バトルロード公式大会参加記録

モンバトU公式大会 中学生以下・小学生以下シングル戦

さて、今日は朝から雨雨がパラついていましたが・・・

こんな日は、絶好のモンバト日和わーい(嬉しい顔)


まずは中学生以下シングル戦がある、ST店へ車(RV)ダッシュ(走り出すさま)

エントリーははぐ嫁に任せて、お友達パパさん達とモンバト談義で盛り上がる中、


はぐ息子当選の報告・・・わーい(嬉しい顔)


続いて・・・


はぐ娘当選の報告が・・・わーい(嬉しい顔)


しかし、


対戦相手を聞いてみると、互いに相手を指差していますがく〜(落胆した顔)


なんと、

1回戦から姉弟対決


過去の姉弟の対戦成績は、圧倒的なはぐ息子の勝利なんですよね〜あせあせ(飛び散る汗)

大会戦績は、はぐ娘のほうが優秀なんですが・・・


今日はどうなることやら・・・


1回戦
はぐメタが2人に出した指令は2つ

1)メタルキングの盾は使用しないこと
2)SPドラゴンオーブは使用しないこと

大会用にファイルを2セット用意してあるんですが、
上記の2種は、片方にしか入っていないので・・・たらーっ(汗)


フタを開けてみると、

はぐ息子
魔人のオノ・シャドーサタン・サイレス

はぐ娘
魔人のオノ・シャドーサタン・ミミック


結果は・・・


はぐ息子勝利!


互いに相手を止めに行きますが、ミミックがいる分だけはぐ娘がオーブでリード

サイレスで削りにいっていたはぐ息子がHPでリード


オーブでリードしていたはぐ娘ですが、結局5ターン目までにためきる事ができず、
最終ターン終了時のHP差で、はぐ息子が勝利しました〜


またしても、はぐ息子の前に敗れ去ったはぐ娘ふらふら


2回戦
お相手はお友達の男の子

どの職業で来るか予想がつかなかったので、はぐメタから一言だけアドバイス

はぐメタ犬:『始まった瞬間に相手デッキの技の種類を確認しておくこと』


自分より相手のほうが火力で強い時、攻撃を防ぐことを考えなきゃいけませんから猫


結果は・・・

2ターン目にSP風のマントを挿して攻撃を2体止めたはぐ息子
ロムに助けられて勝利しました〜わーい(嬉しい顔)


準決勝
相手は常連さんの女の子

相手のデッキにシャドーサタンが入ることを考慮して、
戦士・デュラハーン・ぼうれい剣士で挑みます。

相手は・・・
武闘家・シルバーデビル・サイレス


1ターン目
お相手は、いきなりの必殺技『ひっかきのあらし』
ボタン選択を間違ったんでしょうか?

はぐ息子は通常攻撃

2ターン目
互いに通常攻撃

はぐ息子のぼうれい剣士に会心の一撃が飛び出しますわーい(嬉しい顔)
幸いなことに、相手には会心が出ませんでしたよ〜揺れるハート
更にデュラハーンのなげきのうたで、シルバーデビルが止まります。

3ターン目
双方削りのSPを使用

双方削りあって、3ターン終了時のHPは・・・

はぐ息子HP400ちょっと
お相手はHP110くらい

さて、どうなるでしょう?


4ターン目
モニターに映った相手の技選択は、『』『』『


はぐメタ猫:心の叫び『やったぁ〜わーい(嬉しい顔)

必殺技を選択してくれました〜揺れるハート

この試合、まだつばぜり合いが残っていますどんっ(衝撃)


当然、相手の2体は戸惑いながらの攻撃になり、相手のHSを削りきって、

はぐ息子勝利〜わーい(嬉しい顔)














のはずでしたが・・・







次の瞬間、画面には相手モンスターの姿が・・・














シャキーンシャキーンシャキーン



究極必殺技 『ひっかきのあらし』 発動!














あれ?猫














またやってくれましたよ〜ちっ(怒った顔)

完全に勝利を手に入れていたと思っていた試合が・・・

まさかのつばせりあいスルーとは・・・もうやだ〜(悲しい顔)


はぐ息子、久しぶりの決勝進出のチャンスだったんですが、
自分でぶち壊しました〜むかっ(怒り)


この痛い敗戦の経験が、実を結ぶ日が来るんでしょうか?

