バトルロード公式大会参加記録

モンバトU週末大会結果

更新が遅れ気味のはぐれメタボですもうやだ〜(悲しい顔)

今回も週末の大会結果を・・・

仕事で大会会場へ足を運べないはぐメタの代わりに、
今回もはぐ嫁がWP店へ電車

最近抽選運が上昇してきたはぐメタ家です。
今回も期待できるかな?・・・と思っていたら、


はぐ娘当選!の連絡がありました〜わーい(嬉しい顔)

しかし、1回戦の相手は常連さんの息子さんふらふら
強敵ですよ〜

しかしココで勘違いしていたはぐれメタボたらーっ(汗)
お相手の名前を聞いた瞬間に、ドラキーマが頭をよぎりました。
でもドラキーマの使い手は、兄弟のお兄ちゃんの方だったんですね・・・

しかし、それに気付いていないはぐれメタボ猫
指示したのは、死霊の騎士・スカルライダー・いばらドラゴン
ドラキーマ対策の魔物使いデッキですバッド(下向き矢印)

ところが何が幸いするかわからないものです。
お相手は、戦士・デュラハーン・ダンビラムーチョ

しめつけるわ、転ばせるわで、すごい試合になったみたいですね・・・
結局、削り切られる前にオーブをためたはぐ娘が、トドメで勝利しました〜揺れるハート


2回戦のお相手は、お友達のお兄ちゃんがく〜(落胆した顔)

1回戦で、戦士・オーシャンクロー・ボル&ブルを使っていたとのことだったので
魔法使い使いデッキでわーい(嬉しい顔)

ところが、ココでとんでもないミスを犯したはぐれメタボふらふら

魔法使い・シルバーデビル・キースドラゴンのはずが、
           ↓
魔法使い・シルバーデビル・いばらドラゴンもうやだ〜(悲しい顔)

HPが2300くらいですよね・・・失恋
しかも打たれ弱いもうやだ〜(悲しい顔)

シルバーデビルの会心に期待するも、あえなく敗北ふらふら
可哀相なことをしました・・・

でも結局お相手のデッキも魔法使いだったので、相性は最悪バッド(下向き矢印)
間違えて無くても、勝ち目は薄かったのかもしれませんけどね・・・


さて大会終了後、次の大会会場へ移動です。
お友達の車に同乗させていただいちゃいました黒ハート

はぐメタの仕事も昼で終わったため、大会会場で合流です。

CSS店での年齢無制限シングル戦。

かなりの人数が集まってましたが・・・














はぐ息子、抽選突破!




更に・・・














はぐメタ、抽選突破!


ココまで結果を出せていない、はぐ息子&はぐメタの野郎衆もうやだ〜(悲しい顔)

何とか勝ち進みたいものですが・・・


はぐメタのお相手は、先週お世話になったいけさん家のパパさんがく〜(落胆した顔)
1回戦から、いきなりですか・・・ふらふら



魔物使いVS戦士の熱いバトルを展開しましたが・・・

無念の敗退もうやだ〜(悲しい顔)


更に、1回戦を勝ち進んだはぐ息子も、いけパパさん相手に玉砕失恋

父子そろって、いけパパさんに沈められました・・・


先日のロムの改変で、シルバーデビルが弱体化したのが原因か?
などと、言い訳をしたくなっているはぐメタですが、
あと1手、読みきれなかったのが原因なんでしょうね・・・

修行が足りませんね〜もうやだ〜(悲しい顔)


まずは大会での1勝を目指したい、はぐれメタボです。
次の機会に期待ですよ〜揺れるハート


はぐメタ家のモンバトU抽選結果

シングル戦
・はぐ息子:5勝19敗
・はぐ娘  :7勝20敗
・はぐメタ:2勝8敗
・はぐ嫁  :0勝8敗

ペア戦
・はぐ息子:2勝12敗
・はぐ娘  :4勝9敗
・はぐメタ:1勝10敗
・はぐ嫁  :4勝8敗

バトルロード公式大会参加記録

モンバトU大会 今日は3連発

抽選突破できなかった昨日から一夜明けて、元気になったはぐれメタボですわーい(嬉しい顔)

