はぐれメタボのモンバト奮戦記 > バトルロード公式大会参加記録 > モンバトU公式大会 年齢無制限シングル戦に遠征

バトルロード公式大会参加記録

モンバトU公式大会 年齢無制限シングル戦に遠征

腰の痛みが止まらないはぐれメタボですもうやだ〜(悲しい顔)

今日は、地元でのモンバト大会がありませんもうやだ〜(悲しい顔)

・・・となれば、遠征するしかありませんよね〜猫


遠征先のPT店で開催されるのは、年齢無制限のシングル戦揺れるハート

行くしかないでしょうわーい(嬉しい顔)


あえて高速は使用せず、下の道をチンタラ走って行きました車(RV)ダッシュ(走り出すさま)


会場に着いてみると、見慣れた顔がたくさんがく〜(落胆した顔)

はぐメタ家を含めて、遠征組が19人わーい(嬉しい顔)


前回のようなアウェイ感を感じなくて済みそうです。

エントリー総数は56人。58人だったかな?

全体の1/3が遠征チームですがく〜(落胆した顔)


抽選が始まると・・・


遠征メンバーが当たる、当たるどんっ(衝撃)


大会参加者16名のうち、8名も当選してました〜わーい(嬉しい顔)


はぐメタ家からは・・・2名当選


最初は、はぐ娘犬



次はなんと、はぐ嫁ドコモポイント


残念ながら、はぐメタ猫・はぐ息子ちっ(怒った顔)は抽選漏れとなりました(涙)


それでは、早速・・・


1回戦

まずは、はぐ娘犬から。

お相手は、別エリアからの遠征ママさんのようです。

はぐ娘
戦士・シャドーサタン・ライノソルジャー

お相手
武闘家・オーシャンクロー・サイレス

相手が魔獣の爪を装備していたので、ドキドキしていましたが、
武闘家の攻撃はことごとくシャドーサタンへ・・・

戦士に向かった相手の攻撃はメタルキングの盾がカードしてくれました〜わーい(嬉しい顔)

コチラの攻撃は、まがまがしい光がいい感じ黒ハート
更にライノソルジャーの痛恨斬りも炸裂して、ロムは完全にはぐ娘寄りです。

ゆうわくの踊りで3体止められた時にはダメかと思いましたが、
キッチリ削りきって勝利しました〜わーい(嬉しい顔)


続いては、はぐ嫁ドコモポイント

お相手は、なんとお友達ママさんがく〜(落胆した顔)

はぐ嫁には難しいことは出来ないので、シンプルなデッキで勝負です。

はぐ嫁
魔法使い・さまようよろい・死霊の騎士

お相手
武闘家・キースドラゴン・オーシャンクロー


いきなりキースドラゴンに会心の一撃を喰らいましたが、
それ以外の会心の一撃は、全てメタルキングの盾がガードしてくれました揺れるハート

はぐメタ家のメタルキングの盾は高性能かも?揺れるハート

試合開始前にはぐ嫁に伝えておいたのは・・・
『相手の盾を見て通常攻撃と呪文攻撃を使い分けること』

忠実に守ってはいたんですが・・・

お相手の盾は、魔法の盾

それを見たはぐ嫁、無条件でつるぎの舞・呪いの乱舞を入力していますふらふら

せめてメラミを撃ってくれ・・・猫

かなり危ない試合でしたが、高性能のメタルキングの盾に助けられて、
辛くも先に削りきることができました(汗)


2回戦

はぐ娘の相手は地元の男の子?