はぐ息子ちっ(怒った顔)に、幸あれ・・・


本日対戦していただいたみなさん、ありがとうございました〜わーい(嬉しい顔)

鍛え直してきますんで、またよろしくお願いしますね〜



はぐ息子に敗れたはぐ娘は、お友達に別会場に連れて行ってもらいましたが、抽選漏れもうやだ〜(悲しい顔)


はぐ息子の敗戦後すぐに向かいましたが、その大会中にトラブルが・・・がく〜(落胆した顔)

お友達同士の対戦でしたが、片方の冒険の書が読み込まれず・・・
すぐにスタッフに申し出たらしいのですが、
『ちょっと待って』の指示だったそうです。

当然カードスキャンの時間が迫り、スタッフからGOサインが出た時には
モリーレンタルのモンスター登場

試合はそのまま進行し、もう片方の圧勝で終わるかと思った時に再試合の通告が・・・がく〜(落胆した顔)

再試合の結果、勝敗がひっくり返った形になってしまい、双方ともに
腑に落ちない結果になってしまいました・・・


新規参入店舗で、2回目の大会ということもあったんでしょうけど、
運営側の迅速な判断・対応があれば、こんな微妙な結果にならずにすんだのでは・・・?

勝敗に関わらず、試合の結果に遺恨が残るような運営はやめてほしいですね〜
今後の運営に期待したいところです。



この大会終了後、久しぶりにSDT店へ遠征したんですが・・・

長くなったので、別記事にて更新します。



はぐメタ家のモンバトU抽選結果

シングル戦
・はぐ息子:18勝40敗
・はぐ娘  :20勝39敗
・はぐメタ:5勝11敗
・はぐ嫁  :2勝14敗

ペア戦
・はぐ息子:6勝23敗
・はぐ娘  :8勝21敗
・はぐメタ:6勝20敗
・はぐ嫁  :9勝15敗

バトルロード公式大会参加記録

モンバトU公式大会 今日は1つだけ

週末がやってきました〜わーい(嬉しい顔)

土曜日にしては珍しく休みになった、はぐれメタボ猫


しかし・・・














なんで、大会が1つしかあれへんねんちっ(怒った顔)



『よさこい』のせいか?ちっ(怒った顔)



40数人のエントリーの中、抽選が始まって・・・














はぐ息子抽選突破


相手は・・・ゆきぐにさんちの、だいちゃんあせあせ(飛び散る汗)


とりあえずは様子を見るために、ミニモン対策・・・

いや、武闘家もあるかも・・・

武闘家なら、アイツを入れておくのはマズイかな?


なんて色々考えてましたが・・・


対戦が始まりましたが、お相手のデッキは・・・ミニモンでした〜

まぁ、何とかなるだろうと思って見ていました。


2ターン目のつばぜり合いは予定通り。

魔法使いの呪文があまり効いていなかったので、必須ではなかったんですが・・・


問題は3ターン目。

SPを挿すはぐ息子ちっ(怒った顔)

相手の顔ぶれを見ていたら、選択はひとつexclamation

そう、マジックバリアですよね〜


期待を胸に見ていると・・・














ギガデインバッド(下向き矢印)


なんて進歩の無いヤツでしょうちっ(怒った顔)


ミニモン相手の時には、あれほど相手を止めろ!といっておいたのに・・・


スライムでもいれば、SP大ぼうぎょの選択もあったんでしょうが・・・


こちらの攻撃はミスの連発ふらふら

相手は確実に削ってきます。


ジリ貧の状況で、まさかの攻撃SPとは・・・バッド(下向き矢印)
案の定、アッサリ敗北しましたよ〜もうやだ〜(悲しい顔)


何度言えばわかるのか?

進歩がないはぐ息子ちっ(怒った顔)

逆襲の日は来るんでしょうか?


明日の大会に期待することにしましょうもうやだ〜(悲しい顔)



はぐメタ家のモンバトU抽選結果

シングル戦
・はぐ息子:17勝40敗
・はぐ娘  :19勝38敗
・はぐメタ:5勝11敗
・はぐ嫁  :2勝14敗

ペア戦
・はぐ息子:6勝23敗
・はぐ娘  :8勝21敗
・はぐメタ:6勝20敗
・はぐ嫁  :9勝15敗

バトルロード公式大会参加記録

モンバトU大会 年齢無制限シングル戦

今日は年齢無制限のシングル戦ですが・・・

エントリー〆切が18:30と、はぐメタにとっては致命的な時間ですもうやだ〜(悲しい顔)

仕事が終わってる時間じゃない・・・あせあせ(飛び散る汗)


はぐ嫁と、はぐ娘&はぐ息子はお友達の車に乗せてもらって会場へ車(RV)ダッシュ(走り出すさま)

彼らに期待したいところですが・・・














サックリ抽選漏れもうやだ〜(悲しい顔)


お友達が何人か当選してたので応援してましたが、
ミニモン&メイスを使ってる子供もけっこういましたね〜

新ロムになってから弱体化の修正が入りましたが、


やはり・・・














腐ってもミニモン


というところでしょうか?


それなりに安定してますよバッド(下向き矢印)


この大会を制したのは、お友達ママさんexclamation

先週に引き続いての2連勝ですよ〜わーい(嬉しい顔)



大会終了後は、いつもの場所で乱入対戦開始揺れるハート

新ロムの検証をするために、ペア戦での乱入が始まりました〜







・・・しかしはぐ息子ちっ(怒った顔)が、はぐメタとのペアを拒否

結局ペアで乱入参加できないまま帰宅しました・・・失恋


裏切り者め・・・


週末に大会見学していたら、それなりのことは見えてくるかな?

