はぐれメタボのモンバト奮戦記 > バトルロード公式大会参加記録 > モンバトU公式大会 ペア&シングル

バトルロード公式大会参加記録

モンバトU公式大会 ペア&シングル

仕事のため、ペア戦にエントリーできなかったはぐれメタボですもうやだ〜(悲しい顔)

今日はWP店の小学生以下1名を含むペア戦わーい(嬉しい顔)

はぐメタがエントリーできなかったため、

★はぐ娘&はぐ嫁ペア
★はぐ息子&さまよう騎士さんの息子さんペア

でのエントリーでした〜


抽選結果は・・・















1発めに、はぐ娘&はぐ嫁ペア当選黒ハート














2番目に、はぐ息子&さまよう騎士さんの息子さんペア当選黒ハート



1回戦から、いきなりの激突となりました・・・ふらふら


デッキに関しては、はぐメタはノータッチ猫
はぐ嫁に対しても、すべて子供達に任せるよういっておきましたよ〜わーい(嬉しい顔)


はぐ娘が選んだデッキは・・・

魔法使い・あくましんかん・さまようよろい
戦士・ボル&ブル・ももんじゃ



それに対して、はぐ息子のデッキは・・・

戦士・スライム・ももんじゃ
魔法使い・ゴースト・キースドラゴン




試合が始まって、はぐ娘がとった行動は・・・?

相手のSPいてつくはどうを警戒して通常攻撃exclamation

はぐ息子ペアは、SPいてつくはどうがく〜(落胆した顔)

ここまでは思惑通りだったようですが・・・


はぐ娘ペアの攻撃、先制した3体がすべてミスもうやだ〜(悲しい顔)


それに対して、はぐ息子ペアの単体攻撃は全て会心の一撃がく〜(落胆した顔)


あきれたはぐ娘とはぐ嫁は、会心をいくつ喰らうか数えていたそうですが・・・

合計11発の会心の一撃を喰らったようですね〜がく〜(落胆した顔)

それに対して、はぐ娘ペアの攻撃は、単体攻撃のミスが10回

途中から、はぐ娘が半泣きになっていたとか・・・

それでも、つばぜり合いに競り勝ち、SPゆうわくの踊りを駆使して、
オーブは満タン状態まで追い詰めたようですが、際どいところで削りきられたようですね・・・


はぐ娘に勝利したはぐ息子ちっ(怒った顔)

勢いに乗ったんでしょうか?

その後も使用するのは、お気に入りのももんじゃデッキたらーっ(汗)

強豪の常連さんたちに辛くも勝利して・・・














今期、初優勝をゲットしました〜わーい(嬉しい顔)


新作のオリジナルカード『必勝祈願』が効果あったのかも・・・揺れるハート


モンバトTの時から、はぐ娘犬とはぐ息子わーい(嬉しい顔)の対戦は何度かありましたが、

何故か勝利するのは、はぐ息子ちっ(怒った顔)

実力的には、はぐ娘の方が上だと思うんですけどね〜あせあせ(飛び散る汗)


何はともあれ、はぐ息子が金カードをゲットできたので、
気分的には楽になりましたよ〜わーい(嬉しい顔)


これで、はぐメタ家で金カードをいただいていないのは、はぐメタだけに・・・(涙)

しかも、シングル戦で1勝もしていないという、ていたらくもうやだ〜(悲しい顔)
親父の威厳もへったくれもありませんねふらふら

今回活躍した『必勝祈願』カードをファイルに忍ばせて年齢無制限戦に挑みますよ〜




午後からのCSS店での小学生以下シングル戦は、あっさり抽選漏れもうやだ〜(悲しい顔)

お友達が当選していたので応援に回りました〜わーい(嬉しい顔)

強豪さんが当選していた中で、シングル戦を制したのは・・・



いっちゅさんちの王子揺れるハート

しかも、準決勝・決勝戦は、ミニモンスター&マジカルメイスとの連戦がく〜(落胆した顔)

大会を席巻しているミニモン・マジカルを2連続で退けての優勝は立派ですよ〜わーい(嬉しい顔)

