バトルロード公式大会参加記録

モンバトU公式大会 大移動・・・

こどもの日がやってきました〜わーい(嬉しい顔)


今日は2会場で3大会がありました〜黒ハート

今日はお友達家族と一緒に会場へ車(RV)ダッシュ(走り出すさま)


まずはCS店の中学生以下シングル戦

はぐメタ家・お友達家族、合わせて4人エントリーしましたが・・・














全員抽選漏れもうやだ〜(悲しい顔)


早速次の会場へ移動です車(RV)ダッシュ(走り出すさま)

着いたのはCS店(さっきとは別の会場ですよ〜)
コチラも中学生以下のシングル戦です。


抽選が始まって・・・














はぐ娘抽選突破


続いて・・・














はぐ息子抽選突破


さらに・・・














お友達家族の妹さん抽選突破


この大会はお友達・常連さんが抽選突破しまくりでした〜わーい(嬉しい顔)


しかし、喜んではいられませんちっ(怒った顔)

年齢無制限のペア戦にエントリーするために移動しなければ・・・


お友達のお兄ちゃんと一緒に、さっきの会場へ逆戻りです車(RV)ダッシュ(走り出すさま)


急いでエントリーした結果・・・














涙の抽選漏れ


初めてペアを組ませてもらったので、何としても当選したかったんですが・・・もうやだ〜(悲しい顔)



しかし、熱いペア戦のバトルを観戦していたところに、はぐ嫁からの連絡がmail to


さっきの会場での中学生以下シングル戦・・・














はぐ娘優勝


う〜ん・・・


はぐメタがいない方が戦績優秀かも・・・



はぐ息子は1回戦で強豪さんと対戦。
つばぜり合いを仕掛けて勝ったものの、削り切られての敗北ふらふら

後から分析したら、つばぜり合いが余計だったようですね・・・

ロムが選択したのが反対側の技だったので、火力が足りなくなったようです。

つばぜり合いが必要かどうかを考える、いい機会になったでしょうわーい(嬉しい顔)



一緒に当選したお友達の女の子は、1回戦でミニモンデッキと対戦。

見事にミニモン・フールデッキを粉砕しましたが、
残念ながら2回戦で敗北を喫してしまいました。



今日も大会終了後に大乱入対戦会が開催わーい(嬉しい顔)

閉店まで盛り上がってました〜


乱入対戦の途中、いつもモンバト談義を交わしているパパさんから、

はぐメタ家の重大な欠陥を指摘されてしまいました・・・ふらふら


うすうす気付いてはいたんですけどね(汗)

問題が表面化することなく時間が流れてしまい今まで来てしまいました。


早急に改善する必要性がありそうです・・・


次の大会までに改善できるのか?はぐメタ家・・・

ご期待あれ猫



はぐメタ家のモンバトU抽選結果

シングル戦
・はぐ息子:14勝32敗
・はぐ娘  :16勝31敗
・はぐメタ:4勝10敗
・はぐ嫁  :1勝12敗

ペア戦
・はぐ息子:6勝18敗
・はぐ娘  :6勝18敗
・はぐメタ:5勝17敗
・はぐ嫁  :6勝14敗

バトルロード公式大会参加記録

モンバトU公式大会 今日は1つだけ

世の中はゴールデンウィーク真っ最中ですね〜わーい(嬉しい顔)


そんな中、今日は小学生以下のシングル戦が1つだけでした。

早速会場のSS店へ車(RV)ダッシュ(走り出すさま)


連休中のためか、エントリー数は微妙な人数たらーっ(汗)

大会が1つだけなので、何とか突破したいものですが・・・














はぐ娘、抽選突破〜わーい(嬉しい顔)

今日の対戦は思い出すのも忌々しいんですが、一応・・・


対戦相手のデッキは、魔人のオノ・ボストロール・おおきづち

そう、大魔神斬りデッキです。


どこから見ても、大魔神斬りデッキ

誰が見ても、大魔神斬りデッキ


しかし、はぐ娘がとった行動は・・・


1ターン目
はぐ娘:通常攻撃

お相手:大魔神斬り発動→1体マヒ

2ターン目
はぐ娘:通常攻撃

お相手:大魔神斬り発動→1体マヒ

3ターン目
はぐ娘:SPぱふぱふ→おおきづち1体にヒット

お相手:SPギガデイン
大切断でこちらの魔法使いが呪い

4ターン目
はぐ娘:通常攻撃

お相手:大魔神斬り発動


終了


必殺技しか出してない相手に、3発も大魔神斬りを喰らって敗北しましたちっ(怒った顔)