今週末の抽選運に期待ですわーい(嬉しい顔)




はぐメタ家のモンバトU抽選結果

シングル戦
・はぐ息子:16勝40敗
・はぐ娘  :19勝37敗
・はぐメタ:5勝11敗
・はぐ嫁  :2勝14敗

ペア戦
・はぐ息子:6勝23敗
・はぐ娘  :8勝21敗
・はぐメタ:6勝20敗
・はぐ嫁  :9勝15敗

バトルロード公式大会参加記録

モンバトU公式大会 今日はたくさん!(その2)

本日2回目の更新ですわーい(嬉しい顔)

更新をサボっていると、誰も読んでくれなくなりそうで・・・(汗)


さて、車を走らせて車(RV)ダッシュ(走り出すさま)やってきましたCS店

年齢無制限のシングル戦と、18歳以上限定のシングル戦ですよ〜わーい(嬉しい顔)


まずは年齢無制限シングルから・・・


エントリーしたものの、人数の多さに当選すると思っていなかったはぐれメタボ猫

名前を呼ばれたことに気付かず、周囲の視線が集まってからやっと状況を
把握しました(汗)


大会前にお友達と話していたあのデッキ・・・
使ってみましょうわーい(嬉しい顔)

モンバトU第1章から、はぐメタが注目していたあのモンスター

このたび初公開の・・・















あばれうしどり揺れるハート


武闘家デッキで勝負ですパンチ


1回戦

相手は強豪さんちの女の子。
でも相手が誰であっても武闘家で行っちゃいますよ〜わーい(嬉しい顔)

はぐメタ:ドラゴンキラー・あばれうしどり黒ハート・サイレス

お相手:戦士・バトルレックス・サイコロン



モリーの『れでぃ〜ふぁいとぉ〜!』の掛け声ももどかしく、
早く使いたくてウズウズしていた、SPステテコダンスを突っ込みます揺れるハート

武闘家は「おおあばれ」でしたが、サイレスとあばれうしどりに
会心の一撃が出ましたよ〜わーい(嬉しい顔)


2ターン目に、相手がSPギガデイン。
HPはこの時点で五分でしたが、はぐメタに会心が2回飛び出してリードします。

3ターン目にサイコロンの会心でヒヤッとしましたが、
竜滅拳がバトルレックスにヒットパンチして、勝負アリでした。

完全なロム勝ちでしたが・・・














シングル戦、初勝利ですよ〜わーい(嬉しい顔)


いやぁ、嬉しいですね〜揺れるハート
モンバトUになってから苦節6ヶ月、やっとシングル戦で1勝できましたもうやだ〜(悲しい顔)



万感の思いを胸に2回戦を迎えます。
相手は強豪ママさんがく〜(落胆した顔)

超強豪のパパさんが参謀についてますよ〜もうやだ〜(悲しい顔)



どうしようたらーっ(汗)


さっきのデッキは見られてるし、当然対策はしてくるはず・・・

当然、デッキ変更は視野に入ってるだろうから・・・



デッキ変更はせずに、そのまま行っちゃいました〜わーい(嬉しい顔)

他に面白いネタが無かったというのが本音なんですが・・・たらーっ(汗)



強豪さんなので、SP温存して様子を見ます。

2ターン目には、つばぜり合いをしかけて勝利黒ハート
大人げ無いようですが、つばぜり合いもはぐメタの持ち味ということで・・・

しにがみの盾に攻撃が2回ガードされ、相手の魔法攻撃×2で削られて
劣勢のはぐメタが考えたのは・・・

『魔法攻撃×2を何とかしたい猫


というわけで、SPマジックバリア投入でしたが・・・

あれ?もしかして3ターン目だったけ?


相手も当然SP使ってくるよね〜
はぐメタの装備は、魔法の盾たらーっ(汗)

マイクマン:『スペシャルカード発動!』
いたたた・・・勇者ソロが・・・



ん?




青い?














伝説の勇者登場黒ハート


ギガデインでした〜わーい(嬉しい顔)


裏目に出たSPが、更に裏側に揺れるハート


結局コレが決定打になり、削りきったのははぐメタでした〜わーい(嬉しい顔)



あれ?次は準決勝・・・ということは、

勝ったら決勝じゃないですか〜がく〜(落胆した顔)



相手は優勝経験がある男の子

以前はミニモンを使ってましたが、今日はどうかな?


ステテコで名前を刻みたい黒ハート



予定通りSPステテコダンスで会心の一撃×3をゲットパンチ

相手は2ターン目にSPギガデイン


3ターン目に、大人げなくつばぜり合い発動猫

途中までははぐメタ有利に進んでいましたが、攻撃にミスが出てHPは五分五分です。


迎えた4ターン目、HPは双方200ちょっとがく〜(落胆した顔)
先に攻撃を当てた方が勝ちですね〜

お相手は、Lv99の武闘家
はぐメタはLv92の武闘家

素早さでは分が悪いかな〜?


