はぐれメタボのモンバト奮戦記 > バトルロード公式大会参加記録 > モンバトU公式大会 5連発

バトルロード公式大会参加記録

モンバトU公式大会 5連発

昨晩はソファーで寝てしまい、体中がバキバキいっているはぐれメタボです。


しかし今日は、シングル戦・ペア戦合わせて5連発の日わーい(嬉しい顔)

泣き言なんて言っている場合じゃないですよね〜


まずはST店、年齢無制限のシングル戦からです車(RV)ダッシュ(走り出すさま)

最近抽選の相性がいいST店揺れるハート

ちょっとだけ期待していたら・・・


はぐメタ猫抽選突破がく〜(落胆した顔)


続いて・・・


はぐ息子ちっ(怒った顔)抽選突破わーい(嬉しい顔)



残念ながら抽選漏れとなったはぐ娘とはぐ嫁は、お友達の車に乗せてもらって
CBH店へ車(RV)ダッシュ(走り出すさま)


1回戦

まずははぐメタから・・・

相手は無制限大会で時々見かける青年です。

戦士・ぼうれい剣士・シャドーサタンで様子を見ることにしました〜


すると・・・


相手のデッキとの相性がピッタリわーい(嬉しい顔)
スペシャルカードを使うことなくオーブをためて、トドメ勝ちでした〜わーい(嬉しい顔)


実ははぐれメタボ、モンバトTの時から通算して考えてみましたが、
大会ではぐメタ自身がシングル戦でトドメ勝ちしたのは始めての経験かも・・・


続いては、はぐ息子ちっ(怒った顔)

デッキは、戦士・ライノソルジャー・シャドーサタン

まがまがしい光の効きが良く、痛恨斬りがヒットしたこともあって、
無事に勝利しました〜わーい(嬉しい顔)


2回戦

2回戦は、はぐメタ猫VSはぐ息子ちっ(怒った顔)の親子対戦となりましたがく〜(落胆した顔)

ココは親の威厳を見せつけて、はぐメタが快勝わーい(嬉しい顔)

実際には、かなり際どい試合でしたが・・・たらーっ(汗)


この時点で、はぐ息子はお友達ママさんに乗せてもらって次の会場へ車(RV)ダッシュ(走り出すさま)


準決勝

1人残ったはぐれメタボ猫
お相手は年齢無制限大会で2連続優勝中の超強豪ママさんですふらふら

だからといって、すんなり負けるわけにはいきませんよね・・・


かなり悩みましたが、魔法使いの必殺技デッキを選択雷

結果は・・・?














撃沈もうやだ〜(悲しい顔)


相手のHPの低さに、削れると思って早々にSPを使用したはぐメタの完敗ですふらふら

必殺技発動・つばぜり合い・通常攻撃

いろんな選択肢がありましたが、結局は通常攻撃を選択せざるを得ず・・・


1体は先に動きましたが、その後3体に動かれて削り切られてしまいました〜もうやだ〜(悲しい顔)

はぐメタに勝利したママさんがそのまま決勝でも快勝し、

無制限大会3連続優勝がく〜(落胆した顔)

おめでとうございます〜わーい(嬉しい顔)


敗北の悔しさを噛み締める暇も無く次の会場CS店へ車(RV)ダッシュ(走り出すさま)

CBH店に向かったはぐ娘は抽選漏れふらふら

CS店で合流します。


ココでは、はぐ息子とはぐ娘が抽選突破

1回戦

まずははぐ娘犬
状態異常デッキで挑んだはぐ娘でしたが・・・

使い慣れない状態異常デッキだったためか、脈絡の無い攻めで敗北しました。
これからは状態異常の戦略というものを叩き込む必要がありそうですね猫


次にはぐ息子ちっ(怒った顔)

はぐ息子のデッキは
戦士・シャドーサタン・ライノソルジャー

つばぜり合いに競り勝って有利な展開かと思いましたが、
ゆうわくの踊りで3体止められてかなり危ない展開ふらふら

しかし後半で会心の一撃がヒットしたこともあり、
ギリギリのところで勇気をためてトドメ勝ちでした揺れるハート


ココで、はぐメタ・はぐ嫁・はぐ娘は、年齢無制限のペア戦にエントリーするため、
別会場のCS店に移動します車(RV)ダッシュ(走り出すさま)


はぐ息子の試合を見ていたい気持ちもありましたが、
ヤツも、はぐメタの息子ちっ(怒った顔)

1人で何とかするでしょうわーい(嬉しい顔)

結果の良し悪しは、また別問題として・・・たらーっ(汗)



移動先の年齢無制限ペア戦

はぐメタはお友達パパさんと、はぐ娘ははぐ嫁とエントリーでしたが・・・














アッサリ抽選漏れもうやだ〜(悲しい顔)


急いでさっきの会場に逆戻りです車(RV)ダッシュ(走り出すさま)


移動中に、同乗していたお友達パパさんに連絡が・・・


はぐ息子が決勝進出がく〜(落胆した顔)

しかも、決勝の相手は、
はぐメタの車に同乗していたお友達パパさんの娘さんがく〜(落胆した顔)


結果は・・・














はぐ息子、決勝戦で敗北ふらふら


本人はかなり悔しそうでしたが、まぁ仕方ありませんね・・・

モンスターだけ考えて、装備品まで頭が回らなかったようですふらふら


でも1回戦から決勝戦まで、全て自力で戦ったのは初体験のはぐ息子ちっ(怒った顔)

今日は褒めてあげましょう黒ハート


よく頑張ったぞ!猫



その後にあった年齢無制限のシングル戦、
はぐメタ・はぐ嫁でエントリーしましたが、抽選漏れでしたもうやだ〜(悲しい顔)


何ともあわただしい1日でしたね〜

かなり疲れてるような気がしますが、スッキリして気分がいいはぐれメタボですわーい(嬉しい顔)

これからは、はぐ息子も1人前の選手として扱ってあげようかな?


本日対戦していただいた皆さん、はぐメタ家を乗せて会場を移動していただいた方々、
本当にありがとうございました〜わーい(嬉しい顔)

また来週の大会でも宜しくお願いしますね〜
発展途上のはぐメタ家なので、お手柔らかにお願いしますあせあせ(飛び散る汗)



はぐメタ家のモンバトU抽選結果

シングル戦
・はぐ息子:20勝40敗
・はぐ娘  :21勝41敗
・はぐメタ:6勝13敗
・はぐ嫁  :2勝16敗

ペア戦
・はぐ息子:6勝24敗
・はぐ娘  :8勝23敗
・はぐメタ:6勝22敗
・はぐ嫁  :9勝16敗

<<モンバトU公式大会 たった一人(涙) | はぐれメタボのモンバト奮戦記トップへ | モンバトU大会 中学生以下・小学生以下シングル戦>>

この記事へのコメント

コメントを書く

お名前
メールアドレス
URL
コメント
認証コード
[必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

Powered by Seesaa
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。