1回戦を、ダンビラムーチョ・ライノソルジャーで快勝していたので、
デッキの変更は、まず無いでしょう。


はぐ娘
魔法使い・さまようよろい・死霊の騎士

お相手
戦士・ダンビラムーチョ・ライノソルジャー

思ったとおり、デッキの変更はありませんでした〜わーい(嬉しい顔)


呪い対策でやすらぎのローブを着ていたので、大切断での呪いは全くなし揺れるハート
相手が魔人斬りを出した時も、メタルキングの盾がしっかりガードしてくれました。

2ターン目に相手がSPギガスラッシュを使用してくれたので、
はぐ娘は安心して呪文攻撃でゴリゴリ削ることができました〜わーい(嬉しい顔)

戦士>魔法使いのHP差をモノともせずに削りきって、はぐ娘犬快勝です。


次は、はぐ嫁。

相手は、以前にペア戦でパートナーになってもらった、いけさん家の奥様がく〜(落胆した顔)
今回は対戦相手になってしまいましたふらふら


はぐ嫁
下手にデッキ変更をすると、メダパニ状態になるはぐ嫁。
デッキの変更はあえてしませんでした。

お相手
意表を突いた、必殺技デッキがく〜(落胆した顔)
完全に裏をかかれてました・・・ふらふら

前日の乱入対戦で、はぐメタが2連敗を喫した必殺技デッキ・・・
はぐ嫁では対処どころか、必殺技デッキということすら気付けないでしょうもうやだ〜(悲しい顔)


早々のSP使用、2ターン目のつばぜり合いと、試合は相手が想定したとおりに
進んでいきます。

3ターン目、お相手は次のターンへの布石となる必殺技を発動どんっ(衝撃)

ココで奇跡が・・・がく〜(落胆した顔)

はぐ嫁が突っ込んだSPは・・・














ルビスのまもり


今まで生きてきて、一番の会心の出来でしょうわーい(嬉しい顔)

相手からのダメージを半分以上軽減しただけでなく、
追加効果も発動せず揺れるハート
次のターンで必殺技で削られないHPを残すことに成功しました〜わーい(嬉しい顔)

4ターン目は互いに削り合い、次のターンへ・・・


必殺技が炸裂するかと思いましたが、最初に動いたのは死霊の騎士がく〜(落胆した顔)
技選択がヒャダルコだったので、なんと削りきってしまいました〜揺れるハート


準決勝

はぐ娘のお相手は、いけさん家の息子さんがく〜(落胆した顔)
今日は、いけさん家に縁があるようですあせあせ(飛び散る汗)

はぐ娘
はぐ娘に聞いてみると、戦士デッキを希望とのこと。
呪いを警戒して、ゾンビを1体入れたいですね。

はい!ぼうれい剣士ですわーい(嬉しい顔)

もう1体は?

モンバトT以来、2軍落ちしていたアイツ・・・

ミミックに登場してもらいましょうわーい(嬉しい顔)

・・・ということで、
戦士・ぼうれい剣士・ミミック

お相手
魔法使い・死霊の騎士・鉄球魔人


モンバトUになって沈黙していたミミックが大活躍でした〜揺れるハート

全てのターンで、甘い息が1体もしくは2体にヒット眠い(睡眠)

SPいなずまの剣を使用するという詰めの甘さはありましたが、
4ターン終了時にはオーブが満タンになり、トドメ勝ちでした〜爆弾


続いては、はぐ嫁。

お相手は、地元のパパさん?
1・2回戦は、シャドーサタン入りデッキで勝ちあがってました。

はぐ嫁
デッキ変更なんて、とんでもない!
当然そのまま行きますよ〜(笑)

魔法使い・さまようよろい・死霊の騎士

お相手
戦士・ストーンマン・アンクルホーン

ん?デッキを読み違えたんでしょうか?
魔法使いデッキに対し、ストーンマンを入れてくれました〜わーい(嬉しい顔)


お相手は2ターン目早々に、SP光の玉を使用がく〜(落胆した顔)
盾がメタルキングの盾だったので、はぐ嫁は安心して呪文攻撃で削りにかかります。

ココで、ひとつの誤算が・・・ふらふら

この試合、盾をメタルキングの盾から、しにがみの盾に変更していたはぐ嫁、
1ターン・2ターンと、呪われていて動けませんもうやだ〜(悲しい顔)

3ターン目には、仕掛けられた鍔迫り合いに競り負けて暗雲が立ち込めますが・・・

新ロムの恩恵を十分に受けて、勇気をためきれない相手に対し、
SPギガデイン+呪文攻撃で終始削りに行っていたはぐ嫁・・・

4ターン目に削りきって勝利しました〜わーい(嬉しい顔)



決勝戦

あれ?

