はぐれメタボのモンバト奮戦記 > バトルロード公式大会参加記録 > モンバトU公式大会 今日はたくさん!(その2)

バトルロード公式大会参加記録

モンバトU公式大会 今日はたくさん!(その2)

本日2回目の更新ですわーい(嬉しい顔)

更新をサボっていると、誰も読んでくれなくなりそうで・・・(汗)


さて、車を走らせて車(RV)ダッシュ(走り出すさま)やってきましたCS店

年齢無制限のシングル戦と、18歳以上限定のシングル戦ですよ〜わーい(嬉しい顔)


まずは年齢無制限シングルから・・・


エントリーしたものの、人数の多さに当選すると思っていなかったはぐれメタボ猫

名前を呼ばれたことに気付かず、周囲の視線が集まってからやっと状況を
把握しました(汗)


大会前にお友達と話していたあのデッキ・・・
使ってみましょうわーい(嬉しい顔)

モンバトU第1章から、はぐメタが注目していたあのモンスター

このたび初公開の・・・















あばれうしどり揺れるハート


武闘家デッキで勝負ですパンチ


1回戦

相手は強豪さんちの女の子。
でも相手が誰であっても武闘家で行っちゃいますよ〜わーい(嬉しい顔)

はぐメタ:ドラゴンキラー・あばれうしどり黒ハート・サイレス

お相手:戦士・バトルレックス・サイコロン



モリーの『れでぃ〜ふぁいとぉ〜!』の掛け声ももどかしく、
早く使いたくてウズウズしていた、SPステテコダンスを突っ込みます揺れるハート

武闘家は「おおあばれ」でしたが、サイレスとあばれうしどりに
会心の一撃が出ましたよ〜わーい(嬉しい顔)


2ターン目に、相手がSPギガデイン。
HPはこの時点で五分でしたが、はぐメタに会心が2回飛び出してリードします。

3ターン目にサイコロンの会心でヒヤッとしましたが、
竜滅拳がバトルレックスにヒットパンチして、勝負アリでした。

完全なロム勝ちでしたが・・・














シングル戦、初勝利ですよ〜わーい(嬉しい顔)


いやぁ、嬉しいですね〜揺れるハート
モンバトUになってから苦節6ヶ月、やっとシングル戦で1勝できましたもうやだ〜(悲しい顔)



万感の思いを胸に2回戦を迎えます。
相手は強豪ママさんがく〜(落胆した顔)

超強豪のパパさんが参謀についてますよ〜もうやだ〜(悲しい顔)



どうしようたらーっ(汗)


さっきのデッキは見られてるし、当然対策はしてくるはず・・・

当然、デッキ変更は視野に入ってるだろうから・・・



デッキ変更はせずに、そのまま行っちゃいました〜わーい(嬉しい顔)

他に面白いネタが無かったというのが本音なんですが・・・たらーっ(汗)



強豪さんなので、SP温存して様子を見ます。

2ターン目には、つばぜり合いをしかけて勝利黒ハート
大人げ無いようですが、つばぜり合いもはぐメタの持ち味ということで・・・

しにがみの盾に攻撃が2回ガードされ、相手の魔法攻撃×2で削られて
劣勢のはぐメタが考えたのは・・・

『魔法攻撃×2を何とかしたい猫


というわけで、SPマジックバリア投入でしたが・・・

あれ?もしかして3ターン目だったけ?


相手も当然SP使ってくるよね〜
はぐメタの装備は、魔法の盾たらーっ(汗)

マイクマン:『スペシャルカード発動!』
いたたた・・・勇者ソロが・・・



ん?




青い?














伝説の勇者登場黒ハート


ギガデインでした〜わーい(嬉しい顔)


裏目に出たSPが、更に裏側に揺れるハート


結局コレが決定打になり、削りきったのははぐメタでした〜わーい(嬉しい顔)



あれ?次は準決勝・・・ということは、

勝ったら決勝じゃないですか〜がく〜(落胆した顔)



相手は優勝経験がある男の子

以前はミニモンを使ってましたが、今日はどうかな?


ステテコで名前を刻みたい黒ハート



予定通りSPステテコダンスで会心の一撃×3をゲットパンチ

相手は2ターン目にSPギガデイン


3ターン目に、大人げなくつばぜり合い発動猫

途中までははぐメタ有利に進んでいましたが、攻撃にミスが出てHPは五分五分です。


迎えた4ターン目、HPは双方200ちょっとがく〜(落胆した顔)
先に攻撃を当てた方が勝ちですね〜

お相手は、Lv99の武闘家
はぐメタはLv92の武闘家

素早さでは分が悪いかな〜?


先に動いたのは・・・














はぐメタの武闘家わーい(嬉しい顔)


しかし、トゥルルンバッド(下向き矢印)とスカッて、次の攻撃へふらふら


次に動いたのは・・・














相手の武闘家もうやだ〜(悲しい顔)


しかし、これもトゥルルンバッド(下向き矢印)とスカッてくれました〜わーい(嬉しい顔)


次に動いたのは・・・














はぐメタのサイレスわーい(嬉しい顔)


しかし、またしてもトゥルルンバッド(下向き矢印)とスカッちゃいました〜もうやだ〜(悲しい顔)


次に動いたのは・・・














相手のオーシャンクローふらふら


これが、トゥルルンバッド(下向き矢印)と・・・














スカッてくれませんでした・・・もうやだ〜(悲しい顔)


