はぐれメタボのモンバト奮戦記 > バトルロード公式大会参加記録 > モンバトU公式大会 今日もいっぱい

バトルロード公式大会参加記録

モンバトU公式大会 今日もいっぱい

今日がとっても楽しみだったはぐれメタボです。

何故かというと・・・














はぐメタのホームエリアで始めての18歳以上限定大会黒ハート

その他にも大会がいっぱいわーい(嬉しい顔)


まずは、ST店の年齢無制限戦から
早起きして会場に向かいましたが・・・


あっさり抽選漏れふらふら



諦めずに会場めぐりです。



次の会場、CK店の中学生以下シングル戦へ車(RV)ダッシュ(走り出すさま)


エントリー数が少ないかと思いきや、結構いるじゃありませんかがく〜(落胆した顔)


しかし、はぐ娘犬見事に抽選突破わーい(嬉しい顔)

はぐ娘の試合を観戦していたら、次の大会に間に合わないふらふら


・・・と思っていたら、お友達ママさんから、天使の声ががく〜(落胆した顔)

『終わったら、はぐ娘ちゃんを乗せて行きますよ〜』

なんとありがたいことでしょう。


はぐ娘の検討を祈りながら、後ろ髪を引かれる思いで次の会場に向かいました〜



次の会場はCS店、年齢無制限シングル戦と18歳以上限定シングル戦ですわーい(嬉しい顔)


まずは年齢無制限シングル戦。

はぐ息子・はぐメタ・はぐ嫁の3人でエントリーしましたが・・・














サックリ抽選漏れ


気を取り直して、本日の大本命黒ハート、18歳以上限定シングル戦にエントリーします。




抽選が始まって2番目に・・・














はぐ嫁当選黒ハート

周囲から笑いが巻き起こりますたらーっ(汗)



更に10番目・・・














はぐメタ当選わーい(嬉しい顔)


なんと、はぐメタ家2人とも当選してしまいました〜揺れるハート


はぐメタが持たせたデッキは・・・

はじゃの剣・アンクルホーン・ライノソルジャー


ミニモンスター・マジカルメイスを警戒したデッキですわーい(嬉しい顔)
スライム入りなら、1ターン目に仁王立ち、2ターン目につばぜり合い
との指示ですね〜


相手のデッキは

マジカルメイス・キースドラゴン・ベレス


ミニモンスターじゃなくてホッとしました〜



試合が始まって・・・

マジカルメイスがいたので、2ターン目に予定通りのつばぜり合いわーい(嬉しい顔)

つばぜり合いには競り負けましたが、このターン相手がSP風のマント揺れるハート

ホーントレインだけは止められましたが、ラッキーな展開ですね〜わーい(嬉しい顔)


3ターン目に安心してSPドラゴン斬りを突っ込んだ、はぐ嫁ドコモポイント


ライノソルジャーの痛恨斬りもヒットして、1回戦突破しました〜わーい(嬉しい顔)



続いては、はぐメタの試合です。


相手は常連パパさん。

久しぶりのシングル戦、否応なしに気合が入りますちっ(怒った顔)

赤ボタンを押しますが、反対側で相手が考えている様子・・・

なかなかスキャン画面に進みませんあせあせ(飛び散る汗)


ここではぐメタの頭をよぎったのは・・・

猫:『もしかして、ドラキーマ?』


保険代わりに、ミミックに登場していただきましょうわーい(嬉しい顔)

ミミック登場で心細いHPを、これも久しぶりの登場、バトルレックスで穴埋めします。


さて、どうなることやら・・・



試合が始まって相手のデッキを見ると・・・


スライムつむり・ドラキーマ・おばけきのこがく〜(落胆した顔)



かつてモンバトTの時に味わった旋律が背中を走ります。


1ターン目
    脊髄反射ではぐメタが突っ込んだのは、SPみわくの眼差し
    待ってましたとばかりに出てきたのは、SPいてつくはどう

    スライムつむりが早々に立ちふさがってます
    おばけきのこのあまい息で戦士が眠い(睡眠)
    ドラキーマははばたき

    こちらの戦士は熟睡中もうやだ〜(悲しい顔)
    バトルレックスのはやぶさ斬りがミスふらふら
    頼みのミミックもあまい息がスライムつむりにミス失恋

2ターン目
3ターン目
    相手は魔物使いなので、つばぜり合いはできません。

    相手は予定通りの、立ちふさがる?・あまい息・こもりうた

    1体〜2体が順調に寝かされますもうやだ〜(悲しい顔)


    ミミックのあまい息は、スライムつむりには効果なしもうやだ〜(悲しい顔)

4ターン目
    削りきるしか勝つ道はありませんが・・・

    ここでも、立ちふさがる?・あまい息・こもりうた

    こもりうたが全ミスして喜んだのもつかの間・・・
    あまい息が全HITもうやだ〜(悲しい顔)

    万事休すですバッド(下向き矢印)
    思わず空を見上げたはぐれメタボ猫


5ターン目
    トドメの一撃でピサロ様が登場


結局、何も出来ずに撃沈しました〜もうやだ〜(悲しい顔)



はぐメタ自信のシングル戦の当選回数4回目ですが、すべて1回戦敗退ふらふら


1勝がここまで遠いとは思いませんでした・・・もうやだ〜(悲しい顔)


本当に1戦1戦の大切さを思い知らされます。


どうすれば勝てるのか誰か教えてくださいもうやだ〜(悲しい顔)





ちなみに、シングル戦は初当選のはぐ嫁ドコモポイント

初参戦で早々に1勝目をたたき出しましたが、
残念ながら、2回戦で敗退してしまいましたもうやだ〜(悲しい顔)


更に、CK店でシングル戦に当選していたはぐ娘ですが・・・
こちらも1回戦で敗退ふらふら



初めての大人大会、お祭りになると思って楽しみにしてましたが、
はぐメタ家にとっては、散々な結果に終わってしまいました〜

あと2回、大人大会が予定されているとのことなので
次に期待しましょうあせあせ(飛び散る汗)


会場でお話していただいたみなさん、どうもありがとうございました〜
またよろしくお願いしますね〜わーい(嬉しい顔)




はぐメタ家のモンバトU抽選結果

シングル戦
・はぐ息子:11勝27敗
・はぐ娘  :12勝27敗
・はぐメタ:4勝9敗
・はぐ嫁  :1勝10敗

ペア戦
・はぐ息子:5勝17敗
・はぐ娘  :5勝17敗
・はぐメタ:5勝15敗
・はぐ嫁  :5勝13敗

<<モンバトU公式大会 今日はたくさん! | はぐれメタボのモンバト奮戦記トップへ | モンバトU公式大会 ペア&シングル>>

この記事へのコメント

コメントを書く

お名前
メールアドレス
URL
コメント
認証コード
[必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

Powered by Seesaa
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。