決勝は、はぐ娘犬対はぐ嫁ドコモポイント


何だか、非常に違和感を感じていたはぐれメタボですが・・・

それぞれ頑張ってもらいましょうわーい(嬉しい顔)


はぐ娘
魔法使い・さまようよろい・あくましんかん

はぐ嫁
魔法使い・さまようよろい・死霊の騎士


SPは・・・?

はぐ娘:3ターン いなずまの剣
はぐ嫁:3ターン ルビスのまもり


4ターン目
はぐ嫁が鍔迫り合いを仕掛けて・・・
はぐ娘が競り勝ちあせあせ(飛び散る汗)

5ターン目
HPでははぐ嫁が有利でしたが、先に動いたのははぐ娘の2体がく〜(落胆した顔)

全部呪文攻撃でキッチリ削り、はぐ娘が勝利しました〜わーい(嬉しい顔)


今日の大会について書いていて思ったのが・・・


運に恵まれた大会だったなぁ〜


1)出来の良い、メタルキングの盾わーい(嬉しい顔)

2)勝負どころで異常に動きが早い、死霊の騎士黒ハート

3)急遽1軍入りして大活躍の、ミミックるんるん


全部が良い方に転がってきましたね〜あせあせ(飛び散る汗)


何はともあれ・・・

はぐ嫁は、初のシングル戦での決勝進出がく〜(落胆した顔)

はぐ娘は、モンバトUでのシングル戦・ペア戦合わせて10回目の優勝でした〜揺れるハート


大会後は地元に戻って、お友達家族さんとみんなでお食事に・・・レストラン

お腹も一杯になり、とっても満足した1日になりました〜るんるん


本日対戦していただいた皆さん、ありがとうございました〜わーい(嬉しい顔)

来週は、第1シーズンの最終戦?
有終の美を飾りたいですね〜

また大会会場でお会いしましょう!
これからも宜しくお願いしますね〜揺れるハート


はぐメタ家のモンバトU抽選結果

シングル戦
・はぐ息子:20勝43敗
・はぐ娘  :23勝42敗
・はぐメタ:6勝14敗
・はぐ嫁  :3勝16敗

ペア戦
・はぐ息子:6勝24敗
・はぐ娘  :8勝23敗
・はぐメタ:6勝22敗
・はぐ嫁  :9勝16敗

<<モンバトU大会 中学生以下・小学生以下シングル戦 | はぐれメタボのモンバト奮戦記トップへ | モンバトU公式大会&仮面ライダーバトルガンバライド>>

この記事へのコメント

  • Dの食卓
  • 2009年07月01日 20:09
  • 俺も行きたかったのですが〜その日は積丹にいって海産物たらふく食べてきましたよ(^_-)-☆親子対決が決勝戦かぁ〜我が家も一度でいいからやってみたいですよ(+_+)おめでとうございます!
  • はぐれメタボ
  • 2009年07月02日 19:36
  • Dの食卓さん、こんにちは!
    ありがとうございます〜

    本当にロムと巡り合わせに恵まれた大会でした。
    せっかくの親子対決が、はぐメタじゃなかったのが残念ですが・・・(涙)
    はぐメタが当選していたら決勝まで行けませんから(爆)

    Dの食卓は積丹の海産物ですか〜うらやましいっす(笑)
    時間見つけてウチも行ってみようかな?

コメントを書く

お名前
メールアドレス
URL
コメント
認証コード
[必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

Powered by Seesaa
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。