しかし睡眠時間を削ってモンバトに費やしているので、眠すぎ・・・もうやだ〜(悲しい顔)
気を抜いたら意識が飛びそうです眠い(睡眠)


今日はモンバトU大会が3連発むかっ(怒り)

何としても当選したいですね〜


まずは、年齢無制限シングル戦があるST店へ車(RV)ダッシュ(走り出すさま)

はぐメタ家全員でエントリーしましたが・・・














サックリ外れもうやだ〜(悲しい顔)



次の会場へ車(RV)ダッシュ(走り出すさま)
CS点です。

はぐ息子、はぐ娘でエントリーしましたけど・・・














またしても外れ・・・ふらふら


だんだんテンションが下がってきましたもうやだ〜(悲しい顔)



しかし落ち込んではいられませんちっ(怒った顔)

次の会場はSDT店パンチ

昨日に引き続いての遠征ですわーい(嬉しい顔)


ところが今日も高速道路はストップふらふら

間に合うかドキドキしてましたが、余裕を持って会場へ到着わーい(嬉しい顔)


今日は遠征組みが多かったですね〜わーい(嬉しい顔)

はぐメタ家を入れて、6〜7家族?



今回は年齢無制限のペア戦だったので、
はぐメタ家は、いけ家、sgosor家の皆さんと
シャッフルしてエントリーさせてもらいました〜揺れるハート

はぐ息子&sgosor娘さん
はぐ娘&sgosorさん
はぐメタ&いけさん
はぐ嫁&いけ嫁さん
いけ息子さん&sgosor息子さん

誰か当たってほしいね〜わーい(嬉しい顔)



抽選が終わってみると・・・



Aブロック いけ息子さん&sgosor息子さん 当選

Bブロック はぐ嫁&いけママさん 当選

Cブロック はぐ娘&sgosorさん 当選



やりましたね〜わーい(嬉しい顔)

これでこそ遠征した甲斐があるってもんです揺れるハート


1回戦
Aブロック

いけ息子さん&sgosor息子さんペアですわーい(嬉しい顔)

1ターン目からずっと相手を圧倒してたんですが・・・

苦し紛れに仕掛けられたつばぜり合いに惜しくも競り負けてしまいました〜がく〜(落胆した顔)

HPを削り切る寸前まで追い込んだものの、涙の敗北ですもうやだ〜(悲しい顔)


Bブロック

はぐ嫁&いけママさんペアですわーい(嬉しい顔)

はぐ嫁のテンパリ具合が心配でしたが・・・
何とか勝利できました〜揺れるハート


Cブロック

はぐ娘&sgosorさんペアですわーい(嬉しい顔)

はぐ娘がsgosorさんの足を引っ張らないか心配でしたが・・・
ココも勝利しました〜揺れるハート


準決勝

第1試合

1回戦で、いけ息子さん&sgosor息子さんに勝利した地元の男の子ペア
何やら伝説になっているようですが・・・たらーっ(汗)

デッキに修正を加えた、はぐ嫁&いけ嫁さんペア。
仕掛けられたつばぜりあいに競り勝ち、無難に勝利しました〜揺れるハート

第2試合

はぐ娘&sgosorさんペアわーい(嬉しい顔)

途中までコチラペースで進んでいきます。

先にオーブを貯めましたが、同じターンに何と相手もオーブが満タンがく〜(落胆した顔)

とどめの一撃の撃ちあいで、強制的につばぜり合いが発生がく〜(落胆した顔)

双方ボタンを叩きあい・・・














競り負けてしまった〜もうやだ〜(悲しい顔)

HPでは圧倒してたんですけどね〜ふらふら

残念ながら無念の敗北となりました。


決勝戦

絶対に負けられない戦いがそこにはある!

理由はご想像に・・・ちっ(怒った顔)



準決勝でデッキに修正を加えた、はぐ嫁&いけ嫁さんペア。
1回戦と同じデッキに戻して勝負です。

相手はデッキ変更なし

優勢に試合を運んでいるように見えてましたが・・・

先にオーブを満タンになったので安心してたら、
相手のオーブも満タンになってました〜がく〜(落胆した顔)


準決勝の第2試合と同じ展開ふらふら

双方トドメの一撃の打ち合いで、今回も強制つばぜりあい発動パンチ


このつばぜりあいを制した方が勝利をつかむことになりますが・・・














双方連打開始・・・














ボタンを叩く音は双方互角か・・・?