先に動いたのは・・・














はぐメタの武闘家わーい(嬉しい顔)


しかし、トゥルルンバッド(下向き矢印)とスカッて、次の攻撃へふらふら


次に動いたのは・・・














相手の武闘家もうやだ〜(悲しい顔)


しかし、これもトゥルルンバッド(下向き矢印)とスカッてくれました〜わーい(嬉しい顔)


次に動いたのは・・・














はぐメタのサイレスわーい(嬉しい顔)


しかし、またしてもトゥルルンバッド(下向き矢印)とスカッちゃいました〜もうやだ〜(悲しい顔)


次に動いたのは・・・














相手のオーシャンクローふらふら


これが、トゥルルンバッド(下向き矢印)と・・・














スカッてくれませんでした・・・もうやだ〜(悲しい顔)


残念ながら、初のシングル戦での表彰台とはなりませんでした・・・

試合前に決勝の二文字が頭に浮かんだりすると、このザマです(涙)

欲が出るとダメですね〜たらーっ(汗)



でも、はぐメタはお腹一杯楽しませてもらいましたよ〜わーい(嬉しい顔)


後から聞いたら、お友達パパさんの中に若干名、はぐメタの敗北を願っていた
パパさんがいたとかいないとか・・・パンチ

あははは・・・敗北を願ってなくても、勝手に負けますから(爆)

ねぇ、○○さん揺れるハート



続いては、18歳以上限定のシングル戦わーい(嬉しい顔)


はぐ嫁が当選したものの、1回戦で敗退でしたもうやだ〜(悲しい顔)
展開ははぐ嫁有利に進んでいたんですが、技選択でミスしちゃいましたねもうやだ〜(悲しい顔)

最後の、SPほしふるうでわについては正解でしょうわーい(嬉しい顔)


次の無制限戦までに、多少鍛えてあげることにします。
使うモンスターと技の特性、各職業の特性を知っているだけで
かなり変わってくるでしょうからわーい(嬉しい顔)


何はともあれ、楽しい1日でした〜黒ハート

武闘家デッキ・新たなミニモン対策デッキ、いろんな可能性が感じられた大会でした。


いろんなデッキで面白いことをやってみたいですね〜わーい(嬉しい顔)


大会で対戦していただいたみなさん、会場でお話していただいたみなさん、
また、はぐメタを応援バッド(下向き矢印)?してくれた、お友達パパさん(笑)
ありがとうございました〜わーい(嬉しい顔)

またよろしくお願いしますね〜揺れるハート



はぐメタ家のモンバトU抽選結果

シングル戦
・はぐ息子:16勝39敗
・はぐ娘  :19勝36敗
・はぐメタ:5勝11敗
・はぐ嫁  :2勝13敗

ペア戦
・はぐ息子:6勝23敗
・はぐ娘  :8勝21敗
・はぐメタ:6勝20敗
・はぐ嫁  :9勝15敗

バトルロード公式大会参加記録

モンバトU公式大会 今日はたくさん!(その1)

さてさて、やってきました日曜日(1日遅れの更新ですが・・・ふらふら


今日は公式大会がたくさんわーい(嬉しい顔)

全部シングル戦ですが、時間的にエントリーできそうなのが4大会もありました〜揺れるハート


まずはST店での小学生以下シングル戦から・・・


抽選突破したのは?














はぐ娘犬


相性が悪いと思っていたこの会場ですが、
ココに来て相性が上昇気味なんでしょうか?黒ハート



1回戦

相手は大会で時々名前を目にする男の子
ミニモンを警戒してはぐ娘、戦士・アンクルホーン・ライノソルジャーで様子見です。

お相手のデッキは、戦士・ボストロール・ライノソルジャー


痛恨が当たった者勝ちの試合になりそうですが・・・


1ターン目
お相手は、SPゆうわくの踊り。予定通り2体がシビレさせられます。
相手の痛恨が1発ヒットふらふら ココまでは予定通りですね〜わーい(嬉しい顔)


2ターン目
はぐ娘は、SP大ぼうぎょ。相手の痛恨2発を封じ込めますわーい(嬉しい顔)
はぐ娘のライノソルジャーはスローイングアックス黒ハート
当然のように3体にヒットします。

ココで嬉しい誤算が・・・
ロムが選択したホーントレインが、相手のボストロールにヒットパンチ
動きを止めてくれましたよ〜揺れるハート


3ターン目
またしてもホーントレインが相手のボストロールにヒット!
動きを止めてくれる大活躍ですわーい(嬉しい顔)


