はぐれメタボのモンバト奮戦記 > バトルロード公式大会参加記録 > モンバトU公式大会 今日はたくさん!(その1)

バトルロード公式大会参加記録

モンバトU公式大会 今日はたくさん!(その1)

さてさて、やってきました日曜日(1日遅れの更新ですが・・・ふらふら


今日は公式大会がたくさんわーい(嬉しい顔)

全部シングル戦ですが、時間的にエントリーできそうなのが4大会もありました〜揺れるハート


まずはST店での小学生以下シングル戦から・・・


抽選突破したのは?














はぐ娘犬


相性が悪いと思っていたこの会場ですが、
ココに来て相性が上昇気味なんでしょうか?黒ハート



1回戦

相手は大会で時々名前を目にする男の子
ミニモンを警戒してはぐ娘、戦士・アンクルホーン・ライノソルジャーで様子見です。

お相手のデッキは、戦士・ボストロール・ライノソルジャー


痛恨が当たった者勝ちの試合になりそうですが・・・


1ターン目
お相手は、SPゆうわくの踊り。予定通り2体がシビレさせられます。
相手の痛恨が1発ヒットふらふら ココまでは予定通りですね〜わーい(嬉しい顔)


2ターン目
はぐ娘は、SP大ぼうぎょ。相手の痛恨2発を封じ込めますわーい(嬉しい顔)
はぐ娘のライノソルジャーはスローイングアックス黒ハート
当然のように3体にヒットします。

ココで嬉しい誤算が・・・
ロムが選択したホーントレインが、相手のボストロールにヒットパンチ
動きを止めてくれましたよ〜揺れるハート


3ターン目
またしてもホーントレインが相手のボストロールにヒット!
動きを止めてくれる大活躍ですわーい(嬉しい顔)


4ターン目
双方攻撃しましたが、相手のHPを削りきることはできず・・・
しかし、この時点ではぐ娘のオーブは満タンになりました〜

トドメをさして、無事に勝利しました〜わーい(嬉しい顔)


2回戦

お相手はお友達の男の子、強豪さんですよ〜どんっ(衝撃)

ココははぐ娘にお任せで・・・猫


はぐ娘:武闘家・オーシャンクロー・サイレス

お相手:あえて書きますまい・・・


試合が始まると・・・

ごめんね、○○○くん・・・ふらふら


1ターン目
はぐ娘犬
武闘家が会心の一撃
サイレスが会心の一撃
オーシャンクローが会心の一撃

2ターン目
はぐ娘犬
武闘家が会心の一撃
オーシャンクローが会心の一撃
サイレスの通常攻撃がヒット

見ているはぐメタも相手に申し訳なくなるほどのロムの偏りたらーっ(汗)
完全に運に味方された試合となってしまいました。

とりあえず準決勝進出です。


準決勝

相手は2回戦でミニモンを使用していた女の子。
相手のデッキを見て、はぐメタが考えたのは・・・むふふっ黒ハート

前日の夜にお友達と乱入した時に使ったデッキを使ってみたい猫


はぐ娘に使ってくれるか聞いてみたら、快くOKの返事わーい(嬉しい顔)
さすが我が娘、親猫の気持ちを理解してくれてますね〜揺れるハート


デッキはいずれ書くことになるとおもいますが、今は結果だけで・・・黒ハート

でも勝ちましたよ〜揺れるハート


決勝戦

お相手は最初から、マジカルメイス・スライム・ベビーサタンで勝ち上がってきた女の子。

相手がミニモンだとわかっていれば、はぐメタ家のデッキは・・・そう、アレですよ〜黒ハート

結果は・・・?














勝っちゃった〜わーい(嬉しい顔)


何故か大会ではミニモンと相性がいいはぐメタ家わーい(嬉しい顔)

大会での対ミニモン戦は、確かこれで7連勝ですよ〜わーい(嬉しい顔)

大会でミニモンに勝つと、とっても気持ちが良いので、
また新しいミニモン対策デッキを考えることにしましょうね猫



ちなみに、別会場のCB店にお友達に連れて行ってもらったはぐ息子は、
残念ながら抽選漏れでした・・・もうやだ〜(悲しい顔)



次は年齢無制限シングル戦と、18歳以上限定シングル戦ですが・・・

結果は別記事にて更新しますね〜揺れるハート



はぐメタ家のモンバトU抽選結果

シングル戦
・はぐ息子:16勝38敗
・はぐ娘  :19勝35敗
・はぐメタ:4勝10敗
・はぐ嫁  :1勝12敗

ペア戦
・はぐ息子:6勝23敗
・はぐ娘  :8勝21敗
・はぐメタ:6勝20敗
・はぐ嫁  :9勝15敗

<<モンバトU公式大会結果と訂正(涙) | はぐれメタボのモンバト奮戦記トップへ | モンバトU公式大会 今日はたくさん!(その2)>>

この記事へのコメント

コメントを書く

お名前
メールアドレス
URL
コメント
認証コード
[必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

Powered by Seesaa
×