どーん爆弾














競り勝ったぞ〜


応援していたはぐれメタボ猫
思わずガッツポーズしてました・・・(汗)

いけママさん、素晴らしいつばぜり合いでした〜わーい(嬉しい顔)


なんとexclamationはぐ嫁、他力本願で棚ボタの優勝をいただいてしまいました〜わーい(嬉しい顔)


今週一杯は、いけ家の皆さんに頭が上がりませんね〜猫
ありがとうございました〜わーい(嬉しい顔)


大会終了後は、お友達家族みんなで楽しい夕食→乱入対戦と、
お腹一杯の1日になりましたよ〜黒ハート


本日会場でお話していただいたみなさん、
遠征先でペアを組んでいただいたみなさん、

本当にありがとうございました〜わーい(嬉しい顔)

またよろしくお願いしますね〜黒ハート



男衆がふがいない状態のはぐメタ家ですが、そろそろ結果を出したいですね・・・



はぐメタ家のモンバトU抽選結果

シングル戦
・はぐ息子:4勝18敗
・はぐ娘  :6勝19敗
・はぐメタ:1勝8敗
・はぐ嫁  :0勝7敗

ペア戦
・はぐ息子:2勝12敗
・はぐ娘  :4勝9敗
・はぐメタ:1勝10敗
・はぐ嫁  :4勝8敗

バトルロード公式大会参加記録

モンバトU大会2連発!

やってきました週末ですよ〜わーい(嬉しい顔)

今週の土曜日は、はぐメタのお仕事は休み!
朝から大会会場へ、れっつご〜車(RV)ダッシュ(走り出すさま)です。

まずはCS店の小学生以下シングル戦ですが、抽選に外れた場合に
次の大会会場であるWP店への移動が難しくなるのでCS店はパスしました〜もうやだ〜(悲しい顔)

・・・というわけで、WP店の小学生以下ペア戦へ車(RV)ダッシュ(走り出すさま)

今回は、はぐ息子&はぐメタ、はぐ娘&はぐ嫁の2組でエントリーですわーい(嬉しい顔)

なんとなく当選できるような気がしてましたが・・・














抽選漏れもうやだ〜(悲しい顔)

かすってたんですけどね〜ふらふら


お友達が当選してたので途中まで応援してたんですが、
今日のメインイベントexclamation
SDT店への遠征へ行くため、早々に撤収してしまいました〜ふらふら


このペア戦を制したのは、ギガンテス2号くんと母さんわーい(嬉しい顔)
おめでとうございます〜


高速道路を使って遠征先に向かう予定でしたが、なんと吹雪で高速道路がストップ雪

急遽、下の道を通って行くことになりました〜

猛吹雪の中、遠征先に向かうこと、約3時間がく〜(落胆した顔)
よくもまぁ、頑張るモンですね〜ちっ(怒った顔)

我ながらよくやるもんだと・・・もうやだ〜(悲しい顔)


遠征先は小学生以下シングル戦です。

エントリー数は31人がく〜(落胆した顔)

少ない・・・コレはチャンスですか〜わーい(嬉しい顔)


この日遠征したお子様は、はぐメタ家を入れて5人わーい(嬉しい顔)

2〜3人は当選できそうですね〜

しかし・・・














全員落選もうやだ〜(悲しい顔)

ありえないでしょうふらふら

抽選してるスタッフのお兄ちゃん、何かしてますか〜?ちっ(怒った顔)


暇だったこともあって、試合観戦たらーっ(汗)

するととんでもない光景がそこに・・・がく〜(落胆した顔)


対戦の時のカードスキャン・・・

後ろにいる親が1枚ずつ手渡し・・・がく〜(落胆した顔)

さらにSPまで最後に手渡し・・・


1人でカードスキャンできるというのが公式大会の参加条件だったはずちっ(怒った顔)