つばぜり合いを仕掛けることもせず、相手のなすがままで・・・もうやだ〜(悲しい顔)

相手の技属性を考えれば、SP選択は当然大ぼうぎょor仁王立ちのはずが、
SPぱふぱふとは・・・バッド(下向き矢印)

しかもSPを合わされて必殺技を封じることもできず・・・もうやだ〜(悲しい顔)


見ていて頭を抱えてしまいましたちっ(怒った顔)

今日は久しぶりに、お説教しちゃいましたちっ(怒った顔)
勝敗の問題ではなく、対戦の組み立て方を考えろと・・・


今日も、またひとつ勉強したはぐ娘犬
これからの成長に期待です。


それにしても、ボストロールのSPぱふぱふ耐性が変化してるんでしょうか?

最近、全くヒットしない気が・・・



今日は、たまった疲れをとるために早めに切り上げてきました。


明日は・・・

ふっふっふ・・・猫



はぐメタ家のモンバトU抽選結果

シングル戦
・はぐ息子:13勝31敗
・はぐ娘  :15勝30敗
・はぐメタ:4勝10敗
・はぐ嫁  :1勝12敗

ペア戦
・はぐ息子:6勝18敗
・はぐ娘  :6勝18敗
・はぐメタ:5勝16敗
・はぐ嫁  :6勝14敗

バトルロード公式大会参加記録

モンバトU大会 シングル&ペア戦

世間ではゴールデンウィーク真っ最中のようですが、仕事が入ったはぐれメタボです。

WP店の小学生以下シングル戦、はぐ嫁に引率されて参戦です電車


抽選運が上昇傾向の、はぐ息子&はぐ娘わーい(嬉しい顔)

今日はどうでしょうね〜揺れるハート


【以下、はぐ嫁からの報告】

抽選突破を願っていたら・・・














はぐ息子・はぐ娘、2人そろって抽選突破


1回戦

はぐ息子の相手はミニモン・マジカルの使い手ですふらふら

前回の対戦では、決勝でミニモン・マジカルに敗北しているはぐ息子ちっ(怒った顔)
何とかリベンジしたいものです。


今回は、相手がミニモンだと思ったら使え猫と言っておいたアレ


そう、はぐメタの独自理論猫による対策デッキで勝負です。
戦略は、しっかり叩き込んでおいたので大丈夫でしょうわーい(嬉しい顔)

・・・と思っていたら














揺れるハート見事に勝利揺れるハート


ミニモン対策のはぐメタ理論、見事に的中ですわーい(嬉しい顔)

公式大会・乱入対戦通して、未だミニモン・マジカルに敗北なし猫

代表勇者でも使えるかも?黒ハート



続いてはぐ娘

本人にお任せで揺れるハート
使ったデッキは、あくましんかん・さまようよろい・マグマの杖

お相手のデッキは
シルバーデビル・ゴールドマン・メタルスライム

順調に削って、何とか勝利です。


2回戦

まずははぐ息子

お相手はお友達の男の子、強豪さんですよ〜

調子に乗って自分で考えたというデッキで挑みましたが、














あえなく撃沈ふらふら

まだまだ尻が青い、はぐ息子ちっ(怒った顔)ですね〜たらーっ(汗)


続いてはぐ娘

お相手のデッキは、戦士・ボストロール・アンクルホーン

1回戦と同じデッキで挑んだはぐ娘
SPぱふぱふで相手を止めに行きましたが、ボストロールにはHITせずもうやだ〜(悲しい顔)

そのボストロールに痛恨の一撃パンチ

更にもう一発痛恨の一撃を喰らって、撃沈しました〜


状況に応じた対応が、まだ甘いのかな〜?

