店での小学生以下のシングル戦。


実はこの大会前に今後の大会について、はぐ息子ちっ(怒った顔)とはぐ娘犬に話をしておきました。

話の内容とは・・・

1)基本的に自分たち2人で考えて戦っていくこと
2)質問されたらアドバイスはするけど、はぐメタは大会で使うデッキは組まない
3)普段からデッキ・モンスター・相性を考えておいて、乱入戦で検証すること

こんな感じです。


ペア戦ではペアを組む相手とのバランスも考える必要がありますが、
シングル戦のデッキには、口を出さないことにしました。

少しは自分たちで考えさせないとね・・・わーい(嬉しい顔)

・・・というわけで今回からはシングル戦はノータッチです猫



24番と25番でエントリーしましたが・・・














1番目に、はぐ息子ちっ(怒った顔)抽選突破!



抽選が進んで・・・














16番目に、はぐ娘犬抽選突破!


最初と最後で、2人とも当選してしまいました〜わーい(嬉しい顔)



1回戦

はぐ息子

お相手は初めて対戦する男の子です


はぐ息子:戦士・ライノソルジャー・ゴーレム
お相手:戦士・バトルレックス・サイレス

ガチンコの殴り合いですね〜


対戦は、コークスクリューブローの会心の一撃からスタートパンチ
幸先の良いスタートでしたが、痛恨切りが連続ミスふらふら

ところが、相手のはやぶさ斬りを戦士がガード手(チョキ)
更に、相手のギガソードまで、戦士がガードわーい(嬉しい顔)
はぐ息子はしっかりドラゴン斬りで削っていきます爆弾

最後はスローイングアックスで削りきり、何とか勝利です。



はぐ娘

コチラも初めて対戦する男の子

はぐ娘:戦士・オーシャンクロー・キラーマシン2
お相手:戦士・イエティ・ボストロール


ボストロールの存在が不気味でしたが、序盤は空振りわーい(嬉しい顔)
更に、お相手はイエティが活躍してませんでした〜

対するはぐ娘、SPギガソードを絡めて順調に削っていきます。
最後に痛恨の一撃を1発くらいましたが、序盤でHPが大きく開いていたので、
HPの差にモノを言わせて削りきりました〜


2回戦

はぐ息子

相手は超強豪の常連さんがく〜(落胆した顔)
それでもデッキには口を出さずにジッと我慢するはぐれメタボ猫
はぐ息子が自分でドコまで出来るか見てみましょうわーい(嬉しい顔)

はぐ息子:戦士・オーシャンクロー・バーサーカー
お相手:戦士・デュラハーン・はぐれメタル

1ターン目、はぐれメタルにいきなり会心の一撃をもらって苦しいスタートです。
はぐ息子の攻撃は、ミス続きもうやだ〜(悲しい顔)
逃げたはぐれメタルに攻撃が行き、HPをなかなか削れませんふらふら

2ターン目に、はぐ息子がSPギガデイン雷
会心の一撃に期待して削りきる方向です。

しかし、逃げるはぐれメタルにHPが削れず・・・もうやだ〜(悲しい顔)
更に、つばぜり合いも仕掛け忘れふらふら

順調に削りきられてしまいました〜
今のはぐ息子には、高い壁でしたね・・・
はぐ息子には、効果が不安定なぱふぱふ・魅惑・ゆうわく等のSPより
攻撃のSPの方が効果が確実と教えてましたから・・・

相手を止める戦い方を教えてあげなきゃいけませんね〜ふらふら


はぐ娘

相手は大会によく参加している男の子
削りの戦いには強い子ですよ〜


はぐ娘:魔法使い・シルバーデビル・キースドラゴン
お相手:戦士・バトルレックス・バーサーカー


破邪の剣が気になってましたが・・・
灼熱斬りがキースドラゴンにいきましたが、思ったほどのダメージは無し黒ハート

SPは互いにドラゴン斬り
相手にミスが出たり、ガードしたりして流れがコチラに傾いてきました。
魔法使いのイオラはガードされることもなく、
微笑んだロムの女神を逃がさずに削りきって勝利しました〜


準決勝

お相手は年上の男の子
初めて対戦する相手です。

はぐ娘:戦士・ライノソルジャー・いばらドラゴン
お相手:戦士・アンクルホーン・バトルレックス

相手も3000オーバーの戦士ですが、コチラも320オーバーがく〜(落胆した顔)
負けていませんね〜

試合開始後、いきなり相手にSPドラゴン斬りをくらいました。
でも、相手が先にSPを使ったので気分的に楽になったようですねわーい(嬉しい顔)

1ターン目に、はぐ娘の痛恨斬りがHITどんっ(衝撃)
いい感じです揺れるハート

2回戦で魔法使いを使ったせいか、相手は魔法の盾を使用してました。
そのおかげで、安心してライノソルジャーが攻撃できてますわーい(嬉しい顔)