あまりな状況に、質問しちゃいました〜

はぐメタ猫:『あれってアリなんですか〜?』

兄ちゃんモバQ:『カード自体は自分でスキャンしてるからアリです!』

・・・と、キッパリexclamation

そんな大会もあるんですね〜


さらに必殺技デッキを使っている子供の後ろから、
毎ターン父親が耳打ちがく〜(落胆した顔)

必殺技を出すとか出さないとか、言ってたんでしょうね〜ちっ(怒った顔)


横で見ているスタッフのお姉ちゃんも、何も言わずに黙認がく〜(落胆した顔)


どうしようもありませんね〜もうやだ〜(悲しい顔)


呆れて帰ってきました〜
地元に戻ってきてから、お友達家族さんと乱入戦わーい(嬉しい顔)

眠くてひっくり返りそうになりながらも楽しい乱入戦ができましたよ〜わーい(嬉しい顔)


明日はモンバトU大会が3連発わーい(嬉しい顔)

明日こそ当選できますように・・・



はぐメタ家のモンバトU抽選結果

シングル戦
・はぐ息子:4勝16敗
・はぐ娘  :6勝17敗
・はぐメタ:1勝7敗
・はぐ嫁  :0勝6敗

ペア戦
・はぐ息子:2勝11敗
・はぐ娘  :3勝9敗
・はぐメタ:1勝9敗
・はぐ嫁  :3勝8敗

バトルロード公式大会参加記録

モンバトU大会 シングル・ペアダブルヘッダー

抽選運がいきなり上昇したはぐメタ家です。

今日も例によってモンバト大会へ車(RV)ダッシュ(走り出すさま)


今日はCS店の小学生以下シングル戦と年齢無制限ペア戦わーい(嬉しい顔)

はぐ嫁ドコモポイントがダウンしているので、はぐ息子ちっ(怒った顔)、はぐ娘犬、はぐメタ猫3人で会場へ・・・


会場に着いてみると、長蛇の列が・・・がく〜(落胆した顔)

何事かと思って見てみると、エントリー時に冒険の書のシリアルナンバーを記載するとのこと。

時間がかかるの、かからないのって・・・

かなり待たされてエントリーしたのは、51番と52番


エントリー数は70人くらいでしょうか?


抽選が始まって・・・

やっぱりきましたよ〜わーい(嬉しい顔)


はぐ娘当選黒ハート


抽選運が上昇中だとどんなに倍率が高くても当選するものなんですね〜わーい(嬉しい顔)


1回戦は何とか勝利しましたよ〜揺れるハート

ちなみにデッキは、魔法使い(マグマの杖)・シルバーデビル・キースドラゴン

結構あぶなかったんですけどね・・・(汗)


続いて2回戦

相手は1回戦で、魔法使い(まどうしの杖)・アンクルホーン・さまようよろいを使用。

次は戦士デッキもアリかもしれないと思い、森・草原、ミニモンスターを持たせました〜

1ターン目に相手が魔力上昇

2ターン目にはぐ娘がつばぜり合いをしかけましたが、筐体がクライアント側だったんですね〜
キッチリ、1.5倍のギガデインを喰らいましたもうやだ〜(悲しい顔)

3ターン目、はぐ娘のHPは400ちょっと。相手は800ちょっと。

ココで使用したSPは、賢者の石がく〜(落胆した顔)


なっ、なんでやねん・・・もうやだ〜(悲しい顔)


相手の火力を考えたら、450回復したところで焼け石に水もうやだ〜(悲しい顔)

しかも相手の技は、ほぼ呪文のみ・・・


マジバリを挿さんか〜い!ちっ(怒った顔)


結局このターン持ちこたえられずに削りきられましたふらふら


情けない・・・もうやだ〜(悲しい顔)

勝ってたはずの試合をSP選択ができてないばかりに・・・

今回ばかりはお説教が必要ですよね〜
って、その前に本人も失敗に気がついていたので、お勉強をしたということで・・・

気分を次のペア戦に移します。


はぐ娘はシングル戦に当選したのでエントリーできません。


・・・というわけで、

はぐ息子は、昨日組ませてもらった、sgosorさんちのお嬢さんと。

はぐメタは、いけパパさんと組ませてもらいましたわーい(嬉しい顔)