少しずつ対応できるようにはなっていると思うんですが・・・


このペースで代表勇者に間に合うのかな〜

1戦1戦を大事に戦って覚えていくしかないでしょうね・・・猫


この大会も優勝したのは、ミニモン・マジカルデッキ
誰かが止めなきゃいけませんよね〜ふらふら



その後、さまよう騎士さんの車に便乗させてもらってCSS店の小学生以下ペア戦へ車(RV)ダッシュ(走り出すさま)

はぐメタも合流しましたが、サックリ抽選漏れでした〜もうやだ〜(悲しい顔)



大会終了後、場所を変えて乱入対戦勃発爆弾

いや〜、やっぱり常連パパさん達との乱入対戦は面白いですね揺れるハート
お腹一杯楽しんできました〜わーい(嬉しい顔)


車に便乗させていただいたさまよう騎士さん、
乱入対戦にお付き合いいただいたみなさん、

本当にありがとうございました〜



はぐメタ家のモンバトU抽選結果

シングル戦
・はぐ息子:13勝30敗
・はぐ娘  :14勝30敗
・はぐメタ:4勝10敗
・はぐ嫁  :1勝12敗

ペア戦
・はぐ息子:6勝18敗
・はぐ娘  :6勝18敗
・はぐメタ:5勝16敗
・はぐ嫁  :6勝14敗

バトルロード公式大会参加記録

モンバトU公式大会 遠征行きました〜

いろんな意味で煮詰まっているはぐれメタボです・・・


今日はエントリーできる大会は2つわーい(嬉しい顔)

まずはST店の小学生以下シングル戦へ車(RV)ダッシュ(走り出すさま)

最近微妙な抽選運。
しかも決して相性が良くないST店ふらふら

思ったとおりに、アッサリ外れました〜もうやだ〜(悲しい顔)


しかし、今日の本命は遠征先の年齢無制限シングル戦わーい(嬉しい顔)

お友達の応援をしたかったんですが、後ろ髪を引かれる思いで高速移動です車(RV)ダッシュ(走り出すさま)

遠征先に着いてみると、お友達が2家族わーい(嬉しい顔)

年齢無制限だったことを考えるとエントリー数は少な目の30人台わーい(嬉しい顔)

否応なしに期待が高まるはぐれメタボでしたが・・・


抽選突破したのは














はぐ娘はぐ息子


何とか抽選を突破したかったんですが、はぐメタの野望は儚く散ることに・・・もうやだ〜(悲しい顔)


ココは、はぐ娘とはぐ息子に期待したかったところですが、

はぐ娘、相手のデッキは相性最悪の、はぐれ・おおめだまデッキもうやだ〜(悲しい顔)

つばぜり合いを仕掛けて勇気を減らしにかかりましたが、
ゲージマックスの相手に競り負けて、無念の敗退もうやだ〜(悲しい顔)


はぐ息子、キースドラゴン・ボストロール・オーシャンクロー
相手はレベル1の魔物使いだったこともあり、
戦士・スライム・ももんじゃのお気に入りデッキで、無事に勝利しました。


しかし2回戦、相手は地元の大人でしょうか?
戦士・スライム・シールド小僧のモリレンデッキ

一応の対策として、デュラハーンを入れたんですが・・・
相手のシールド小僧がなげきのうたにビビってくれず(涙)

会心を出されてジリ貧の状態で仕掛けたつばぜり合いにも競り負けて、
トドメを挿されちゃいました〜もうやだ〜(悲しい顔)

それまでの戦い方を見てると、勝てない相手とは思えなかっただけに残念でしたもうやだ〜(悲しい顔)


でも抽選突破したお友達パパさんが、キッチリと敵をとってくれましたわーい(嬉しい顔)


この大会の決勝戦は、順当に勝ち上がったお友達の超強豪パパさんと地元の男の子でした。


ここぞとばかりにミニモン・マジカルデッキ投入の地元の少年バッド(下向き矢印)

やっぱり、ココでもミニモン・マジカルなのね・・・ふらふら


惜しいところまで相手を追い詰めたお友達パパさんでしたが、削りきれずに
無念の敗北もうやだ〜(悲しい顔)


準優勝という結果でした黒ハート


ミニモン・マジカル、やっぱり強いですねふらふら

誰が使っても安定して強いというのは、かなり厄介かな?

