はぐれメタボのモンバト奮戦記 > バトルロード公式大会参加記録 > モンバトU大会 勇者認定戦&チームバトル

バトルロード公式大会参加記録

モンバトU大会 勇者認定戦&チームバトル

体力のあるうちに記事を更新しようと企んでいるはぐれメタボです(汗)

前日に引き続き、チームバトルがありましたね〜わーい(嬉しい顔)

まずは、ST店のシングル戦から・・・

はぐ息子、はぐ娘の2人でエントリーした結果・・・














はぐ息子当選

抽選運だけはいいみたいですね〜わーい(嬉しい顔)

先週に引き続き、デッキははぐ息子とはぐ娘に任せてあります。


前日の乱入戦で手ごたえを感じたのか、はぐ息子が選んだのは・・・

戦士・ももんじゃ・ゴーレム

乱入戦では、ももんじゃが、いい活躍してましたが、どうでしょうか?


1回戦
相手は初めて対戦する男の子

レベルは40台揺れるハート

始まってみると、相手の攻撃にミスが連発ひらめき
しかも戦士がガードしまくって、一方的な展開で勝利しました〜

相手の子が可哀相だったかも・・・ふらふら


2回戦
相手は、いけさんちの息子さんふらふら
最近、いけさんちに縁がありますね〜(汗)

はぐ息子に聞いてみたら、デッキは変更しないとのことちっ(怒った顔)

ココで、はぐメタからひとつだけアドバイスを・・・

はぐメタ猫:『デュラハーン』がいる可能性が高いので、相手モンスターの技を見て
風のマントも用意しておくこと

試合が始まってみると・・・

相手は、戦士・デュラハーン・バーサーカー

いい感じですね〜揺れるハート


1ターン目
なげきのうたで、ゴーレムが止められますふらふら
その他は互いに削り合い、次のターンへ・・・

2ターン目
SPを用意している、はぐ息子ちっ(怒った顔)

相手の技選択を待ちます。
相手の選択次第では面白い展開になりそうですね〜わーい(嬉しい顔)


マイクマン:スペシャルカード発動!

サマルトリアの王子が登場して・・・














ん?














青い?














伝説の勇者が登場どんっ(衝撃)














ギガデイン雷が炸裂して、


マイクマン:すごいダメージだぁ〜!














ちょっと待て〜い!


なんでやねん・・・ふらふら


はぐメタの言葉は、どこに・・・?


後は、お決まりの展開もうやだ〜(悲しい顔)

なげきのうたで、止められまくって・・・


敗北



いや、何もいいますまいもうやだ〜(悲しい顔)

時間をかけて、はぐ息子の成長を待つことにしましょう・・・



その後、少しだけ観戦してチームバトルのある会場に移動しましたが・・・

会場は人がてんこ盛りがく〜(落胆した顔)

あえなく抽選漏れだったはぐメタ家、2戦目も当選できる予感が無かったので、
シングル戦&ペア戦のダブルヘッダーがあるCS店に移動することにしました。


すると・・・

シングル戦で、はぐ娘が抽選突破!

1回戦は何とか勝利したものの、2回戦でSさんちのMちゃんに敗北もうやだ〜(悲しい顔)

なかなか結果を出すことが出来ませんね〜



でも負けはしましたが、かなり頑張った試合でしたよ〜わーい(嬉しい顔)

相手のフールブレイクを止めるための、2ターン目のつばぜり合い

HPで劣勢に立たされた場面での、止めのSP使用

可能な限りのことは、できていたように思います。
はぐメタが試合をしていても、同じ結果がでていたでしょうね・・・

今回も、少しだけ成長を感じたはぐ娘でしたわーい(嬉しい顔)



続いてのペア戦・・・

今回は無制限だったので、はぐメタ猫&はぐ嫁ドコモポイントの夫婦で始めてエントリーしてみました。

はぐ息子は、いっちゅさんちのママさんに、お世話になることに・・・


しかし、残念ながら抽選突破ならずもうやだ〜(悲しい顔)