しかし痛恨の抽選漏れもうやだ〜(悲しい顔)


当選してたら面白い試合ができてたかもしれませんね〜わーい(嬉しい顔)

まぁ、次の機会までお預けということで。


大会終了後は、お友達家族さんと乱入対戦。
今日はペアの乱入をしてきましたよ〜

デッキ構成に新たな課題が見つかり、テンションが上がってきました。

面白いデッキができるといいんですけどね・・・


本日会場でお話していただいたみなさん、ありがとうございました〜わーい(嬉しい顔)

これからも宜しくお願いしますね〜揺れるハート



はぐメタ家のモンバトU抽選結果

シングル戦
・はぐ息子:4勝15敗
・はぐ娘  :6勝16敗
・はぐメタ:1勝7敗
・はぐ嫁  :0勝6敗

ペア戦
・はぐ息子:2勝10敗
・はぐ娘  :3勝8敗
・はぐメタ:1勝8敗
・はぐ嫁  :3勝7敗

バトルロード公式大会参加記録

モンバトU大会 集中しすぎ・・・

やってきましたね〜週末・・・わーい(嬉しい顔)
待ちに待ったモンバト大会の日です。

なんせ先週は、土日で1個しか大会がなかったので欲求不満がたまってます。

しかし・・・

今日は、はぐメタの行動範囲内で開かれる大会は7箇所がく〜(落胆した顔)
延べ大会数は9大会です揺れるハート
ただでさえ開催数が少なくなってるのに、そんなにまとめてやらなくても・・・ふらふら

これだけあると、よりどりみどりですが・・・


特に10連続で抽選に漏れているはぐ息子もうやだ〜(悲しい顔)
そろそろ当選させてやりたいので、少しでも数多くエントリーできるようにしました〜

その結果・・・


ST店:小学生以下シングル戦

CK店:年齢無制限シングル戦

CK店:年齢無制限ペア戦
     or
SDT店:小学生以下シングル戦

・・・というように計画をたてましたよ〜



CK店の年齢無制限シングル戦に外れたら、すぐにSDT店に遠征するコースですわーい(嬉しい顔)



んで、結果は・・・



ST店:小学生以下シングル戦
   はぐ娘、抽選突破
   はぐ息子、抽選突破

CK店:年齢無制限シングル戦
   はぐメタ、抽選突破

CK店:年齢無制限ペア戦
   はぐ息子&sgosorさんのお嬢さんペア、抽選突破


なんと、エントリーした大会に全部抽選突破した、はぐメタ家でした〜わーい(嬉しい顔)


大会の結果は・・・

はぐ息子、シングル戦 1回戦敗退

はぐ娘、シングル戦 準決勝敗退

はぐメタ、シングル戦 1回戦敗退

はぐ息子、ペア戦 準決勝敗退


う〜ん・・・
どうしたら勝てるんでしょうね〜?


でも、はぐメタにとっては、久しぶりの大会だったから満足かな?


ちなみに、はぐ息子・はぐ娘、2人とも冒険の書のレベル表示が銀色になりましたわーい(嬉しい顔)

やっと、それぞれ10勝ずつですわーい(嬉しい顔)

このペースだと、いつになったら金色になれるやら・・・ふらふら


勝ちにこだわるのであれば、定番デッキを連発するのもひとつの方法なのかもしれませんが、
それじゃぁ、あまりにも面白くないですよね〜ふらふら

やっぱりデッキは自分で考えなくちゃ・・・ですちっ(怒った顔)


他人が使っていて強いデッキだったから・・・
大会で優勝していたデッキだから・・・

そんなデッキばっかり使っていたら、進歩がなくなっちゃいますからね・・・


限られたモンスターの中から、自分で組んだオリジナルのデッキで勝ちたいと願う
はぐれメタボです。


今日はこれから、お友達と乱入対戦に行ってきますよ〜


大会会場でお話していただいた皆さん、
はぐメタ家と対戦していただいた皆さん、

今日は本当にありがとうございました〜わーい(嬉しい顔)