でも、しっかり対策しておきますよ〜わーい(嬉しい顔)


いけさん、準優勝おめでとうございます〜わーい(嬉しい顔)

でも無制限の金カード、先を越さないでくださいね揺れるハート



はぐメタ家のモンバトU抽選結果

シングル戦
・はぐ息子:12勝30敗
・はぐ娘  :13勝30敗
・はぐメタ:4勝10敗
・はぐ嫁  :1勝12敗

ペア戦
・はぐ息子:6勝17敗
・はぐ娘  :6勝17敗
・はぐメタ:5勝15敗
・はぐ嫁  :6勝13敗

バトルロード公式大会参加記録

モンバトU公式大会 ペア&シングル

仕事のため、ペア戦にエントリーできなかったはぐれメタボですもうやだ〜(悲しい顔)

今日はWP店の小学生以下1名を含むペア戦わーい(嬉しい顔)

はぐメタがエントリーできなかったため、

★はぐ娘&はぐ嫁ペア
★はぐ息子&さまよう騎士さんの息子さんペア

でのエントリーでした〜


抽選結果は・・・















1発めに、はぐ娘&はぐ嫁ペア当選黒ハート














2番目に、はぐ息子&さまよう騎士さんの息子さんペア当選黒ハート



1回戦から、いきなりの激突となりました・・・ふらふら


デッキに関しては、はぐメタはノータッチ猫
はぐ嫁に対しても、すべて子供達に任せるよういっておきましたよ〜わーい(嬉しい顔)


はぐ娘が選んだデッキは・・・

魔法使い・あくましんかん・さまようよろい
戦士・ボル&ブル・ももんじゃ



それに対して、はぐ息子のデッキは・・・

戦士・スライム・ももんじゃ
魔法使い・ゴースト・キースドラゴン




試合が始まって、はぐ娘がとった行動は・・・?

相手のSPいてつくはどうを警戒して通常攻撃exclamation

はぐ息子ペアは、SPいてつくはどうがく〜(落胆した顔)

ここまでは思惑通りだったようですが・・・


はぐ娘ペアの攻撃、先制した3体がすべてミスもうやだ〜(悲しい顔)


それに対して、はぐ息子ペアの単体攻撃は全て会心の一撃がく〜(落胆した顔)


あきれたはぐ娘とはぐ嫁は、会心をいくつ喰らうか数えていたそうですが・・・

合計11発の会心の一撃を喰らったようですね〜がく〜(落胆した顔)

それに対して、はぐ娘ペアの攻撃は、単体攻撃のミスが10回

途中から、はぐ娘が半泣きになっていたとか・・・

それでも、つばぜり合いに競り勝ち、SPゆうわくの踊りを駆使して、
オーブは満タン状態まで追い詰めたようですが、際どいところで削りきられたようですね・・・


はぐ娘に勝利したはぐ息子ちっ(怒った顔)

勢いに乗ったんでしょうか?

その後も使用するのは、お気に入りのももんじゃデッキたらーっ(汗)

強豪の常連さんたちに辛くも勝利して・・・














今期、初優勝をゲットしました〜わーい(嬉しい顔)


新作のオリジナルカード『必勝祈願』が効果あったのかも・・・揺れるハート


モンバトTの時から、はぐ娘犬とはぐ息子わーい(嬉しい顔)の対戦は何度かありましたが、

何故か勝利するのは、はぐ息子ちっ(怒った顔)

実力的には、はぐ娘の方が上だと思うんですけどね〜あせあせ(飛び散る汗)


何はともあれ、はぐ息子が金カードをゲットできたので、
気分的には楽になりましたよ〜わーい(嬉しい顔)


これで、はぐメタ家で金カードをいただいていないのは、はぐメタだけに・・・(涙)

しかも、シングル戦で1勝もしていないという、ていたらくもうやだ〜(悲しい顔)
親父の威厳もへったくれもありませんねふらふら

今回活躍した『必勝祈願』カードをファイルに忍ばせて年齢無制限戦に挑みますよ〜




午後からのCSS店での小学生以下シングル戦は、あっさり抽選漏れもうやだ〜(悲しい顔)

お友達が当選していたので応援に回りました〜わーい(嬉しい顔)

強豪さんが当選していた中で、シングル戦を制したのは・・・



いっちゅさんちの王子揺れるハート

しかも、準決勝・決勝戦は、ミニモンスター&マジカルメイスとの連戦がく〜(落胆した顔)

大会を席巻しているミニモン・マジカルを2連続で退けての優勝は立派ですよ〜わーい(嬉しい顔)