若干、HPリードで迎えた3ターン目、つばぜり合いを仕掛けられましたが
はぐ娘は落ち着いてゲージを境界線でビタ止めがく〜(落胆した顔)
つばぜり合いも無事に制して、気分が乗ってきたようですね〜

最後はスピード勝負になりましたが、運良く攻撃が回ってきたいばらドラゴンが
しっかり攻撃をヒットさせて、削りきりました〜わーい(嬉しい顔)


決勝戦

お相手は順当に勝ちあがってきた超強豪の常連さんふらふら

決勝戦を前に、はぐメタの所に来たはぐ娘。
かなり緊張して固くなってましたが、はぐメタが伝えたのは

猫:『一番いいと思うデッキで楽しんでおいで〜揺れるハート

さっきのはぐ息子との対戦もあり、勝たせてあげたいとの思いがありましたが
あえてデッキについては干渉せずむかっ(怒り)
あとは、はぐ娘を信じるのみですちっ(怒った顔)

はぐ娘:戦士・ボル&ブル・バーサーカー
お相手:戦士・デュラハーン・キラーマシン2

あらら・・・デュラハーンがいるふらふら
全員危ないですね〜

1ターン目
なげきのうたでボル&ブル・バーサーカーが止められていきなりピンチがく〜(落胆した顔)

2ターン目
危機を感じたはぐ娘、SP魅惑の眼差しで相手を止めにいきます。
デュラハーン・戦士に期待しましたが、眠ったのはデュラハーンのみもうやだ〜(悲しい顔)

3ターン目
双方削りあいますが、1ターン目に止められた分だけ相手がHPをリード

4ターン目
双方つばぜり合いをしかけます。
ゲージはリードされたものの、奇跡的につばぜり合いは制しました。

あとはHPの削り合いですね〜ちっ(怒った顔)

はぐ娘のHPは、攻撃2回は耐えられない数字
お相手のHPは、攻撃3回で沈む数字

ボル&ブル・バーサーカーの素早さと、ロムの女神に期待してましたが・・・














相手に先制されて削りきられてしまいました〜もうやだ〜(悲しい顔)


残念ながら優勝は逃してしまいましたが、
今日の大会は大満足のはぐメタでした〜わーい(嬉しい顔)


はぐ息子・はぐ娘、共に自分たちの考えで大会を進めていたこと揺れるハート
特に決勝戦でのはぐ娘、状況を見ながら出来るだけのことはしていたと思います。

この様子なら、これからの大会も子供達に任せてあげてもよさそうですねわーい(嬉しい顔)
乱入で経験を積んでスキルアップは必要ですが、下地は出来てきたようです。

これで、はぐメタも自分の初勝利に向けて専念できそうかな?猫


対戦していただいた皆さん、ありがとうございました〜
また大会会場で宜しくお願いしますね〜わーい(嬉しい顔)



はぐメタ家のモンバトU抽選結果

シングル戦
・はぐ息子:6勝19敗
・はぐ娘  :8勝20敗
・はぐメタ:2勝8敗
・はぐ嫁  :0勝8敗

ペア戦
・はぐ息子:2勝13敗
・はぐ娘  :4勝10敗
・はぐメタ:1勝11敗
・はぐ嫁  :4勝9敗

<<お詫び | はぐれメタボのモンバト奮戦記トップへ | モンバトU週末大会 今週は1つだけ>>

この記事へのコメント

  • さまよう騎士
  • 2009年03月03日 12:35
  • こんにちは(゚▽゚)/
    はぐむすめさん準優勝おめでとうございます!
    最後まで楽しい試合ありがとうございまた。
    また乱入対戦のお相手お願いします!
  • はぐれメタボ
  • 2009年03月05日 14:43
  • さまよう騎士さん、こんにちは!
    コメ返し遅くなってすみませんでした。
    さまよう家も毎回結果出してますね。
    流石です。おめでとうございます。
    2章でも乱入していろいろ検証したいですね。
    宜しくお願いします。
  • メニ〜&ラック
  • 2009年03月09日 12:37
  • 息子さんも娘さんも素晴らしいの一言です

    ウチは大会抽選に当たらないので毎週結果を楽しみにしていますヨ。

    お元気そうでなによりです。
  • はぐれメタボ
  • 2009年03月10日 00:35
  • メニ〜&ラックさん、こんにちは!
    いつもありがとうございます〜
    大分元気になってきました(汗)

    実は、はぐ息子&はぐ娘のシングル戦デッキに関しては
    今後はぐメタは基本的に関知しないことにしました。

    自分で乱入して検証して考えさせないと、
    いつまでたってもはぐメタを頼ってばかりですから・・・

    2人で喧嘩しながらデッキをかんがえてますよ(笑)
    今回は自分たちで決めたデッキでの決勝進出だったので
    2人とも大喜びでした。

    またいい報告が出来るように、みんなでいっぱい検証して勉強します。
    これからも宜しくお願いしますね〜

コメントを書く

お名前
メールアドレス
URL
コメント
認証コード
[必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

Powered by Seesaa
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。