また対戦の機会がありましたら、どうぞお手柔らかにお願いしますね(汗



はぐメタ家のモンバトU抽選結果

シングル戦
・はぐ息子:4勝14敗
・はぐ娘  :5勝16敗
・はぐメタ:1勝7敗
・はぐ嫁  :0勝6敗

ペア戦
・はぐ息子:2勝9敗
・はぐ娘  :3勝8敗
・はぐメタ:1勝7敗
・はぐ嫁  :3勝7敗

バトルロード公式大会参加記録

モンバト大会 中学生以下シングル戦

やってきましたね〜 週末黒ハート

ところが、今週は土曜日の中学生以下シングル戦が1つだけがく〜(落胆した顔)

何ということでしょうふらふら


しかも、この日ははぐメタはお仕事もうやだ〜(悲しい顔)

はぐ嫁ドコモポイントに引率を託して、あとははぐ息子ちっ(怒った顔)、はぐ娘犬頼みです。

デッキから試合展開まで、全部任せちゃいました〜わーい(嬉しい顔)


俗に言う、丸投げがく〜(落胆した顔)


どんな試合を展開してくれるのか楽しみにしていたんですが・・・














あっさり抽選漏れもうやだ〜(悲しい顔)


運命の丸投げ大会は、次回以降に持ち越しになりました〜わーい(嬉しい顔)



今週は他に大会が無いので、大会終了後はぐメタの実家へ・・・車(RV)ダッシュ(走り出すさま)

たまには、じぃちゃん、ばぁちゃんに孫の顔を見せてやらないとね・・・

というわけで、今回も更新が1日遅れてしまいましたもうやだ〜(悲しい顔)
できるだけリアルタイムで更新したいんですけどね・・・たらーっ(汗)


ちなみに、来週は大会がてんこ盛りですね〜
はぐ息子ちっ(怒った顔)、はぐ娘犬、それぞれ1回は抽選突破させてやりたいと、控えめに願ってます。

あまり抽選漏れが続くと、ドラクエから気持ちが離れるんじゃないかと心配なので・・・あせあせ(飛び散る汗)


また来週、大会会場でお会いしましょうわーい(嬉しい顔)
宜しくお願いしますね〜



はぐメタ家のモンバトU抽選結果

シングル戦
・はぐ息子:3勝13敗
・はぐ娘  :4勝15敗
・はぐメタ:0勝7敗
・はぐ嫁  :0勝6敗

ペア戦
・はぐ息子:1勝9敗
・はぐ娘  :3勝7敗
・はぐメタ:1勝7敗
・はぐ嫁  :3勝7敗

バトルロード公式大会参加記録

久しぶりに!でも・・・

記事を書いていたのに、アップするのを忘れていたはぐれメタボですもうやだ〜(悲しい顔)

土曜日までの抽選7連敗から1夜が明けて、さてどうなることやら・・・


大会会場はST店。
朝から車を走らせます車(RV)ダッシュ(走り出すさま)

エントリー数は34組がく〜(落胆した顔)
チャンスですか〜わーい(嬉しい顔)


今回は年齢無制限のペア戦。
はぐメタ猫&はぐ息子ちっ(怒った顔)
はぐ嫁ドコモポイント&はぐ娘犬でのエントリーです。


いきなりかすって暗雲が立ち込めましたが・・・


見事に抽選突破〜黒ハート


しかし当選したのはドコモポイント犬

何故か当選できないはぐれメタボですもうやだ〜(悲しい顔)


気を取り直して、デッキを組みましょうわーい(嬉しい顔)

戦士・いばらドラゴン・ミミック 森/ダンジョンくずれデッキ
魔法使い・スライム・ゴースト 言わずと知れた森/草原・ミニモンデッキです

この安易なデッキがどうなったかというと・・・














乾杯・・・いや完敗もうやだ〜(悲しい顔)


いきなりマーニャに5体見とれてるし、こっちのククールは役立たず・・・

いばらドラゴンはミスするわ、ミミックは寝っぱなしだわで、いいとこなしですもうやだ〜(悲しい顔)