本当におめでとうございます〜


いつもは大会終了後に乱入対戦するんですが、
電車電車に酔って具合が悪くなったはぐ娘を考慮して、
今日は早々に家路につきましたふらふら


明日はタイミングが合えば、遠征するかも・・・
遠征先では、年齢無制限のシングル戦があるので、心が動いているはぐれメタボ犬です。

とりあえず、朝はST店に出撃しますよ〜


今日の大会会場でお話していただいた皆さん、
はぐ息子とペアを組んでくれた、さまよう騎士さん、

本当にありがとうございました〜わーい(嬉しい顔)

これからも宜しくお願いしますね〜揺れるハート



はぐメタ家のモンバトU抽選結果

シングル戦
・はぐ息子:11勝29敗
・はぐ娘  :12勝29敗
・はぐメタ:4勝9敗
・はぐ嫁  :1勝11敗

ペア戦
・はぐ息子:6勝17敗
・はぐ娘  :6勝17敗
・はぐメタ:5勝15敗
・はぐ嫁  :6勝13敗

バトルロード公式大会参加記録

モンバトU公式大会 今日もいっぱい

今日がとっても楽しみだったはぐれメタボです。

何故かというと・・・














はぐメタのホームエリアで始めての18歳以上限定大会黒ハート

その他にも大会がいっぱいわーい(嬉しい顔)


まずは、ST店の年齢無制限戦から
早起きして会場に向かいましたが・・・


あっさり抽選漏れふらふら



諦めずに会場めぐりです。



次の会場、CK店の中学生以下シングル戦へ車(RV)ダッシュ(走り出すさま)


エントリー数が少ないかと思いきや、結構いるじゃありませんかがく〜(落胆した顔)


しかし、はぐ娘犬見事に抽選突破わーい(嬉しい顔)

はぐ娘の試合を観戦していたら、次の大会に間に合わないふらふら


・・・と思っていたら、お友達ママさんから、天使の声ががく〜(落胆した顔)

『終わったら、はぐ娘ちゃんを乗せて行きますよ〜』

なんとありがたいことでしょう。


はぐ娘の検討を祈りながら、後ろ髪を引かれる思いで次の会場に向かいました〜



次の会場はCS店、年齢無制限シングル戦と18歳以上限定シングル戦ですわーい(嬉しい顔)


まずは年齢無制限シングル戦。

はぐ息子・はぐメタ・はぐ嫁の3人でエントリーしましたが・・・














サックリ抽選漏れ


気を取り直して、本日の大本命黒ハート、18歳以上限定シングル戦にエントリーします。




抽選が始まって2番目に・・・














はぐ嫁当選黒ハート

周囲から笑いが巻き起こりますたらーっ(汗)



更に10番目・・・














はぐメタ当選わーい(嬉しい顔)


なんと、はぐメタ家2人とも当選してしまいました〜揺れるハート


はぐメタが持たせたデッキは・・・

はじゃの剣・アンクルホーン・ライノソルジャー


ミニモンスター・マジカルメイスを警戒したデッキですわーい(嬉しい顔)
スライム入りなら、1ターン目に仁王立ち、2ターン目につばぜり合い
との指示ですね〜


相手のデッキは

マジカルメイス・キースドラゴン・ベレス


ミニモンスターじゃなくてホッとしました〜



試合が始まって・・・

マジカルメイスがいたので、2ターン目に予定通りのつばぜり合いわーい(嬉しい顔)

つばぜり合いには競り負けましたが、このターン相手がSP風のマント揺れるハート

ホーントレインだけは止められましたが、ラッキーな展開ですね〜わーい(嬉しい顔)


3ターン目に安心してSPドラゴン斬りを突っ込んだ、はぐ嫁ドコモポイント


ライノソルジャーの痛恨斬りもヒットして、1回戦突破しました〜わーい(嬉しい顔)



続いては、はぐメタの試合です。


相手は常連パパさん。

久しぶりのシングル戦、否応なしに気合が入りますちっ(怒った顔)

赤ボタンを押しますが、反対側で相手が考えている様子・・・

なかなかスキャン画面に進みませんあせあせ(飛び散る汗)


ここではぐメタの頭をよぎったのは・・・

猫:『もしかして、ドラキーマ?』


保険代わりに、ミミックに登場していただきましょうわーい(嬉しい顔)