お友達が当選してたので、決勝まで応援しながら観戦してました。

常連さん同士の対戦はレベルが高いですね〜

見ている分には面白いですが、自分が対戦することになったら・・・




どうしよう猫(汗)


発展途上のはぐメタ家、なかなか結果を出せませんが、
はぐ娘犬に少しだけ期待感が出てきましたよ〜わーい(嬉しい顔)


はぐ息子ちっ(怒った顔)は・・・
成長を待つことにしましょう(汗)


はぐメタ家のモンバトU抽選結果

シングル戦
・はぐ息子:7勝21敗
・はぐ娘  :9勝22敗
・はぐメタ:2勝8敗
・はぐ嫁  :0勝8敗

ペア戦
・はぐ息子:2勝14敗
・はぐ娘  :5勝10敗
・はぐメタ:2勝12敗
・はぐ嫁  :4勝10敗

<<モンバトU大会 チームバトル&ペア戦 | はぐれメタボのモンバト奮戦記トップへ | モンバトU公式大会 シングル&ペア>>

この記事へのコメント

  • メニ〜&ラック
  • 2009年03月17日 07:49
  • おはようございます食パン

    チーム戦楽しかったですか?

    大阪は、人気が無くて人数かなり少なかったらしいですが


    久し振りの当選も一回戦負けを食らい大スランプのラックでしたャ

    ペア戦での戦い方が良くわからなくなって来ましたヨャャャ

    メダパニーマ/誘惑/ぱふを食らっても二体ぐらいで頑張れるデッキを探しています

    ペア戦は鍔競り合い必須みたいですね

    連打を鍛えなきゃ
  • はぐれメタボ
  • 2009年03月17日 08:15
  • メニ〜&ラックさん、こんにちは!
    チーム戦、はぐ息子は楽しかったようですよ!
    小学生のお兄ちゃん達が上手にまとめてワイワイやってました(笑)
    反対にチームワークが出来ないと、雰囲気も悪く楽しく無さそうでしたが・・・
    通常の公式大会よりも人数は多かったです。

    ペア戦、残念です。
    敗戦の後は戦い方がわからなくなりますよね・・・
    はぐメタも、勝ち方を忘れてしまい・・・(汗)

    1ターン:SP
    2ターン:鍔迫り合い→勝利
    3ターン:SP
    4ターン:終了時勇気満タン
    5ターン:とどめの一撃

    基本はこの流れで大丈夫と思っていましたが
    1〜3ターンの間、技選択できないので火力低下の可能性があること
    早すぎる鍔迫り合いは相手に方針転換する余裕を与えてしまうこと
    がネックになり削り切られてしまいました。

    ペア戦では、鍔迫り合いがかなりのウェイトを占めてきますよね。
    誘惑/ぱふ/メダパニーマは、3体×2回で抑えられれば何とかなると思ってますが、
    効果そのものがモンバト1の時に比べて、かなり不安定な印象をもっています。

    そういう仕様なのか、ロムの改変によるものなのかは、まだわからないんですが・・・

    面白いデッキや情報があったら報告しますね。
    またよろしくお願いします〜
  • メニ〜&ラック
  • 2009年03月18日 08:12
  • ペア戦は
    やっぱり同じ戦い方になるみたいですね

    鍔競り合いがキーワードですね

    息子とのペアで魔物使いが必須になりそうです

    今はまじんのオノを使った戦士生け贄デッキを練習中です怒り(ムカッ)

    もうヤケクソですよ
  • はぐれメタボ
  • 2009年03月18日 23:41
  • メニ〜&ラックさん、こんにちは!

    キーワードは『鍔迫り合い』
    でも、鍔迫り合いに競り勝っても安定して試合に勝てるかというと
    難しいところですよね。

    最初から、鍔迫り合い勝利→オーブ勝ち
    を目指していれば、デッキは組みやすいですが、
    競り負けた時には、削り切るだけの火力が必要になるので
    頭を悩めています。

    面白いデッキが見つかったら連絡しますね〜

コメントを書く

お名前
メールアドレス
URL
コメント
認証コード
[必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

Powered by Seesaa
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。