4ターン目
双方攻撃しましたが、相手のHPを削りきることはできず・・・
しかし、この時点ではぐ娘のオーブは満タンになりました〜

トドメをさして、無事に勝利しました〜わーい(嬉しい顔)


2回戦

お相手はお友達の男の子、強豪さんですよ〜どんっ(衝撃)

ココははぐ娘にお任せで・・・猫


はぐ娘:武闘家・オーシャンクロー・サイレス

お相手:あえて書きますまい・・・


試合が始まると・・・

ごめんね、○○○くん・・・ふらふら


1ターン目
はぐ娘犬
武闘家が会心の一撃
サイレスが会心の一撃
オーシャンクローが会心の一撃

2ターン目
はぐ娘犬
武闘家が会心の一撃
オーシャンクローが会心の一撃
サイレスの通常攻撃がヒット

見ているはぐメタも相手に申し訳なくなるほどのロムの偏りたらーっ(汗)
完全に運に味方された試合となってしまいました。

とりあえず準決勝進出です。


準決勝

相手は2回戦でミニモンを使用していた女の子。
相手のデッキを見て、はぐメタが考えたのは・・・むふふっ黒ハート

前日の夜にお友達と乱入した時に使ったデッキを使ってみたい猫


はぐ娘に使ってくれるか聞いてみたら、快くOKの返事わーい(嬉しい顔)
さすが我が娘、親猫の気持ちを理解してくれてますね〜揺れるハート


デッキはいずれ書くことになるとおもいますが、今は結果だけで・・・黒ハート

でも勝ちましたよ〜揺れるハート


決勝戦

お相手は最初から、マジカルメイス・スライム・ベビーサタンで勝ち上がってきた女の子。

相手がミニモンだとわかっていれば、はぐメタ家のデッキは・・・そう、アレですよ〜黒ハート

結果は・・・?














勝っちゃった〜わーい(嬉しい顔)


何故か大会ではミニモンと相性がいいはぐメタ家わーい(嬉しい顔)

大会での対ミニモン戦は、確かこれで7連勝ですよ〜わーい(嬉しい顔)

大会でミニモンに勝つと、とっても気持ちが良いので、
また新しいミニモン対策デッキを考えることにしましょうね猫



ちなみに、別会場のCB店にお友達に連れて行ってもらったはぐ息子は、
残念ながら抽選漏れでした・・・もうやだ〜(悲しい顔)



次は年齢無制限シングル戦と、18歳以上限定シングル戦ですが・・・

結果は別記事にて更新しますね〜揺れるハート



はぐメタ家のモンバトU抽選結果

シングル戦
・はぐ息子:16勝38敗
・はぐ娘  :19勝35敗
・はぐメタ:4勝10敗
・はぐ嫁  :1勝12敗

ペア戦
・はぐ息子:6勝23敗
・はぐ娘  :8勝21敗
・はぐメタ:6勝20敗
・はぐ嫁  :9勝15敗

バトルロード公式大会参加記録

モンバトU公式大会結果と訂正(涙)

土曜日は仕事のはぐれメタボです(涙)

例によって、はぐ嫁に引率されて向かったはぐ息子ちっ(怒った顔)とはぐ娘犬
結果はどうだったでしょう?

抽選が始まって・・・

結果は?














はぐ息子ちっ(怒った顔)抽選突破揺れるハート


今回は、はぐ嫁の手抜き報告により詳細がわかりませんので、結果だけ・・・ふらふら


1回戦は、武闘家デッキで勝利したものの、続く2回戦のお相手は強豪さんちの男の子たらーっ(汗)


『同じ職業を続けたら対策されるから注意しろよ〜』

とのはぐメタ猫の言葉はどこへやら?


2回戦で、またしても武闘家デッキを使ったらしい・・・

案の定、あえなく敗北となりました〜もうやだ〜(悲しい顔)


はぐ息子には、まだ自分で大会でのデッキ構築は難しいのかな?


でも、敗北から学ぶことも多いはずひらめき

これからの成長に期待することにしましょうわーい(嬉しい顔)



ところで・・・

前回の記事に書いた、この言葉

『はぐメタもブロンズ表示になりました〜』ですが・・・

まだ白い表示のままでした〜もうやだ〜(悲しい顔)


先日お友達と乱入対戦している時に、

『冒険の書の文字、白いよ』


ん?



あれ?


確認してみましたが、本当に白い・・・もうやだ〜(悲しい顔)



数え間違ったのかな〜?


