はぐれメタボのモンバト奮戦記 > バトルロード公式大会参加記録 > モンバトU公式大会 中学生以下・小学生以下シングル戦

バトルロード公式大会参加記録

モンバトU公式大会 中学生以下・小学生以下シングル戦

さて、今日は朝から雨雨がパラついていましたが・・・

こんな日は、絶好のモンバト日和わーい(嬉しい顔)


まずは中学生以下シングル戦がある、ST店へ車(RV)ダッシュ(走り出すさま)

エントリーははぐ嫁に任せて、お友達パパさん達とモンバト談義で盛り上がる中、


はぐ息子当選の報告・・・わーい(嬉しい顔)


続いて・・・


はぐ娘当選の報告が・・・わーい(嬉しい顔)


しかし、


対戦相手を聞いてみると、互いに相手を指差していますがく〜(落胆した顔)


なんと、

1回戦から姉弟対決


過去の姉弟の対戦成績は、圧倒的なはぐ息子の勝利なんですよね〜あせあせ(飛び散る汗)

大会戦績は、はぐ娘のほうが優秀なんですが・・・


今日はどうなることやら・・・


1回戦
はぐメタが2人に出した指令は2つ

1)メタルキングの盾は使用しないこと
2)SPドラゴンオーブは使用しないこと

大会用にファイルを2セット用意してあるんですが、
上記の2種は、片方にしか入っていないので・・・たらーっ(汗)


フタを開けてみると、

はぐ息子
魔人のオノ・シャドーサタン・サイレス

はぐ娘
魔人のオノ・シャドーサタン・ミミック


結果は・・・


はぐ息子勝利!


互いに相手を止めに行きますが、ミミックがいる分だけはぐ娘がオーブでリード

サイレスで削りにいっていたはぐ息子がHPでリード


オーブでリードしていたはぐ娘ですが、結局5ターン目までにためきる事ができず、
最終ターン終了時のHP差で、はぐ息子が勝利しました〜


またしても、はぐ息子の前に敗れ去ったはぐ娘ふらふら


2回戦
お相手はお友達の男の子

どの職業で来るか予想がつかなかったので、はぐメタから一言だけアドバイス

はぐメタ犬:『始まった瞬間に相手デッキの技の種類を確認しておくこと』


自分より相手のほうが火力で強い時、攻撃を防ぐことを考えなきゃいけませんから猫


結果は・・・

2ターン目にSP風のマントを挿して攻撃を2体止めたはぐ息子
ロムに助けられて勝利しました〜わーい(嬉しい顔)


準決勝
相手は常連さんの女の子

相手のデッキにシャドーサタンが入ることを考慮して、
戦士・デュラハーン・ぼうれい剣士で挑みます。

相手は・・・
武闘家・シルバーデビル・サイレス


1ターン目
お相手は、いきなりの必殺技『ひっかきのあらし』
ボタン選択を間違ったんでしょうか?

はぐ息子は通常攻撃

2ターン目
互いに通常攻撃

はぐ息子のぼうれい剣士に会心の一撃が飛び出しますわーい(嬉しい顔)
幸いなことに、相手には会心が出ませんでしたよ〜揺れるハート
更にデュラハーンのなげきのうたで、シルバーデビルが止まります。

3ターン目
双方削りのSPを使用

双方削りあって、3ターン終了時のHPは・・・

はぐ息子HP400ちょっと
お相手はHP110くらい

さて、どうなるでしょう?


4ターン目
モニターに映った相手の技選択は、『』『』『


はぐメタ猫:心の叫び『やったぁ〜わーい(嬉しい顔)

必殺技を選択してくれました〜揺れるハート

この試合、まだつばぜり合いが残っていますどんっ(衝撃)


当然、相手の2体は戸惑いながらの攻撃になり、相手のHSを削りきって、

はぐ息子勝利〜わーい(嬉しい顔)














のはずでしたが・・・







次の瞬間、画面には相手モンスターの姿が・・・














シャキーンシャキーンシャキーン



究極必殺技 『ひっかきのあらし』 発動!














あれ?猫














またやってくれましたよ〜ちっ(怒った顔)

完全に勝利を手に入れていたと思っていた試合が・・・

まさかのつばせりあいスルーとは・・・もうやだ〜(悲しい顔)


はぐ息子、久しぶりの決勝進出のチャンスだったんですが、
自分でぶち壊しました〜むかっ(怒り)


この痛い敗戦の経験が、実を結ぶ日が来るんでしょうか?