ミミック登場で心細いHPを、これも久しぶりの登場、バトルレックスで穴埋めします。


さて、どうなることやら・・・



試合が始まって相手のデッキを見ると・・・


スライムつむり・ドラキーマ・おばけきのこがく〜(落胆した顔)



かつてモンバトTの時に味わった旋律が背中を走ります。


1ターン目
    脊髄反射ではぐメタが突っ込んだのは、SPみわくの眼差し
    待ってましたとばかりに出てきたのは、SPいてつくはどう

    スライムつむりが早々に立ちふさがってます
    おばけきのこのあまい息で戦士が眠い(睡眠)
    ドラキーマははばたき

    こちらの戦士は熟睡中もうやだ〜(悲しい顔)
    バトルレックスのはやぶさ斬りがミスふらふら
    頼みのミミックもあまい息がスライムつむりにミス失恋

2ターン目
3ターン目
    相手は魔物使いなので、つばぜり合いはできません。

    相手は予定通りの、立ちふさがる?・あまい息・こもりうた

    1体〜2体が順調に寝かされますもうやだ〜(悲しい顔)


    ミミックのあまい息は、スライムつむりには効果なしもうやだ〜(悲しい顔)

4ターン目
    削りきるしか勝つ道はありませんが・・・

    ここでも、立ちふさがる?・あまい息・こもりうた

    こもりうたが全ミスして喜んだのもつかの間・・・
    あまい息が全HITもうやだ〜(悲しい顔)

    万事休すですバッド(下向き矢印)
    思わず空を見上げたはぐれメタボ猫


5ターン目
    トドメの一撃でピサロ様が登場


結局、何も出来ずに撃沈しました〜もうやだ〜(悲しい顔)



はぐメタ自信のシングル戦の当選回数4回目ですが、すべて1回戦敗退ふらふら


1勝がここまで遠いとは思いませんでした・・・もうやだ〜(悲しい顔)


本当に1戦1戦の大切さを思い知らされます。


どうすれば勝てるのか誰か教えてくださいもうやだ〜(悲しい顔)





ちなみに、シングル戦は初当選のはぐ嫁ドコモポイント

初参戦で早々に1勝目をたたき出しましたが、
残念ながら、2回戦で敗退してしまいましたもうやだ〜(悲しい顔)


更に、CK店でシングル戦に当選していたはぐ娘ですが・・・
こちらも1回戦で敗退ふらふら



初めての大人大会、お祭りになると思って楽しみにしてましたが、
はぐメタ家にとっては、散々な結果に終わってしまいました〜

あと2回、大人大会が予定されているとのことなので
次に期待しましょうあせあせ(飛び散る汗)


会場でお話していただいたみなさん、どうもありがとうございました〜
またよろしくお願いしますね〜わーい(嬉しい顔)




はぐメタ家のモンバトU抽選結果

シングル戦
・はぐ息子:11勝27敗
・はぐ娘  :12勝27敗
・はぐメタ:4勝9敗
・はぐ嫁  :1勝10敗

ペア戦
・はぐ息子:5勝17敗
・はぐ娘  :5勝17敗
・はぐメタ:5勝15敗
・はぐ嫁  :5勝13敗

バトルロード公式大会参加記録

モンバトU公式大会 今日はたくさん!

久しぶりの更新になりました〜たらーっ(汗)

忙しさにかまけて、すっかり更新をサボっていたはぐれメタボですふらふら


今日は仕事が休みのはぐれメタボわーい(嬉しい顔)

はぐメタ家全員で出動しましたが・・・車(RV)ダッシュ(走り出すさま)

急に体調不良を訴えたはぐ娘犬
1つ目の会場はエントリーを見送って車の中でお休みしてましたもうやだ〜(悲しい顔)


まずは、SSN店の中学生以下シングル戦

エントリーは42人でしたが・・・


サックリ外れもうやだ〜(悲しい顔)


エントリー時間がギリギリのWP店への移動も考えましたが、
はぐ娘の体調が回復しないので、一旦帰宅することに車(RV)ダッシュ(走り出すさま)



次の会場CK店には、はぐメタとはぐ息子の2人で出動することにしました〜


小学生以下のシングル戦、はぐ息子に当選させてやりたいもんですが・・・














なんと、2番目に当選揺れるハート


デッキを自分でチョイスするようになってきたはぐ息子ちっ(怒った顔)
最近お気に入りの、ももんじゃ入りデッキで参戦しましたが・・・

相手は、大魔神斬りデッキですふらふら



1ターン目:戦士・スライム・ももんじゃに、相手のゆうわくの踊りが全HIT!