何はともあれ、この場で訂正させていただきますふらふら

目指せブロンズ&シングル戦の初勝利パンチ


次の無制限戦に期待ですね〜



はぐメタ家のモンバトU抽選結果

シングル戦
・はぐ息子:16勝36敗
・はぐ娘  :18勝35敗
・はぐメタ:4勝10敗
・はぐ嫁  :1勝12敗

ペア戦
・はぐ息子:6勝23敗
・はぐ娘  :8勝21敗
・はぐメタ:6勝20敗
・はぐ嫁  :9勝15敗

バトルロード公式大会参加記録

モンバトU公式大会 年齢無制限ペア戦×2

1週間がとっても長かったはぐれメタボですあせあせ(飛び散る汗)

代表勇者決定戦での抽選漏れから立ち直れず、腑抜け状態でした〜もうやだ〜(悲しい顔)

しかし、いつまでも腐っているわけにはいきませんちっ(怒った顔)
何はともあれ、今日からまた公式大会に励みましょうわーい(嬉しい顔)

今日の大会は年齢無制限ペアが2つ揺れるハート


まずはST店です。

代表勇者での抽選漏れの鬱憤を晴らすかのように・・・


はぐ娘&はぐ嫁ペア当選わーい(嬉しい顔)


相手はお知り合いのパパさんペア
負けたくないところだったんですが・・・

1週間腑抜けていたはぐれメタボふらふら
ペア戦用のデッキを全く考えていませんでした〜(滝汗)


はぐ娘が選んだのは、先週CS店で使用したペアデッキあせあせ(飛び散る汗)
魔法使い&戦士で挑みました〜

お相手は、ダブル魔法使い、ダブルマジカルメイスですもうやだ〜(悲しい顔)

魔法の盾を2つ装備させてはいたんですが、あまり役に立たず。
相手のフールブレイクにもミスがなく徐々にHPが離されていきますふらふら

双方SPを1枚ずつ残した状態で相手HP1000前後、コチラのHP700弱


ココではぐ娘が選んだSPは・・・

いなずまの剣

相手は2枚目のSPを挿さずに通常攻撃でした。


はぐ嫁のオーシャンクローが先制するも、HPが150ほど残り、
先に攻撃されて削られちゃいました〜もうやだ〜(悲しい顔)

バーサーカーも先に動いてくれても・・・
という気持ちもありましたが、結局は完全なデッキ負けでしたね〜ふらふら

腑抜けた状態で大会に臨んだはぐメタの失敗でしょう・・・ふらふら




場所を変えてCS店でのペア戦に臨みます。

時間があったのでエントリーははぐ嫁に任せ、レベル上げ中のはぐメタの武闘家で
乱入対戦しました〜

すると何だかいい感じで5連勝わーい(嬉しい顔)
大会準備で乱入ストップがかかったためCPU戦に移行し、赤目の竜王をサックリ討伐したら・・・

1プレイで70→74までレベルが上がりましたよ〜わーい(嬉しい顔)


大会はというと・・・

何と、はぐメタ猫&はぐ嫁ドコモポイントペア当選わーい(嬉しい顔)

夫婦で当選したのは始めてですよ〜わーい(嬉しい顔)

せっかく武闘家がいい感じでレベルアップできたので、投入してみることにしました。
HPに不安があるので、はぐ嫁の戦士デッキにカバーしてもらいます。


1回戦
お相手は、強豪ママさん&息子さん
相手にスライムつむりがいたので、立ちふさがられると厄介ですね〜

・・・というわけで、積極的にメダパニーマ投入です。

スライムつむりがいい感じに止まってくれたことと、相手SPの効きが今ひとつ
だったこともあって、前半はいい感じで進行していきました。

自分で仕掛けたつばぜり合いに勝利したのもつかの間、
相手のゆうわくの踊りがコチラの5体にヒットふらふら

ところが相手戦士の魔人斬りがミス
パワースタンプもミス

結局ロムが味方してくれたため削りきられること無くオーブを貯めて
勝利することが出来ました〜わーい(嬉しい顔)


準決勝
お相手は先日の代表勇者決定戦の準優勝パパさんペアがく〜(落胆した顔)

なぜ強豪さんばっかり・・・もうやだ〜(悲しい顔)


でも腐っていられないですよね〜

ココでのモンスター変更は無し
装備品のみ少し変更して対戦に臨みます。


試合開始早々、ロムがはぐメタペアに味方しますわーい(嬉しい顔)

コチラのSPの効きは十分、それに対して相手SPは微妙な効き具合。
はぐメタにとっては嬉しい展開ですわーい(嬉しい顔)

コチラから仕掛けたつばぜり合いに勝利し、展開は更に有利に揺れるハート


相手の2枚目のSPは、ラーのかがみ。
コレが5体にヒットしましたが・・・


目がくらんでいるはずの武闘家が会心の一撃パンチ

オーシャンクローも会心の一撃爆弾

ついでに戦士の灼熱斬りまで会心の一撃が飛び出します。


順調に勇気をためつつ次ターンにはSP光の玉。

勇気満タンになり勝利することができましたわーい(嬉しい顔)


何と言うことでしょうがく〜(落胆した顔)
はぐメタにとって、モンバトU初めての決勝進出ですわーい(嬉しい顔)



決勝戦
お相手は男の子同士のペア

パパさんには午前中にはぐ娘&はぐ嫁が敗北しているので、
はぐメタまで負けちゃうわけには行きませんよね〜ちっ(怒った顔)

デッキ変更はなしexclamation
思い切ってこのままでぶつかって行きましょうわーい(嬉しい顔)

双方1ターン目にSPを使用
効き具合はボチボチというところでしょうか?