はぐ息子ちっ(怒った顔)に、幸あれ・・・


本日対戦していただいたみなさん、ありがとうございました〜わーい(嬉しい顔)

鍛え直してきますんで、またよろしくお願いしますね〜



はぐ息子に敗れたはぐ娘は、お友達に別会場に連れて行ってもらいましたが、抽選漏れもうやだ〜(悲しい顔)


はぐ息子の敗戦後すぐに向かいましたが、その大会中にトラブルが・・・がく〜(落胆した顔)

お友達同士の対戦でしたが、片方の冒険の書が読み込まれず・・・
すぐにスタッフに申し出たらしいのですが、
『ちょっと待って』の指示だったそうです。

当然カードスキャンの時間が迫り、スタッフからGOサインが出た時には
モリーレンタルのモンスター登場

試合はそのまま進行し、もう片方の圧勝で終わるかと思った時に再試合の通告が・・・がく〜(落胆した顔)

再試合の結果、勝敗がひっくり返った形になってしまい、双方ともに
腑に落ちない結果になってしまいました・・・


新規参入店舗で、2回目の大会ということもあったんでしょうけど、
運営側の迅速な判断・対応があれば、こんな微妙な結果にならずにすんだのでは・・・?

勝敗に関わらず、試合の結果に遺恨が残るような運営はやめてほしいですね〜
今後の運営に期待したいところです。



この大会終了後、久しぶりにSDT店へ遠征したんですが・・・

長くなったので、別記事にて更新します。



はぐメタ家のモンバトU抽選結果

シングル戦
・はぐ息子:18勝40敗
・はぐ娘  :20勝39敗
・はぐメタ:5勝11敗
・はぐ嫁  :2勝14敗

ペア戦
・はぐ息子:6勝23敗
・はぐ娘  :8勝21敗
・はぐメタ:6勝20敗
・はぐ嫁  :9勝15敗

<<モンバトU公式大会 今日は1つだけ | はぐれメタボのモンバト奮戦記トップへ | モンバトU公式大会 小学生以下含むペア戦遠征>>

この記事へのコメント

  • ゆきぐに
  • 2009年06月15日 11:28
  • お疲れ様です!
    姉弟対決は複雑な思いがありますね(汗)
    意外な対戦成績に驚いてしまいました。
    あれだけ熱心な娘さんにもそんな弱点が?
    想定外な事をする意味ではうちの息子も
    息子さんと一緒かな?(笑)
    レベルはうちに比べれば格段上なんですから
    きっと理解してくれるハズですよ♪
    準決勝は残念でしたけど次回はきっと・・
    スキルupした息子さんに期待していますよ!

    あらら・・そんなトラブルがあったんですか
    新規開催店とはいえお粗末な結果ですね。
    お友達同士の対戦ならなおの事・・・
    後味の悪い対戦だったでしょう!!
    今後の運営はしっかりして欲しいものです。

    これからもはぐメタ家の活躍に期待します。
    もちろんわが家も負けずに頑張りますが!笑

  • さまよう騎士
  • 2009年06月15日 16:22
  • 昨日はお疲れ様でした。
    昨日はおみぐるしい姿を見せてしまい、どうもスミマセンm(_ _)m
    うちのチビに八つ当たりしてしまい情けないですm(_ _)m 大会に負けて
    頭にきたのでないので
    勘違いしないでいただきです。
    店員の対応の遅さにイライラしてしまいました。
    コーヒーご馳走さまでした。今度は、私がご馳走します。


  • はぐれメタボ
  • 2009年06月15日 21:50
  • ゆきぐにさん、こんにちは!

    姉弟の試合ですが、アレはアレで楽しいんですよ(笑)
    どっちが勝っても1回戦突破なので、親としては気が楽ですし(爆)
    本人たちも気楽にやってますからね!

    ただ考えてることは、はぐ娘の方が2歩くらい先を行ってますが・・・
    はぐ息子は、今後の成長に期待ですね(汗)


    別店舗での件ですが、本当に運営にはしっかりしてもらいたいものです(怒)
    スタッフにとっては通常業務の一環でしか無いんでしょうけど、
    休みの日にエントリーして、抽選突破してやっと参加できる大会ですから、
    気持ちいい試合をさせてほしいですよね。

    こちらも今後の運営に期待するとしましょう。

    今度また大会で対戦したいですね。
    これからも宜しくお願いします〜
  • はぐれメタボ
  • 2009年06月15日 22:03
  • さまよう騎士さん、こんにちは!

    大会参加、お疲れ様でした〜
    気持ちは十分にわかりますよ・・・
    お粗末な運営の対応のため、スッキリしない気分だと思いますが、
    元気出して気持ちを切り替えましょう!!

    楽しくドラクエ談義で盛り上がりましょう!
    宜しくお願いしますね〜

コメントを書く

お名前
メールアドレス
URL
コメント
認証コード
[必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

Powered by Seesaa
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。