更に起死回生を狙った、つばぜり合いでも競り負けて・・・


完全敗北


強豪さん相手に、安易に組んだデッキで立ち向かった、はぐメタのせいですよね・・・

ごめんよ、ドコモポイント犬



いつまでも落ち込んでいられないので、次の会場へ・・・車(RV)ダッシュ(走り出すさま)

年齢無制限のシングル戦がある、CS店です。


こちらはサックリ抽選漏れ失恋


強豪さんがひしめく大会でしたが、

決勝は、さまよう騎士さんと、いけママさんどんっ(衝撃)


さまよう騎士さんのライノソルジャーが、怠けっぱなしで1回もヒットせず・・・がく〜(落胆した顔)

この大会を制したのは、いけママさん黒ハート

おめでとうございます〜るんるん


大会終了後は、乱入対戦へ・・・

お腹いっぱい対戦してきましたよ〜わーい(嬉しい顔)



大会会場でお話していただいたみなさん、ありがとうございました〜わーい(嬉しい顔)

また次の大会でも、宜しくお願いしますね〜揺れるハート



はぐメタ家のモンバトU抽選結果

◆シングル戦
・はぐ息子:3勝12敗
・はぐ娘  :4勝14敗
・はぐメタ:0勝7敗
・はぐ嫁  :0勝6敗

◆ペア戦
・はぐ息子:1勝9敗
・はぐ娘  :3勝7敗
・はぐメタ:1勝7敗
・はぐ嫁  :3勝7敗

ドラゴンクエスト つれづれ日記

大会にでられず(涙)・・・でも!!

今日も抽選突破ならず、撃沈したはぐメタ家ですもうやだ〜(悲しい顔)


お友達と乱入対戦することになりましたが、はぐメタが空腹に耐えられなくなり

一旦帰宅することにしました。


車を止めて家に入ると・・・exclamation














何かあるどんっ(衝撃)














何だ?














ん?ひらめき














郵便受けに入っていたのは、

SHUEISHAと書かれた郵便物がく〜(落胆した顔)














ゾーマ討伐キャンペーンの、Vジャンプ・ギガソードが届いてました〜わーい(嬉しい顔)


しかも、ペアの方なので2枚


これね黒ハート


SH010024_2.jpg


当たるはずが無いとダメもとで送っていたキャンペーン・・・

やってしまいました猫


しばらく大会で当選できなかったのは、この布石だったのかな?

これで大会の抽選突破運がアップするといいんですけどね猫


これから乱入対戦に出陣してきます〜黒ハート

バトルロード公式大会参加記録

モンバトU大会 抽選の壁が・・・

こんにちは〜わーい(嬉しい顔)

待ちに待った週末がやってきました黒ハート


週末といえばモンバト大会爆弾


先々週から抽選運に恵まれていないはぐメタ家もうやだ〜(悲しい顔)

そろそろ当選して欲しいですね〜ちっ(怒った顔)


・・・というわけで、最近のホームのCSS店へ車(RV)ダッシュ(走り出すさま)

土曜日でしたが休みをもらえたので、はぐメタも一緒にいってきました〜わーい(嬉しい顔)

しかし今日は小学生以下のシングル戦が1つだけ・・・もうやだ〜(悲しい顔)

しかもエントリー数は70人ですがく〜(落胆した顔)

はぐ息子ちっ(怒った顔)28番、はぐ娘犬29番でエントリーしましたが・・・


最初に呼ばれたのは、27番がく〜(落胆した顔)

いきなりかすってますか・・・もうやだ〜(悲しい顔)


抽選は進んでいきましたが、その後もはぐメタ家が呼ばれることはなく


撃沈もうやだ〜(悲しい顔)




これで先々週から抽選7連敗となりました失恋

いや〜な感じですね〜ふらふら


今日の大会は常連さんの抽選突破が少なかったような気がします。

それだけに1回戦では面白い対戦がありましたよ〜わーい(嬉しい顔)

モンバトUデビューっぽい子が、一生懸命考えたんでしょうね。
微笑ましい気持ちで見てましたハートたち(複数ハート)