2ターン目のつばぜり合いに競り勝ってオーブでは有利になりましたが・・・

3ターン目に相手がSP使用
これでHPの差が大きく広がりますふらふら

デッキ全体の火力の差は明らかでした。
大きく差をつけられて、HP勝負では敗北は決定的ふらふら


大きく開いたHPは、SPで相手6体を止めたとしても追いつくのがやっとの状況もうやだ〜(悲しい顔)


悩んだ末に4ターン目にはぐメタが突っ込んだのは、SP光の玉ふらふら
このターンでオーブを貯めることが出来なければ敗北は必至です。

しかも6体全部攻撃できて、やっと貯められる程度しか勇気は貯まっていませんふらふら

順調に3体が動いた時、相手の技はまがまがしい光がく〜(落胆した顔)

2体止められたら万事休すでしたが・・・


止められたのは、1体のみがく〜(落胆した顔)
残り2体がミス無く攻撃した結果・・・

勇気がたまって・・・揺れるハート

平静を装ってスペシャルカードを挿入し、トドメの剣を突き刺して・・・

勝っちゃいました〜


抽選に当たっても当たっても、1回戦敗退の連続・・・
1回戦に勝っても、全て2回戦で敗北の日々・・・もうやだ〜(悲しい顔)

お友達には『あまり負けすぎると冒険の書のレベル表示が黒くなるぞ〜』
と冷やかされてましたが、そんなはぐメタもブロンズ表示になりました〜わーい(嬉しい顔)

これからは少し肩の力を抜いて大会に参加できるかな?

本日対戦してくれたみなさん、会場でお話していただいた皆さん、
ありがとうございました〜黒ハート

これからも宜しくお願いしますね〜わーい(嬉しい顔)



はぐメタ家のモンバトU抽選結果

シングル戦
・はぐ息子:14勝36敗
・はぐ娘  :18勝34敗
・はぐメタ:4勝10敗
・はぐ嫁  :1勝12敗

ペア戦
・はぐ息子:6勝23敗
・はぐ娘  :8勝21敗
・はぐメタ:6勝20敗
・はぐ嫁  :9勝15敗

バトルロード公式大会参加記録

モンバトU大会 小学生以下シングル戦

今日も仕事で大会に出陣できないはぐれメタボですふらふら

更に夕方に会社の研修会があり、SDT店への遠征も夢と消えましたもうやだ〜(悲しい顔)


はぐ嫁の行動範囲で参戦できるのは、FIH店かWP店のみ。

はぐ嫁が選んだのは、WP店わーい(嬉しい顔)
やっぱり相性がいい方を選びますよね〜揺れるハート


抽選結果は・・・















はぐ娘当選わーい(嬉しい顔)

抽選運がいいですね〜

はぐ息子が当選できないのが不憫ですが・・・もうやだ〜(悲しい顔)


今日もデッキははぐ娘任せです。


1回戦

相手は初めて対戦する男の子

順調に削って、無事に勝利です揺れるハート


2回戦

相手はお友達の女の子。強豪さんですよふらふら


ターンが進んでも互いに削りきれず。

つばぜり合いに勝利したはぐ娘が、トドメで勝ちましたが・・・

相手側のボタンがうまく動作しなかったようですね・・・ふらふら


メンテナンスはしっかりしておいてほしいものですが、

やはり運ははぐ娘にあり?黒ハート


準決勝

相手はまたしても初めて対戦する男の子
何を使ってくるかわからないのが厄介ですが・・・

4ターン目に仕掛けたつばぜり合いに、はぐ娘勝利どんっ(衝撃)
同時に、相手が合体技を発動させたので、戸惑いながらの攻撃になり・・・


何とか勝利しました〜わーい(嬉しい顔)



決勝戦

相手は、てつりんパパさんの息子さん。

先々週の大会でも対戦していますが、かなりのつわものですふらふら


対戦が始まると、はぐ娘の攻撃がミス・ミス・ミス・・・

成すすべなく敗北となりました〜もうやだ〜(悲しい顔)


見事にリベンジされて乾杯・・・いや完敗ですもうやだ〜(悲しい顔)


相手が1回戦から同じデッキで戦っていたのを見ていましたが、
はぐ娘いわく、決勝はデッキを変更してくるかもしれないと思った

・・・だそうです。


戦略の段階で負けてたんですね・・・もうやだ〜(悲しい顔)


てつりんパパさん、優勝おめでとうございます〜わーい(嬉しい顔)

またよろしくお願いしますね。

お手柔らかに黒ハート



今日は参加できる大会が1つだけふらふら

武闘家のレベル上げに行ってこようかな?