残念ながら、初のシングル戦での表彰台とはなりませんでした・・・

試合前に決勝の二文字が頭に浮かんだりすると、このザマです(涙)

欲が出るとダメですね〜たらーっ(汗)



でも、はぐメタはお腹一杯楽しませてもらいましたよ〜わーい(嬉しい顔)


後から聞いたら、お友達パパさんの中に若干名、はぐメタの敗北を願っていた
パパさんがいたとかいないとか・・・パンチ

あははは・・・敗北を願ってなくても、勝手に負けますから(爆)

ねぇ、○○さん揺れるハート



続いては、18歳以上限定のシングル戦わーい(嬉しい顔)


はぐ嫁が当選したものの、1回戦で敗退でしたもうやだ〜(悲しい顔)
展開ははぐ嫁有利に進んでいたんですが、技選択でミスしちゃいましたねもうやだ〜(悲しい顔)

最後の、SPほしふるうでわについては正解でしょうわーい(嬉しい顔)


次の無制限戦までに、多少鍛えてあげることにします。
使うモンスターと技の特性、各職業の特性を知っているだけで
かなり変わってくるでしょうからわーい(嬉しい顔)


何はともあれ、楽しい1日でした〜黒ハート

武闘家デッキ・新たなミニモン対策デッキ、いろんな可能性が感じられた大会でした。


いろんなデッキで面白いことをやってみたいですね〜わーい(嬉しい顔)


大会で対戦していただいたみなさん、会場でお話していただいたみなさん、
また、はぐメタを応援バッド(下向き矢印)?してくれた、お友達パパさん(笑)
ありがとうございました〜わーい(嬉しい顔)

またよろしくお願いしますね〜揺れるハート



はぐメタ家のモンバトU抽選結果

シングル戦
・はぐ息子:16勝39敗
・はぐ娘  :19勝36敗
・はぐメタ:5勝11敗
・はぐ嫁  :2勝13敗

ペア戦
・はぐ息子:6勝23敗
・はぐ娘  :8勝21敗
・はぐメタ:6勝20敗
・はぐ嫁  :9勝15敗

<<モンバトU公式大会 今日はたくさん!(その1) | はぐれメタボのモンバト奮戦記トップへ | モンバトU大会 年齢無制限シングル戦>>

この記事へのコメント

  • メニ〜&ラック
  • 2009年06月09日 08:27
  • 大会当選&連勝

    おめでとうございます

    たまにしか出れない大会でステテコ

    素晴らしいっす

    しかも全Hitソフトクリームとは

    武闘家=会心デッキor状態異常デッキに分かれますがラックは後者を煮詰める為耐性収集に毎日翻弄していますヨ怒り(ムカッ)

    次は優勝して下さいね〜
  • ゆきぐに
  • 2009年06月09日 15:16
  • お嬢ちゃん優勝おめでとうございます!
    さすがに強いですね〜
    これも日頃の努力の成果でしょう。
    うちも見習ってくれればいいのですが・・・

    はぐメタさんの武闘家は見事でしたよ♪
    あれだけ会心が連発したら見ている方も
    気持ちよかったです。(笑)
    しかも準決勝は見ごたえのある戦い・・・
    最後まで盛り上がりましたよね〜
    うちもこれからデッキを考えなきゃ(滝汗)
    戦い方はとても息子には参考になったはず
    よい手本となっていただきましたよ♪
    ありがとうございます!二ヤリ
    はぐメタ家には遠く及びませんが、勉強して
    頑張ります!
  • はぐれメタボ
  • 2009年06月09日 22:06
  • メニ〜&ラックさん、こんにちは!

    ありがとうございます。
    やっとのことで1勝をあげることができました(汗)

    優勝ですか?
    いつになることやら・・・
    1勝するのに半年かかってますから(爆)

    ステテコもそうですが、使ってみたかったんですよ『あばれうしどり』(爆)
    1章の時から、はぐメタのイチ押しだったんですが、誰も賛同してくれず・・・(涙)

    でも『うし』が、デビュー戦飾れて大満足ですよ〜

    メニ〜&ラックさんは状態異常ですか?
    モンバトTの時から、対状態異常のデッキを考えていたはぐメタですが、
    状態異常デッキを組む方が、対策デッキを組むより難しいですよね・・・

    状態異常を使うことも考えながら、4章の稼動を楽しみに待っています。
    あいつがデビューすると大変なことになりそうですよね(汗)

    メニ〜&ラックさんの活躍も期待してますよ。
    いい報告待ってますね〜
  • はぐれメタボ
  • 2009年06月09日 22:19
  • ゆきぐにさん、こんにちは!

    ありがとうございます。
    そして、だいちゃんの優勝、おめでとうございます!

    はぐ娘は、完全なロム勝ちですよね〜
    まぁ、運が向いて来ないと勝てないはぐメタ家ですから・・・

    無制限大会では、何かやらかしてみたかったんですよね。
    現状、武闘家が中途半端な位置付けなので、
    会心デッキを突き詰めると、ああなっちゃいました。
    自分も含めて楽しい対戦が出来たらいいかな?なんて・・・
    それで勝てたら最高なんですけど、そう甘くはなかったようで(汗)
    だいちゃんと決勝で対戦できたら良かったんですが届きませんでした(涙)

    今度は大会で当たってみたいですね〜
    これからも宜しくお願いします。

コメントを書く

お名前
メールアドレス
URL
コメント
認証コード
[必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

Powered by Seesaa
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。