やっぱりデッキは自分で考えたいもんですね。
他人が使っていて強そうだからパクるってのは、どうかと思いますちっ(怒った顔)


大会終了後、みんなで乱入対戦に行こうと思ってましたが・・・

お腹がすいた、はぐれメタボモバQ


一旦帰宅して夕食後に出陣します〜


明日は抽選突破できますように・・・猫



はぐメタ家のモンバトU抽選結果


・・・と、家に帰ったら凄いことががく〜(落胆した顔)

続きは別記事にしますね〜揺れるハート



シングル戦
・はぐ息子:3勝11敗
・はぐ娘  :4勝13敗
・はぐメタ:0勝6敗
・はぐ嫁  :0勝5敗

ペア戦
・はぐ息子:1勝8敗
・はぐ娘  :2勝7敗
・はぐメタ:1勝6敗
・はぐ嫁  :2勝7敗

バトルロード公式大会参加記録

モンバトU公式大会 ペア戦&シングル戦

やっと週末ですわーい(嬉しい顔)

1週間って長いですね〜たらーっ(汗)

今日も待ちに待ったモンバトUの大会がありましたね〜わーい(嬉しい顔)


しかし、土曜日はお仕事から抜けられないはぐれメタボふらふら

抽選突破の夢を、はぐ嫁ドコモポイントに託して仕事に励みますもうやだ〜(悲しい顔)


・・・電車で向かったWPS店。

はぐ嫁ドコモポイント&はぐ娘犬でエントリー。

はぐ息子ちっ(怒った顔)はレンタルして、お友達のママさんとエントリーです。

・・・が、しかし、サックリ抽選に外れました〜失恋



落選の連絡を受けて、絶望に打ちひしがれていた、はぐれメタボ。

しかし昼に仕事が終わって帰ろうとした時に、1通のメールが・・・


お友達がSDT店に遠征に行くとのことがく〜(落胆した顔)

ナント、はぐ嫁ドコモポイント、はぐ娘犬、はぐ息子ちっ(怒った顔)の3人を乗せて行ってくれるとのことです。

なんてありがたい話でしょうもうやだ〜(悲しい顔)


頭が上がりませんね・・・

ありがとうございます揺れるハート


・・・しかし、ココでもあっさり抽選漏れしたはぐメタ家失恋

抽選運に翳りが出てきたのかな〜もうやだ〜(悲しい顔)



実は今日、はぐメタは遠征に行けませんでした。

・・・というのも今日は職場の新年会。



1次会でお開きとなり、電車に乗って電車家に帰りましたが、誰もいない・・・がく〜(落胆した顔)

もしやと思いましたが、遠征後にCSS店で乱入対戦をしていたようですね・・・

最近、はぐ息子とはぐ娘が、乱入戦に興味を示している様子。

あえて反対する理由はありませんよね〜決定

わーい(嬉しい顔)喜ばしい限りです


そこで、はぐ息子が乱入中にゆうわくの踊りを排出したとのことがく〜(落胆した顔)

先週も乱入対戦中に、まじんのよろいが・・・がく〜(落胆した顔)


抽選運は下降中バッド(下向き矢印)ですが、カードの引きは上昇中グッド(上向き矢印)ですかね〜?



ところで明日は無制限戦ぴかぴか(新しい)

シングル戦・ペア戦ともに年齢無制限なので、壁は高そうですが、

何とか突破したいですね〜


今日は枕の下にお守りを入れて眠ることにします眠い(睡眠)



朝から晩まではぐメタ家の世話していただいた、いっつきんぐさん、いっちゅさん、
本当にありがとうございました〜

これからもはぐメタ家を宜しくお願いしますね〜わーい(嬉しい顔)



はぐメタ家のモンバトU抽選結果

シングル戦
・はぐ息子:3勝9敗
・はぐ娘  :4勝11敗
・はぐメタ:0勝5敗
・はぐ嫁  :0勝4敗

ペア戦
・はぐ息子:1勝7敗
・はぐ娘  :2勝6敗
・はぐメタ:1勝5敗
・はぐ嫁  :2勝6敗

<<前の10件  .. 3 4 5 6 7..  次の10件>>


Powered by Seesaa
×