1週間で2人分のフルマックスを計画しているはぐれメタボですちっ(怒った顔)



はぐメタ家のモンバトU抽選結果

シングル戦
・はぐ息子:14勝34敗
・はぐ娘  :18勝31敗
・はぐメタ:4勝10敗
・はぐ嫁  :1勝12敗

ペア戦
・はぐ息子:6勝19敗
・はぐ娘  :6勝19敗
・はぐメタ:5勝17敗
・はぐ嫁  :6勝14敗

バトルロード公式大会参加記録

モンバトU公式大会 中学生以下シングル戦

昨日は1人でムフフ・・・のはぐれメタボです黒ハート

今日も大会は1会場のみ。

朝早く起きて会場へ向かいます車(RV)ダッシュ(走り出すさま)

エントリー数はいつもと同じくらいだったでしょうか?


抽選が始まって・・・














はぐ娘犬抽選突破!


またしても抽選漏れの、はぐ息子ちっ(怒った顔)

見学を兼ねて応援に回ります。

今回もデッキは、はぐ娘任せ黒ハート
代表戦も近いので、


1回戦

相手は以前、はぐ息子が敗北を喫している男の子。
はぐ娘にリベンジを託しましょうわーい(嬉しい顔)

対戦が始まると絶好調のはぐ娘、会心が連発して無事に勝利しました〜揺れるハート



2回戦

初めて対戦する男の子。
はぐ娘はミニモン・マジカルを警戒して対策デッキで臨みましたが・・・

全く別のデッキ・・・がく〜(落胆した顔)


しかし、ココでもロムの女神を味方につけたはぐ娘、
会心をぶっ放して勝利しましたよ〜わーい(嬉しい顔)



準決勝

相手は強豪の男の子。油断は出来ませんちっ(怒った顔)
更に参謀についているお友達パパさんには、過去に何度も悔しい思いをさせられていますもうやだ〜(悲しい顔)

参謀についているパパさんのデッキが多彩なので、いろんな状況を考えて
デッキを組まなきゃいけません・・・


・・・なんて考えていたら、お相手はデッキの変更無しがく〜(落胆した顔)

対するはぐ娘、対魔法使い対策デッキを使ってましたふらふら



デッキの相性は微妙なところですふらふら



しかし、ロムの女神を味方につけている今日のはぐ娘犬

何もしていないのに、ロムの女神が相手の会心を防いでくれましたあせあせ(飛び散る汗)

調子づいている時はこんなものかもしれませんね(汗)

勢いに乗って、危なげながらも勝利しましたわーい(嬉しい顔)



決勝戦

相手はお友達の男の子。

パパさんは多彩なデッキを使いこなす策士ですふらふら


はぐ娘の強運もココまでか?と思ってましたが・・・














・・・
















勝っちゃいました〜黒ハート




実はココの会場では相性が悪かったのか、モンバトTの時から
決勝進出したことが無かったんですよ〜もうやだ〜(悲しい顔)


運を味方につけたはぐ娘犬、初の快挙を成し遂げました〜揺れるハート


そんな大袈裟に騒がなくても・・・(汗)


代表勇者まであと2週間。

抽選運とロムの女神は、はぐ娘の所に居座っていてくれるんでしょうかね〜るんるん



はぐメタ家のモンバトU抽選結果

シングル戦
・はぐ息子:14勝33敗
・はぐ娘  :17勝31敗
・はぐメタ:4勝10敗
・はぐ嫁  :1勝12敗

ペア戦
・はぐ息子:6勝19敗
・はぐ娘  :6勝19敗
・はぐメタ:5勝17敗
・はぐ嫁  :6勝14敗

バトルロード公式大会参加記録

モンバトU大会 今日は1大会だけ

仕事で大会に行けないはぐれメタボですもうやだ〜(悲しい顔)

今日はWP店の小学生以下1人を含むペア戦
いつものように、はぐ嫁に引率してもらいましょうわーい(嬉しい顔)


・・・と思ったらサックリ抽選漏れの連絡が失恋

今日は大会が1つだけなので、終わったらお友達と映画を見に行くとのことで、乱入はしませんでしたふらふら

はぐ嫁&チビ達がいないので仕事が終わった後のはぐメタはフリーダム揺れるハート

何をしていたかは・・・ふっふっふ・・・内緒黒ハート


明日も大会は1会場だけですね〜ふらふら

抽選突破に期待しましょうわーい(嬉しい顔)



はぐメタ家のモンバトU抽選結果

シングル戦
・はぐ息子:14勝32敗
・はぐ娘  :16勝31敗
・はぐメタ:4勝10敗
・はぐ嫁  :1勝12敗

ペア戦
・はぐ息子:6勝19敗
・はぐ娘  :6勝19敗
・はぐメタ:5勝17敗
・はぐ嫁  :6勝14敗

<<前の10件  1 2 3 4 5..  次の10件>>


Powered by Seesaa
×