本当におめでとうございます〜


いつもは大会終了後に乱入対戦するんですが、
電車電車に酔って具合が悪くなったはぐ娘を考慮して、
今日は早々に家路につきましたふらふら


明日はタイミングが合えば、遠征するかも・・・
遠征先では、年齢無制限のシングル戦があるので、心が動いているはぐれメタボ犬です。

とりあえず、朝はST店に出撃しますよ〜


今日の大会会場でお話していただいた皆さん、
はぐ息子とペアを組んでくれた、さまよう騎士さん、

本当にありがとうございました〜わーい(嬉しい顔)

これからも宜しくお願いしますね〜揺れるハート



はぐメタ家のモンバトU抽選結果

シングル戦
・はぐ息子:11勝29敗
・はぐ娘  :12勝29敗
・はぐメタ:4勝9敗
・はぐ嫁  :1勝11敗

ペア戦
・はぐ息子:6勝17敗
・はぐ娘  :6勝17敗
・はぐメタ:5勝15敗
・はぐ嫁  :6勝13敗

<<モンバトU公式大会 今日もいっぱい | はぐれメタボのモンバト奮戦記トップへ | モンバトU公式大会 遠征行きました〜>>

この記事へのコメント

  • 羅刹
  • 2009年04月26日 00:23
  • 今日はペアを組んで頂きありがとうございました

    Tの時から嫁同士、お子ちゃまペアに優勝してほしくて

    今日は勝ちにこだわってしまいました

    私ではデッキを作れずネイル
    はぐメタパパ&うちの鬼さん(鬼は恐いから居ない方がいいかも)が居てほしいと思いました

    今度組んでもらう機会がありましたらはぐメタデッキでお願いしますヲ

  • はぐれメタボ
  • 2009年04月26日 00:44
  • 羅刹さん、こんにちは!

    今日はありがとうございました。
    今期初優勝のはぐ息子、かなり興奮状態でしたよ(笑)

    今期は全く役立たずのはぐメタです(涙)
    デッキの基本形をんでいるのは、はぐ息子とはぐ娘ですよ。
    はぐメタがいても、やはり役にたたないかも・・・(滝汗)

    HP・火力・耐性なんかを分析して、バランスをとるために
    助言することはあるんですが・・・

    はぐメタのデッキで勝てないことは実証済み?
    なので、子供達に任せたほうがいいかと思ってます。

    今日は鬼さんに会えなくて残念だと思っていたら、
    帰宅途中に車ですれ違いましたwww

    明日はどちらに出動でしょうか?
    またよろしくお願いしますね〜

    どうかお手柔らかに・・・(汗)
  • いっちゅ
  • 2009年04月28日 08:49
  • こんにちは。大会お疲れさまでした。
    はぐ息子くんペア優勝おめでとうございます(^-^)
    2回戦は、いっちゅ家パパ☆王子ペアと対戦でしたが、はぐ息子くんのお気に入りももんじゃが会心決まり大活躍でした!
    『優勝したよ〜』って嬉しそうに話してくれました。
    いっちゅ家王子もパパの誕生日に優勝できて最高の誕生日プレゼントになりました(^-^)
    最近、はぐメタ家の皆さまと乱入してないので近い内に是非乱入したいですね!
  • はぐれメタボ
  • 2009年04月28日 23:02
  • いっちゅさん、こんにちは!

    ありがとうです!
    はぐ息子は今期初優勝だったので、スーパーハイテンションでした(汗)

    王子のシングル戦優勝おめでとうございます!
    準決勝、決勝でミニモン・マジカル2連発を撃破しての優勝、
    お見事でした〜
    応援していて大興奮しちゃいましたよ(汗)
    パパの誕生日も合わせて、ダブルでお祝いですね。

    乱入・・・したいですね〜
    なかなか乱入する時間も無く、ストレスが溜まってきています(笑)
    時間が合ったら是非お願いしますね〜

コメントを書く

お名前
メールアドレス
URL
コメント
認証コード
[必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

Powered by Seesaa
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。