はぐれメタボのモンバト奮戦記 > バトルロード公式大会参加記録 > モンバトU公式大会 今日は1つだけ

バトルロード公式大会参加記録

モンバトU公式大会 今日は1つだけ

世の中はゴールデンウィーク真っ最中ですね〜わーい(嬉しい顔)


そんな中、今日は小学生以下のシングル戦が1つだけでした。

早速会場のSS店へ車(RV)ダッシュ(走り出すさま)


連休中のためか、エントリー数は微妙な人数たらーっ(汗)

大会が1つだけなので、何とか突破したいものですが・・・














はぐ娘、抽選突破〜わーい(嬉しい顔)

今日の対戦は思い出すのも忌々しいんですが、一応・・・


対戦相手のデッキは、魔人のオノ・ボストロール・おおきづち

そう、大魔神斬りデッキです。


どこから見ても、大魔神斬りデッキ

誰が見ても、大魔神斬りデッキ


しかし、はぐ娘がとった行動は・・・


1ターン目
はぐ娘:通常攻撃

お相手:大魔神斬り発動→1体マヒ

2ターン目
はぐ娘:通常攻撃

お相手:大魔神斬り発動→1体マヒ

3ターン目
はぐ娘:SPぱふぱふ→おおきづち1体にヒット

お相手:SPギガデイン
大切断でこちらの魔法使いが呪い

4ターン目
はぐ娘:通常攻撃

お相手:大魔神斬り発動


終了


必殺技しか出してない相手に、3発も大魔神斬りを喰らって敗北しましたちっ(怒った顔)

つばぜり合いを仕掛けることもせず、相手のなすがままで・・・もうやだ〜(悲しい顔)

相手の技属性を考えれば、SP選択は当然大ぼうぎょor仁王立ちのはずが、
SPぱふぱふとは・・・バッド(下向き矢印)

しかもSPを合わされて必殺技を封じることもできず・・・もうやだ〜(悲しい顔)


見ていて頭を抱えてしまいましたちっ(怒った顔)

今日は久しぶりに、お説教しちゃいましたちっ(怒った顔)
勝敗の問題ではなく、対戦の組み立て方を考えろと・・・


今日も、またひとつ勉強したはぐ娘犬
これからの成長に期待です。


それにしても、ボストロールのSPぱふぱふ耐性が変化してるんでしょうか?

最近、全くヒットしない気が・・・



今日は、たまった疲れをとるために早めに切り上げてきました。


明日は・・・

ふっふっふ・・・猫



はぐメタ家のモンバトU抽選結果

シングル戦
・はぐ息子:13勝31敗
・はぐ娘  :15勝30敗
・はぐメタ:4勝10敗
・はぐ嫁  :1勝12敗

ペア戦
・はぐ息子:6勝18敗
・はぐ娘  :6勝18敗
・はぐメタ:5勝16敗
・はぐ嫁  :6勝14敗

<<モンバトU大会 シングル&ペア戦 | はぐれメタボのモンバト奮戦記トップへ | モンバトU公式大会 大移動・・・>>

この記事へのコメント

コメントを書く

お名前
メールアドレス
URL
コメント
認証コード
[必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

Powered by Seesaa
×