2ターン目:はぐ息子のゆうわくの踊りが相手の3体にもぜんHIT!

しかし・・・


ボストロールの痛恨の一撃・・・500オーバーふらふら

ライノソルジャーの痛恨斬り・・・500オーバーもうやだ〜(悲しい顔)

戦士のまじん斬り・・・600近く失恋


削り切られて涙の1回戦敗退となりましたもうやだ〜(悲しい顔)


この3発だけで1600オーバーのダメージですもうやだ〜(悲しい顔)

今回ばかりは、ロムに完全に見離されたようです。



続いてペア戦

シングル戦で当選したはぐ息子がエントリーできないので、
いっちゅ家のパパさんとエントリーさせてもらいました〜わーい(嬉しい顔)



抽選が始まって1発目・・・


いきなり当選しましたよ〜わーい(嬉しい顔)



1回戦はお友達家族のママ&息子さんペア

1ターン目:大喜びでわーい(嬉しい顔)ゆうわくの踊りを突っ込んだはぐメタを
      あざ笑うかのように、画面にはピサロさまが・・・もうやだ〜(悲しい顔)

2ターン目:つばぜり合いを仕掛けて何とか勝利しましたが、ガードの連続で
      相手のHPをなかなか削れませんふらふら

3ターン目:SPギガデインで、こちらのHPを削りにきます。
      このターンもミス・ガードが多くHP差は開くばかり・・・

4ターン目:この展開ではオーブを貯めるしか勝つ道はありません。
      オーブは微妙な量でしたが、削りきられないように相手を止めに行くことに・・・
      ゆうわくの踊りが3体にHITしましたが、HPは微妙はところです。
      こちらのオーブも貯めきれるか微妙なところ・・・


結果は・・・














HPをわずかに残し更にオーブを無事に貯めきって、勝利できました〜わーい(嬉しい顔)

何ともヒヤヒヤの展開でしたよ〜たらーっ(汗)



続く2回戦

1ターン目:はぐメタペアのメダパニーマが1体しかHITせず。

2ターン目:こちらから仕掛けたつばぜり合いには競り勝ったものの
      相手のメダパニーマが5体にHITもうやだ〜(悲しい顔)

3ターン目:相手のメダパニーマが4体にHITもうやだ〜(悲しい顔)
      なす術なしです。

4ターン目:苦し紛れに、ゆうわくの踊りを突っ込みましたが、止まったのは2体のみ

      削り切られてアッサリ敗北しました〜


もう、笑うしかありませんね〜
ここまでロムに嫌われるとは・・・

逆に諦めも尽くってもんですたらーっ(汗)


ペア戦でも、魔法使いミニモンのマジカルメイスがやっかいですね〜ふらふら

何しても止められる気がしない・・・
素で強いですね〜


ミニモン・マジカルメイスを使えば優勝・準優勝はできるとおもうんですけどね〜

ただ、定番と呼ばれるデッキは敬遠したい、はぐれメタボです猫
天邪鬼なもんで・・・(汗)




まぁ、明日も公式大会があるので、気持ちを切り替えて行く事にします〜わーい(嬉しい顔)


自分は自分で、我が道を行くってことで・・・



はぐメタ家のモンバトU抽選結果

バトルロード公式大会参加記録

モンバトU大会 シングル&ペア

走り書き程度に・・・

詳細は後で・・・

4/12
PT店 小学生以下シングル はぐ息子抽選突破・・・1回戦敗退

CS店 小学生含むペア 抽選漏れ

バトルロード公式大会参加記録

モンバトU公式大会 ペア&遠征シングル

結果のみ・・・

詳細は後でたらーっ(汗)

4/11
WP店 小学生含むペア 抽選漏れ

SDT店 小学生シングル はぐ娘抽選突破・・・優勝

バトルロード公式大会参加記録

モンバトU公式大会 今日は1箇所だけ

結果のみ

4/5
CS店 中学生以下シングル はぐ息子抽選突破・・・優勝

<< 1 2 3 4 5.. >>


Powered by Seesaa
×

